わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなさんは、愛犬を迎え入れる時には、どのようにして選んでいらっしゃますか。

私の場合は、目です。

アイコンタクトのとれる子を選んでいますよ。

ワンちゃ大好きな私。

ペットショップる〇る〇さんのお店へ何回も何回も、お邪魔してワンちゃんの顔を見て

ニヤニヤしているだけの私でした。017.gif

いつも、見に行ってると・・・・・・・・・・

じーっと私の顔を見てるワンちゃん。そのワンちゃんに会いたくって・・・・・・・・・・

まだ、あの子いるかなぁ~~~と約1ケ月お店へ・・・・・・・・・・・

お座りして、私の目をじーっと見ててくれる。

お互いに見つめあう。

かわいくって、かわいくって、たまらなかったよ053.gif053.gif

それが、み~たんでした016.gif


のんたんも、そうでしたよ。やはり目を見てくれてましたね。

私は、アイコンタクトのとれる、目の綺麗な子、目力のある子が好きなんです。

f0178701_23432299.jpg


最近、のんたんも目力がでてきましたよ。

我が家に来たころは、三角目でした。

f0178701_23454474.jpg


み~たんは、まん丸目。(写真は、三歳のころです)

f0178701_23475328.jpg


うふふふ~

これは、眠くって眠くっての目だよ。014.gif

じーっと見つめてる目で、何をして欲しいのか、よ~く分かります。

体調の悪いときにも、目を見れば分かります。目力がありませ~ん。

私は、娘たちが元気がないときには、目と歯ぐきをチェックしているんですよ。

歯ぐきは、白ぽっくなっていますよ。

お喋りの出来ない娘たち。今日も元気で良かった~~って

毎日娘たちの、体調を気にしながら、心配しながら、の生活も疲れる場合もありますが

娘たちの世話をするのも、私の元気の源と、生きがいかもね~

だってね~娘たちのことは動物とは思ってはなく、人間として、私の子供として・・・・・・・・・

毎日、神経を磨り減るほど気を使いますね~

「痛い!!」とか、お喋りできないからね~私が気ずいてあげなきゃね。

特に、み~たんには、気をつかいますよ。

もう、8歳だから・・・・・・・・・・・・・・


アッそうそう、余談ですが、のんたんの名前の理由は・・・・・・・・

「心 夢」と書いて、「このん」と言います。

心の夢・・・・・・・・・・・

「美 夢」の「夢」を取って「心夢」ってつけました。

美夢の名前の一字をいつまでも、残しておきたくって・・・・・・・・・・・・




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-31 00:32 | Comments(0)
我が家の車庫には・・・・・・・・・・・・

f0178701_23193330.jpg


クサイものばかりがーーーーーーー021.gif

f0178701_2321151.jpg


          ニンニク・・・・・・・・ゲーッ~~~020.gif

f0178701_23215820.jpg


         らっきょう (らっきょうは、漬けて残ったもの)

f0178701_23514231.jpg


          たまねぎ・・・・・(まだ別の箱にも・・・・)

こんな、クサイものばかり下げんといてや ! !ーーーーーー022.gif


我が家の 027.gif は家庭菜園が趣味。

今は趣味の枠を、超えてるかなぁ~

20坪程度の畑で、あらゆる野菜、初めて見る野菜など、お陰で我が家は野菜には不自由は

してないんですが、収穫量が半端じゃなくってね~

とても我が家では、食べられない。

近所の方に、配って回っていますよ。

今の時期ニンニクが・・・・・・・・・・・・

f0178701_23422760.jpg


今年初挑戦。

わざわざ炊飯器を買って、「黒ニンニク」とやらを作っていますがーーーーーー

21日から、ずーっと炊飯器の中に入れ保温。

約2週間スイッチを入れたまま。

それが、クサクってーーーーーーたまらんよ。

部屋の中に、すごいニンニクの臭い。

頭が痛くなって、気分が悪くなるし、吐き気も・・・・・・・・・020.gif

いい加減してーーーーーーーと・・・・・・・・・

毎日、「クサイ!!クサイ!!」って、私文句ダラダラ言ってますよ。022.gif

み~たん、のんたんが過ごしている部屋にも、風向きによっては、臭いが入ってくるので

部屋は密閉して扇風機をかけています。雨戸も閉めようかって思うほどのクッサさ。020.gif

我が家の前を通ると、ニンニクの臭いがーーーーー近所迷惑だよね。045.gif

027.gif は、クサイものが好きみたいでね~

ニンニクの醤油つけも作って、冷蔵庫の中に入れてますが、冷蔵庫を開けるとクッサ~~

完全に醤油につかれば臭いは無くなるのですが・・・・・・・・・・・

沢山の生ニンニクのクサイのは、たまらん~~~

あぁぁぁぁぁ~ くっさ ! !


