わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶・・・・・・・・

明日はいろいろと、多分忙しいと思いますので・・・・・・・・・

早めに年末のご挨拶を~~~

f0178701_14512837.jpg


お写真は、る〇る〇さんでトリミングのときに頂いたカレンダーのお写真をお借りしてます。

ではでは・・・・・・・・・

み~たん、のんたん~~ 016.gif

みなさんに、ご挨拶をしょうね。045.gif

   今年は、いろいろお世話様になりました。

     私たちの、おっかさんが、ろくでもないブログ更新に

   訪問していただいて、大変ご迷惑をおかけしました。

   来年も飽きずに、ブログに遊びに来てくださいね。 

    
そして、私たち姉妹も大変お世話になりました。

それでは、みなさ~ん


       良いお年を、お迎えください。

  
      053.gif 泣いて一生 笑っても一生

                    えがおで 来年もよろしくお願いします 053.gif   





053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-30 15:12 | Comments(2)
今日み~たん、のんたんへプレゼントが~~~038.gif

f0178701_1445026.jpg


うふふふ~~かわいいラッピング。

み~たん、のんたん頂いたプレゼントのそばに・・・・・・・

f0178701_14473939.jpg


ダーーーーーーと走ってきたよ。

f0178701_14485945.jpg


み~たん・・・・・「早く開けてよ~~」と、ワンワンと吠えまくり。

f0178701_14512529.jpg


プレゼントを、目で追う二人。003.gif

袋の中には、み~たんの大好きな物ばかり。005.gif

f0178701_14561033.jpg


今日の雨の中、わざわざペットショップる〇る〇さんまで出かけて買って来て下さいました。

毎年、我が娘のためのプレゼント。

ご近所の〇〇田さん~~

いつも、いつも有難うございます。

早速、3時のおやつで、パクパクと美味しく頂きました。

いつも可愛がって頂き有難うございます。



今年も後残すところ4日。

我が家のお正月の準備は、ほぼ買い物済み。

後は、お刺身と「おせち」が届くのを待つだけ。



そして~毎年お願いしてるワンちゃん用「おせち」が、今日届きましたよ。038.gif

f0178701_22544145.jpg


お品書きは・・・・・・・・・・・

☆ ローストビーフ

☆ シーフードリゾット

☆ お魚と卵のふわふわ焼き

☆ チキンとお野菜のトマト煮込み

☆ 骨付きソーセージ

☆ チキンボール 
       
              以上の冷凍食品


のんたんは、初めてのお正月を迎えます。初の「おせち」だね~045.gif

     「おせち」・・・・2人とも楽しみにしててね。

み~たん、のんたん・・・・・今日はプレゼントは頂くし、「おせち」も届くし良い日だったね。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-28 23:14 | Comments(0)
一昨日はクリスマスイブ・・・・・・・・・・

お昼に、ささやかなプチパーティー。024.gif

出席者は・・・・・・・なんて、そんな大げさなものじゃないんよ。

甥っ子、甥っ子の子供1人、み~たん、のんたんと私。

み~たんと、のんたん大はしゃぎ070.gif070.gif

甥っ子の子供あと2人は、お友達とクリスマスパーティー来れなかった。

甥っ子の子供たちは休みになると、スポーツ、いろんなイベントがあると和太鼓の演奏。

なかなか、お友達と遊ぶことが出来なくって・・・・・・・・・・

一昨日の、お友達とのクリスマスパーティーは楽しかったことでしょう。

忙しい甥っ子の子供たち。

数日前の新聞に・・・・・・・・・・・・・・

f0178701_1575935.jpg


一番上のおねえちゃん璃音が・・・・・・・・・・

山形県米沢市へ4泊5日の交流会。前列の真ん中にいまっすよ。

高鍋町には、二つの小学校があるのですが、この二校から10名で山形米沢市を訪問。

ほんとうに、忙しい子供たち。

今年も後1週間。

その1週間の間に、FM放送の収録。年明けて元旦1月1日AM0:30分神社で

和太鼓の演奏。 



一昨日来た末っ子の雄音・・・・・・・・・・・

「おばちゃん、和太鼓に着る衣装が変わったよ。今度見てよね」って・・・・・かわいい。

      雄音・・・・・行くよ・・・・・元旦に和太鼓聞きに行くよ。001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-26 10:32 | Comments(0)
今日は娘たちのエステ日。 016.gif

