わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日朝6時に、我が家の近くの小学校からドーーンと花火があがったよ。

この花火は、「今日の運動会開催します」の合図。


甥っ子の子供たちも運動会。

地区が違うので、運動会あるのやら、ないのやら連絡まち。

朝6時半に、子供から電話。

「おばちゃん、今日の運動会あるよ~」

「そしてね~おばちゃん、僕ね応援団長でね、団長エール交換するんよ。だから9時20分まで来てね」

さぁ~

よ~~いドンと、私の運動会が始まりましたーーーーーー

急がなきゃ~008.gif

賢音のエール交換が聴かれない。

セッセセッセーーーー008.gif

早くしなきゃ~~

煮物は前日の夜に作ってたので、後は揚げもの、炒めもの、焼きもの、フルーツセット。

あわてて料理をすると失敗する。

約1時間時半・・・・・・・・・・

やっと、出来たーーーーーーよ。

f0178701_8433735.jpg


ご飯ものが出来ない。時間がない。

コンビニで、おにぎりを買うしかない。

お弁当が出来て今度は、おとうさんの朝食作りと、昼食の準備。

そして、娘たちに朝ご飯食べさせて・・・・・・・・・

間に合うようにセッセセッセと準備したんだけどね~

とうとう、賢音のエール交換の言葉が聴かれなかった。 残念。002.gif

f0178701_8542498.jpg


賢音・・・・・・綱引き

綱引きをしているときの、父兄たちの応援がーーーーーーー

ガンバレーー青団、ガンバレーー赤団、ガンバレーーー白団

各々の子供たちの団の応援合戦。070.gif

たのもしい、父兄さんたち。

f0178701_855532.jpg


雄音の表現・・・・・・・花笠音頭の出番まち。

f0178701_945085.jpg



2人の徒走は・・・・・・ダントツ1位

f0178701_964082.jpg

f0178701_97733.jpg


応援団長の賢音・・・・・・一生懸命応援してたね。

運動会で一番盛り上がるのが、最終競技の各学年選抜全校リレー。

雄音は三年生代表。

賢音は六年生代表。

雄音は、三年生なので三走目。前の走者が三番だったのですが、雄音ゴボウ抜きで一番。

すると~

私の後で応援してた父兄たちの言葉。

「あの小さい子、早いね。三年生なんやろか」って・・・・・・・・037.gif

私・・・・「はい、三年生ですよ。うちの子なんですよ」って言いたかったんだけど言えなかったよ。

賢音はアンカー、バトンタッチしたときには前の走者との距離差が、ずいぶん離れていましたがーーー

ドンドン距離を縮めてたね。038.gif

    最後まで運動会観賞しましたよ。

一番上の璃音も、お昼までの部活を終えて、応援に来たよね。

今年中学生になった璃音。

小学六年の後半から、英会話教室に行ってる璃音。

今度文化の日に、英会話で弁論大会に出る璃音。

普段は、おとなしくって物静かな子。

どこから、そんなパワーが出てくるやら。066.gif

聴きにいきたいけど、私入れないよ。007.gif

習い事は、親が行きなさいって、言われて行ってるわけではなくって

子供たちが、行きたいからと言うらしい。

3人とも沢山の人の前でも、緊張なくって堂々たるもん。

たぶん、和太鼓でいろんなイベント、舞台に出てるせいなんでしょうかね~

沢山の人前に出ることって、いいこと。

璃音は将来の夢も、ずーっと変わらず、夢に向かって突き進んでいる子。

夢じゃ~ないよ。璃音だったらできる。

3人とも、私にとって孫みたいなもの。


さぁ~て

我が娘たち昨日は、おとうさんとお留守番しててくれてたよ。

私が、帰るとーーーーーーーー

尻尾をフリフリ、キュンキュンって泣きながら玄関で待ってたよ。037.gif

       かわいい~053.gif053.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-30 09:58 | Comments(0)
ズッキーニは、炒めるか、煮るだけしか知らない私。

