わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

み~たんに災難 007.gif

時々お散歩の途中で注意犬(猛犬)に会い、もちろん飼い主が連れてのお散歩なんですが

吠えまくるし、威嚇するしで・・・・・・・・・・

気をつけなければと、お散歩友達と話してた。

17日の夕方のお散歩で、その問題犬と遭遇。

私は・・・・・・あぁぁぁぁ~

やばい!! み~たんを抱っこしようと思って、ちょっと引っ張ったらーーーーーーー

み~たんが、座り込んで前足の指を、ペロペロと舐めてた。

するとーーーーー出血!!

爪をやられた?ーーーーー剥ぎ取れた? 008.gif

もう私は頭真っ白状態。

以前、やはりお散歩の途中で、爪をどこかで引っ掛けたのか分からずブラブラ。

私は、即病院へ~

先生私に背を向けた。なんでかなぁ~と思ったよ。

すると、み~たんの悲鳴!! ギャーーーーーと 005.gif005.gif
 
私は、一瞬何が起こったのか、み~たんの顔を見て舌は紫色。ハァハァと

麻酔もかけずに、生爪を取ったよ。

小型犬って、麻酔はあまりかけられないみたい。

そんな、痛い経験をしてる、み~たん。

あの悲鳴が、いまだに頭から離れません。

また、爪剥ぎ取られるのかなぁ・・・・・・・・・

病院に連れて行くの辛いな~どうしょうかなぁ~と悩んだ。

病院の駐車場に着くと、キャンキャンとなくし、暴れるし、嘔吐するし、院内に入ると出入り口

のドアを、ガリガリ・・・・「開けて!!」とでも言ってるような感じ。

そんな、み~たんを見るのが辛くって辛くって 007.gif


前置きが長くなりましたが・・・・・・・・・・



自宅まで抱っこして帰り、どこをどのように怪我してるのか、さっぱり分からず

出血は止まってる、爪が異常に長く出てるように見えるんだけど~~

ビッコもせず、普通に歩く。

なかなか前足を見せない、み~たん。

前足を見ようとすると・・・・・・「ウーウー」って怒るし

朝ごはんを食べてるときに、足を触らずに見てみると、指と指の間を切っているみたい。

爪は、ブラブラしてないし・・・・・・・・・

様子を見てみようと・・・・・・・


「み~たん、おかあさんが治してあげるね」と・・・・・言っても薬があるわけでもないし、

私が出来ることは・・・・・・・・

朝夕2回、足を除菌水で消毒し、み~たんのベットや家中除菌水をスプレー

することだけ・・・・・・

毎日毎日足の腫れと、化膿のことが気になって・・・・・・・・・

f0178701_12432677.jpg

f0178701_12434110.jpg


毎日コタツの中に隠れてます。

触られること、私からじーっと見られることも嫌みたい。

一昨日から、あっちこちゃしてます。

頻繁にペロペロしてましたが、舐めることもあまりなくなった。

昨夜は、油断してたらーーーー外へ

フェンスに前足をかけて「ワンワン」と・・・・・・・

2、3日前から、普通に歩いています。

でも、まだまだ外はダメだよ。

私が、除菌水を持つと逃げる、み~たんですよ。

ご飯が食べ終わった瞬間に、シューとかけてあげてます。


私・・・・・・・・疲れて~~精神参ってるよ。

だいたい、私は過剰なくらい心配症。

私が心配顔して、み~たんを見てると・・・・・・・・・・

み~たんも、私の顔をじーっと見つめていたよ。

少しずつですが、治っているようでホッとしてます。

み~たんが、ダーーーと走るようにならないかなぁ~~


治るまで、なんか~辛い。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-01-22 13:12 | Comments(0)
今朝リードを触ってたら、のんたん興味津々。

