わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近我が娘たち、2人でよ~く遊ぶこと。060.gif060.gif

昨日も・・・・・・・・・・・・

f0178701_1041694.jpg


車庫で、戯れて遊ぶ。

車の周りを、グルグル走り回って遊ぶ。

ダッシュ、ダッシュで走り回る。070.gif

2人の遊びを、じーっと見てましたよ。

車の周りをグルグル・・・・・・・・・・

すると~~

み~たん、じーっと獲物でも捕らえるような格好で、のんたんを待っている。

目の前に現れた、み~たんにビックリ。005.gif

今度は、のんたんを追いかけるふりして、逆走だーーーーーーー

後ろから追いかけられてると思ってた、のんたんはビックリして、急ブレーキ。

み~たん、頭いい。001.gif

み~たん、家の中に入っていって、お洋服を持ってきて・・・・・・・・・

f0178701_9555176.jpg

f0178701_9571382.jpg


のんたんが、近づくと・・・・・・・・・

f0178701_95841.jpg

f0178701_9582017.jpg


「ウーウー!!」って怒ったよ。「私の洋服盗ったらダメ!!」かなぁ。


今度は、家の中で仲良くベッタリとしてましたね。

f0178701_1012740.jpg

f0178701_105419.jpg


f0178701_1053341.jpg


み~たん、最近のんたんと、よ~く遊んでくれるよね。045.gif

夜も・・・・・・・・・・・み~たんに甘える、のんたん 010.gif

f0178701_1010286.jpg

f0178701_10101937.jpg


顔をペロペロなめたりして・・・・・・・・・001.gif

f0178701_10111144.jpg


お互いに体を、スリスリしたり・・・・・・・・053.gif

f0178701_10133467.jpg


仲良く寄り添いながら・・・・・・・・・・053.gif

f0178701_10141020.jpg


いつまでも2人仲良くしててね。

いつも、ちょっかい出されて、わずらわしさから逃げてた、み~たんなので

        仲良くできるのは、いつまで続くのやら~~~ね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-31 10:29
むかし、むかし、おおむかし・・・・・・・・・・

会社の人たちと、よ~く喫茶店へ行ったもの。

喫茶店って言葉も、おおむかしだよね。

今は、カフェって・・・・・・・・ね。063.gif

ピザが大好きな人がいて、いつもいつもピザとコーヒーでした。

美味しそうにピザを食べてるのよね~

私は、洋風お好み焼きみたいな物、あまり好きではなかったなぁ~

なんかね~中途半端みたい。

だって・・・・・

「スイーツ」でもないし、「おかず」でもないしって感じだったもんね。

いつしかか分からないけれど、私も食べるようになったよ。

以前は、ピザの冷凍品を買って食べていました。

でも、ここ最近ピザ生地を買って我が家で作って食べてるよ。

f0178701_940495.jpg


生地にピザソースを、たっぷりつけてベーコン、チーズ、アスパラガス、ピーマンを乗せて

オーブンで、チーズが溶けるまで焼く。

f0178701_945734.jpg


ちよっと見栄えは悪いけど 006.gif

自分で焼いた、ピザは美味しい。

私の場合はピザソースを、たっぷりと・・・・・・

ピザを食べてる私の横に、娘たちじーっと見つめてましたよ。

頂戴って言わんばかりの目で、見つめていた。

「あんたたち、ご飯食べたでしょう。ピザは食べられんよ」


そんな娘たちは、昨夜は早いおやすみタイムでした。014.gif

f0178701_9551981.jpg


み~たん、何か銜えてる・・・・・・・001.gif

なんだろうと、見てみようとすると、み~たんガバッと起きたーーーーー

f0178701_9563062.jpg


顔を見せずに、後ろ向きで「うーーうーー」って怒ってる。022.gif

なんでやねん!!

f0178701_9573810.jpg


み~たん、何を銜えてるんね。

f0178701_9583226.jpg


特大ガムの、切れはしだーーーー005.gif

f0178701_1002558.jpg


銜えたまま、離しませんよ。

f0178701_1025215.jpg


そんなもの、銜えたまま寝なくってもいいんじゃん。

f0178701_1041524.jpg


絶対離しません。

そのまま、寝ちゃったよ。014.gif

毎晩元気で、うるさい娘たちですが、昨夜は早くおやすみになられたので、

私は、ゆっくりと過ごすことができました。038.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-28 10:13
今日PM9時ごろ・・・・・・・

