わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんたんは・・・・・・・・・・

f0178701_10131820.jpg


人間でいうと身長が、み~たんとほぼ同じぐらいに成長しましたよ。

顔も・・・・・・・・

f0178701_1019850.jpg

f0178701_1019268.jpg


変わってきました~~

f0178701_10202222.jpg


この顔は・・・・・・私から叱られたときの表情 037.gif

ワンちゃんを飼う場合私は、じーっと目を合わせる子を選ぶんです。

み~たんも、そうでしたよ。私と初対面のときに、私をじーっと見ててくれた、み~たん。

のんたんを叱るときに、目をじーっと見て「ダメ!!」って叱ると目の表情が変わりますよ。

のんたんは、目尻が上がったり、三角になったりで・・・・・・・・・

叱られてときに、私の目をじーっと見て顔をそらす、のんたん。「ごめんなさい」とでも言ってるのかな。

「ごめんなさい」とでも言ってるようですが・・・・・

また同じ悪さを繰り返すよ~~まだまだ、子犬だもんね。仕方ないよね。045.gif

サバイバルのんたん。

そんな、のんたんは朝夕のご飯を遊び食いしています。

ちょっこっと、食べてはウロウロと・・・・・・・・

夏場なので食欲ないのかなぁ~って、1日様子を見ていたんですが、次の日も遊び食い。

「のんたん、遊び食いするんだったら、ご飯あげないからね」と・・・・・・・・

サッサと片付けましたよ。

すると~頂戴と催促。でも、あげませんよ。

以前はケージの中での、ご飯タイム。

今は、み~たんと一緒に食べさせているんです。

これも、私の躾のひとつ。

自分のご飯をしっかり食べて、人のご飯を横取りしないようにと・・・・・・・

み~たんと一緒に食べる、ケージの中と違って自由。だからウロウロかな??

なので~またケージの中でのご飯。

ケージの中では、ご飯完食。038.gif

のんたんの、ご飯にもミドリムシを入れて~~

のんたんって、ほんとうに元気バリバリ 066.gif

一日中、走ってるね~070.gif

今は、夜寝るときだけケージの中。

そんな元気なのんたんを、いつもクレートの中から・・・・・・・・・

f0178701_1103094.jpg


見てる、み~たんで~す。

f0178701_1111618.jpg


「もう、眠れんよ」と、そそくさと隠れ家へ逃げ込む、み~たん。

み~たんも体調が良くなって、ホッ~~

来週の火曜日に病院行きだよ。み~たん。

み~たん、病院  007.gif007.gif かな。037.gif

ナ〇動物病院の院長先生は、み~たんに優しい先生でしょう 045.gif

「美夢ちゃん、美夢ちゃん」って声をかけながらの診察。

院長先生は、動物たちには優しく。飼い主には厳しく。それは当たり前のこと。

動物たちのことを、考えてくれてるだもんね。045.gif

み~たん、火曜日が最後の診察だから、がんばんべ~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-31 11:06 | Comments(2)
昨日も病院へ・・・・・・・

み~たんの体の毛を、短くカットしたほうがいいでしょうってことで、行ってきましたよ。

病院の駐車場に車を止めず、別駐車場止めて・・・・・・・・・

抱っこして院内に入ると、相変わらずガタガタと震える、み~たん。

迎えは2時間半後のPM4時半。

PM4時半に病院へ。

私が病院に着いたときには、み~たんは診察中。

診察室から出てきた、み~たん・・・・・・・丸刈りでしたよ。037.gif

み~たん~~~よその子みたいだね~

f0178701_156111.jpg


尻尾は・・・・・・・・・・

f0178701_1564891.jpg


ライオンカット・・・・・・

歩いてる姿を見ると、小ちゃい子みたいですよ。

そんな、み~たんを見たおとうさん「み~~かわいい」って言ってましたけどね。

全身の毛が短くなったので、時々のんたんと間違えますよ。


のんたんは・・・・・・・

f0178701_1514082.jpg


いつも、↑ こんな格好でくつろいでいます。

そんな、のんたんは・・・・・・・・・・・・

昨日病院へ行くとき、おとうさんがいたので、お留守番。

するとーーーーーーー005.gif

病院から帰ってきたらーーーーーーー021.gif

トイレシートを袋から全部出して、噛み破って部屋中に散らばって私の靴は、み~たんのベット

の中に持ち込んでたり、み~たんのペットは噛み破ってるしで、お〇〇こもあちゃこちゃと

やらかしてるよ。困った子だよ。私といる時は、お〇〇こ、う〇ちは80%でき。


おとうさんに見ててね言ってたのに~~

ただ見てるだけ~~~ですか。022.gif

怒ってるのか、寂しかったのか・・・・・・・とんでもない悪戯をするんだからね~

一人お留守番の躾もしなきぁ~いけないし・・・・・・・・


まだまだ子犬、悪戯盛んな時期かも。

時期が来れば、おとなしくなることでしょうね。

その時期を待つことにしょう。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-29 15:38 | Comments(0)
体勢を変えると「キャン」と泣く、み~たん。