ズッキーニって、そんなに美味しいものでないと思っててあまり買いません。

が・・・・・・・・・・

一昨日ズッキーニが安かったので、買いましたが・・・・・・・

f0178701_1012151.jpg


さて、何を作ろうかなぁ~ 

冷蔵庫の中には、ベーコン、チーズがある。

この、二品を使って焼いてみよう。

ズッキーニを輪切りにしてベーコン、チーズをのせて、調味料はなし。

f0178701_10162636.jpg


オーブンに入れて・・・・・・・・・

f0178701_10171260.jpg


チーズに、焼き目がつくまで焼いてみました。

f0178701_10181474.jpg


         ↑ これで出来上がり

さて、味は ??

    うまっ!!  049.gif

ズッキーニがーーーーーーーーー甘~い 005.gif

ベーコンの塩味が、ズッキーニにしみこんで甘くなったのかなぁ~

熱々のうちに、食べるのが一番で~す。

おとうさんと、私・・・・・・・・あっという間の完食。

        超簡単料理だよ。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-28 10:30 | Comments(0)
いつも、ドーーンと構えて、いつも勇敢な、み~たんですが・・・・・・・

怖いものが、ありましてね~

一番怖いのが、ご存知だと思いますが「カミナリ」

二番目に怖いのが、掃除機。

朝掃除をかけると、ダーーーーーと逃げまっすよ。007.gif

逃げ場所は・・・・・・・・・・

f0178701_10233150.jpg


テレビの裏へと、ダーーーとね。

f0178701_10243258.jpg

f0178701_10251933.jpg

     ↑
     ↑  かわいい、顔して掃除が終わるのを待つ、み~たん。

そして・・・・・・「み~たん、掃除終わったよ」と声かけると、最初はゆっくり恐々と歩き

後は、サッサッと歩き自分のベットへ・・・・・・・・

f0178701_10392919.jpg


       すぐすぐ、寝ちゃいますよ 037.gif

一方の、のんたんは、掃除機がかかろうと、カミナリがなろうと、全然怖がらない子。

掃除機かけても、ごらんの通り・・・・・・・・↓ (今朝の光景)

f0178701_10574625.jpg


 「おかあさ~ん、掃除してるとね」とでも、言ってるように見えますよ。001.gif

掃除機が、目の前でかけてても動きません。


怖いものは、お散歩中で遭遇する大型犬を見かけると、背中の毛を逆立てて吠えまくりますよ。

それと、急に大きな音がすると、尻尾を引きずって逃げる、のんたん 005.gif

不意を突かれたときワッとビックリする、のんたん。

そんな、のんたんの顔をみると、ちょっと恥ずかしそう。037.gif

もともとワンちゃんは、とにかく突然の大きな音が大嫌いだもんね。



        我が娘たちの、心理と行動で毎日問いかける・・・・・・・・私。053.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-27 11:23 | Comments(0)

癒し~~~(^^)

朝夕涼しく、いい季節になってきましたね。

でも、昼間は風は涼しいのですが陽射しが、まだ暑い。

昨夜、我が家には流木みたいな物が ?・・・・・・・・・・・・・・ 037.gif

f0178701_9244896.jpg


流木だって!!・・・・・・・・・・失礼だよ!!・・・・ 022.gif  と娘たちに言われそう。

ごめん、ごめん、流木なんて言っちゃって 041.gif

f0178701_9281643.jpg


スヤスヤと~~ 014.gif

こんな姿を見ていると、癒され~る。043.gif

起きて、起きてよと、起こしたくもなるよ。

のんたんは、すっかり大人顔になってきましたよ。

のんたん~~起きてる顔は、かわいいのに~

昨夜の寝顔は、ちょっとブサイクだったよ。011.gif

み~たんは、み~たんで・・・・・・・・目は、半開き。

なので~

私の悪戯。

f0178701_9445886.jpg


サングラスを、かけてあげましたーーーーーーー041.gif

私って悪戯好き。

まだまだ悪戯がぬけない、のんたんと一緒の馬鹿な母親で~す。

この子たちの寝顔、ずーっと見てても飽きない。

ほんと~~

           癒される


いつまでも、元気でいてほしいと・・・・・・・・・・

いつまでも、私と一緒にいてほしい・・・・・・・・


           と・・・・・・・・・・願う私。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-24 09:53 | Comments(0)
我が家の右隣が、ずーっと空き地だったのですが、売り地にするため