娘たちの姿を見て、私ニンヤリと・・・・・・・・017.gif

かわいいこと・・・・・2人の姿を見てると癒されます。

寄り添う2人。001.gif

f0178701_2392764.jpg

f0178701_2310915.jpg

f0178701_2335084.jpg

f0178701_2311410.jpg


み~たんも、眠そう。

f0178701_23115922.jpg


眠い、眠い~~

f0178701_23215716.jpg

f0178701_23222245.jpg


大きな、アクビ 019.gif019.gif

f0178701_23134954.jpg


あらら、眠ちゃったよ。014.gif

f0178701_2314405.jpg


寄り添って寝てる、2人・・・・・・・・・ほんと癒されます。


      娘たちよ~

          おやすみなさい。

            いい、夢を見てね。 053.gif053.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-26 23:27

雨だね~~

台風の影響で、雨・・雨・・・057.gif 057.gif

今日のお2人さ~んは

f0178701_2344115.jpg


2人で外を眺めていますよ。

f0178701_2361856.jpg


ずーっと、雨降る外を眺めて・・・・・「イヤだね~雨ばかりだね」と会話でもしてるのかなぁ~

朝のお散歩は、雨がやんでる間を狙って行ったよ。う〇ち、お〇〇こだけ、済ませてサッサと

散策全くできなかったね。

f0178701_23115377.jpg


み~たん、退屈ねぇ。045.gif

f0178701_23125294.jpg


そんな、上目使いをして私を睨まないで・・・・・・・・よ。

f0178701_23151213.jpg


のんたんも、退屈ねぇ。019.gif

f0178701_2316771.jpg


そんな、悲しい顔しないでちょだい。

夕方のお散歩も、雨がやんでる間をねらって行ったのですが、雨が・・・・・降ってきそう。

すぐすぐ、家に帰ったったら~お2人さん不服顔。 002.gif

明日は天気になりそうだから、ゆっくりとお散歩散策しようよ。038.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-25 23:25
8月から10月の初旬まで、自宅近辺側溝工事ありました。

側溝は、全蓋が付けられて道路が広くなったような気がします。

道路は、アスファルトが敷かれて・・・・・・・・

f0178701_23203967.jpg

f0178701_23211365.jpg


み~たん、のんたんの足跡・・・・・・・・かわいい。053.gif053.gif

み~たん、体重があるので足跡はっきりと・・・・・・・041.gif

のんたん、体重軽いので足跡うっすらと・・・・・・だね 045.gif



いつも、長~いブログですが、今日はここまでで~す。029.gif


ではでは~

おやすみなさいませ。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-21 23:34
ついに、暴れ遊び禁止令を出しましたーーーーーーーー

まだ、お子ちゃまの、のんたんに暴れ遊び禁止令を出すのはかわいそうですが

出さなきゃ大変ことになる。

先日、暴れ、じゃれて遊んで、み~たんの前右足をやられたーーーーー005.gif

完全に腰を痛めたと思ってた私。もう、泣く思いをしましたよ。007.gif

本当に良かった~腰じゃなくって・・・・・・・・・・・

み~たんは、バリバリ元気。070.gif

のんたん、「遊ぼう、遊ぼうよ~」って、み~たんに襲いかかり、また腰に乗る。

私、大きな声で・・・・・・・・「やめなさい ! !」と叱りつける033.gif

また、このままだと大変なことになると判断。

出しましたーーーーーーー暴れ遊び禁止令。

1日中、娘たちの行動監視。

禁止令出された2人は・・・・・・・・・・・・ 暇だーーーー019.gif

f0178701_9581249.jpg

f0178701_9582940.jpg


2人は、暇そうですね~

f0178701_959540.jpg

f0178701_9592054.jpg


暇だーーーーー暇だーーーーーよ。

f0178701_1005918.jpg


2人で、何かを訴えようしてます。

「あんたたち、暴れたいんでしょう。で~も ダメ、ダメです」

暴れられない2人。

そのぶん・・・・・・・・私が2人と遊ぶんですよ。疲れます~~042.gif

のんたん、時期が来れば、ドタバタと暴れることなくなることだろうね 045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-20 10:10
昨日は、エステ日。016.gif