先週の木曜日の明け方に、キャンキャンと泣く声に目が覚めて

み~たんを見る。ベットの中にいる。

でも、なんか様子がおかしい~~あぁぁぁ~007.gif

私は、動物救急病院をネットで探す。

電話をかけてみると~~出ない。

「どうしょう、どうしょう」と思いながら、み~たんの様子を伺ってた。

寝てる、落ち着いてる様子。

このまま朝を待とう。

朝目覚めた、み~たんを見てみると普通。

でも、病院に連れて行こう。

湿疹が気になって数回病院へ連れては行ったのですが、病院の駐車場に着くと

車の助手席に潜り込んで出てこないんです。

仕方なくそのまま帰ってしまいましたよ。

このまま放っておくわけにはいかない。

病院に電話して事情を、お話ししましたよ。「助手席の下に・・・・・・・・・」って・・・・・・・

「連れて来てください。スタッフが出してあげますから・・・・・・」と言って下さいましたよ。

ずーっと隠れ家から出てこない、み~たん。

どうにかして、病院へ~~

お〇〇こをする為に、隠れ家から出てきたーーーーーーー

すぐに、み~たんを抱っこして、宥めながら車の中へ

病院で順番待ちしてたら、スタッフの方が迎えに来て下さいましたよ。

やっと診察を受けられる。ホッとしましたよ。

腰は痛めてはなかった。



一度治った湿疹が、また出来て湿疹の治療してたらーーーーーー

院長先生が、肛門のところが白くなってると、肛門線を絞り出して

注射2本と、お薬を頂いて帰って来ましたよ。

体勢を変えると「キャン」って泣いてた、み~たんでしたが病院の治療を受けてから

全く泣かなかったよ。

「キャン~キャン」って泣いてたのは、一体なんだったんだろうか。

昨日も病院へ駐車場へ着くと、泣き叫ぶ、暴れる・・・・・・・・・

仕方なく病院の隣コスモス薬局の駐車場へ移動。

すると~み~たん、おとなしく助手席でお座りしててくれましたよ。

み~たんの診察番の時に、スタッフの方二人で迎えに来て抱っこして院内へ・・・・・・・・

「美夢ちゃん、ここの駐車場だったら怖くないのね」って声をかけながら連れて行って下さいました。

ほんとうに、助かった~ありがたい気持ちで一杯。迷惑をかてしまって申し訳ない。


今日も病院行きだーーーーーーー008.gif

でも、今日は違う目的で病院だからね・・・・・・・・・み~たん 045.gif



さぁて~と

話題を変えてと・・・・・・・・

甥っ子の子供たち三人は、毎年冬休みと夏休みの我が家にお泊り恒例行事。

今年もお泊り来てくれましたよ~~

疲れるけど、楽しいですよ。001.gif

23日の夜から・・・・・・・・・

f0178701_951521.jpg


アレッ!! 1人真ん中の賢音がいない。どこに行ってたんだろうか。

おねえちゃんの足の長さ、うらやましいよ。

夜ご飯を食べてくつろいでいまっす。

24日は・・・・・・・・・・

f0178701_9555394.jpg

f0178701_95696.jpg


フェニックス動物園の流れるプールへ・・・・・・・・

一番のり私たち、まだ人は少なかったのですが

f0178701_9575747.jpg

f0178701_9581249.jpg


30分後にはプール内満員状態。

昨年は、末っ子の雄音が身長が足りないため親子同伴ってことで、私も水着を着て

プールの中へ、私の年齢で長時間のプールは無理・・・・・・・042.gif

今年は、どうにか雄音身長が足りてO.K

雄音が水の中に潜ると、おねえちゃんの璃音が潜って監視してたよ。038.gif

ずーっと、雄音の監視を続けながら遊ぶ璃音と賢音。

仲のいい姉弟。

f0178701_10131072.jpg


約4時間ほどプールで遊んで次は・・・・・・・・

f0178701_10153999.jpg

f0178701_101662.jpg

f0178701_10164591.jpg


ゴーカート・・・・・運転の仕方と、注意事項を聞いてますよ。

f0178701_10174542.jpg