そして、わざわざ「黒ニンニク」を作るために買った炊飯器、後はとてもご飯炊きなんか出来やしない。

毎年作るのだったら、いいのだけど・・・・・・・・・・・


クサイ、クサイ、くさ~~い ! !ーーーーーーーーーー 021.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-27 23:37 | Comments(0)
昨日は、のんたんの混合ワクチン接種に行ってきました。

み~たんは、る〇る〇さんに預けて・・・・・・・・

相変わらず、患者さんが多いナ〇動物病院。

診察を待っている間に、受付に・・・・・・・・

f0178701_111942100.jpg


f0178701_1032097.jpg


関節ケアのサプリメント。コセクインDS ↑ ↑ 

我が家は・・・・・・・・・・

f0178701_10334427.jpg


別に、グルコサミン トリーツサプリメントを食べているのですが  ↑ ↑

コクセインDSは、椎間関節にも良いということで、1ケ月分み~たん用に買いましたよ。

み~たんの、椎間板を気にしてる母親です。007.gif

トリーツ サプリメントは、のんたん用に・・・・・・・・・・



娘たちの体に、いい物があれば・・・・・・・すぐ買ってしまう母親です。012.gif

そして~

f0178701_10411410.jpg


             み~たん用 病院食フード ↑ ↑

f0178701_104287.jpg


  4月5日につけて2ケ月が来ますので、フロントラインも・・・・・ ↑ ↑

f0178701_10532129.jpg


              フィラリア 2ケ月分 ↑ ↑

混合ワクチンを終えて、み~たんを迎えに行き自宅へ着いた2人。

f0178701_10584890.jpg


なんか疲れたのかダラーン~~~として寝てしまった、のんたん。014.gif

み~たんは・・・・・・・・・・

f0178701_111303.jpg


暗いソファーの後ろで、寝てしまいましたよ。014.gif


来月は、み~たんの混合ワクチン接種

1ケ月違いの混合ワクチンだから、一緒に受けられると私も楽なんだけどね~045.gif

とても、同時に病院には連れていけないもんね。

院内でドタバタ騒動が起きちゃうよ。


娘たちの狂犬病ワクチン接種と、混合ワクチン接種・・・・・・・大仕事。

来月、み~たんの混合ワクチン接種が終わればホッとする。

後は、病気、怪我しないように気をつけよう~~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-26 11:15 | Comments(0)
ここ一年ほど前から~~~

公園の近くにある、自販機の駐車場で・・・・・・・・・・・・・

毎日、朝、夕のお散歩で見かける女性。年齢は50代後半ぐらいに見えるけど。

f0178701_23192945.jpg


自販機が置いてある駐車場で、毎日停めてる女性。

朝のお散歩の時間、お昼ごろ、そして夕方。

いつも車が停めて、自販機の前をウロウロ。

煙草を吸ってたり、ジュースを飲んでいたり。

車の乗ったり、降りたり・・・・・・・

ときには、自販機に買い物に来てる人たちに声かけたり・・・・・・・・

私も一度お散歩の途中で、声かけられたのですが言っていること意味不明。

み~たんの朝のお散歩コースは、まず公園から始まって近くを一回り。

約30分~40分程度なんですが、散歩が終えて自販機の近くを通ると・・・・・「まだ、居る」

いったい、何者なのか ?

別に他人が、何をしていようが勝手なんですけどね~045.gif

毎日だとね~「何しているんだろう?」って・・・・・・・・

出勤前の時間つぶしなのか、それにしても長時間だよね。

私が、感知することではないのですが毎日見かけると、ちょっと不気味なかなぁ~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-23 23:52 | Comments(0)
昨日の娘たちの1日は・・・・・・・・・・

朝6時半ごろ~~

み~たんの朝のお散歩から、1日の始まりで~す。060.gif060.gif

のんたんの、朝のお散歩はなし ?

夕方一回だけ~~ 

なぜ ?

