わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝晩涼しくなってきましたね。

み~たん、のんたん・・・・・お洋服を着せる時期になりました。が

のんたん、初めてお洋服を着せるのですが、すんなりと着てくれるのかなぁ~

と、思い・・・・・・・・・

み~たんのお洋服で練習をしてみましたよ。

f0178701_9525439.jpg

f0178701_9533939.jpg


着せるのに大変ーーーーー

イヤだーーーーイヤだーーーーーと暴れる暴れる 008.gif

写真では、ちゃんと着てはいるんですが!!

その後フリフリスカート部分を、引っ張りカミカミしてたよ。

み~たんは、お洋服大好きなんだけど、のんたんは嫌みたいよ。

のんたんは、とにかく体に別な物がつくと、どうもダメみたいだね。045.gif

トリミングでしてもらったバンダナ、リボンも引っ張って取ってしまう。

そして、リードもダメ。

み~たんだけにお洋服を着せて、のんたんに着せないって私にはできね~よ。

いつかは慣れてくれることだろうと思い、のんたんのお洋服を買いました~~

f0178701_1072982.jpg


み~たんは、お洋服沢山あるんですが・・・・・・

f0178701_1010980.jpg


色違いのお揃いのお洋服を、やっぱり買ちゃいましたよ。037.gif

f0178701_10171917.jpg


のんたんへ・・・・・来年は、み~たんのお下がりのお洋服だけど着てね。

お下がりって言っても、お洋服は大事にしてたし、綺麗な物だよ。

新品もあるからね。

f0178701_10221100.jpg


み~たんへ・・・・み~たんは、お洋服大好きだよね。045.gif

のんたんに着せてあけぜていいよね。

み~たんは、優しい子だから・・・・・・・・・・・きっと

「いいよ」って言うよね。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-09-25 17:14 | Comments(0)

私も凶だったよ。

なが~~いこと、ブログ放置してたーーーーーー

更新するネタはあったんだけど~~~

私の体調が・・・・・・・・002.gif

み~たんは、9月が凶の月。

私も、今年の9月は凶。

初旬は、夏バテで何もする気なし。

中旬は、坐骨神経痛らしきもの。

そして・・・・・・・・・・

父のお墓の掃除に行って滑り、左肩から腰まで強打。

一時は息も出来ず、お墓の前で横たわっていましたよ。008.gif

治るだろうと、そのまま放置していましたが、だんだんと痛みが出てきて

息をするのも、咳をするのも、クシャミをするのも痛くって・・・・・・・・

まさか、肋骨折れた?ヒビ入った?

そして、数日前の夕方み~たんを、お散歩している時にみ~たんが走り

私も走ったら~~股関節に激痛が走り、歩くのもやっと・・・・・・・・・

こりゃ~いかん!!・・・・・・と思って病院へ

胸、股関節、骨盤のレントゲンを撮ってみましたが、別に異常なし。

先生の言葉・・・・・・・

「こんなに強く打ってるのに、よく骨折しなかったね~打撲だけですんで・・・」って・・・・・・037.gif

私は、かかりつけの病院は、個人病院ではないし、総合病院みたいかなぁ~

外科担当医は3人、その3人の中1人の女医。

この女医さんとの出会いは、数年前2度の手術・・・・・執刀して下さった先生なんです。

私が、アレルギー体質で使ってはいけない薬を、よ~く知って下さって

今回の、お薬も私に安全なものを出して頂ましたよ。

信頼おける先生。

胸にコルセット巻かれたよ~窮屈だよ~

窮屈だけど、痛みが消えてる。

診察を終えると、「またね~」と手を振るんですよ。037.gif

み~たんと、のんたんの主治医は、〇ナ動物病院の先生。

私の主治医は〇〇病院の女医の副医院長先生。

主治医を決めてるってことは、いいことよね 045.gif



ということで・・・・・・・9月は、み~たんと私は凶の月。

9月も終わります。

なるべく頑張って、ブログ更新しょうと思っていまっす。



我が家の娘たちは~~とても元気で~す。070.gif070.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-09-24 14:04 | Comments(0)

何が不満なの~~よ

昨夜母の代理でお通夜に・・・・・・・・・・・・

み~たんと、のんたんは、おとうさんに見てもらって斎場へ。

自宅へ帰りついたのが、PM7時ごろ。

家に入るなり、おとうさんがーーーーーーー

「のんが、悪戯がひどっくて・・・・ある程度片付けたど・・・・・」と・・・・・・・

部屋の中を見てみる~~と

「ギャーーーー! ! なんじやこら」と、あきれ返るほどの散らかしかた。005.gif

み~たんのベットは、ひっくり返し

私の靴も、部屋の中に

オモチャは、あちゃこちゃと

何やら、噛み破って散乱状態。042.gif

おとうさんって、何でこんなになる前に叱らないのかなぁ~

ちゃんと、叱って躾をしなきゃね~

悪戯をしてても、「アラララ~~」って言うだけ。

とにかく、我が娘たちには、あま~い  おとうさん。053.gif053.gif

やっと、散らかし放題の部屋を片付けたと思ったらーーーーー005.gif

とんでもないことを、やらかしてたよ~~~022.gif

キッチンの隅っこに買ったばかりの、お米の袋を噛み破って、お米が散らばってたーーーゲェ~~

「のん! ! 」私激怒 022.gif022.gif

のんたんを、捕まえて噛み破ったお米の前で、叱りましたよ。

「なんで、こんなことするとね」と、のんたんの目をじーっと見て、目を逸らすのんたん。

   ( のんたんが悪戯するって、分かってて置いている私も悪いよね )

私と一緒に居るときは、こんな凄まじい悪戯はしないのに~~

私から、叱られると思い悪戯しないのかなぁ~037.gif


  のんたん、何が不満なんですか~~



f0178701_10132236.jpg


↑ 精一杯叱られたあとの顔で~すよ。


f0178701_10152088.jpg


   ↑ ごめんなさい・・・・・・・・かなぁ~


f0178701_10163497.jpg


↑ 叱られ疲れ ? なのか、グッスリとお休みになった、のんたん。



f0178701_10185894.jpg


   ↑ のんたんを叱ってるのを、ずーっと見てた、み~たん。

     み~たんの顔ちょっと疲れぎみ~?
  
     悪いことをしたら、ちゃんと叱らないとね。045.gif
     


f0178701_10201652.jpg


↑ 私と、のんたんのやり取りを見てて疲れましたか~ 

     み~たんも、ウトウトと 014.gif


何でも興味津々の、のんたん。

まだまだ、悪戯が続くことでしょうね。 042.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-09-04 10:30 | Comments(0)