わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家はミョウガは、かかせない物。

薬味、酢の物、酢味噌和え、天ぷら、などに・・・・・・・・

私は、ほとんど薬味と酢の物が主ですけどね。

随分前ですが、ミョウガ料理をテレビで見て作ってみました。

f0178701_1902069.jpg


豚の三枚肉に、ミョウガを巻いたもの。

塩、胡椒で焼く。

そのままで食べても美味しいのですが、我が家はオイスターソースで頂きました。

添えは、エリンギをバターで焼いてみました。

美味しいですか~って??尋ねられたら・・・・・・・・026.gif

我が家の好みの味でしたので、美味しく頂ましたよ。037.gif


我が娘たちのことも沢山書きたいのですが、今日は来客が多い日で、ちょっと気疲れしました。

なので~・・・・・・・

今朝早くからのドタバタバトルだけを・・・・・・ 070.gif

f0178701_19253361.jpg

f0178701_1925489.jpg

f0178701_1926754.jpg

f0178701_19262523.jpg


毎朝、こんな調子です。元気な2人ですよ~~008.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-30 19:18
昨日と今日は、ポッカポッカ陽気・・・・・・・・・058.gif

外から見た光景。

f0178701_14425762.jpg


我が娘たち~~016.gif

2人で窓越しに何をみているのかなぁ。

何を考えているの ?

       053.gif  昼下がり 密かに脱走

                             計画中 053.gif・・・・  でも考えていまっすか?




み~たん、のんたん・・・・・・ボ~~としてますよ。

南向きの部屋に、陽ざしが差して気持ちいいのよね。045.gif

f0178701_14474176.jpg


み~たん・・・・・・・眠そう。 014.gif

f0178701_14481964.jpg


のんたんも、眠そうね。 014.gif


サマーカットしてる、み~たん。

寒がりの、み~たん。

自慢のキラキラ毛、早く伸びてくれるといいねぇ 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-29 15:00

買いすぎ~~

今日の朝・・・・・・・・・

     060.gif かわいい~かわいい~
                     
                     さかなやさ~ん・・・・・・ 060.gif

と・・・・・・音楽が流れてきました。

市場から朝一取れたての新鮮魚販売。

鯵、太刀魚、イカ、鯖、カツオ、ハマチ、マグロ。

我が家は、だいたい買うのはお刺身にできる魚。

やっぱりマグロを、一本を解体してもらって・・・・・・・・

f0178701_152262.jpg


長さ60cm・・・・・・・お刺身にすれば10人分ぐらい作れそうな感じ。

魚をトリミング。

f0178701_15102510.jpg


ちょっと、量が多い~買いすぎだよ。

だけど、私はいろいろ料理して明日までに使い切ってしまいます。

今日のお昼には・・・・・・・・・・

f0178701_15105780.jpg


マグロ丼。

私は、あまり漬けこんだものは、あまり好きじゃなくって・・・・・・

タレを作って、マグロを薄くきり約10分程度漬けこむ。

熱々のご飯の乗せて、タレを少しかけて刻みねぎ、ミョウカ゜、大葉の薬味。

          美味でした。

タレが残ったので・・・・・・・・切り落としを

f0178701_15173848.jpg


タレを少し濃い目に砂糖などを加えて、照り焼き用。

そして、我が娘たちの夕ご飯は、マグロ丼。

娘たちのマグロ丼は、マグロを茹でて油を抜いてフレークにして~

ドライフードの上にマグロをふりかけてね・・・・・045.gif


キッチンで、マグロの照り焼き用を漬け込みをしてると~~~

み~たんが・・・・・・・・・・

ギャ~~!!ーーーーーーー

クッションに、み~たんの顔だけ!!------

f0178701_15252177.jpg

f0178701_15304832.jpg

 
    「おかあさん、何 !!なんでそんなに驚いてるんね」


ちょっと、ゾーーーとするよね。

アッハハハハ~~

み~たん、クッションに埋もれていた037.gif

f0178701_15334094.jpg


そして、前足をきれいに折り込んでいたんですよ。041.gif



さぁ~今から、夕食の支度にかからなくちゃ~~

早い~夕食の支度。

日が短くなって、み~たんのお散歩時間がPM4時半ごろからで・・・・・

約30~40分かけてのお散歩。070.gif

なので、下ごしらえを済ませてからのお散歩です。


あぁぁ~今からの時間が、忙しい~忙しい 042.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-26 15:42

