わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気をつけてね~~

のんたん、いつもクッションに頭を突っ込んでいて・・・・・・・・・・・・・

のんたんが、居てることを知らずにクッションに座ると「ウッーー」って言うよ。037.gif

昨日の夜も、み~たんがクッションの上に・・・・・・・・・・

f0178701_23361220.jpg


み~たんの、お尻あたりが変。

またまた、のんたんかなぁ~

f0178701_23372628.jpg


やっぱりね~

のんたんが、頭隠して尻隠さず。

灯りが眩しいのか、なぜかクッションの下に頭だけ突っ込むよ。

f0178701_2341101.jpg


大きなクッションに座るときには、気をつけなきゃ~ね。045.gif




f0178701_23481479.jpg

f0178701_23483012.jpg

f0178701_23485019.jpg


私の大好きな胡蝶蘭。

いただきもの。

胡蝶蘭 056.gif

花言葉・・・・「あなたを愛します、幸福がやってくる、幸福の飛来、変わらぬ愛」など

種類など色や形でさまざまな素敵な花言葉があります。

でも、胡蝶蘭の全種類の固定の花言葉は、「幸福が飛んでくる」といわれています。

そういったことから胡蝶蘭は、贈り物としては大変喜ばれるそうです。

神秘的な胡蝶蘭。

大好きだなぁ~胡蝶蘭。

ずーっとずーっと見てても、飽きない胡蝶蘭。

我が娘たちと同じ・・・・・・・・・飽きないなぁ~





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-08-23 23:34 | Comments(2)

寝る、寝てばかり~~

我が娘たち、寝てばかり~~だよ。014.gif014.gif

娘たちが、寝てばかりなので全くブログのネタなし。

母親の私も、暑さには弱くって毎日ダラダラ、クーラなしでは生きていけない(大げさ)

毎日、クーラはフル稼働。

リビングは、朝から夜11時ごろまで、寝るときには、娘たちが使ってる部屋、おとうさんの部屋と

2台明け方の3時半タイマーかけて・・・・・・・・・・・・・・

先月より、電気料金ビックリ仰天005.gif

クーラ3台稼動だもんね。電気料金アップしても仕方のないこと。

暑さには、我慢できんよ。008.gif

ある程度ぎりぎりまで、私は我慢しょうと思えばできるのですが・・・・・・・・・

娘たちには、我慢させられないよ。

今年は熱中症で亡くなるワンちゃん、猫ちゃんたちが増えてるそうだよ。

エアコンもつけずに外出し、帰宅したら動かなくなって亡くなってたらしい。

汗腺がない、ワンちゃん舌を出して呼吸する、パンティングで体を冷やそうするが、その動きで発熱

して逆に体温が上がるなど体温調節が難しいそうです。

ある、警察訓練所では、犬舎に凍らせた2リットルペットボトルを、2、3本入れていて、毎日

午後には氷を食べさせ、飲み水に塩をひとつまみいれてるいるようです。

暑さだけで体力を消耗する。

ワンちゃん、猫ちゃん熱中症のため病院搬送、死亡増。

      体温調節に配慮を・・・・・・・・・・・・・・

寝る~寝る~014.gif

f0178701_1015448.jpg


ソファーの後ろで・・・・・・1日中寝てる、み~たんですよ。

白い紙くずみたいに物は?・・・・特大ガムの端切れだよ。

f0178701_10164844.jpg


のんたんは、特等席でグースカピー 014.gif

毎日、気持ち良さそうに寝てるお二人さんで~すよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-08-20 10:22 | Comments(0)

恒例・・・・・・・・・

甥っ子の子供たち冬休み、夏休みになると、我が家へのお泊り。

毎年、恒例行事になって・・・・・・・・・

金曜日の夕方から、お泊り。

甥っ子の子供3人。いつもは、3人揃って来てるのですが、今回は、小学6年の賢音だけ~

上のお姉ちゃん璃音はバレーの試合、一番下の雄音サッカーの試合のため来れなかったよ。

忙しい子供たち、和太鼓、バレー、サッカー。なかなか、3人揃ってお泊りに来る日にちが合わず。

一昨日の土曜日は、1人でお泊りに来た賢音を連れて・・・・・・・

f0178701_22394121.jpg


フェニックス流れるプールへ・・・・・・・

暑かった~~042.gif

f0178701_2362477.jpg


ボートを借りて・・・・・ボートに乗るときに四苦八苦してたよ 037.gif

1人で乗ろうとすると、ボートがひっくり返ったり・・・・・・

だってね~流れるプールだからね。ボートも流されて、なかなか乗れない。

誰かに、ボートを止めてもらわないと乗れないよ。

見てると、おかしくって~~041.gif

f0178701_237598.jpg


やっと、乗れたーーーーー042.gif

賢音、男の背中が、なんとなくさみしそうだよ~~~

1人では、楽しくないような気がするんだけどね。

f0178701_23113760.jpg


やっぱり3人姉弟揃って遊んだほうがいいみたい。

3人姉弟・・・・・・・・・・・・お盆すぎて、また我が家へ来ますよ~~

また、3人連れてプールへ行くぞーーーーーー060.gif060.gif

老体にムチ打って、頑張るぞ。066.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-08-05 17:00 | Comments(0)
み~たんが1人っ子だったときは、我がままで甘えん坊だった子。

