わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日のお散歩で、のんたん引っ張りが強くって、ゼェゼェ~ハァハァ~042.gif

なので~

先日る〇る〇さんのお祭りのときに、のんたんに新しいハーネスを・・・・・・・・

これがまた可愛くって~~~037.gif

f0178701_23443719.jpg


ピンクはのんたんの色??かなぁ~~037.gif

買ってすぐにつけてあげましたよ。

f0178701_091264.jpg


 (お写真は、チャコケン家さんよりお借りしてます。)

先日も載せた、る〇る〇さんのお祭りのイベント「まて大会」につけて出場。


み~たんのは・・・・・・・・以前買ったもの。

f0178701_2347138.jpg


てんとう虫のついた、ハーネス。

み~たんのハーネスは、ちょっと太めなので、買い替えなきゃ~ね。

新しいハーネスをつけてのお散歩、のんたん・・・・・・・らくちん、らくちんだね。045.gif


我が娘のものばかり買って、私は何も買えねぇよ~~007.gif

でも、娘たちの物を買うのも私の道楽かもね。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-24 23:59

お祭りだ~~ワッショイ

20日、21日は我が娘たちの実家のペットショプる〇る〇さんの、お祭りでした。

20日は生憎の天気。

我が家は、20日は娘たちは家でお留守番してもらって、私ひとり、る〇る〇さんでお買い物。

だって娘たちを、連れてのお買い物はゆっくりできませんもの。

見るもの見るもの欲しくってね~045.gif

21日は、撮影会。

撮影のために、新調したお洋服を着て無事撮影終えて・・・・・・・・・

せっかくのお洋服も、ちょっと暑かったので途中で脱いだね。


イベント「まて大会」まで、時間があったので近くの公園へ、はなこのみファミリー

ウーピーファミリーとお散歩をしましたよ。060.gif

各家庭に2ワン。みんな合わせて6ワン。

公園内ですれ違う人たちの声。

「なんか、犬の祭りでもやってるのかなぁ~」とか、「2匹ずつ飼ってるんだーー」とか、

なんだかんだと、言ってましたよ~~~037.gif

いよいよ、イベントの「まて大会」024.gif

せっかく持っていたデジカメ。我が娘2人いると、なかなか写真が撮れなくって・・・・・・

でも、でも~~

良かった~

チャコケンファミリーのパパ、ママが写真撮ってくれてた。

f0178701_20273417.jpg


     (チャコケン パパ、ママお写真お借りしました。)

     私が「おやつ」を手に持って、お座りさせてどれだけ耐えられるか・・・・のゲームです。

     み~たん、やったね。じーっと耐えたね。066.gif

f0178701_20343312.jpg


のんたんは、自宅では「お座り」と言うとすぐできる子なんですが・・・・・・・・

ちょっと、「お座り」するまで時間がかかったね。

でも、ちゃんと「お座り」してくれたね。おりこうさん。

楽しかったね。045.gif

昨日の疲れで、昨夜は・・・・・・・・・・・

f0178701_20444091.jpg

f0178701_20445637.jpg


2人とも、ぐっすり・・・・・・でした。014.gif

そして~~

のんたん、我が家の家族の一員になって昨日で一周年を迎えました。

早いなぁ~

み~たん、のんたんへ・・・・・・・・・・

いつまでも、元気でいてね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-22 20:53
母の日は、5月12日なんですが・・・・・・・・・・・

ちょっと早い、母の日プレゼント。

「母の日プレゼント何がいい」って聞く私。

「何もいらないよ」って言う母。

「何もいらない」と、言うけれど~~

いつも、おとうさんと、私にいろんな物を買ってくれたり、我が娘たちにも、洋服、おやつなどなど・・・・・

いろんな物を買ってくれる母。


今年は何をしてあげようかなぁ~と考えて・・・・・・・・・

そうだ ! !

今使ってる電話は古くなってるし、プッシュボタンも不調だし・・・・・・・・・・・

電話機にしょう ! !

母に内緒にして~~~~

私も予算があるので、電気店を数件探し回って見つけましたよ。

     激安 ! !