リードを着けてあげると、すんなりと着けてくれたよ~~

今までは、リードを着けようとすると逃げてたのに

よっしゃ~   006.gif

夕方のお散歩に連れて行けるかも・・・・・・・

いつもお散歩の時間は、車の通りが多い。

なので、2時間早めの14時半のお散歩。060.gif

のんたん、うれしくってピョンピョンと跳ねながら歩いたのですが、み~たんと、ぶつかったり

私から足を踏まれたり、左右と走って私は引っ張られみ~たんも引っ張られーーーー042.gif

み~たんの、う〇ちを始末してる最中に引っ張り、私は後ろへこけたーーーー008.gif

み~たんは、散策も出来ずーーーーーみ~たん、「ハァーハァー」してた。

リードを外そうとするしーーーーー後には、私が抱っこして帰りましたよ。

仕方ないよね~~045.gif

初のお散歩だもんね。まだ慣れてないもんね。

約30分のお散歩。070.gif

私も、み~たんも疲れた~よ。008.gif

のんたん・・・・・・少しずつ慣れて行こうね。

初お散歩の写真を撮ろうと思い、デジカメは持っていたんだけど・・・・・・・・・

それどころじゃなかったよ。

なので、娘たちの写真ありませ~んです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-01-08 17:02 | Comments(2)
f0178701_2346472.jpg


のんたん・・・・・・・私から叱られ中。 022.gif

なんで、叱られてるかって・・・・・・・・・

ちょっこと私が近所に出かけたときに~~~

f0178701_23485898.jpg


家に帰ってみるとーーーートイレシートを、ビリビリと破ちゃてしまってる。005.gif

ときどき、やるんだよね。

寂しがりやの、のんたん。

甘えん坊の、のんたん。

怖がりやの、のんたん。

私の後を着いてまわる、のんたん。

み~たんと一緒にいるのに~~~寂しくないはず。

でも、のんたんは、しつこく、み~たんにまとわりつくものだから

み~たん・・・・「イヤだーーーーウーウー」って怒れるもんね。045.gif

み~たんが遊んでくれないし、私は留守だし・・・・・・・

キィーーーーとなって 033.gif

トイレシートに、あたり散らかしてのかなぁ~


そして~~

f0178701_9352968.jpg


    のんたん・・・・・反省中 で~す

そばで見てた、み~たんは 037.gif

f0178701_9374073.jpg


  「あららら~のん、叱られてる。私し~らない。」と薄目。


のんたん~~

来月17日で、一歳になるんだよ。016.gif


以前と比べると、ある程度落ち着いては来ているんだけど~~ね。

まだまだ、悪戯が絶えない・・・・・・・・・のんたんで~す。003.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-01-07 10:01 | Comments(0)

ご挨拶・・・・・・・・

              2013年

   明けまして おめでとうございます。


三が日いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、元旦は舞鶴神社へ・・・・・・・・・

甥っ子の子供たちの和太鼓初打ちを聞きに行きましたよ。

参拝客の多いこと。

初打ちは、午前0時半からだったのですが、遅れて午前1時からの演奏。060.gif

f0178701_2328346.jpg

f0178701_2329352.jpg

f0178701_23292065.jpg


秋月鼓動舞鶴一座・・・・・・・新しい衣装に変わり。

f0178701_23373369.jpg

f0178701_23375131.jpg

f0178701_2339062.jpg


小ちゃな雄音・・・・・・・バチしか見えないよ。(左)001.gif

観客の中で・・・・・「わぁ~小さな子供、あんなに小さいのに太鼓叩くんだね」と・・・・・

f0178701_23415389.jpg


雄音の隣には、璃音と賢音。

f0178701_23433484.jpg


最後は全員で・・・・・・・・

とにかく観客が多くって、和太鼓を打ってる全員の写真が撮れなくって・・・・・・・・008.gif

そして、子供五人だけでの新しい和太鼓打ち。

もちろん、甥っ子の子供も入ってます。

また、これが感動しましたよ。

舞ったり、飛んだり、打つ手もねじったりして・・・・・・・・

すごい技打ち。

あまりの、すばらしさに見とれて写真を撮るを、すっかり忘れてしまったよ。

約30分の初打ち、自宅へ帰りついたのが午前2時すぎ・・・・・・・・・

そして、1月1日は主人の実家へ。

のんたん、み~たんはペットショップる〇る〇さんでお留守番。

2日は、み~たん、のんたんは・・・・・寝正月でしたよ。

3日は・・・・・・うふふふふ~037.gif

あのね~あのね~

私の〇〇歳の誕生日でっす。

母から~

「今日誕生日だね。誕生日祝い楽しみにしてて」と電話がありましたよ。

みんなから・・・・「おめでとうございます」って・・・・・・言われるもん。

だってね~お正月だもん

いろんなところから、「おめでとう」って・・・・003.gif

あぁぁぁ~それだけでも満足、満足。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-01-03 23:57 | Comments(2)