f0178701_1018533.jpg


スタート時間待ちをしてる。

は~い、いってらっしゃい~~

雄音の写真を撮ろうと思ったら、即出ちゃいましたよ。早っ

プールから帰ったら、3人は疲れたらしくって爆睡。037.gif

この日の夜、璃音は次の日に行事が入ってて帰りましたよ。

賢音、雄音は、もう一泊。

25日は・・・・・・・・・

久〇公園へ行きたいとの要望で行ったのですが、暑い~~

子供たち暑いのに元気で遊んでいましたね~

水分補給だけは、忘れないようにと気をつけて・・・・・・・・・

子供3人・・・・・・・忙しいし、疲れるけど~~

なんか~楽しいんだよね。

璃音、賢音、雄音・・・・・・・・・また今度の冬休み、夏休みのお泊り楽しみにしてるからね~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-28 10:38 | Comments(0)
手でちぎって食べるパイン・・・・・・・・・

以前ある所で、一個限定販売してたのを買って食べたのですが・・・・・・・・

甘くっておいしかった。

スナックパインは、沖縄の特産。

もう一度食べてみたいなぁ~・・・・・・・と思いネットで検索。

すぐに注文。

また翌日に、追加注文しょうと思ったら~在庫切れ残念。



1週間後に届きましたよ。

f0178701_1515719.jpg


1、5k入りを2箱。

f0178701_1544119.jpg


箱を開けると、甘~い香りが・・・・・・・・

1箱は我が家に・・・・・・・・・・・

残りの1箱は、甥っ子宅へ・・・・・・・・

食べたけど~甘い~~

糖度20度、ほんとうに甘い~

お値段は、ちょっと高めですが、それだけの価値ありかなぁ~


まだ欲しいなぁ~と思い毎日ネット見てるんだけど、ずーっと在庫切れだーーーーー




さぁてと~

我が家の娘たちは、のんたんは元気バリバリ 066.gif

み~たんの体調が不良みたい。

一昨年の夏の猛暑で蒸れて湿疹が、できるようになって・・・・・・・・・・025.gif

昨年も同じ時期に、湿疹できましたよ。

病院がトラウマの、み~たん。

なるべく、自宅で治せるものだったら自宅で治そうと・・・・・・・

昨年は、病院で買った薬用シャンプーで3日おきに洗ってあげて治ったのですが~

今年は、ちょっと長引いてるよ。

今は、全部カサブタになってて、ポロポロとカサブタが落ちてる。

カサブタは毛と一緒に抜け落ちてます。

ところどころハゲ状態。

でも、毛は生えてきてますけどね。

今年は治りが悪いなぁ~と思い、病院へ連れて行ったのですがーーーーーー

とにかく、み~たんは病院が怖い。

病院に着くと、車の助手席の下に潜り込んでしまって、なかなか出てこない。

無理やり引っ張り出すのも、いけないだろうと思って自宅へ帰ってしまいましよ。

数日後、病院へ行く道を変えて再度病院へ・・・・・・・・

でもダメでした。

再々度今度は、大好きなクレートの中へ入れて連れて行こうと思ってたのですがーーーーー

み~たんには、よ~く分かってる、「また病院?」と感じとってます。


最近クレートの中にも、入らなくなちゃって・・・・・・・・008.gif

ずーっと狭いところに隠れてて、なかなか出て来ない。

ご飯は、しっかり食べるのですが、いつもの指定場所に置いても、出てこない。

ちょこんと、隙間から顔を出して

「おかあさん、ご飯頂戴」って感じで私の顔を、じーっと見てますよ。

隠れ場所から出てくるのは、トイレと私たちが夜くつろいでいる時だけ~

ここ5日前ほど前から、お散歩も行きたがらない。

お散歩から帰ってきたときに、ブラッシング、耳掃除などしてたのですが、それもできない。

ずーっと隠れてる~ 025.gif

一作日は、どうも目力がなくって心配でしたが翌日は、かわいいお目目に戻りましたよ。

そして、くつろいでいる時は、お腹全開なんですが、お腹も見せない。

まさか!!腰をーーーーーー005.gif

腰痛い!!