数10本植えていた、樹木を全部取って整地にしてしまう。

樹木があったお陰で、キッチンは影になって外部からも見えなかった。

樹木を取ったら・・・・・・・・・・・

窓を開けてるとーーー外部から、キッチン丸見えだーーーーー005.gif

なので~

目隠しをするために・・・・・・・・・・・

昨日小窓、出窓用カフェ・カーテンを買って

f0178701_119263.jpg


レースのカーテンをしましたよ。043.gif

カーテンを付ける前に、アミ戸とガラス窓を洗う。

ガタガタと、音をたててるのに~

娘たちは・・・・・・・・・・・・

f0178701_11205891.jpg


    み~たんは、クレートの中で 014.gif

f0178701_11215881.jpg


          のんたんは、ベットの中で 014.gif

スヤスヤと、寝てましたよ~~

ガタガタ、ゴトゴト、ガチャンガチャンと大きな音をたててるのに~

気持ちよさそうに・・・・・・・・・・

まぁ~いつもは、朝のお散歩を済ませてドタバタと暴れ、それからお休みタイムに入るお2人さんですよ

もうすぐ、お昼なのに~まだ寝てますよ。


                朝のひととき  

             
      053.gif  秋風が 自然の ゆりかごかなぁ~

                     自然の ゆりかごに 包まれた 娘たち

                      あとは、そっとしておこう  053.gif   





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
                              

                                  

                               
          
[PR]
by stone1363 | 2013-09-19 11:43 | Comments(0)
14日は、娘たちのエステ日でした。016.gif

f0178701_975182.jpg


み~たんは、夏場の6月~9月までは泥パックは休止。

シャンプーも薬用。

来月からは、フルでやってもらおうね。045.gif

のんたんは、フルエステ。016.gif

リボンもかわいいのを付けてもらったよ。

f0178701_9282377.jpg


         み~たんのリボン

f0178701_927327.jpg


のんたんのリボン

そして・・・・・・・・・・・まとめ買い

f0178701_9401038.jpg


みどりむしと、名のつくものには私弱くって、おやつまで、みどりむし入り。

おやつの中には、高麗人参、社仲葉、ローヤルゼリー、コンドロイチン、グルコサミン入りのおやつ。

体にいいものと思えば、すぐ買ってしまんだよね。

トイレシーツ・・・・・・・・・・・・・

f0178701_9502277.jpg


ダンボール1箱買い。

トイレシーツ、我が家は結構使う~~よ。

2人で、1ケ月約150枚は使います。

このシーツは1袋200枚入り。超安い。

4袋、800枚・・・・・・・・・・・今年は買わなくっていいね。045.gif

のんたんの、フードが無くなったら買うだけだよ。


これで、娘たちの必需品は、1ケ月は大丈夫。

もう、そろそろ・・・・・・み~たんのベットを買い替えなきゃ~

来月まで、我慢してね。045.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-17 12:11 | Comments(2)
昨日は、父のお墓参りへ・・・・・・・・・・・・・

お墓は、実家の近く。

実家へ行くと、時々寄るスイーツ店がこざいまして・・・・

敬老の日に、母に何かをプレゼントをと思いながらも、何をあげていいものやら~~

プレゼントといえば、洋服とか・・・・・なんですが、いつも母は洋服はいらないと言うしね~

考えて、考えて、甘党の母。

そうだ!!