ありがとう~~

璃音・・・・・・・ありがとう。

f0178701_14482851.jpg


お土産ありがとう。

23日~24日・・・・・一泊二日の修学旅行鹿児島へ・・・・・・・・

昨夜7時過ぎに我が家へ、わざわざお土産を届けてくれましたよ。

修学旅行から、自宅に着いたのがPM6時らしくって・・・・・・

「おばちゃんとこへ、今すぐ届けたいと・・・・」璃音が言ったみたい。お腹も空いていただろうにね。

その言葉がすごっくうれしかった。

学校で決められた小遣いで、自分で選んで買ってきてくれたお土産に感激。

璃音ほんとうにありがとう。

すぐすぐ開けて食べたよ。美味しかったよ。

そしてね~璃音~~ のんたんが・・・・・・

f0178701_1524269.jpg


 真面目な顔して~~037.gif

f0178701_1533094.jpg


直立して~~~ 041.gif

f0178701_1541723.jpg


 「璃音おねえちゃん、お土産ありがとう」って、お礼を言ってましたよ。053.gif

私は、毎週土日になると、子供たち遊びに来るのかなぁ~って楽しみにしているのですが

この子たち休みのたびに、和太鼓、バレー、サッカー、ラグビーと毎週忙しくって。



遊びに来てくれることを楽しみにしてる私です。



さぁて~~

我が家の娘たちは・・・・・・・

f0178701_15194266.jpg


今日のお洋服は、色違いのお揃いで~す。

f0178701_1521294.jpg

f0178701_1521192.jpg


ただいま我が娘たち、お昼ねタイムで~す。014.gif

       静かだなぁ~~  063.gif私もコーヒータイムしょう。

  ではでは~~明日またお会いしましょう 060.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-25 15:27

娘たちが寝てから~~~

ゆっくり食事がしたい~~

私が食事をしてると、我が娘たちは私の横で「頂戴、頂戴よ~」って催促。

いつも、隠れてバタバタと食事を済ませる私。 042.gif


昨夜8時ごろ、なんか~お腹空いたなぁ~

アッそっか、私夕食済ませてなかったんだ。

今から米類はね~

ちょっと軽いものでも食べようかなぁ


でも、今食事すると娘たちが欲しがるし・・・・・・・・

娘たちの様子を伺ってみると~~~

み~たんは、ウトウトしてる 014.gif

f0178701_13233472.jpg


のんたんは ? 寝てる部屋を覗いてみると~~

f0178701_13251237.jpg


ケージの上から見てみると寝てる。?