み~たんのエステは、事情を話し後日にと、朝いちにる〇る〇さんTELして・・・・・・・・・・

予約時間は11時でしたが、娘2人を乗せて早めに自宅を出発。

車中・・・・・・・・・・・

み~たんは、全然普通。

これだったら、エステできるかも知れないね、と考えながら運転。

る〇る〇さんに着くと、み~たん「早く、早く車から降ろして~~」と、キャン~キャン~と

甘えて泣き叫ぶ。001.gif

車から降ろすと、リードをグイグイ引っ張って、ダッシュで店内へ走っていく。070.gif

店内へ入って行くと、スタッフの人の前で、ゴロンと仰向けになって尻尾を大振りだーーーーー

いつものことだけど、嬉ションやちゃったよ。003.gif 012.gif

これだったら、エステできるね。

再度お願いして、み~たんもエステしてきましたよ。

1ケ月分の娘たちの必需品を買い。

娘たちの、エステをしている間に、ナ〇動物病院へ・・・・・・・・・

今年最後のフィラリアと、股関節のコセクイシDS薬、歯みがきペーストを購入。

歯みがきペーストは、チキン味。

み~たんは、歯ブラシを使ってるのですが、のんたんは、歯ブラシが駄目なんです。

f0178701_9444452.jpg


この、歯みがきペーストは、舐めさせるだけでもO.Kのようだ。

のんたんの鼻にちょこんと、つけてあげるとペロペロと舐めるよ。

チキン味なので「もっと頂戴よ~」って催促する、のんたん。

のんたん、これ「おやつ」じゃねえよ~~~037.gif

み~たんは、歯ブラシにペーストをつけて、ゴシゴシと磨いてますよ。




それから~~うふふふふ~

デジカメ出てきたよ。

新しく買わなきゃいけないかなぁ~と思ってた。

以外な所から出てきましたね~~

家の中をずーっと探し回ってたんですが、実家にあったーーーーーーー

なんで、実家に~~

週に2日母の様子伺いと、頼まれた買い物を届けに行くんですよ。

写真を撮って、デジカメを何気なく置いたのが母の荷物の中でした。

母も、荷物を開けて気がついたのですが、私に言うのを忘れてたらしくって

「また、来るからいいや~」と母は連絡しなかったんですよ。

でもね~

これも年齢のせいなんだね。045.gif

母も、ついつい言うの忘れてたらしいよ。

と・・・・・・・・言うことで1週間前に我が家に、デジカメ戻った来たです。



娘たち2人、今日も元気。

み~たん、今朝のお散歩。お〇〇こ、う〇ち後の蹴り強い。

良かった~~

たいしたことなくって・・・・・・・・・・・・

毎日2人の娘の世話で、振り回されてる・・・・・わ・た・し   







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-18 10:28
一昨日、娘たち夕ご飯を済ませてから、ドタバタと暴れて遊んでいた。070.gif

ガウガウ言うわけでもなく、声もたてずに暴れて、遊んで・・・・・・・・・

もう、そろそろ暴れるのを止めさせなきゃと、思ってた矢先にーーーーーー005.gif

み~たんが、ビッコをひいて私たちの傍にきた。

「ワァー腰をやられた!!」かも・・・・・・・・・・・

のんたんは、暴れるときに、み~たんの腰、背中に乗ったり、足を噛んで倒そうとする。

その度私は、のんたんをきつく叱りつけます。033.gif



ビッコをひいてた、み~たん・・・・・・・・・隠れたーーーー

私は、「み~たん、ちょっと来て~」と声かけますが、出てこない。

どうしょう~どうしょう 008.gif

どこを傷めてるのか、わからない。

じーっと、見つめてた私ですが、ちょっと目を離したら、自分のベットへと移動してた。

また、目を離すと今度はクレートに移動。

心配でたまらないよ。AM3時ごろまで眠れなくって・・・・・・・・・・私涙が出てしまいました。

心配でたまらなくってね。


ウトウトしながら、AM5時ごろ見てみると、私のお布団に潜ってたよ。

み~たん、私に歩く姿を見せません。

たぶん、私の心配顔を見て・・・・・

み~たんは、「何か大変なことが起こっただろうか」とでも思ってるんだろうね。

病院だーーーーーーー

すると、朝起きてきた、み~たんを見てみると

ちょっこっと、ビッコひいてる。前夜よりも、良くなってる。

もう少し様子を見てみようと、み~たんの様子を監視。

夕方ごろから、元気になって玄関から外へダッシュで走ってたよ。

私、あわてたました。ヤバイ、ヤバイ~005.gif

ありゃ~

ビッコ全然ひいてないね。

昨夜・・・・・・・・・

f0178701_23453696.jpg


白目で、イビキをかき仰向けで寝てたよ。

後ろ足で、体をかいたり・・・・・・・・

腰を痛めてたら、後ろ足は動かせないはず。

後ろ足の返しも、戻る。


今朝、お散歩の要求。060.gif

ちょっと、怖かったけれども、お散歩へ・・・・・・・・・・

普通に歩くし、お〇〇こ、う〇ちをした後、後ろ足で蹴りを入れてる。

ビッコは・・・・・・・・・・

私の想像では、暴れてときに、ちょっこと捻ったのかなぁ~

のんたんへ・・・・・・・・・・

f0178701_8522919.jpg


まだまだ遊びたくって、たまらないんよね。

でもね~

おかあさんからの、お願いです。

み~たんの、背中、腰には、飛び乗らなこと、そして前足を噛んで倒さないこと。

2人の暴れ遊び禁止令を出すわよ。

み~たんも、優しいだけじゃ駄目だよ。

嫌なときは、ガウガウ言って怒らんとね。

一昨日から、昨日まで・・・・・・・・私疲れた~~042.gif

今日は、2人のエステ日。

ですが~

み~たんは、日延べしてもらおう。

のんたんだけ、今日エステしてもらおうね。045.gif

み~たんは、もうちょっと様子を見て後日にね。045.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-17 09:12

