わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんなのよ~~

ブログ更新ご無沙汰で~す。



我が家の娘たちは元気ですよ。

f0178701_9321127.jpg


み~たんは、いつも寝てばかり~~~014.gif

のんたんは、ただいま成長時期・・・・・元気バリバリ070.gif070.gif

ケージから出すと、ずーっと走りまくりだよ。

f0178701_9362692.jpg


胴・・・・・・ながっ

毛色も少し変わってきました。

相変わらず悪戯が!!!!!ーーーーーーーー021.gif

最近泣き方が「ヴワン、ヴワン」ってハスキ声で泣く、のんたん 037.gif

と・・・・・言うことで娘たちは、元気です。


さて・・・・・タイトルの「なんなのよ~」ですが

頻繁にかかってくる謎の電話。

「ようこさん、いらっしゃいますか」って何度も何度もーーーーーー

「うちには、ようこっていません」って電話切るんですが・・・・・・

数日たって、またかかってくる「ようこさん・・・・」って

着信を見てみると、その都度番号が違う。

相手はちゃんと、会社名と名前も言んです。

栄養食品、貴金属販売、「みらい」ってカタログが配られていたら欲しいとかのTEL。

でも、なんで・・・・「ようこさん」なんでしょう。

私・・・・・キレたーーーーーーーー022.gif

三度かかってきた着信番号。

「あんたたち!!・・・横の連絡取ってないのか。うちには、ようこって居ないって言ってるのに

何回も何回かけてくるんですかーーーー」って・・・・・・・・

「ようこ」って、どんな字を書くのか聞いてみましたよ。「容子」なんですって


一社に訪ねた・・・・・・「名前は全く私と違うけど、住所と電話番号の、情報はどこで得たのですか?

              個人情報を流したのは、どこか教えてください!!」 相手沈黙

              私一言「個人情報を流したとこ、訴ることできる!!」・・・・電話切れたよ。

もう、一社に聞くと・・・・なんと、片っ端からかけてるらしい、でも電話帳には私の名前では載ってない。


貴金属販売の会社の人・・・・間違ってお電話したのも何かの縁。お付き合いさせて頂けませんでしょうか

って・・・・・・・

私・・・・「貴金属なんか全く興味ない。電話一本でお付き合いなんて、とんでもない!!

     今は悪徳商法とかで、人を騙すとこが多いでしょうが!!」

なんだんかだ言って電話を切らない相手でしたよ。

    容子ーーーーー容子ーーーーって・・・・なんなのよ。 馬鹿たれが!! 022.gif

我が家だけなのか、こんな謎の電話は ? ?・・・・・・・クッソーーーーーーー

おとうさんに、訳の分からない電話かかってくることを話していたんですよね。

たまたま、おとうさんが電話を取ったら・・・「容子さんいらっしゃいますか」

おとうさん・・・・「何回も「容子」ってかかくるようだが、なんですか!! うちには、おらん」って言って

もらいましたよ。


かかってくる謎の電話着信拒否にしましたね。 

みなさ~ん気をつけましょうね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-26 10:43 | Comments(0)
ねぇ~ねぇ~・・・・・・・・・・み~たんって

f0178701_915683.jpg


み~たんの言葉・・・・・・・何?なぁ~に

み~たんの、十八番を・・・・・・・・

f0178701_9164770.jpg


のんたん、何してるでしょうか ?

f0178701_918146.jpg


は~い、特大ガムを食ってま~す。

f0178701_9192444.jpg


上手に前足2本で、しっかりと固定して食ってますよ。

十八番とられたね~

f0178701_923264.jpg


み~たんの言葉・・・・・・うん。私の十八番取られちゃったよ。002.gif

f0178701_1018871.jpg


特大ガムはみ~たんと、のんたん用に2本買ってるんだけど~

二人仲良くそれぞれの特大ガムを食べてるとーーーーーーー005.gif

のんたんは、み~たんが食べてる特大ガムがいいみたいで横取り。

のんたんが食べてた特大ガムを、み~たんが食べてると、またまた横取りされますよ。037.gif

み~たん、そんな時はちゃんと怒らないとダメだよ。

み~たんは、のんたんの躾と教育係りだからね 006.gif

み~たんの言葉・・・・・・・・・・エッ!!  私がするんね。 ダーーーーーー021.gif


のんたんは今成長時期。

少しづつおとなしくなってきましたよ。

トイレも、み~たんが済ませてる場所で、ちゃんと済ませてる (時々失敗するときもありますけどね)

う〇ちの方は・・・・・・・・・

み~たんが、お散歩の時にう〇ちをするので、のんたん何処でしていいのか分からない様子で

失敗の連続。 アウト !!