のんたんの若さには、ついて行けない、み~たん。

み~たんは、ゆっくり散策しながら、お〇〇こ、う〇ちをする。

のんたんは、サッササッサ歩く。お〇〇こう〇ちは、たま~~にするだけ。

ゆっくり散策できない、み~たんです。007.gif

なので朝のお散歩は、み~たんだけ。

のんたんは、朝のお散歩は要求しませんよ。

玄関で、み~たんを見送ってくれる、のんたん。

のんたん、おりこうさんだよね。045.gif

f0178701_10105861.jpg

f0178701_10111821.jpg


クンクンと匂いを嗅ぎながら・・・・・・・・

f0178701_1012666.jpg


ゆっくり、ゆっくりとお散歩を満喫する、み~たん。

そして・・・・・・・朝ご飯。

またまた、のんたんーーーーーーーー021.gif

ご飯から離れていくよ。002.gif

f0178701_1018140.jpg


朝ご飯定置に置くと・・・・・・・・・・横を向いちゃった。

私がご飯を動かして、のんたんの傍へ・・・・・・・・

f0178701_10203491.jpg


顔を背けるーーーーーーー「ふん!! ご飯いらんって!!」

f0178701_10214454.jpg

f0178701_10215735.jpg


どんどん、ご飯から離れて行ってしまったよ。

f0178701_1026487.jpg


み~たんは、美味しそうに食べるのに~~

のんたん、なんでご飯食べんのよ~~

あまり食べない、のんたんですが元気バリバリでごじゃる 066.gif


夕方のお散歩・・・・・・・・・

私にとって、夕方のお散歩は娘たちとの戦いなんですぅ~~042.gif

お散歩を終えた2人・・・・・・・・・・・

f0178701_1695961.jpg

f0178701_16102787.jpg


夕ご飯が出来るまで仮眠中です。

そして、昨日の夕食は庭でBBQ。

娘たちには、ササミを湯がいて、先に網焼きして・・・・・・・・・・・

2人とも、美味しそうにパクパク。

のんたんはーーーーーーーーササミは食ったよ~~

だけど~やっぱり小食だ。

夕食を済ませた2人、庭でドタバタと暴れてた 070.gif070.gif

PM7時半ごろ2人は一応寝るのですが、寝ては起きる、起きては寝るの繰り返し。

だいたい、これで娘たちの1日は終了。

私・・・・・・・毎日、娘たちの世話で追われていまっすよ。

もう1人 027.gif 厄介な手のかかる人物がいてーーーーーーー

    私・・・・・・・疲れる



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-22 16:17 | Comments(0)
最近、のんたんの行動が・・・・・・・・・・・・・005.gif

「ご飯頂戴よ」ってキッチンに立ってる私の足元を、ウロウロするのんたん。

もう、危なくって・・・・・・・

「のんたん、もう少し待っててよ」と言いながら、待たせていますが

待ってる姿が、「かわいい~」横すわりして待ってますよ。037.gif

ご飯が出来て定置へおくと・・・・・・・・・ご飯から逃げる。

f0178701_23582785.jpg


私が、「は~い、ご飯よ」って言いながら器を持って、のんたんの傍へ

持って行くのですが、逃げる! !

どんどん、ご飯から離れて行くーーーーーー

なんでやねん! !

この行動が、さっぱりわからんよ。

そして、定置に戻し様子を見てると、クンクン匂いを嗅いで一口二口食べてるだけ~~

食べないからと、そのままご飯は置いておけないし・・・・・・・・

f0178701_081746.jpg


完食した、み~たんが、のんたんのご飯まで食べてしまうので・・・・・・・・・・

置いておけないんです。

のんたんの、食の細さには困るーーーーーです。

のんたんが、あまり食べないので心配。

食べることが、大好きな・・・・・・・・・み~たん。

油断すると、のんたんのご飯まで食べてしまし困ったもんだ。025.gif

ご飯食べるときに、見張り番をする私。

見張り番も、なかなか大変な作業。

どうしたら、いいもんかね~~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-19 09:39 | Comments(0)
毎月16日は、娘たちのフルエステ日と決めてる母親です。