みどりむし、かなぁ~~

もう、10月の半ばに入ろうとしている。

一年たつの早い~~

み~たんは、三年前から、夏場になると蒸れて体中湿疹で悩まされていた。007.gif

今年はできなかったよ。

毎年6月中旬ごろ湿疹が出てたんだけど、今年は出ない。

だんだん涼しくなって、ちょっとホッとしているところですがーーー油断はできない。

三年間湿疹が、み~たんの持病みたいなっていた。

三年前の猛暑で、急にできた湿疹。

夏になると、ずーっと悩んでいました。002.gif

早めのサマーカット、お散歩から帰ると除菌水で体中を拭いてあげたり、クーラーを

1日中つけて、体中湿疹ができてないかのチェック。

トリミングも、夏場は泥パックをやめて、薬用シャンプーで洗って頂いたりと・・・・・・・・

そりゃもう~気を使う夏場の日々。042.gif

今年湿疹が出てこない。

「みどりむし」のおかげかなぁ~

1年8ケ月・・・・・・・「みどりむし」を食べてる、み~たん。

よ~く、病院通いをしてた、み~たん。

病気で病院に行くことが遠のいた。

ご飯も、ちゃんと完食して、お散歩も朝夕と催促して、う〇ちも、お〇〇こも、しっかり出てる。

「みどりむし」は、漢方薬みたいなもの。045.gif


まだまだ、み~たんの「みどりむし」は続くよ~~

のんたんにも、2歳になってから「みどりむし」を食べさせよう。

もちろん、今のんたんは、おとうさんが買ってくれてるサプリメントを食べているよ。


毎日、娘たちの健康には気を使います。

どうか、このまま湿疹ができませんように・・・・・・と祈る私。

f0178701_15411349.jpg


      み~たん・・・・・・すごい格好で爆睡してます。

f0178701_15413027.jpg


      のんたん・・・・・キョトンした顔がかわいい。



まだ、デジカメ隠れてて出てきませ~ん。

あらゆる場所を探すけど、出てこん。033.gif

まさか、こんな場所に・・・・・・まで探したーーーーーー

出てくるまで、待つことにしょう。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-09 15:46
パソコン正常になったよ~~

さぁ~ブログ更新だーーーーーーーと・・・・・・

思ったら~~

今度は、デジカメがない!!

土曜日にデジカメを使い、何気なく置いた記憶は、はっきりしているんだけどね~

何処に置いたのか・・・・・・・・・・さっぱりわからんよ。

昨日から、ずーっと家の中を探すけど、わからん。

デジカメは、外には持ち出していない、家の中にはあるんだけど・・・・・・・・

独り言を言いながら探してる姿を、じっーと見てる娘たち。

私を追いかける娘たちの目線に・・・・・・・

「ねぇ~おかあさんの、デジカメ知らないね」と、ついつい問いかける母親。

     娘たち・・・・・・・? ? ?

それでも、しつこく・・・・・・・

「み~たん、のんたん、デジカメどこに追いたんやろうかね」と・・・・・・・

またまた、問いかける母親。

今朝も探す、探す。

な~い!!

せっかく、み~たん、のんたんの足型を撮ったのにね045.gif

いつかは、出てくるだろうね。

今日は探すのはヤメーーーーだ。

置き忘れ、物忘れは、きっと歳のせい。

あぁぁぁぁ~~悲しい、寂しいね。007.gif


なんか、写真がないと寂しいよね。

と・・・・・・・・いうことで

写真を携帯で撮ったよ~~

だけどね、画像悪いね。

まぁ~我慢してもらって

f0178701_1032128.jpg


み~たん、携帯での写真撮り・・・・・シャッターの音「ガシャーー」って音が嫌いみたい。

すぐに、テレビの後へ逃げ込みだーーーー005.gif

f0178701_10402074.jpg


のんたんは平気だよ。


      デジカメさ~ん、何処!!

          早くでてこいやーーーーー

なんて言うけど、置いた場所を忘れる私が一番悪い。

次から次と、災難?続きや~~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-10-07 10:38