のんたんも、そのうち分かってくれることでしょう。

のんたん・・・・・・・・・えらいよ !! 038.gif

ケージの中で済ませたう〇ち、キュン~キュン~」って泣いて教えるようになりました。

のんたん、えらいよ !! 037.gif

今フリータイムの時間が長くなった、のんたん。

トイレがちゃんと、できるようになったらケージ開放なんだけどね~

ケージ・・・・・・・・・

サークル・・・・・・・・

牢屋 ? ?・・・・・・

牢屋って、おもしろいでしょう。

「ねぇ~このん牢屋に入れてると」って・・・・・

この、牢屋って言ったのは・・・・・・・・ギャ~ハハハハハハ041.gif

先週遊びに来た甥っ子のこども、末っ子の雄音。

牢屋ーーーーもうおかしくって、大笑いでしたよ。041.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-17 10:10 | Comments(0)
最近のみ~たんは・・・・・・・・

f0178701_9473173.jpg


寝てばかり・・・・・・・

f0178701_9482631.jpg


朝のお散歩を済ませ朝ご飯食べて、ちょっこっとだけ~~のんたんと朝のトレーニングが

済んだら寝る。014.gif

寝る 014.gif

寝るーーーーーー 014.gif

寝る、寝る~~・・・・・・・み~たん。

なんでやねん!!

ちょっとお疲れぎみかなぁ~

f0178701_1095145.jpg


のんたんがケージに入ってるときは、み~たんは自分のベットで寝て

f0178701_10111064.jpg

(カメラ 目線) 037.gif

f0178701_10121480.jpg


のんたんがケージから出てくると、隠れ家やへ行ってしまう・・・・・・み~たん。

そして・・・・・・・寝る。

なんでやねん !!

フリータイムの、のんたんは、み~たんと遊びたくってたまらない様子。

み~たんに、しつこく迫る・・・・のんたん

み~たん逃げる。

朝はドタバタ騒動なのにーーーーーーー060.gif060.gif

お昼からは、み~たん逃げまくる 042.gif

なんでやねん !!

み~たんは、のんたんから耳を引っ張られたり、口をガブリと噛み付かれたり、尻尾を噛まれたり

しても、怒らず耐えてまっすよ。

でも耐え切れないときには、み~たん「ウーー!!」と・・・・・・・

すると、のんたんの逃げる。

だけど~また同じことをやる、のんたん。

逃げる・・・・・・み~たん。

追いかける・・・・のんたん。060.gif060.gif

み~たん隠れ家へ・・・・・・・・037.gif

み~たんのお疲れぎみの、もうひとつの原因は・・・・・カミナリ




カミナリにパニックを起こす・・・・・・・・・み~たん。

カミナリを怖がらない、なにかいい方法がないものかと・・・・・・・

ネットで、調べてみましたよ。

★  効果音CDを使って、慣らす訓練をする

最近は、いろんな効果CDが市販されてるらしい。

★  鎮静剤や抗不安剤

もちろん動物病院で、鎮静剤や抗不安剤を処方していただく。


なぜカミナリを異常なほど怖がる犬がいるのか、今のところはっきりとしたことは分かっていないようで・・・・・・


カミナリの音が怖い、遺伝的な要因、犬の体に静電気がたまること・・・・・・・など

いろいろな説があるみたいですね。

まぁ~仕方ないっか、怖いものは怖いもんね・・・・・・み~たん。


今日は、のんたんのケージを洗ったり、トイレシーツカバーを洗ったりしたら

乾くまで、のんたんの部屋がなしで・・・・・・・

だけど~

f0178701_14331016.jpg


み~たんのベットで、寝てましたよ。

み~たんは、いつものクレート(のんたん用) にはいなくって・・・・・・・・

f0178701_14365943.jpg


狭い~狭い~クレートの中で寝てるよ。


二人気持ちよさそうね。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-15 14:42 | Comments(0)

気になる~~(- -;)

み~たんは7才・・・・・シニア犬

運動も以前ほどしない~~

のんたんと、遊びまくった後は隠れ家へ入りこんで、ずーっ出てきませんよ。

お散歩も・・・・・・朝はう〇〇を済ませるだけ、夕方は以前と同じ。

朝のお散歩も、30分程度だったのに~今はう〇〇だけして自宅へ帰る。

太らせないように、満腹感サポートのドライ。

1日のカロリー摂取は少なめにしてコントロールしてるのに~~~

み~たんは、ドライだけでは食べないので、ワンちゃん用レトルトか缶詰を匂いづけに

ほんの少し。レトルト、缶詰を摂取した分ドライは減らしてるのに・・・・・・・・


なぜ? 007.gif

なぜ? 007.gif・・・・・・・・・太るんだよ。

もともと、み~たんは骨太。

我が家の一員になって、初のお散歩の時に~~

み~たんを見たときに見知らぬ人から「ラブラドールですか?」って言われたことがありましたよ。


以前ナ〇動物病院に入院してた時に、ダイエットに努力して下さって・・・・・・・・

院長先生・・・・「美夢ちゃんは、なかなか痩せない子ですね~~」って・・・・・・037.gif


おやつも、関節サプリメントを食べさせてるだけなのに~~~

元気な、み~たんですが、太るのは運動不足なんでしょうか。

アッそうそう・・・・・・

み~たん、みどりむしを食して5ケ月がすぎました。

またまた、効果が・・・・・・・目ヤニが、あまり出ていません038.gif

みどりむし効果は、個人差はありますけどね。


健康な、み~たんですが肥満だけが気になるんです。

う~~ん・・・・・・・ストレス を感じてるのかなぁ~


み~たんの肥満だけが悩み。002.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-11 10:20 | Comments(0)
先々週の金曜日のカミナリ・・・・・・・・