ラッキー~~~049.gif

     激安電話・・・・・・・・残り一台で終わりだったので、すぐすぐレジへ・・・・・・・・・

f0178701_2323910.jpg


    (現物は、取り付けてしまって取説だけですが・・・・・)

子機つきで、びっくりするほど激安でしたよ。いろんな機能もついてるし・・・・・・・

最近、電話で詐欺行為する悪い奴がいるもんね。045.gif

だいたい、そんな電話って非通知で入ってくる。

非通知設定も出来る。

私もちょっと安心。

肺の悪い母、電話口に出るのもきつそう。

だから、子機は母がすぐ取れるような場所に・・・・・・・・・・・

母は、涙ぐんで、ありがとう、ありがとうって・・・・・・・・・007.gif

「高かったと違うとね、私も少しお金出すから~~」って・・・・・・・・・

私からの感謝の気持ちだよ。いらねぇ~よ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-20 09:51
今日は、我が娘たちのエステ日。016.gif

f0178701_22442448.jpg


トリミングのフルコース。

のんたんは、今までは泥パックだけ経験なし。

今日・・・・・・・・・のんたん、泥パック初体験。

のんたん~初泥パックどうでしたか ?


今週の土、日曜日に〇ん〇んさんで、誕生祭があるのよね。045.gif

だから~~

f0178701_2253177.jpg


撮影会のお洋服も届いてたね。

色違いのお揃いのお洋服。

み~たんはクロ、のんたんはピンク、フリフリお洋服。

超かわいすぎ・・・・・・・・・・

f0178701_22534579.jpg


肩に白い大きなリボンがついてて・・・・・・・・・・

喜んでるのは私だ~け。037.gif

そして、み~たん、のんたんがエステしている間、〇ナ動物病院へ

f0178701_22583085.jpg


フィラリアのお薬を買いに行きました。

病院の受付に・・・・・・・・・・・・

f0178701_232222.jpg


      「マダニの 恐怖」・・・・・・読んでみましたが、ほんと怖い。

ワンちゃんに、マダニがつくと・・・・・・・・・・・・

「犬バベシア症」・・・・・・・

ワンちゃんの赤血球を破壊。貧血、発熱、食欲不振、黄疸などが見られ、急性の場合

死に至ることもある。「犬バベシア症」は、年々全国に広がってるそうです。

我が家は、毎日お散歩に行ってますので、フロントラインは絶対に欠かせないもの。


マダニの寄生のチェックは・・・・・・・・・

頭や耳、目のふち、お腹、足の指の間、背中、尻尾などチェック。

もし、マダニを発見したら、決して無理にとろうとしてはいけない。

見つけたらすぐに病院へ。

もちろん、人体への感染もありますよね。

最近、数人「重症熱性血小板減少症候群」で亡くなってます。

私もお散歩から帰ったら、チェックしなければ・・・・・・・・・・・・





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-16 23:35

欲張りなんだから~~~

毎晩・・・・・・・・・・・・・

f0178701_10211814.jpg


我が娘たちは、特大ガムを食べてますよ。

食後のデザートかな。

一ヶ月に2人で三本。

二本はほとんど、のんたんが食べてますよ。

細くって小さな、のんたん・・・・・・・ガリガリとね。

ちゃんと、平等に特大ガム与えているのに~~

のんたんは、欲張りなんだからね。

昨夜も、み~たんが特大ガム食べてると・・・・・・・・・・

f0178701_10272511.jpg


食べてる、み~たんの傍から離れません。

f0178701_10293746.jpg


ずーっと、ずーっと見てるんです。

自分のは、ちゃんとあるのに~~~

f0178701_15505575.jpg


「のん、人のを欲しがってはダメ!! 自分のは床に転がしたままにしてるよ」と説教しても駄目だーーーー

すきを狙ってーーーーーーーーー

み~たんが食べていた、特大ガムを横取りーーーーーーー021.gif

特大ガムを取られた、み~たん・・・・・・ただ「うーうー」言うだけ。002.gif

私は、そんなときは、きつく叱ります。022.gif

f0178701_1041501.jpg


「のん、自分のはあるでしょう。人の物は取ったらダメ!!」

分かっているのやら、分かっていないのやら・・・・・・・・・・・・042.gif

み~たんと、のんたんの年齢差。

人間でいうと、約30歳の差。

姉妹っていうより、親子みたいなもの。

だから、み~たんは、のんたんの言うがまま。007.gif

私の躾のしかたは、いくら姉妹の年齢の差があっても、なんでも平等。って考えなんです。


私の甥っ子の子供たちが、我が家にお泊りに来たときにもみんな平等。

ひとつの物を取り合いで、兄弟げんかしてる時に、どうしても上の子が我慢する。

私は・・・・・・・・・・・「おねぇちゃん、おにいちゃん、なんだから我慢しなさい」って決して言いません。

「みんな、平等なんだから分け合って遊ばなきゃ」って言い聞かせます。

甥っ子の子供たちは、聞き分けがいい子。すぐ分かってくれますけどね~~045.gif

兄弟喧嘩してると、一番上のおねえちゃんは仲裁役ですよ。037.gif

おねえちゃん、いえば・・・・・・・璃音が~~

今年中学生。

先日・・・・・・・中学の入学式を終えて、制服姿を見せに着てくれましたよ。

ボーイシュな璃音。

いつも、パンツ姿だった璃音。

制服のスカートには、少し違和感があるみたい。

でも・・・・・・・・璃音制服姿似合ってたよ。038.gif

わざわざ、制服姿見せに来てくれてありがとう。

これからも、今までと同様頑張ってね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-11 15:54
昨日買い物をしてたら・・・・・・・・・