11時に予約を入れてましたが、私ちょっと用事ありまして・・・・・・・

10時に、いつものペットショップる〇る〇さんへ。

ジャスト10時に着いたのですが~~

次から次と車が・・・・・・・あっという間に駐車場が満車。

お店の中はお客さんで一杯。005.gif

「うちの子たちは、後回しでいいですよ」って言って預けて帰り、いろいろ用事を済ませることができましたよ。

午後2時半に迎え。

f0178701_2219140.jpg

f0178701_22191935.jpg


み~たんのリボンは、ベル、柊つき。

のんたんは、お星さまがついたバンダナ。

クリスマスバージョン。

そして・・・・・・・・・・・

娘たちのクリスマスケーキ。067.gif

f0178701_22211678.jpg


毎年のクリスマスケーキ。

 み~たん1人のときは、4日がかりで食べてましたが、今年はのんたんがいるから
 
 2日で食べてしまうよね。045.gif

f0178701_22263626.jpg


写真を撮ってるときに、ケーキをじーっと見てる、み~たんです。

み~たん明日ケーキ食べようね。楽しみだね~~045.gif


そして、娘たちを迎えに行ったときに・・・・・・・・・・・

久々に

はなこのみママ・・・・・・

チャコ、けんたパパとママ・・・・・

アトム塁ママたちと、会って・・・・・・・

ペットショップのランで、み~たん、のんたんを遊んで頂ましたよ。

のんたん、初めてのワンちゃんとの接触。

最初は怖がって、びびるのかなぁ~と思っていましたがーーーーーーーー

とんでもない、人の前に行くとゴロンとひっくり返るし、泣くことも全くなくって

ランの中を、楽しそうに走り回ってましたよ。070.gif070.gif

はなこのみママ、チャコけんたパパママ、アトム塁ママ、今日はありがとうございました。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

   
[PR]
by stone1363 | 2012-12-23 22:48 | Comments(0)
み~たんは、今朝早く6時ごろ起きてお散歩の催促。

外は、まだ暗いし寒い~~

こんなに、朝早くからお散歩の催促。

理由があるんだよね~み~たん 045.gif

う〇ちだよね~~ 011.gif

f0178701_14344078.jpg


いつもの公園。まだ街灯が点いてる。

通る車もヘッドライトを点けて・・・・・・・・・・

寒い~寒い~

f0178701_14404473.jpg

f0178701_1441026.jpg


う〇ちを済ませて、公園内を散策してる・・・・・・・・・・み~たん。



朝夕のお散歩で・・・・・・・・・・・・・060.gif060.gif

わが地区は結構ワンちゃんを飼ってる人が多くって、夕方になるとお散歩させてる人を見かけます。

そんな人たちと知り合いになって、ワンちゃんの病気、食事のことなど教えて頂いたり

教えてあげたり・・・・

飼い主さんは、何処の人か名前も知らない。

お互いのワンちゃんの名前だけ知ってて・・・・・・・・

お散歩中に会えば・・・・・「〇〇ちゃん」と呼び合い立ち止まって雑談。

飼い主さんと顔を見ながら、お話はしているはずなのに・・・・・・・・・

なぜか・・・・・・・・・

ワンちゃんを連れてないときに会うと・・・・・・・・・

「あの人どこかで見たことあるけど~誰だったかなぁ~」って・・・・・・・

そして、お散歩の途中で会うと

「あぁぁ~〇〇ちゃんのママだったんだ」 005.gif

すると、その方も・・・・・・・「私もどこかで見かけた人だなぁ~って思ったんですよ」って 037.gif

ワンちゃんと飼い主は一対なんですね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-20 15:12 | Comments(2)
昨日は沢山の頂きもの・・・・・・・・・・

f0178701_142311.jpg


果物を沢山・・・・・・・・・

そして~~

f0178701_1424640.jpg


調理済みの鯛を頂いたり・・・・・・・

送ってくるのを、楽しみにしていた・・・・・・・・・

f0178701_14255778.jpg


マダムブリュレが届くし・・・・・・・・・・038.gif

昨日はとても良い日。

そして18日。

私側の家族、身内には18日ってラッキー数字。072.gif072.gif

なんで~って

それはね~~

月は違いますが・・・・・・・・・

亡き父の誕生日が18日。

主人も18日。

私側の甥っ子は、3人いるのですが、その中の1人の甥っ子が18日生まれ。

そして、いつも我が家に来る甥っ子の子供3人のうち2人が18日生まれ。

後2人の甥っ子の子供たち、合わせて4人なんですが、3人が18日生まれ。

また、真ん中の甥っ子の結婚式が18日。

18って数字・・・・・・・・なんか縁があるんですよね。


ラッキー数字18日、宝くじ買っておけば良かったかなぁ~って・・・・・・・・


さてさて・・・・・

我が娘昨夜は・・・・・・・・037.gif

のんたんの悲劇 ?