またまた先週の金曜日にも、カミナリ発生・・・・・キツイよ。042.gif

先週の金曜日は

午前2時ごろから発生。008.gif

カミナリが怖い、み~たん・・・・・

行く当てもないドライブへ連れて行って参りましたよ。

30分程度のドライブ。

自宅へ帰り着き眠れなくなった私。

洗濯したり、お米といだり、モーニングコーヒーを飲んだりと・・・・・・・・・・

ブログ更新してたらーーーーーー


おっととととーーーーー

またカミナリが!!・・・・・・・・033.gif

またドライブかよ。疲れる~疲れるわ~~

ブログ更新中断だーーーーーー

ドライブから帰ったら、今度は大雨 057.gif057.gif

ついに、私寝ずじまい。



最近の天気おかしいよね。045.gif

カミナリ怖さを克服するには、どうしたらいいんでしょうかーーーーー007.gif

誰か教えて~~ください。

ほっとけばいいのでしょうが、み~たんの恐がりかた半端じゃないんですよ。



今朝は涼しい。

いつも、こうあればいいんだけどね。

私は暑さにスゲェ弱くって体がいう事きかないよ。ダラ~~

今年は計画停電実施。

毎日計画停電カレンダーを見て節電の協力はしてますが

でも、でもね~

暑いとき娘たちには、節電できないよ。

やっぱり暑いときには、エアコン入れてあげないとね~

f0178701_9562720.jpg

f0178701_9565338.jpg

f0178701_957152.jpg

f0178701_9572988.jpg


娘たちの部屋にエアコンを入れてあげると、スヤスヤと気持ちよさそうに寝てますよ。014.gif

寝顔を見てると癒される~~

長時間お休みになってた、み~たんとのんたん。目が覚めるとーーーーーーー

f0178701_10203416.jpg

f0178701_1020484.jpg

f0178701_1021381.jpg


ドタバタ騒動 070.gif070.gif

元気のいいこと。

だけど~やっぱり、み~たんは、のんたんのパワーには、ついていけなくって・・・・・・・・

すぐすぐ、隠れ家へ逃げました。037.gif

こんな、娘たちの騒動にも癒されますね。


癒されると言えば・・・・・・・・・・・

甥っ子の子供たち~~

先週の土曜日遊びに来てくれて、み~たん、のんたんと、よ~く遊んでくれますよ。

すごっく賑やかだけど、子供たちを見てると癒されるんです。

璃音、賢音、雄音・・・・・・・・

今年の夏休みお泊り楽しみにしてるよ。

ちゃんと、今年も計画立ててるよ。流れるプール、ライチ摘みに行こうね。

そして、み~たん、のんたんと遊んでね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-09 10:15 | Comments(0)

疲労困憊・・・・・・

先月の30日から昨日まで、カミナリ!!

ご存知のとおり、み~たんカミナリが怖くって・・・・・007.gif


f0178701_918494.jpg


舌を出してハァ~ハァ~、そして紫色になる。

それにくらべ、のんたんは・・・・・・・

f0178701_922223.jpg


カミナリは、平気みたいだよ。それとも、まだわからないのかなぁ~

f0178701_92353100.jpg


「何??この音」とでも思ってるのでは・・・・・・・・

カミナリ!! カミナリ!!

怖い !!

怖い !!

体が硬直して、ガタガタと震える。

カミナリがなる度、車に乗せて行く当てもなくドライブ。

なぜなのか、み~たんは車に乗ってドライブすると全然カミナリを怖がらない。

四日間ずーっとカミナリがなる度ドライブ。

昨日は・・・・・・今日はカミナリならないと思ったらーーーーーーーー

ネットで見てみると、夕方5時05分頃にカミナリ発生と・・・・・・・・

夕食の支度を早めにして、5時に、み~たんを車に乗せて当てもないドライブ。

自宅を出たとたん・・・・・・カミナリ発生。

この四日間の内一日は、カミナリがずーっとなってて、私とみ~たん一睡できなくって・・・・・・・・・

疲れたーーーーほんとうに疲れたーーーー042.gif

カミナリが発生・・・・・・み~たんが怖がるのは、覚悟はしてるのですが

今回ばかりは、体力の限界を感じましたね。

車で何回何回も自宅を出たことか。フゥ~ 008.gif

私とみ~たんがドライブに出かけている間、のんたんは、おとうさんとお留守番しててくれてたよね。

そんな、のんたん・・・・・・

ドライブから帰ったら「ネェ~どこへ行ってたんね?」と??かなぁ~

み~たんにまとわりつく  070.gif

f0178701_10165799.jpg


み~たんは・・・・「カミナリ怖くって遊ぶどころじゃない!!」って・・・・・・かなぁ~

のんたんを、ガゥ~ガゥ~って怒ってましたよ。037.gif



み~たんも私も、この四日間で・・・・・・・・・


            疲労困憊 !!


それにくらべ・・・・・・・のんたん強し。066.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-07-04 10:25 | Comments(2)