今年は、スイーツにしょうと・・・・・・・・・・・

ケーキと、いろんなお菓子の詰め合わせ。

これだけじゃ、なんか物足りないなぁ~と、近くのスーパーに寄りいろいろ散策。

ウナギも大好きな母でして、ウナギ弁も一緒にプレゼント。

そして、

私用にスイーツを・・・・・・・・・・・・

f0178701_9121334.jpg


丸ごとピーチ。

f0178701_913641.jpg

f0178701_9132640.jpg


フルーツロール。

生物なのに~なんでこんなに買うんだよ。

だれが食べるのやら。

私ね~目がいやしいくって、おいしそうな物を見れば、あれもこれもってな調子。

丸ごとピーチも、半分食べたら、お腹一杯。

お茶会でも、やろうかなぁ~


そして、そして~~

娘たちには・・・・・・・・・・・・・

f0178701_921250.jpg


ワンちゃん用アイスクリーム5個。写真を撮る前に、1個2人仲良く食べたよ。

以前は、いつものお店でアイスクリーム買っていたのですが、販売元が製造中止って

ことで、ある所で買ってきました。

アイスクリームを食べさせなくっても・・・・・・・・・・・と

思われる人もいるでしょうね。

この、アイスクリームのおやつは、夏場お散歩から帰ってくると、み~たんの体が熱くなる。

体が蒸れないように、体を冷やすために食べさせているんですよ。(素人判断)

体が蒸れると、また湿疹ができると大変だもんね。

み~たんも、のんたんも、アイスクリーム大好き。

お散歩から帰ると、アイスクリームが・・・・・・・・・・・

と、思ってるお二人さ~ん。

ちゃんと、お座りして待つ娘たち。

アイスクリームを見ると、我が先だーーーーーーと、尻尾をフリフリして、お尻をモゾモゾ

と、すりながら私に寄ってきましよ。037.gif

その姿かわいいですよ。


さぁ~

今日は、娘たちのエステ日。016.gif

エステ約2時間。その時間は私フリーだ。

何処かウロウロと散策でもしょっかなぁ~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-14 10:05 | Comments(0)
昨夜、お2人さんの2ショットを撮ろうと・・・・・・・・・・・・・・・・

f0178701_10344746.jpg


あっち向いて~とホーズを作らせる私。037.gif

f0178701_10363689.jpg


今度は、こっち向いて~~そうそう、いいよ、いいね~~038.gif

み~たんの上目づかい魅力的だよ。053.gif

f0178701_10392649.jpg


み~たん・・・・・・・なんか、い~やな顔してるね。021.gif

f0178701_10401671.jpg


そうですか~めんどクサイですか。

のんたんは、嫌がってねぇよ。

おかあさんは、2人のかわいい写真を、みなさんに見てもらいてぇもん。

だってね~

あんたたち、かわいいもん。053.gif053.gif

f0178701_1043492.jpg


み~たん、テヘヘヘヘヘ、と照れ笑い。012.gif

わかってくれたんだね。045.gif


明後日は、いつもより早めの娘たちのエステ日。016.gif

「みどりむし」が、一昨日より切れたよ。無くなると不安だ。

忘れないように買わなきゃ

おかあさんのことだから、あれやこれやと買い物をしてると、きっと忘れること間違いない。

なので~

今朝、る〇る〇さんに電話したよ。

「みどりむし」手放せないもの。

ずーっとずーっと一生食べようね。045.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-12 10:59 | Comments(0)
夕食を済ませた、お2人さ~ん。

f0178701_846048.jpg


み~たん、暇ですか。

退屈なんですか。045.gif

f0178701_8475399.jpg


え~~

のんたんも、暇なんですか045.gif

f0178701_8505712.jpg


のんたん、み~たんの真似しなくってもいいよ。

2人とも、退屈で暇だったらよ~~

夕食の後片付け手伝ってよ。私が言うと・・・・・・・・・・・・・

2人同時に~~ 

              イヤだーーーーーーー

って答えることでしょうね。きっと・・・・・・・・・・・037.gif

娘たちの夕食一時間後。

f0178701_8591641.jpg

f0178701_8593410.jpg


食後のデザート?