f0178701_13272283.jpg


横から見ても、爆睡してる 014.gif

み~たんも、のんたんも寝てる。

いまだーーーーーーーと

f0178701_1330916.jpg


私の保存食、今パイに凝ってます。本当はブルーベリーが大好きなんですが

先日買いに行ったんだけど、ブルーベリーが切れてて仕方なくアップルパイを購入。

アップルパイを、オーブントースターで焼いている間に

f0178701_13342183.jpg

f0178701_13344896.jpg


     ※ 中心にお湯を注ぐ ※

f0178701_1335423.jpg


     ※ 「の」の字を書くように、少しずつ お湯を落としていく ※

コーヒー大好きで~す。中毒かも・・・・・・・

10数年前に、専門の方にコーヒーの入れ方を教わりましたよ。

一杯のコーヒーをたてるのに、結構時間がかかる。

なので~まとめて三杯分。

コーヒーをたてると、コーヒーの香りが部屋に漂って~~

「あぁぁぁぁ~いい匂い」 コーヒーの香りで満足。043.gif

アッ・・・・・話が飛んでしまいましたね。


暖めていたコーヒー器にいれて 063.gif

f0178701_13544289.jpg


パイも焼けて、オーブントスターを開けると、いい香り~~

f0178701_1357428.jpg


するとーーーーーーいい香りがするもんだから・・・・・・

み~たんがーーーーーー起きた 005.gif

f0178701_13562535.jpg


私は素知らぬ顔・・・・・「何もないよ」ってね。

み~たん、またまたウトウトと寝てしまいましたよ。014.gif

しめた!! いまだーーーーーー006.gif

ゆっくりと、熱いアップルパイ頂いちゃいました。 037.gif



ちなみに、昨日の娘たちの夕食は・・・・・・

f0178701_142409.jpg


ブロッコリと鶏肉のスープ煮と、ドライフード。

み~たんは、あっという間の完食。

のんたんの食べ方は、ちゃんと噛んで食べてるような感じ。

だから~食べるのに時間がかかる。

のんたんーーーーー早く食べてよーーーーーみ~たんが狙ってるよ。

ずーっと、私の監視つき。

娘たちにしてみれば、「おかあさん、ご飯食べるときに傍にいると ウザイ !! 」と思ってるかもね。

「だってね~監視していなれば、み~たんが食べて、肥満になってしまうもん」

ウッフフフフフ~~~

娘たちも私の監視つきじゃ~ゆっくりご飯たべられないよね。045.gif


       お互いさまだ~~よ。 041.gif


ということで・・・・・昨夜は娘たちが、寝てるすきにコソコソと1人で美味しく頂ました。幸せ~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-24 14:29

見張っていなきぁ~~

避妊手術をしてからの、み~たんは食欲旺盛で困っています。

ダイエット、ダイエットと・・・・・・・・・なかなか痩せぬ姫よーーーーーーー042.gif

一生懸命努力してる私。

ドライフードも処方食を動物病院で買って努力し続ける私。

私も、ゆっくり食事ができません。

食べてると、「頂戴、頂戴って」と催促する。

だからね~~キッチンで立ったまま、ガッーーーーと一気の食事。

ゆっくり食べたいよ~~ 007.gif

そして、とくに最近は・・・・・・・・・

のんたんのご飯まで食べようとする、み~たん 022.gif

いつも、み~たん、のんたんがご飯を食べ終わるまで、私は毎日見張っていますよ。

今朝のご飯は・・・・・・・・

f0178701_13551027.jpg


左が、のんたんのご飯   右が、み~たんのご飯。

サツマイモを湯がいて、ドライ、鶏肉の水煮を香りつけのために、ちょっこっとだけ。

f0178701_1452514.jpg

f0178701_1454418.jpg


おいしそうに、朝ご飯を食べる娘たち。001.gif

み~たんは・・・・・・・自分が食べ終わると~~

狙ってる、狙ってるよーーーーーー021.gif

f0178701_14152234.jpg


のんたんのご飯を狙ってる。

のんたんが食べ終わって、ケージから出すと・・・・・

f0178701_14162949.jpg


のんたんの器をペロペロと舐めてるよ。

のんたんも、み~たんの真似をして・・・・・・・

f0178701_1419326.jpg


み~たんの空っぽの器をペロペロと舐める。

夕食は、み~たんと、のんたん一緒に食べてますが・・・・・・・・油断が出来ない。

以前は、のらりくらりとご飯を食べてた、み~たんでしたが、今は速攻食べ。

そして、のんたんのご飯を狙う。

だから~~~

のんたんが、ご飯を食べ終わるまで私ーーーーーーー見張り番だ~す042.gif

み~たんが、のんたんのご飯を狙うのは・・・・・・・

多分、のんたんのドライフードは香りがいいみたいで、おいしいのではないのかなぁ~

のんたんのドライフードは成長時期のドライ。

f0178701_14284196.jpg


右・・・・・み~たんの処方食のドライフード  左・・・・・・・・のんたんのドライフード

f0178701_14302715.jpg


    み~たんのドライフード。

f0178701_1431750.jpg


のんたんのドライフード。

f0178701_14332931.jpg


ドライフードは、密閉の容器に入れて保管しているのですが、蓋を開けると

のんたんのドライフードの方がプーンといい匂い。

なので~・・・・・・・・

み~たんも、のんたんのご飯おいしいのでは、と感じてるのではないのかなぁ。

のんたんも、もうそろそろ成犬用のドライフートを変える時期。

成犬用のドライフードに変われば、み~たんも欲しがらないのでは・・・・・・・

み~たんは、食べることに貪欲な子ですから・・・・・・・045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-21 14:43
我が娘たちには、呼び名がいろいろありまして~~~