f0178701_10284885.jpg


珍しい~海ぶどうが売ってる。

一度も食べたことがないので、試しに買ってみましたよ。

f0178701_10365584.jpg


      きれいな、グリーン色。

三杯酢で・・・・・・・・・・・

プチプチコリコリの食感。

片手の手のひらに乗るくらいの量。

私の口には、ちょっこっとだけ~~だった 021.gif

そして・・・・・・・・・・・

イチゴ「あまおう」ぐらいの大粒のイチゴ。

f0178701_1057269.jpg


私は、イチゴは~~~

あまり、好んでは食べませんが、このイチゴだけは食べられます。

糖度が高い。

ので~食べられますよ。

私が、よ~く行くスーパーで売っていまっす。

12箱目だよ。

この、イチゴは宮崎産・・・・・・「やとぎいちご」

生産者は、川南の方みたい。

宮崎県都農町尾鈴にある日本の滝100選矢研(やとぎ)の滝。

私の憶測な考えですが、「矢研の滝」から「やとぎいちご」とつけられたのかなぁ~

美味しいお話しばかりしてますがーーーーーーーー



み~たん、昨日の夕方草を食べて胃の調子悪いみたいだね 007.gif

なので~~

今朝は、食事をあげてないんですよ。

み~たん・・・・・・ちょっと胃を休めようね。045.gif

今は、「なんか、頂戴」っての催促してますが・・・・・・・・・

夕方の食事まで、我慢我慢ね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-09 13:45

疲れたね~~~

一昨日の鹿児島行きは・・・・・・・・・・・・

実は、私の母の弟の葬儀のために行ってきました。

み~たん、のんたんは、眠っていたのですが無理やり起こして6時前に出発。

のんたん・・・・・「うーうー」って怒っていましたよ。037.gif

のんたんは、初めての長距離。

のんたん、クレートに入れて・・・・・・・・

普段は、クレートの中に入れて車で移動すると、すぐクレートの中で寝る子。

今回は、長距離。

きっと・・・・・・・・「出して~出して!!」と言うのではと、ちょっと心配してたのですが

   びっくり!! 005.gif

目的地に着くまで、ずーっとクレートの中で入っててくれましたよ。

PA、SAで、娘たちのトイレ休憩。

それ以外は、ずーっとクレートの中に入っててくれてた、のんたん。

ほんとうに、おりこうさんの、のんたん。038.gif

さすが、私の娘 ? ? 037.gif

み~たんは、車酔いもしなかったしね~

一昨日の夜8時すぎには自宅に着いたのですが、さすがに2人とも疲れた様子で

み~たんは、玄関を開けるとすぐに自分のベットへ・・・・・・・・・・

ご飯も食べずに爆睡でしたよ。014.gif

のんたんは、ちょっこっと寝ただけ~~

すぐに、相変わらず元気に家の中をウロウロ。

み~たんは、体の疲れもあったと思うのだけど、精神的な疲れもあったかもね~~

動物病院での精神的な疲れ ?・・・・・・・・・・・・

知り合いの動物病院&ペットホテルは、み~たん2度目5時間のお留守番。

お留守番している間に、娘たちにフロントラインもお願いして・・・・・・・・・

この動物病院&ペットホテル、葬儀社から2キロ程度の近さ。

前回、預かり料金を取らずで・・・・・・・・・・・

今回も、「いらないよ~」と言われたのですが、前回も今回も料金を払わない訳にはいけない。

そして、今回は2人・・・・・・・「いやいや、それでは申し訳ないから・・・・・・」と言うと

「1000円だけでいいよ。」って、ほんと申し訳ない気持ち。

フロントライン料金も、安くしてもらって・・・・・・・・・・ありがとうございました。



私の母の実家は鹿児島開聞岳の近く。

ここの地域だけなのか、すごくお金をかかってる葬儀。

告別式が終わると、参列してくれた人全員貸切バスに乗って火葬場へ行き火葬が終わるまで待つ。

待っている間は、折弁当を食べ、アルコールを飲む。

そして火葬を終えて、全員また葬儀社へ戻る。

葬儀社へ戻ると、また折り弁当と、きれいにラッピングした生花を全員に渡す。

初7日と、49日は翌日お寺で参列してくれた人たちを呼んで法要。

私は鹿児島の叔父、叔母葬儀は数回行ってるのですが参列者の多いこと。

ちょっと、ビックリしますよ。005.gif


と・・・・・・・・・・無事に葬儀に参列して帰ってきたのですが疲れました。

翌日まで疲れが取れませんでしたよ。これも、歳のせいだなぁ~ 045.gif

f0178701_9484053.jpg

f0178701_9485710.jpg


み~たんも、のんたんも・・・・・・・・・・