f0178701_1446727.jpg


知り合いの仲じゃなくって、尻合いの仲かな 003.gif

仲良く寝ていたのですが・・・・・・・・・

f0178701_1448160.jpg


み~たんが、体勢をくずしたとたんお尻が、のんたんのお尻に重圧がかかったよ。

f0178701_14521854.jpg


寝ていた、のんたん目を覚まして

「おねぇちゃんの、お尻重いよーーーーー」と・・・・・・・・・・

言ったとか、言わないとか・・・・・・・・

やっと、支えているようだ。

そして、顔が笑ってるように見えるけど

見えるのは私だけ~~~






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-19 15:00 | Comments(2)
また注文してみました。

f0178701_15252913.jpg

f0178701_15254579.jpg


豹柄・・・・・・・もうご存知だと思いますが・・・・・・・

     マダムブリュレ

二度目の注文。

前回は2箱注文したのですが、今回は1箱。

あの苦味がなんとも言えない味。

f0178701_1531490.jpg


一度目に注文した時と比べるとーーーーーーーー005.gif

なんだか、サイズが小さくなっているような気がするんだよね。045.gif

私の気のせい。

購入金額は同じ。

マダムブリュレは、私用クリスマスケーキ。067.gif

ちょっと、早いかなぁ~と思ったのですが・・・・・・・・・・

人気スイーツ №1

注文してから、結構日数がかかるんだよね~

なので、早めに注文して今日届きましたよ。

冷蔵庫の中での保管で1ケ月は大丈夫。


娘たちにも、お願いしてたワンちゃん用クリスマスケーキが、23日に届くことでしょう。

そして、23日には娘たちエステ。クリスマスバージョンのエステだろうね。

次の日24日は、娘とほそぼそとパーティーでも・・・・・・・・・・・・・・024.gif

やろうかなぁ~って考えていますよ。

多分甥っ子たちも来るかも・・・・・・・





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-18 15:54 | Comments(0)
のんたん~~

f0178701_973858.jpg

f0178701_975548.jpg


もう、ご飯入ってないよ・・・・・・・037.gif

f0178701_984465.jpg


それでも、器をペロペロと・・・・・・・・美味しかったね~~良かった。

最近の、のんたんはご飯を食べなくって心配をしてました。

どうして、ご飯を食べてくれないのかなぁ~あまりにも、食が細すぎる。

遊び食はするし、遊び食いすると私はサッサと引っ込めます。

それにくらべると、み~たんは集中してガツリ食べる。

なんで~なんで~・・・・・・・・・008.gif

いろいろ工夫してご飯作ってるのに、美味しく食べてもらいたいのに~~

どうして、ご飯たべないのか聞いてみたいよ。

お喋りできないからね~045.gif

昨日ビビーーと、ひらめいた。

そうだ!!

作ってみよう。

f0178701_9311577.jpg


トロリ~トロリ~

ササミを野菜の煮汁で、ペースト状にしてみました。

するとーーーーーーーーのんたん。

クンクン・・・・・クンクンと鼻を高々にして匂ってる。

おぉぉぉぉぉぉ・・・・み~たんも来たーーーーーーよ。037.gif

早速、ペースト状にしたササミを混ぜてあげると一気に食べたよ。038.gif

のんたん・・・・・「まだ、頂戴」って催促しましたが、沢山の量はあげられませんよ~~

ペースト状にしたササミは、スプーンで1杯ぐらい。

上の写真は昨日一気に食べてる、のんたんです。

今朝も「ご飯頂戴」って催促する、のんたんでした。

み~たんは、好き嫌いもなく食べてくれてますよ。

お腹も満たされた昨夜の2人は・・・・・・・・・・・041.gif

f0178701_100217.jpg


体勢がハート 053.gif053.gif

     たまらないよ、娘たち仲良く寝てる。

近づいてみると~~

f0178701_1025814.jpg


もっと、近づいてみると

f0178701_1032893.jpg


もう~かわいくって、かわいくって、たまりませんよ。


一昨日の夜は・・・・・・・・・

f0178701_1045850.jpg


み~たんの足が

f0178701_1052873.jpg


のんたんの腰にドーンとのかってるーーーーー

こんな、娘たちを見てると


         053.gif 今日も 楽しかった ?
                          今日も 笑顔ですぎた ?
                       明日は もっと いい日に なりそうだね 053.gif

と・・・・・・・・・・・・・

    満足している 私。053.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-17 10:10 | Comments(2)
今朝も寒い~~

こんな寒いのに、雨以外はお散歩を楽しむみ~たんです060.gif

f0178701_14593027.jpg


朝7時半まだまだ寒い時間。

自宅近くの公園。

f0178701_1522571.jpg


下ばっかり向いて・・・・・・・・

f0178701_1531479.jpg

f0178701_1532823.jpg


何かを求めて・・・・・・・・・

f0178701_1543321.jpg

f0178701_155225.jpg


探しまわる~~

f0178701_1562796.jpg


ヤッホホーーーーー

見つけたぜ~~~049.gif

何を見つけたのね~

これ~これよ~~~001.gif

f0178701_1581841.jpg


何? 何?