美夢は・・・・・「み~~」 「み~たん」

心夢は・・・・・「のん」「のんたん」「のん子」・・・・・って

最近また、新しく呼び名をつけてもらったよ。037.gif

「み~すけ」 「のんすけ」ってね。

この呼び名をつけてくれたのは・・・・・・・・

f0178701_1442288.jpg


  ↑ ↑ この子で~す。

我が家から4軒となり。

毎日のように、おばあちゃん宅へ遊びに来てる三歳の男の子。

私は「さあ~ちゃん」って呼んでいますが・・・・・たしか「さやかクン」だったよね。

ワンちゃん大好きな・・・・・・「さあ~ちゃん」

み~たんたちと遊びたくって、「美夢ママ」の家に行きたいと、以前はおばあちゃんと来てたのですが・・・・・

最近は、1人で来て我が家のチャイム、ピンポンってならし訪問。

今朝は、み~たん、のんたんが車庫の中でいるのを見つけて・・・・・・・

f0178701_14241252.jpg


「み~すけ」「のんすけ」って呼ぶと、我が娘2人は・・・・・・・・

f0178701_14263436.jpg


尻尾をフリフリして「さあ~ちゃん」に近づく2人。060.gif060.gif

f0178701_1433253.jpg

f0178701_14224692.jpg

f0178701_14353168.jpg

f0178701_14355695.jpg

f0178701_14361561.jpg


手を差し伸べたり、頭をナデナデしてくれたり 001.gif

ワンちゃん大好き「さあ~ちゃん」 

一時遊んで・・・・・・・・

f0178701_14402753.jpg


  さあ~ちゃん・・・・・「また、くるわね」と、 037.gif

私・・・・「また、おいでね。」

さあ~ちゃん・・・・「うん、ゆうかた (夕方の意味) くるね」。と言いながら帰ちゃいましたよ

まだ三歳なのですが、しっかりした男の子。

片言ですが、私とよ~くお喋りしてくれるんですよ。

この子とのお喋り・・・・・・・全く飽きがこなくって、ついつい長話してしまうよ018.gif

 今日の夕方、我が家のチャイムをならし・・・・・・・

 「み~すけ」 「のんすけ」って呼びながら来てくれるかなぁ~

「さあ~ちゃん」・・・・・・いつも「み~すけ」 「のんすけ」と遊んでくれて、ありがとう。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-19 14:49
f0178701_22543546.jpg


み~たん、のんたんの健康管理手帳を持って動物病院へ・・・・・・

み~たんは、明日予定していたのですが、1日早く耳チェック。

相変わらず、病院に着くとガタガタと震えてたよ。

耳完治で~す。

のんたんの健康管理手帳・・・・・なぜ!!