でも、歩くの見てると普通。

み~たんが、隠れ家から出てきた時に、後ろ足チェック。

後ろ足戻るし、後ろ足で体をかいてるし、尻尾も平行で振ってるし、ウ〇チ、オ〇〇コも

ちゃんと排出してるし・・・・・・・・・・・

腰が痛い時は、力が入らないのでウ〇チができないんだけどね。

な~んか、元気のない、み~たんです。

元気のなさは、何が原因か分からない

いらぬ心配するよりも、病院に連れて行くのがいいんだけど~~

隠れ家から引っ張り出せないしね~

困ったもんだーーーーーーーー 008.gif


み~たんは、夏場は凶の季節。

6月~9月は、一昨年から湿疹ができる。

とくに、9月は凶の月なんですよ。

3歳の9月には、お散歩中に何に爪を引っ掛け麻酔なしで爪を剥ぎ取った。

5歳の9月には、椎間板を痛めて2週間の入院。

そして、昨年の9月には避妊手術。(これは、凶とは言えないけど)

だから、私は9月が怖い。

また今年の9月には、み~たんの体に異変があるのかなぁ~って・・・・・・・・・

今年は、元気がないのが凶なのか。



今朝は、小走りでちょこちょこしてる・・・・・・・・・み~たんです。

いらぬことを考えて、神経質で、異常なくらい心配症の私。

あまり考えない方がと思ってても、私の性格だもんね。直らないよね045.gif

こんな私の性格を見抜いている・・・・・・・み~たんですよ。


   み~たん、病院には行かないから、隠れ家にずーっと

         いないで出ておいで~~

お願いだから出てきてーーーーーーーーー



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-22 11:10 | Comments(0)

HB-101・・・・・・・・・

HB-101・・・・・・・・

エンピツの芯の硬さではありませんよ。

我が家のおとうさん、数ケ月前からHB-101を「み~~に飲ませたほうがいいかも・・・・」

ってしつこく言ってましたが・・・・・・・

私は、み~たんにはミドリムシ、関節ケアのサプリを食べさせているから~と思い

聞き流していました。

また昨日HB-101をと・・・・・・・・・

f0178701_9435635.jpg


おとうさんが、取り寄せたHB-101活力液。

「み~~のため、いつまでも元気でいて欲しいし、体質改善のために飲ませよう」

体質改善・・・・み~たんは、一昨年の猛暑で湿疹が、昨年、今年とできるようになってしまい

涼しくなればできないんですけどね。

なので~おとうさんは、体質改善をと・・・・・・・・・

でもね~私は、聞いたこともないHB-101。

飲み水に一滴入れて飲ます。皮膚には、ペットボトルに一滴入れてスプレーしてあげる。

不安なんですよね~

HB-101ってなんだろう、どんな効果あるのだろうと思い。

ネットで調べましたよ。

万能な活力液。

原材料は、杉、桧、松、オオバコのエキス。

ノミ、ダニがつきにくい。

皮膚にも良い。ペツトの元気のもと。などと・・・・・・・・

そしてまた、製造元にも電話して聞きましたよ。


み~たんには、ミドリムシって強い味方があるんだけど、おとうさんがね~しつこくって

原材料が無害なものだから、仕方なく今朝から使ってますけど・・・・・

効果があるのかなぁ~045.gif

私は、あまりいろんな物使いたくないんだけど・・・・・・・・・025.gif

おとうさんは、み~たん、のんたんが、いつまでも元気でいて欲しいって気持ちから

思って取り寄せたんでしょうね。

やさしい、おとうさん~~038.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-11 10:43 | Comments(2)

人間年齢・・・・・・・

み~たんは、人間年齢では45歳ぐらい。シニアだよね・・・・・045.gif

f0178701_10122687.jpg


み~たん・・・・・・3歳 ↑ ↑

現在は・・・・・・・・・・

f0178701_10143282.jpg


   熟女 ? ↑ ↑  016.gif


み~たんは、我が家で初めての子。

ワンちゃんの飼いかたを全く知らないまま、み~たんを育ててきた。

もっと知っておけば良かったなぁ~って後悔してます。002.gif

  後悔、後悔ばかり・・・・・・・・・・008.gif

お姫さまのように、大事に大事に育てた・・・・・・み~たん。


それに比べのんたんは、サバイバル娘。037.gif

のんたん・・・・・・・元気、元気すぎるーーーー

f0178701_10404355.jpg

f0178701_10412399.jpg


ケージの長さと同じくらいに成長しましたよ。

小さな蟹を食べたり、花壇に植えてある花を取ってきて食べたり・・・・・・

今朝は、なんと蝶を銜えてたーーーーーー

何でも口に入れてムシャムシャと、いつもハラハラしているよ。

のんたんは、今月17日で生後6ケ月。

人間の年齢だと、9歳あたりかなぁ~

昨日の夕ご飯から、舞茸とキャベツを湯がいて食べさせているんです。

サプリメント食べさせてもいい年齢。

我が家に来て、全くご飯も残したことはないよ。 038.gif

のんたんの腹時計は正確そのもの。

我が家の二人の娘の食事時間は、朝食は7時夕食は5時半。

み~たんの夕食は、お散歩を終えて・・・・・・・

のんたんは、ご飯の時間になるとフセして待ってますっよ。

のんたんの腹時計ピッタリ。 041.gif

いつも、キッチンでクンクンと匂いを嗅いでる、のんたん。

今ほとんどケージから出てる、のんたん。

ずーっと、ウロウロしてるか走り回ってまっすよ。070.gif070.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-07 14:34 | Comments(0)
f0178701_931590.jpg


