わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、朝の散歩の時に、み~たんの右目が変。005.gif

なんか、右目だけ違う方向を見ているような感じ。


朝、起きた時には、どうもなかったのに~

右目の内側、黒目が右に寄って、白い部分が多い。

「み~たん、ちょっと目を見せて」と・・・・・・・・・・

見てみると、涙腺の上の白い部分が、ちょっと赤くなってて膨らんでいる。

私、ドキドキ ! !

「あぁぁぁーーー大変病院へ行かなきゃ」と思っていたんですが・・・・・

お散歩から帰って、一時間。

再度、み~たんの目を見てみると・・・・・・・・

すると~なんと~

赤くってなってないし、膨らんでいた部分も無くなってる。

かわいいまん丸目の、み~たんに戻ってるよ。

今日も異常ナシ。

何だったんだろうか ?

み~たんには、気を使う私。

み~たんは、我が家で初めて飼ったワンちゃん。

何も知らずに、大事に育てすぎた私。

だから~免疫力の無い子になってしまったよね。

でも、ここ一年病気で病院行ってないよね。045.gif

今年は、湿疹も今のところ出来てないし・・・・・・・・・・

とにかく、み~たんには気を使う私です。042.gif

のんたんは、元気バリバリの子で~すよ。

元気だからと言って油断は、できないですよね~

いつ、発症するか分からないから、怖い・・・・・・・・・・

f0178701_1765161.jpg


いつまでも、元気でいてよね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-26 17:12 | Comments(0)
お散歩から帰ってから飲む水に、氷を入れ準備して、お散歩に行くのですが・・・・・・・・・

その氷に、のんたんは、いつも悪戯。

f0178701_10221981.jpg


のんたん、氷を取ろうとすると鼻の中に水が入って、グッシュングッシュン。037.gif

f0178701_10254734.jpg


氷をガリガリ食ってるよ。

「のんたん、お散歩から帰ってから飲むんだから、やめなさい」と言う私。

私の言うこと、全く無視だよ。

f0178701_10274423.jpg


氷を次から次出して床は、ビショビショだよ。

f0178701_10295051.jpg


後には、氷入ってませ~ん。

夏のお散歩は、注意をしなきゃいけませんよね。

我が家は、朝は5時半。

夕方は、7時ごろ。

今は、近くの公園でのお散歩。

公園だと地面も熱くないし、木陰もあるし・・・・・・・・・・・

もう一つの楽しみは、セミ、セミ~~~なんです。

み~たん、公園へ入るなり、セミが止まってる木方向へダッシューーーーー070.gif

セミが止まってる木・・・・・・・・・み~たん、よ~く知ってるよね~ 045.gif

木の下で、じーっと上を見上げてますよ。かわいい~~

今年セミ少ないように感じます。

私のセミ捕り忙しいですよ。

だってね~

のんたんも、いるから~~041.gif

夕方のお散歩から帰ると、私も汗だく 008.gif

それとね~

夕方のお散歩の時に、ウォーキングされてるご夫婦に会います。

以前から、よ~く見かけるご夫婦。

娘たちを見かけると、ナデナデして可愛がって頂いてます。

最近は娘たち、このご夫婦を見かけると、尻尾をフリフリして寄っていきますよ。

ご夫婦が・・・・・「おかあさんも、疲れてるみたいよ。お家へ帰ろう」と言うと・・・・・・・・

娘たち、ご夫婦の後をサッサとついて行きます。037.gif

このご夫婦と会うと、お散歩の時間早じまいです。006.gif

    どこの方は存じ上げせんが、いつもありがとうございます。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-24 22:53 | Comments(2)
一昨日、娘たちエステ行ってきましたよ。016.gif

f0178701_23254672.jpg


み~たんは夏場は、泥パックだけを外してのエステ。

のんたんは、フルコース。

約束のおやつ・・・・・・・・・

f0178701_23373049.jpg


みどりむしの入ったクッキー

食欲がな~い。お2人さん。

この、クッキーだけは食べますよ。

ずーっとクーラーの中で過ごす2人。

ずーっとクーラーの中。体力的に大丈夫なんでしょうか?

