わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんたん、人間年齢だと17~18歳。

f0178701_11515342.jpg


だんだんと、大人になってきてるのんたんで~す。

1週間ほど前までは、夜寝るときには私が抱っこしてベットへ連れて行ってたのですが

今は、自分でサッサとベットへと行き寝るようになりましたよ。

悪戯も耐えなかった、のんたん・・・・・・・・・・042.gif

あれだけトイレシートを、みごとにビリビリと破っていたのですが、今では全く破くこともなく

お散歩も、ずーっと引っ張っぱりが強くって大変でしたが・・・・・・・・・

その引っ張りの強さも、時々だけ~~

み~たんとは、全く性格が反対。

み~たんは、全然手のかからない子でした。

トイレも我が家に来てすぐ決めてくれたし、悪戯もそんなになかったし、

寝るときも自分でサッサとベット行ってたし、無駄吠えもないし、

犬、人間見知りなかったし・・・・・・・完全に出来上がった子でしたよ。

f0178701_1201687.jpg


み~たん、人間年齢にすると48歳程度。

相変わらず、クレートの中でまったりしてる。み~たん


のんたんは、まだまだ遊びたい盛り。070.gif

み~たんと、のんたんの年齢差があるのか、のんたんの体力にはついていけないみたい。

で・・・・・・・・・最近あまり、遊んでくれない、み~たん。

のんたんの性格は、甘えん坊で、怖がり屋さんで、寂しがり屋さんです。

私の後を、ずーっと着いて回ってますね~


今朝は、大笑いしましたよ。041.gif

家の中で、何か威嚇したように泣きまくるのんたん。

なんで?

そんなに泣くのかなぁ~

と・・・・・・・・・見てみると傑作。003.gif

自分の姿がガラス戸に写ってるのを見て泣きまくりだったよ。005.gif

私が、後ろから手を振ると、その姿がガラス戸に写ると、背中の毛を立てて

威嚇したように泣く、のんたんです。

おもしろかったかったよ~~041.gif

ほんとに、怖がりなんだから・・・・・・・・・001.gif


だんだんと大人の女性になっていく、のんたん。

もう少し大人になれば、み~たんもきっと遊んでくれるようになるよ。045.gif


毎日一日中ウロウロしてる、のんたんへ・・・・・・・・・・

        
         053.gif   たまには  立ち止まって 

                               ひとつ  大きく深呼吸よ  053.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


      
[PR]
by stone1363 | 2013-03-21 13:02 | Comments(0)

防災対策 ? ?

昨日は、我が娘たちのエステ日でした。

f0178701_100310.jpg

f0178701_1001843.jpg


昨夜・・・・・・・・・ぐっすりと寝てる二人。014.gif

f0178701_1013831.jpg

f0178701_102917.jpg


お揃いのバラのリボンかわいいね~~~016.gif

そして~~

み~たんの、お誕生日プレゼントを買ってあげてなかったので・・・・・・・・・

f0178701_1054471.jpg


のんたんと、お揃いのクレートをプレゼント。

この、クレートは・・・・・・・・

f0178701_1083781.jpg


上部が開けるようになってて、扉も両サイド開けられるし便利。

f0178701_10185122.jpg


 ↑ ↑ み~たんが、我が家の家族になって買ったクレート。今は、み~たんにはちょっと狭くなったよ。

なんで~クレートあるのに別にまた買ったのか、贅沢なのではと思われるかも知れませんね。

ずーっと考えてたことあるんです。

最近、地震が頻繁に発生してる。

地震が発生すれば津波。

我が家は高台にあるので、津波の心配はあまりないかも知れませんが

万が一非難しなきゃいけないかもと最悪のことを考えるんです。

み~たんも、のんたんも一緒に非難。

非難所で数日過ごすこともあるかも知れません。

そんな時に、狭いクレートではかわいそう。

なので、み~たんにも、大きく余裕のあるクレートに買い換えたわけなんです。

   娘たちの防災対策でっすよ 037.gif


み~たんは、クレート大好きな子。よ~くクレートの中で過ごすんですよ。

f0178701_111743.jpg


古いクレートの中でいつも過ごしてた、み~たん。

f0178701_1119401.jpg


昨日から新しいクレートの中で過ごしてますよ。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif






















         
[PR]
by stone1363 | 2013-03-17 11:29 | Comments(0)
み~たんは、居心地のいい場所は自分のベット。

ゆっくり体を休めたいとき、眠くなってきたときなど、自分のベットへ入る子。

み~たんの姿が見えないなぁ~と思ったときは、必ずベツトにいます。

そんな、居心地のいい場所自分の場所を、のんたんにも作ってあげようと

先日、お誕生日に・・・・・・・・・

f0178701_22585761.jpg


ウサギちゃんベットを買ったのですが、一度ちょっと入っただけ~~

お気に召さなかったのか、ベットをオモチャ代わりに耳をブンブン振り回して遊ぶだけ

耳をちぎられるといけないと思い、押入れの中にしまいこみましたよ。

時々、み~たんが使ってるベットに、入って寝てることがあるので・・・・・・

先日・・・・・・・・・・・・

f0178701_2372719.jpg


み~たんと同じドーム型のベットを買いましたよ。

f0178701_23173163.jpg

f0178701_23174983.jpg

f0178701_2318431.jpg


み~たん、これ何だ!! ・・・・・・・・

ベットの中をクンクンと・・・・・・・・検査中?