f0178701_1418558.jpg


のんたんの右脇に、3個ポツンポツンと湿疹みたいなものが出来てて、ちょっと赤くなってたもんで・・・・

診てもらったよ~~

カビ、細菌の検査・・・・・・異常なしでした。

湿疹が広がらないように・・・・・・・

f0178701_14271759.jpg


お薬を出して頂いたよ。

院長先生と雑談。いろんなことを教わりました。026.gif

そして、フィラリアのお薬今月までは買っていたのですが、来月まで飲ませなきゃいないので

今年最後のフィラリアのお薬。

f0178701_14322018.jpg


間違えないように、わざわざ娘たちの名前を書いてくださいましたよ。


自宅帰った娘たち・・・・・・・・・・・037.gif

f0178701_1447172.jpg


2人で会話 ? ?・・・・・・しているように見えましたけどね。

f0178701_14481519.jpg


み~たんの言葉・・・・「ねぇ~~のん、病院は怖いよね」

のんたんの言葉・・・・「なにが、怖いんね~~」

f0178701_14514858.jpg


み~たんの言葉・・・・「なにがって、私怖いもん」 007.gif

f0178701_14525890.jpg

f0178701_1453591.jpg


のんたんの言葉・・・・・・「私全然怖くなかったよ。院長先生すごっくやさしいもん」

f0178701_1455329.jpg


み~たんの言葉・・・・・「ふ~ん 怖くないとね。いいね~」

f0178701_14565437.jpg


のんたんの言葉・・・・・「ねぇちゃん、もっと しっかりしろよ!!」・・・・・・と

のんたんに、渇!! を入れられる み~たんですよ。037.gif

私・・・・・「お~~い、あんた達何を話してるとね、おやつの時間だよ」

f0178701_1555042.jpg


娘たち・・・・・「おやつ」の言葉に超反応を示す。037.gif



のんたんも、我が家の家族の一員になってから

幼年期→→ 少年期→→ 青年期を迎えました。多分成長も止まったことでしょうね。

院長先生のお話・・・・「心夢ちゃんは、体重等など言うことないですよ。でもね~美夢ちゃんがね~」

は~い・・・・・院長先生~~美夢のこと、私頑張ります。

ちなみに、のんたんの体重は、4、5キロです。

み~たんは・・・・・秘密 女の子だから内緒だよ。012.gif

痩せてから、公表するね。045.gif


2人の娘を同時に病院に連れって行くって大変。008.gif

み~たんが診察中、のんたんはクレートの中で「キャンキャンーー」とおお暴れ。

診察が終えた、み~たんを車の中で待機させて・・・・・・・・・

次は、のんたんと・・・・・・・・

院内をドタバタと走る私。

院長先生、スタッフのみなさん、どうもお騒がせしました。042.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-18 15:19
昨日は・・・・・・・のんたんのトリミング。 016.gif
 
f0178701_9255352.jpg


のんたん…・・・フセで写真撮ったのね。お目目も三角眠いのね。014.gif

リボンは・・・・・・・

f0178701_9274792.jpg


せっかく付けてもらったのに~~

自宅に帰ってたら取れてしも~たね。045.gif

そして、お洋服も買ったよ。

先日、み~たんと色違いお揃いのお洋服買ったんだけど~~

のんたん、フリフリの付いた部分を引っ張ってしまうんだよ。

f0178701_9332472.jpg


フリフリがあまり付いてない、お洋服。

嫌がらずに着ててくれたよね。

トリミングして、気持ちがいいのか・・・・・・・

f0178701_9405024.jpg

f0178701_941625.jpg


ウトウトしてる、のんたん。

のんたんは、スッキリ気分。

ところがーーーーーーーーーー005.gif

み~たんがーーーーーーー怒ってる ??

f0178701_943020.jpg

         こわっ!!・・・・・・ツンツンしてるよ。

f0178701_9431427.jpg


きっと・・・・・・・怒ってるよね !! 

「私は、なんでトリミングしてくれないのよ!!」って・・・・・怒ってるよね。み~たん022.gif

み~たんも、ちゃんとトリミングの予約してたんだよ。

み~たんが、トリミング出来なかったのは・・・・・・・

み~たん耳に異変。

一昨日いつもの〇ナ動物病院へ・・・・・・・・・

院長先生・・・・・「トリミングは、いつの予定?」

私・・・・・・・「明日するんですよ」って・・・・・答えると

院長先生・・・「美夢ちゃんは、トリミングはやめておきましょう」って・・・・・・・

だからね~み~たんのトリミングは日延べになちゃったんだよ。

f0178701_952570.jpg


私の説明で、み~たん納得したのかなぁ~

優しい顔に・・・・・・・・・・戻りましたよ。037.gif

み~たんは、よ~く私の言葉を理解してくれる子。

病院と美容院の違いだったね。

明後日も、また病院。一昨日は注射してもらって明後日は、耳の中を綺麗に掃除。

み~たんを病院に連れて行く・・・・・・一苦労するーーーーー  008.gif

み~たんは、常連患者だよ~~~042.gif


院内で静かに、おとなしく待ってるワンちゃんたち・・・・・・羨ましい。

み~たんは院内で泣くし、お家に帰るって出口のドアをガリガリする007.gif

もう~大変だよ。 008.gif




元気な2人の朝夕のバトルを、しばしご覧下さい。(今朝のこと)