時々は、暑いのに~玄関先で日向ぼっこ? 058.gif058.gif

でも、すぐすぐお家の中へ入っては来ますけどね。

のんたん、オモローーーー041.gif

f0178701_1064286.jpg

 
間切りに使ってる、アコーディオンカーテンの下に潜りこみ。

f0178701_10111543.jpg


体半分ずつ、アコーディオンカーテンの下から出して、くつろぐ。

そして、うたた寝 014.gif

この、行動よ~くしてるけど、なんか、意味があるのかなぁ~

のんたんも、だんだんお利口さんになって、お散歩の時はタッタータッターと歩くし

「のんたん、こっちへおいで」と、言うとダーーーと来てくれるよね。かわいい~~

私から、叱られるとシュンってなるよね。

み~たんは、相変わらずマイペース。

み~たんは、あまり叱ったことないよね。045.gif

最近、ちょっと我が強くなったよ。まぁ~歳のせいでもあるでしょうがね。

み~たんは、大事に大事に育てた子だもん。我がままになったのも、お母さんのせい。045.gif

相変わらず、心配症の私。

夏場は食欲が落ちるってこと、分かっているのに~~

「ご飯食べてよ~食べないと体がもたんよ」って言いながら器を持って追いかける私。

馬鹿な母親で~す。

娘たちに・・・・・・・・「食べたいときには、食べるよ!! 超うるさい!!」って怒られそうです。022.gif


それでも、まだまだ言う私。

「クーラーの中で寝てばかりで、ご飯を食べないと体もたんって」って・・・・・・・・・言うぞーーーー




058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-20 10:47 | Comments(0)
夕食の準備で、キッチンに立つと汗、汗でイヤだ!!ーーーーーーーーー

コンロはIHですが、クーラー入れてても熱湯などの湯気が出て、やっぱり熱いよ。042.gif

いつも、夕食の準備をする時はタオルを首に巻いての作業。

うふふふふ~

そんな、格好で夕食の準備をしてる姿を見かねたのか・・・・・・・・・・

昨日、027.gifさんが・・・・・・・・・・・・・

f0178701_855528.jpg


サーキュレーターを買ってくれましたよ。038.gif

夕食準備する時には、扇風機でクーラーの風を送っての作業していましたよ。

そして、我が家には扇風機5台あって用は足せたんですが・・・・・・・・・・


私の実家に、サーキュレーターがあって冷風が出てるような感じで涼しい。

私も欲しいなぁ~と思ってたんですよ。

ありがとう・・・・・・・027.gifさん。038.gif

クーラーつけて、サーキュレーターを足元に置いての夕食作り。

涼しいよ~



さぁ~

今日は娘たちはエステ日。

2時間ほど私の自由時間。

銀ブラまでとは、いかないけど~

100円ショップでも行ってみようかなぁ~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-18 09:43 | Comments(0)
昨日は涼しいうちにナナ動物病院へ、娘たちのお薬などの買物。

f0178701_9102264.jpg


み~たんのフード(メタボリックス)

メタボだよーーーーーーメタボだーーーーー012.gif

このフードは、獣医師専用の特別療法食。動物病院にしか売ってなくってね。

なかなか、痩せてくれんよ。

まぁ~み~たんは、骨格も太いしミニチュアにしては大きい子。

ナナ動物病院の院長先生が、「美夢ちゃんの、体重は7kがベスト体重ですよ」って・・・・・・・・・

ねぇ~わかるでしょう。ミニチュアにしては、いかに大きいかって・・・・・・・・・

背中は幅が広くって、まるで滑走路みたい 041.gif

滑走路って言うと、み~たん「滑走路って!!プンプン」って怒るかもね。022.gif

「ごめん、ごめん」

後は、フィラリアのお薬、み~たんの関節サプリメント、イヤーローション(写真には載ってませんが)

おやつが無くって、いつもはペットショップる〇る〇さんで買うのですが

病院に行った時間が早くって開いてないし・・・・・・・・・・・で病院で購入。


ダーーーーーーーダーーーーー021.gif

せっかく、買ったおやつ全く食べませんよ。娘たちは食には、こだわりがあるようでして・・・・・・・・

わ.た.し・・・・・・・このクッキー食べてみました。いい香り~美味でしたよ。

娘たちの好きなクッキーは、みどりむしの入ったクッキーなんです。

f0178701_14374053.jpg

      (みどりむしが、入ってるクッキー)

病院で買ったクッキー2箱・・・・・・・・・どうするんだよ。廃棄処分?(私のおやつにでもしょうかなぁ)

毎月16日がトリミングの日なんですが、私予約するの忘れてて18日にトリミング。

その時に、クッキー買ってあげるからね。045.gif


ご飯のレトルト、缶詰は「d.b.f」のメーカしか食べません。これも食のこだわりかなぁ ?