なので、昨日行ってきたよ。

午前10時半に連れて行って、1人約2時間のエステ。

午後2時に迎え。1日がかりですよ。

f0178701_0172218.jpg


そして~~

1ケ月分の娘たちのフード、おやつ等もまとめ買い。

昨日のお買い物は・・・・・・・・・・・・・・

f0178701_23452192.jpg


      のんたんの、フード。

み~たんのは、先日知り合いの方から頂きましたのでなし。

だけど~み~たんは、病院食のフードも混ぜて食べてるので、後日買いに行かなきゃね。

また、忘れたね。レトルトと缶詰を買うのを~~~

f0178701_23503460.jpg


     ワンちゃん用アイスクリーム

アイスクリームは、み~たんの大好物。夏場お散歩から帰ってからのお楽しみのおやつ。

高値だけど、み~たんアイスクリーム超大好きだもんね。045.gif

1箱を2人で仲良く食べますよ。

f0178701_23583499.jpg


関節用サプリメント。1袋2人で10日分。

るんるん祭で余分に買ってたので、今月は2袋でO.K

f0178701_05132.jpg


みどりむし入りのクッキー。

f0178701_06213.jpg


  ササミのふりかけ。

f0178701_0161288.jpg


マドレーヌ、2袋買ったのですか・・・・・・・うふふふ~

親子で食べましたよ。美味でした~~

f0178701_085517.jpg


   ささみ。

f0178701_010938.jpg


特大ガム。

f0178701_0105193.jpg


のんたんのお散歩用サマースカーフ。

f0178701_0133871.jpg

f0178701_0135632.jpg


クールマット。

早速ベットの中に敷いてあげたのですが・・・・・・・・

f0178701_985958.jpg


み~たん、クールマットを、ほりほりして何処かへ行ちゃいました。037.gif

昨日は、ちょっと涼しかったもんね。

のんたんは・・・・・・・

f0178701_9103855.jpg


気持ち良さそうに、スヤスヤとお休みになっておりましたよ。014.gif

そして~

お2人さん、お休みタイムから目を覚ますとお散歩の催促。

のんたんは、お散歩の時間になるとーーーードタバタ騒動。

昨日は、涼しかったので早めのお散歩。

f0178701_9143794.jpg


シャカシャカと2人並んで・・・・・・・・・070.gif

何やら2人で、世間話でもしているのかなぁ~

f0178701_9161310.jpg

f0178701_9163320.jpg


左右へと引っ張る2人。

私、悪戦苦闘。フゥ~~ 042.gif

f0178701_9181442.jpg


み~たんの真似ばかりする、のんたん。

2人連れてのお散歩は大変。042.gif

左右、前後と引っ張られハーネスが絡み、車に気をつけてのお散歩。

娘たちも、ハァハァーーーー008.gif

私もハァハァーーーーーー008.gif

私にも、いい運動ですよ。


    
      053.gif お散歩を すませて
               ちょっと ひといき
                    がんぱった私にも
                       甘い ごほうび 053.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




        
                         
[PR]
by stone1363 | 2013-05-17 09:39 | Comments(2)
一昨日、娘たち、狂犬病ワクチン受けました。

いつもは、ナ〇動物病院で受けるのですが、二人病院に連れて行くのは大仕事。042.gif

一度2人病院に連れて行ったことがあるのですが、み~たんは病院が怖くって怖くって

院内で、「お家へ帰ろう」ってみたいな感じで、泣き叫ぶし

のんたんは、「出して~出して!!」とクレートをガシガシやるし・・・・・・・008.gif

院内で、2人とも大騒動。

なので~2人一緒に病院には、連れていけません。


市から、狂犬病予防集合注射日程が郵送されて来たのを見てみると

場所が、我が家から徒歩30秒程度。目と鼻の先で、我が家から見える場所。

いつも病院で受けてたので、ちょっと不安でしたが・・・・・・・・・

受付を済ませてる間も、のんたん他のワンちゃんたちに、吠えまくり暴れまくり 042.gif

大型犬が怖かったんだね。045.gif

み~たんは、落ち着いたもの。

注射を受けるときには、抱っこしてなきゃいけないのですが、のんたんがバタバタし引っ張るしで

もう大変でしたよ。

み~たんが注射する時には、のんたんを獣医さんが抱っこしててくれましたけどね。


混合ワクチンも、別々に病院に連れて行かなきゃ~~~

とても、2人同時に病院に連れては行けません~~

のんたんは、5月

み~たんは、6月

これがまたーーーーーー

1人別々に連れて行くときにも、大変大変。

だってね~1人車に乗せようとすると、「私も連れて行って~よ」と、泣き叫ぶんだからね。

そんな時には、2人車に乗せて1人は途中下車。一時保育に預けます。

病院連れて行くのも大仕事だよ。


4月~6月は、狂犬病ワクチンを打つ時期。

お散歩ときに信じられない言葉を聞きましたよ。005.gif

公園に行くと、4家族のワンちゃんたちがお散歩してて・・・・・・・

その、家族の方たちと立ち話。

狂犬病のお話が出たんですが、一家族の方の言葉に、ちょっとビックリしましたね。

「うちの子は、狂犬病ワクチン受けたことないし、混合ワクチンも受けたことないですよ」って・・・・

別な家族の方の言葉にも、ビックリ ! !