のんたんという、妹ができて小さく小さくなってますよ。

f0178701_12415847.jpg


のんたん用のベットは買っているのに~~自分のベットに入らず・・・・・・

いつも、み~たんのベットで夜は就寝。014.gif

ずーっと入って寝てたベットは、のんたんに占領されて、毎晩クレートの中で寝てるよ~014.gif

ちょっと、かわいそうになってくる。007.gif

のんたん用に買ったベットに入って、就寝してくれればいいんだけど・・・・・・・

以前は、夜くつろぐと時には、私たちの間に入って、くつろいでいたのですが、今はのんたんが・・・・・・

み~たんは、いつも隅っこなんだよね~045.gif

なんでも、み~たんが持ってる物を横取りされてますよ。

平等に同じものを、与えているのにーーーーみ~たんのものを、横取りするんだからね~

み~たん・・・・・・横取りされて「うーうー」って言うんですけど、諦めて許してしまう。

み~たんへ・・・・・・そんな時はね、きつく叱らなきゃいけないんだよ。

み~たんは、やさしい子なんだよね。

朝のお散歩は、み~たんだけですが、み~たんセミ食?

お散歩の時にセミ捕りして、バリバリ食うよ。残酷物語。005.gif

そして~そして~

また、セミ捕りをして・・・・・・・・

セミをくわえて、自宅へダッシュ。

やさしい~やさしい~・・・・・・・・・み~たん。

のんたんへの、お土産なんです。037.gif

玄関で待ってる、のんたんの足元へセミを置くんです。

み~たん・・・・・・「のん、お土産だよ。」と鼻でツンツンと、のんたんの足元に。

セミを見て尻尾をフリフリして、バリバリ食うよ。残酷だと思われるでしょうね。


み~たんは、先住犬。

のんたんも、私にとって大切な子。

でも、やはり先住犬の、み~たんを、優先しなきゃいけないんだと思う私です。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-08-02 13:23 | Comments(4)

除菌水・・・・・・・・

夏場は、朝のお散歩は5時すぎ・・・・・・・・・

だいたい公園内での、散策。070.gif

f0178701_103552.jpg


朝早いお散歩なんですが、他のワンちゃんたちも、早くからお散歩してますよ。

ときどき・・・・

f0178701_10353467.jpg


「美夢ちゃん~おはよう」・・・・・・と駆け寄ってくる、ふくちゃん。060.gif

f0178701_10383613.jpg


「ふくちゃん~おはよう」・・・・・・と、待つみ~たん。001.gif

f0178701_10393710.jpg


仲良く遊ぶ、姫たち。016.gif

ふくママと、私が話しをしていると・・・・・・

f0178701_10415894.jpg


お~い・・・・・・み~たん寝てる!!014.gif

のんたんの姿が見えませんが、のんたんは、夕方に連れて行ってますよ。


ふくちゃんとの散策を、終えて自宅へと・・・・・・・・・

自宅へ帰り、お家に入る前に除菌水で足、肛門、陰部、耳まわり、体を拭いてあげてます。

私、最近気がついたよ。

この除菌水の効力がすごい!!

数日前のこと、み~たんが後ろ足をガシガシ噛んでた。

見てみると、赤くなってポツポツと何やら出来てる。湿疹できた?005.gif


なにげなく、コットンに除菌水を、たっぷりつけて患部に当て湿布。

すると~あら不思議。

一時間もしないうちに、赤みがとれてブツブツもなくなってたよ。038.gif

それからいうもの、み~たんが体をかいてるのを見ては、体チェック。

一個でも、何かができてるのを見つけては、コットンに除菌水をつけて数秒間湿布。

治りま~す。


「ふくに、何かブツブツみたいな物ができた」と・・・・・・・・ふくママから聞いて

すぐに、除菌水での消毒のこと話したら・・・・・・・・・・ふくママ「治ったよ。」・・・・・・って

傷、湿疹・・・・・・・・除菌水で湿布してあげると治ると思います。

今までは、除菌水をシュシュとかけて拭いてただけ~

ちなみに、この除菌水は・・・・・・・・・

娘たちのエステ、お買い物などをしている、娘たちの故郷ペットショップる〇る〇さんで

買っていますよ。

我が家は、この除菌水も欠かせないもの。045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-08-01 16:54 | Comments(0)