デザート、そんなお洒落なものではないね。

アキレス一本。

な~んか、夕食後のデザート?を、楽しみに待ってる娘たち。

のんたんは、おやつをあげると必ずマットとか、毛布の場所で食べるんですよ。

f0178701_99134.jpg


特大ガムの切れ端をマットの上で食べてる、のんたん。

わざわざ、マット、毛布の場所へ駈けていって食べる、のん子。

私が、躾したわけでもないのにね~

性格なんだね。

のんたんは・・・・・・・・・・

1人で遊ぶことができない子。

甘えん坊。

素直な子。

お家にいるときは、ずーっと尻尾フリフリ。お散歩の時はちょっと怖いようで尻尾下げてる子。

そして、1日中私の後をついて回る子。042.gif

私が、ちょっこっと叱ると、うふふふふ~シュンとしますよ。041.gif

み~たんと遊びたくって、しつこく迫りちょっかい出して、み~たんから叱られてますよ。037.gif

そして、無駄吠えがーーーーーー007.gif


み~たんは・・・・・・・・・・・・

マイペースで、ちょっと我がままの部分あり。

1人で遊ぶことのできる子

甘えない子。

私と、会話のできる子。

f0178701_9173679.jpg


この写真は、み~たんが2歳後半のころ。

オモチャさえ与えていれば、一人で遊んでいましたね~懐かしい。

オモチャを銜えて、家の中を走り回ってたよ。

2人の性格。正反対。

のんたんは、おとうさんが大好き。053.gif

おとうさんが、朝起きてくるとーーーーーーーーーソワソワして・・・・・・

ドタバタして、まとわりついていますよ。070.gif070.gif

おとうさんの一言。

「み~~」も以前は「のん」みたいに、尻尾をフリフリして来てたのに~

今は来てくれなくなったと・・・・・・・・ちょっと寂しそう。

み~たん、おとうさんに、ちょっこっとだけ甘えてごらん。と・・・・・・・・・

言っても、性格なんだから仕方ないよね。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-10 09:53 | Comments(0)
今朝4時すぎに起きて・・・・・・・・・・

朝早くから、お弁当作り。

f0178701_10163967.jpg


8種類の、お惣菜。

昨年は大きめのお重でしたが、今年は普通サイズのお重。

この重箱は、結婚当初に買った輪島塗。

使うことも、めったになくって直しこまれたまま。

こんな時に使わなくちゃと・・・・・・・・・・・

だけどね~使ったあとの手入れと保管が大変なんですよ。

余談な話でした~~

f0178701_22373674.jpg


かしわの炊き込みご飯を作って、おにぎりにして、ラップに包み・・・・・・・・

f0178701_2239395.jpg


巨峰、パイナップル。

約2時間かけての、お弁当作り。

お弁当作りを終えて、み~たんのお散歩。 060.gif

お散歩から帰って掃除、洗濯。

そして、おとうさんの朝食作り。

娘たちも一時間早い。朝ごはんを食べさせて・・・・・・・・・

お弁当を保冷バックに入れて・・・・・・・・・・・

朝9時半に、私出かけて来ましたよ。

どこへ ?

は~い 037.gif

f0178701_22463663.jpg


甥っ子の子供。今年中学生になった璃音の体育祭へ・・・・・・・・・070.gif

3日前まで、40度近くまで熱を出していた璃音。

病み上がりの璃音。

リレー、団技、ダンスと・・・・・・・・・・・・よ~く頑張ったね。038.gif


今月29日は、賢音、雄音、小学校の運動会。

また、お弁当作って見に行かなきゃ~~~


我が娘たちは、おとうさんとお留守番。

み~たん、のんたん・・・・・・・お留守番ありがとう。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-09-08 23:10 | Comments(0)