昨日の朝・・・・・・・014.gif

疲れたのか、ダラダラと横になってましたよ。037.gif

娘たち、おとうさん、お疲れさまでした。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-07 09:56
小さな声で・・・・・・・・

みなさ~ん、おはようございます。ただいま午前3時41分です。


今日、急に鹿児島へ・・・・・・・・

娘たち2人連れて、道中大変だろうね。

鹿児島市内までは、約3、4時間なんですが目的は鹿児島最南端。開聞岳、池田湖。

開聞岳まで、休憩を取りながら約5時間。042.gif

普段だったら、娘たちはいつものペットショップる〇る〇さんへ預けていくのですが

午後12時までに、目的に着かなきゃいけないので連れて行きますよ。

私たちが、用事が済むまで、鹿児島の知り合いの動物病院&ペットホテルに預けるようにしました。

日帰りなんですが、とても自宅に置いてお留守番なんて~~~できない私。

三年前も、み~たんを連れて鹿児島へ行ったのですが・・・・・・・・・

ど~うも、み~たん車酔いするようで、ちょっと心配なんですが、休憩時間を長く取りながら

行けば大丈夫かなぁ~

結構娘たちの、必需品もあってね~045.gif

今回は、のんたんも一緒。

長旅は初めての、のんたん。車の中でドタバタとするかもね。

では、では・・・・・・・・・・・

行ってきます~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-05 04:05
毎日1日中ずーっと、つきまわれてるよ。のんたんに~~

フゥゥゥ~・・・・・・・・私疲れまっすよ。042.gif

私とみ~たんに、遊ぼう、遊ぼうのコールを送るのんたん。

今も私の足を、前足でガシガシしている、のんたん。

f0178701_1463069.jpg


2人で仲良く日向ぼっこし、まったりするときもあるのですが・・・・・

ときどきは・・・・・・・・・・・・み~たんは 021.gif

f0178701_140424.jpg


のんたんが、まとわりつくんで、テーブルの下に隠れてます。037.gif

耳を引っ張られたり、口をガブッとかまれたり、足をかまれたりで~~~

のんたんから、やりたい放題されててもじーっと絶えてる、み~たん。

でも、み~たん時々ブチ切れ!! 022.gif

のんたんを激怒。033.gif

f0178701_1412363.jpg


み~たん、なんか~お疲れぎみのようだね。045.gif

のんたんへ・・・・・・・・・・・


        053.gif   耳をすませてごらん

                         心の声が  聞こえてくる 053.gif


「のん~お願いだから、いろんなとこ噛まないで・・・」って、み~たんの声が聞こえてくるよ。

み~たんが、あまり遊んでくれないものだから・・・・・・・うふふふふふ 037.gif

1人サッカー。

ボールを、鼻でつんつんして転がして遊ぶのんたん。070.gif070.gif

f0178701_22413145.jpg

f0178701_22415692.jpg

f0178701_22422760.jpg

f0178701_22424536.jpg


転がしては、自分で取ってきてボールをカブリ。

そして、また鼻でつんつん転がし、またカブリと・・・・・・・

何度も何度も・・・・・・・・・

見てると、ほんとにかわいい~~043.gif


            053.gif  いまは流れに
                          身をまかせて
                       時期が来るまで     
                              あともう少し  053.gif  045.gif045.gif

            
そして~~

            053.gif  いつも いつも、絶えて
                           がんばってる 娘に
                          すてきな ごほうび  053.gif

f0178701_16502566.jpg


 先日、知り合いの方から、み~たんへのお誕生日プレゼント。

 中身は、丁度もうなくなりそうで買いに行かなきゃ~と思ってたものが・・・・・・・・・
 
  ラッキー 060.gif060.gif

      ありがとうございました。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-04-03 14:26