「そう言えば、市からの狂犬病のお知らせが送ってきてたけど捨てた。うちには、2匹いるから

¥6000もいるもんね」って・・・・・・・

結構、狂犬病ワクチンを受けてさせてない飼い主がいるみたいだね。

登録してないワンちゃん宅には、案内状も郵送されてないこともあるし・・・・・・

我が家は、すぐに登録しましたよ。

そして、のんたん生後4ケ月でしたが、動物病院で狂犬病ワクチン受けましたよ。

早いのでは~~と人から言われましたが、「あまがみ」をしてたから受けたんです。

「うちの子は、絶対噛みつかないから」とか・・・・・・絶対噛みつかないてこともないでしょう。

「室内で飼ってて外に出ないから」とか・・・・・・お散歩させてるじゃん。

ちょっと信じられん。私が真面目すぎ?037.gif


昨日は・・・・・・・・・・・・頂きものばかり日でした。049.gif

み~たんに・・・・・・・・・

f0178701_10572493.jpg


近所の方から、フードを頂きました038.gif

わざわざ、ペットショップる〇る〇さんへ行かれて「美夢ちゃんが食べるフード・・・・・・」と

尋ねられて買って来てくださいました。

この方は、み~たんを見かけると「み~しゃん、み~しゃん」と駆け寄ってナデナデして

すごっく、可愛がって頂いています。

もちろん、のんたんも可愛がって頂いてます。

のんたんのフードも、買ってこようと思ってらしく、ショップの方が・・・・・・・・

「心夢ちゃんのフードは、美夢ママが時々替えてるようですよ」って、成長に合わせて替えてます。

「だからね、今度また買ってくるね」って・・・・・・・

そんな、そんな~ とんでもないですよ。美夢の分だけで十分ですよ・・・・・・嬉しかったよ。

み~たん、のんたん、みんなから可愛がってもらって幸せ者だね。053.gif

そして・・・・・・・・・・

f0178701_1195318.jpg


近所の方から韓国旅行に行かれて、お土産だと海苔を頂いちゃいました。


ほんと、近所の方たちが、よ~くしてく頂いてます。

    感謝 感謝 ありがたいものです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-14 11:23 | Comments(0)
なが~~いことブログ更新できなかった。

先月の25日から、熱が38度3日間出ちゃいました。

どうも、おとうさんが風邪をひいてて私にうつされたみたいで 021.gif

ずーっと風邪治らず咳はひどくって、喉は痛いし体はきついしで・・・・・・・・・

いくら熱が高くっても、食事の準備はしなくちゃならないし・・・・・・・・

我が家の027.gifは・・・・・・・・

何も手伝ってくれないし・・・・・・・022.gif

体調が悪くっても、我が娘たちのお散歩だけは欠かさなかったよ。

だってね~

み~たん、のんたんの楽しみはお散歩と、ご飯だもんね。045.gif

病院に行けば治りも早いんだけど、私はアレルギー体質。

風邪薬は飲めないんです。007.gif

薬疹が出たり、熱が出たりで大変。

なので、自力で治すしかない。

安静にして、ゆっくり寝ていたいのですが、食事の準備がね~~

私が悪いときぐらい027.gif・・・・・手伝ってよ ! !

ほんとに、きつかった。

やっとやっと、今朝から気分がいい。

まだ、声のほうが・・・・・・ハスキーボイス。


娘たちは~~元気です。066.gif

f0178701_1110185.jpg


いつも寝てる・・・・・・・み~たんです。014.gif

のんたんは・・・・・・・

f0178701_11111142.jpg


暑くなってきたのに~~ふっかふっかベットの中で・・・・・・・

f0178701_1112076.jpg


最近は、このベットが気に入ってるのか、暑い日でも入ってますよ。

片付けようと、ちょっと高いところに置いたのですが、のんたん引っ張り落として

寝てるだもんね。


のんたんへ~~

f0178701_11155150.jpg


せっかく、お誕生日に買ってあげたベット空きやだよ。



明日は、娘たちは、狂犬病ワクチン注射。

そして、1週間後は混合ワクチン。

16日は、2人ともフルエステ日だし・・・・ 016.gif016.gif

忙しいーーーーー忙しい 042.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-05-11 11:25 | Comments(0)