み~たん・・・・・・・・鼻に包帯 ?を巻いていまっす。

私・・・・・・「み~たん、鼻大丈夫?」

私・・・・・・「痛いのね」

f0178701_93454.jpg


み~たん・・・・うん、「痛い!!」 007.gif

み~たん今にも泣きそう。ほんとうに痛そうだね~045.gif

我慢強い・・・・・・・み~たん。

f0178701_9375440.jpg


          ガ ン バ レ !!

別なクレートに移動したよ。

アラッ ! !

f0178701_942172.jpg


み~たん、もう包帯取っていいんですか~~

f0178701_9441069.jpg


私・・・・・・・「完治しましたか」

み~たん・・・・・・「うん、治ったよ」・・・・・049.gif

私・・・・・・「治るの早いね~」

み~たん・・・・・「若さだよ~ん」

私・・・・・・「悪かったわね。おかあさん年くってて」 021.gif


ハイ! !  ハイ! ! ハイ! ! (すんません 008.gif)

み~たんの寸劇でしたーーーーみ~たんの演技力すばらしい 038.gif038.gif

実は、今朝 クレートの中にいた、み~たんなんですよ。

私は何を巻いているんだろうと、ちょっとビックリ・・・・・・・005.gif

f0178701_957880.jpg


包帯 ?じゃなくって、特大ガムを両サイド締めているものなんですよ。

み~たんは、必ず取り外して一番先に食べるんです。

絶対誰にも渡さない。

なので~食べ終わるまで、銜えて離さない。

しかし、上手い具合にスッポリと・・・・・・口封じ。


f0178701_106181.jpg


み~たん・・・・「フゥ~おかあさんを、驚かすの疲れた。」

みたいかなぁ~

寝てしまいましたよ。037.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-06 10:09 | Comments(0)
夏~夏真っ盛り・・・・・・・暑い 058.gif058.gif

夏になると~~ 037.gif

f0178701_15362054.jpg


み~たんの口の中には・・・・・・・

f0178701_15372763.jpg


セミ、セミをくわえていまっすよ。

f0178701_15383920.jpg


ちょっと、分かりづらいかなぁ~羽だけが口から、はみ出てるよ。021.gif

どこに隠そうかなぁ~ってウロウロとしてます。

あちゃこちゃと隠す場所を探し回る。み~たん

f0178701_15433380.jpg

f0178701_15435290.jpg


自分のベットへ隠しましたーーーーーー

時々セミをくわえてベットを出たり入ったり。

f0178701_15455519.jpg


み~たんの行動を見てた、のんたん・・・・・・

f0178701_15464636.jpg


それっ~~何?!!

珍しそうにケージの中からじーっ見てましたね。037.gif

そうだよね~のんたんにとって初めての夏。

セミを見るのも初めてだよね。045.gif

のんたんをケージから出すと・・・・・・・

み~たんから、セミを横取り。

すると~005.gif

のんたんも・・・・・・・・・

f0178701_15531029.jpg


f0178701_15551364.jpg


セミ食うたぜよ。

セミ横取りされた、み~たんは・・・・・

セミ食ってる、のんたんをじーっと見てるだけ~~

夏になると、セミ追っかけ大好きなみ~たん。

朝夕の、お散歩。070.gif

公園に直行。060.gif


公園の大木には、沢山のセミ。

セミを捕まえる母親。捕ったセミをバリバリと食べる、み~たん。

まるで、サバイバルだーーーーーーー041.gif

捕ったセミを、時々隠しているのですが・・・・・・・・


今年は、強敵がいる!!

それは、のんたんで~すよ。

み~たんが、隠してても・・・・・・・

のんたんからすぐに見つけられて、二人で大騒動。

捕ったダメ ! !  022.gif

頂戴って ! !


追いかける、み~たん。

セミくわえて逃げるのんたん。

でも、み~たん・・・・・・・

「仕方ないか、のんたんにやるよ」みたいな感じですよ。


夏になると、セミ捕りが楽しみな・・・・・・・・・み~たんです。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-08-02 16:12 | Comments(2)