玄関でのバトル。070.gif070.gif

f0178701_15564660.jpg

f0178701_1558406.jpg

f0178701_15585839.jpg

f0178701_15592047.jpg

f0178701_15593766.jpg



今度は、別部屋に移動してのバトル。060.gif060.gif

f0178701_1022636.jpg

f0178701_10223514.jpg

f0178701_10225886.jpg

               のんたん・・・・・もう!! やめてよ~~かなぁ

まぁ~凄いんですよ。

2人でガウガウと言いながら、ドタンバタンと家中走りまわる。070.gif070.gif

       053.gif  遊びながらも
 
                        上下関係 奪い合い  053.gif    


最近は、のんたんは負けの連続。

悪知恵の働くのんたん。み~たんの足を狙ってガウガウ言ってまっすよ。

バトルで疲れた後娘たちは・・・・・・・・・・・ 

f0178701_10344037.jpg
  

み~たんは、ベットへ・・・・・・・

のんたんは・・・・・・・・

f0178701_10352154.jpg


特大ガムを食ってるよ。

元気な元気な2人。いつまでも元気でねと願う母親。

でもね~み~たんが度々病院通いが心配。

ただ、夏場の暑さで蒸れて出来る湿疹と耳だけの病気。

だけどね~~

異常なぐらい心配して、精神的に参ってしまう私で~す。025.gif

ちょっと、横着に考えよっと。      無理かなぁ 045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-17 10:28
いきなり写真から~~~

f0178701_10265660.jpg


    ↑ ↑  何かご存知 ? ?

ソーメン瓜なんですよ。

または、金糸瓜 ソーメン南瓜とも言う。

ソーメン瓜って・・・・・名前は知っていたのですが、実物を見るのは初めて

先日、おとうさんが、知り合いの農家の方から頂いたもの。

私は、果物のメロンかと思ってたんですよ。

取立ての果物は、数日常温で置いていた方が甘さが増すので、3日間放置してたんです。

すると~~

おとうさんが・・・・・・「これは、ソーメン瓜ってよ」


なので、すぐすぐに調理開始。

f0178701_11332148.jpg


種を取って、輪切りにして20分程度湯がく。

湯がいた、ソーメン瓜内側から丁寧に取っていくらしいけど、私の場合水の中で皮を剥ぎましたよ。

水の中で剥ぎ取って、やさしくやさしく~~ほどきました。

f0178701_11373148.jpg

f0178701_11375588.jpg


お見事・・・・・・・ソーメン状態。

さぁてと~~

これから、どんなふうにして食べようかなぁ・・・・・・

初めて食するものだから、麺つゆをかけて食べてみるっか。

f0178701_11441490.jpg


薬味に、みょうが、刻みネギを・・・・・・・・・・

初めて食べるソーメン瓜。

う~~んう~ん・・・・・・・・・あまり美味しくな~いよ。

大根のような、胡瓜のような食感。

おとうさんも、あまり美味しくないとは言ってましたけどね 037.gif

ゴマドッレシングで食べてみたら~~どうかなぁ~と思い味つけし直し。

でも・・・・・・やっぱりマズイ。

夏場の食欲のないときに食べるものかなぁ~

でも調理の仕方で、美味しくなるかも。ちょっと濃い味つけにするといいかも。

まだまだ、残ってるソーメン瓜。

今日は油炒めと、ワサビ醤油をかけての料理を作ってみたよ。


どうかなぁ~味のほうは・・・・・・・・・

食べての感想は、また次回に報告。

料理が美味しいとか、美味しくないって言うのは、食べる人の口に合うか、合わないってことなんだもんね。


夕食の準備をしてると・・・・・・・・・

我が家の娘たちは~~~016.gif016.gif

f0178701_16563259.jpg


自分たちのご飯を、待ってまっすよ。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-10-11 16:58