センダンの実よ。

へぇ~

センダンの実がどうしたのね。

f0178701_15103350.jpg


パクリとお口の中へ・・・・・・・・・

ガリガリと食ってるよ~~

下ばっかり向いて、センダンの実を捜しながらのお散歩。

公園の中に植えてあるセンダンの実を食べる・・・・・・

私も食べてみましたよ。037.gif

干しぶどうの味。

でもね~種がちょっと大きい。

種大丈夫かなぁ~と心配ですが

毎年生るセンダンの実。

毎年食べてる、み~たん。

今まで食べてお腹の調子は異常なし・・・・・・う〇ちに混ざって出てきてるよ。

う〇ちと言えば・・・・・・・・・

公園内、道路いたる所にーーーーーー

f0178701_15193664.jpg

f0178701_15194911.jpg

f0178701_1520228.jpg


看板が立っていますよ。

マナーを守らない飼い主。

ワンちゃんに愛情がないんでしょうね。045.gif

愛情深い・・・・・・私。

う〇ちで健康状態がわかる

ので~

どれどれ~今日の健康状態と、う〇ちをじーっと観察。

そして、TISSUES に包んで持って帰りますよ。

スコップだけ握って、お散歩する飼い主。

穴を掘って埋める・・・・・・・マナー違反だーーーーーー033.gif

「糞尿・・・・・・・」と書いてる看板。

ごめんなさ~い、尿は持って帰れませんので・・・・・・・・すいません。


お散歩を済ませて自宅へ帰るとーーーーーーーー

み~たんと、のんたんのバトルが毎日。

しばし、ご覧下さいね。

f0178701_15335771.jpg

f0178701_15341391.jpg

f0178701_15343313.jpg

f0178701_1535215.jpg

f0178701_15354575.jpg

f0178701_15361561.jpg

f0178701_15371537.jpg


ドタンバタンーーーーーーー

ドタトダーーーーーーーーと

精一杯遊んだ後は、各自それぞれ分かれて

f0178701_15392518.jpg


み~たんは、またお布団に潜って・・・・・・・・

f0178701_15395947.jpg


のんたんは、ファンヒーターの前で・・・・・・・・

バトルを終えると、この子たちの1日の始まりなんですよ。

今日も元気な2人 016.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-13 15:44 | Comments(2)

朝早く起こさないで~~

のんたん、みなさんにご挨拶しょうね。 045.gif

は~い・・・・起立して~~礼!! 038.gif

f0178701_236714.jpg


「みなさ~ん、こんばんは~~私心夢で~す。毎晩遅くまで起きてて、おかあさんから

早く寝なさい~って叱られてまっす」



最近、毎晩遅くまで起きてる・・・・・・・のんたん。

そしてね~・・・・・・・・・・・・021.gif

のんたん、朝5時ごろ「キュンキュン」って泣いて、私を起こすんですよ。

「ケージから出してよ」って泣く、のんたん。

     のんたんーーーーーー

          朝早く起こさないでよ~~


あまり泣くので、ケージから出すと・・・・・・・・

私のお布団に潜りこみます。

寒いわけじゃないんです、み~たんがお布団に潜ってものだから、「私も私も~~」みたいな感じ。

そんな、癖がついちゃって毎朝早くから私起こされてます。


のんたんも、青年期に入ります。

もうそろそろ、自立させなきゃね 045.gif

トイレも、90パーセントはグー049.gif

のんたん専用のベットも買わないとね。


ただいまPM11時30分・・・・・・・・・

み~たんは・・・・・・・・・・

f0178701_23254819.jpg


ファンヒーターの番をしております。037.gif

f0178701_23272747.jpg



今日の娘たちの夕食は・・・・・・・・・

f0178701_23285341.jpg


ササミ、コロコロ大根、白菜、さつま芋。

色味・・・・・・あまり美味しそうに見えませんが、食の細いのんたんも完食しましたよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2012-12-10 23:41 | Comments(0)