仕方ないっか、み~たんにはずーっと「d.b.f」しか食べさせてなかったもんね。045.gif

のんたんまでが、み~たんと一緒だよ。

昨日は、レトルト、缶詰も無くなってて・・・・・・・・・・・

る〇る〇さんが開いてなくって、ササミを買って帰りましたよ。


すると~すると~

ラッキー~~ 038.gif

f0178701_9551964.jpg


またまた、こ近所の方からーーーーーーー

「美夢ちゃんと、心夢ちゃへと・・・・・・・・」

プレゼント頂きました。

ラッピングされた袋を開けてみるとーーーーーーーー

ヤッホー 053.gif053.gif

f0178701_9583782.jpg


み~たんの大好物ばかり、レトルト、缶詰。

グルコサミン トリーツ 関節サプリメント。

のんたん用、関節サプリメントも、そろそろ買わなきゃと思ってたよ。

良かった~

早速夕ご飯に、レトルトを食べさせました。

わざわざ、暑い中ペットショップる〇る〇さんまで、買いに行ってくださって・・・・・・・・・・


ほんとうに、いつもいつもありがとうございます。

          感謝してます。


み~たん、のんたんは元気です。

クーラーの入った部屋で、いつも寝てまっす。014.gif



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-16 10:06 | Comments(0)
6月末ごろから、夏バテと、カミナリがこわ~い、み~たん。

明け方まで、カミナリがなると一睡もできず。

一睡も出来ない日々が何日も続き疲れ果てましたよ。

体力が続かず、バテたーーーーーーーー042.gif

やっと、今日あたりからブログを更新しょうと・・・・・・・・・・・・・

毎日暑い~~猛暑だーーーーー

我が家の娘たちは、毎日クーラーの中での生活。

f0178701_2372772.jpg

f0178701_2355441.jpg


み~たんは、いつもソファーの裏で過ごしてまっすよ。

み~たん、何を拝んでいるの~~037.gif

こんなに、暑いと食事もね~

今日の夕食は・・・・・・・・

アサリ、えび、エリンギ、アスパラガス、パプリカ、ミニトマト。

あっさりと酢で作ってみました。

f0178701_23163543.jpg


あさりは、きれいに洗って後の食材は適当に切って

オリーブオイルでエリンギを炒めて、アサリを入れてちょっと蒸して、ミニトマトだけ残して、後の食材を

全部入れて炒めます。

炒めるときは、アサリの身が取れないように、やさしく、やさしく混ぜてね。

そして~最後にミニトマトを入れます。

f0178701_2329721.jpg


その後は、酢を入れます。

普通の酢でもいいのですが我が家は・・・・・・・・・

f0178701_2326291.jpg


かおりの蔵・・・・・・ゆずポンを使いました。

調味料一切使ってません。アサリのエキスだけでグー049.gif

f0178701_23495122.jpg


スープを沢山入れたほうがいいかもよ。


そして次の料理は・・・・・・・・

f0178701_2331048.jpg


スーパーで買ってきた、ローストビーフを・・・・・・・・

かいわれ大根を巻き、ゴマダレでいただきました。

暑~い日は、どうしても食欲もなくなり、あっさり系がいいですよね。

娘たちも、食欲が落ちてます。

ご飯も、ちゃんと食べなきゃ体力がね~

なので、最近は時々牛肉を食べてもらってるよ。

明日は、ナナ動物病院へ娘たちのフィラリア、歯磨き粉、

み~たんの、ドライフード、関節サプリメトを買いに行かなきゃ~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-07-14 23:44 | Comments(0)