そこへ~~

f0178701_23214426.jpg


のんたんが現れて、そそくさとベットの中へ入りましたね。

f0178701_2323465.jpg


エッヘン!! 006.gif

美ねえちゃん、新しいベットいいでしょう。と言ってるようだ。

f0178701_23243868.jpg


み~たん、鼻でベットをツンツンと、押してましたよ。

f0178701_23245619.jpg

f0178701_23252546.jpg


のんたん・・・・・・み~たんのように、ベットが居心地のいい場所と、自分の場所に

なってくれるといいのになぁ~

み~たんのお誕生日プレゼントは、まだ買ってあげてないよね。045.gif

み~たんに、何を買ってあげていいのやら~~

だってね~

お洋服もたくさんあるし、ベットも使ってないものが2個あるし、

何がいいんだろうね。

み~たん、何がほしいですか~~

ゆっくり考えてから買おうね。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-03-15 23:35 | Comments(0)
娘たち・・・・・・・・・・・

f0178701_10543758.jpg


        み~たん・・・・・・・ぐったりと

f0178701_10552392.jpg


のんたん・・・・・・・・体形L字状態

        近寄ってみると~~

f0178701_10565518.jpg


         耳を引っ張っても、目を開けてみたり、体を揺すぶっても
    
         全く起きません。爆睡してますよ。014.gif

昨日は2人とも、夕ご飯を食べてPM7時ごろから寝ましたよ。

どこまで、疲れてねん。



昨日も風が強く黄砂も舞ってる。

お散歩もやめようと思ってたんですが、のんたんが・・・・・・・・・・

お散歩の時間になると、興奮しながら私の後をずーっと付きまとう。

今、お散歩が楽しくってたまらない、のんたん。060.gif060.gif

あの強風の中、お散歩へ連れて行きましたよ。

前後、横からの風がーーーーーーーーー

お2人さんの耳はプロペラ、尻尾は孔雀のように広げてのお散歩。060.gif

私は、マスクをして・・・・・・・

ワンちゃん用のマスクがあればいいのにね。

いつもは、約1時間程度のお散歩なんですが、昨日は時間短縮。

お水を飲ますのも、風で大変。

う〇ちを始末しようとすると、ペーパはヒラヒラ風に舞うし、う〇ちを入れる

袋は飛んでいってしまうし、飛んだ袋を、のんたんが追いかけようするしで

もう、大変でしたよ。008.gif

そんな、強風との戦いで疲れた様子。

車の通りが少ない時間帯PM2時ごろ連れて行くのですが、今の時期はいいのですが

だんだん暑くなくる。

夏場はPM7時ごろじゃないと行けない。

今PM2時になるとウロウロとする、のんたん。

夏場のお散歩時間理解してくれるのかなぁ~

み~たんは、私の言葉は理解してくれる子なんだけど~

み~たん、のんたんに教えてあげてね。045.gif

み~たんが、お〇〇この躾もしてくれたし・・・・・・・・・・


           053.gif  美夢先生に 包まれて

                            しぜんに大きくなっていく。

                         あとは、そっと見守って。  053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-03-11 11:35 | Comments(2)

8歳になりました。

3月6日は、み~たんの8歳のお誕生日でした。038.gif

3月6日の午前0時に・・・・・・・・・・

f0178701_10255839.jpg


ソファーで寝てた、み~たんを・・・・・・・・014.gif

f0178701_10265080.jpg


無理やり起こし~~

「み~たん、お誕生日おめでとう」って言った私。

なんとなく、み~たんが照れているように見えるんですけど (見えるのは、私だけ)

お誕生日の食事は、のんたんも2月17日がお誕生日だったので

お誕生日3月3日に、合同お誕生日でしたよ。024.gif

食事のメニューは、少々高値の牛肉とイチゴ。

牛肉を湯がいていると~~

のんたんが、牛肉の匂いを嗅ぎつけて、私のそばにベッタリ。

「早く食べたいよ」と、キッチンの立ってる私から離れない。

もう~危なくって・・・・・・・・・・・・008.gif

出来上がって、即、お2人さんに食べてもらったよ。写真撮りたかったのに~~~

のんたんの、お誕生日にはベットを・・・・・・(全く使ってくれません~)

そして~~

み~たんの、お誕生日プレゼントは・・・・・・・・・

私の母から~~~

f0178701_10144961.jpg


     ケーキ・・・・・・・・・

f0178701_1016409.jpg


イチゴ・・・・・・・・・・

それと~「洋服でも買ってあげなさい」って、065.gif を貰ったよ。

み~たんは、お洋服沢山持っているからね~何か別な物を買おうね。045.gif

ケーキは、人間用で食べさせてあげられません。

でも、ちゃんと3月6日が、み~たんのお誕生日と覚えてくれてる私の母

気持ちが、うれしい~~よ。007.gif

私からのプレゼントは、後日に・・・・・・・・・ね。

知り合いの方からも 「美夢ちゃん、お誕生日おめでとう」 とメールを

頂きまして、ありがとうございました。001.gif


毎年、み~たんにお誕生日プレゼントをしてくれる、おとうさん。

今年はなし!! 033.gif

頭の中は、昨年からある事で一杯状態だーーーー 033.gif

あそこまで、マ〇〇ンとは思ってなかったね~


まぁ~~それはそれでいいさ !!

それぞれ大事なもの、大切なもの、があるからね。045.gif




024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-03-08 10:47 | Comments(2)