わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日PM6時40ごろ、私の母からTEL。

かぼそい声で・・・・・「椅子から落ちて痛くって、痛くって今から病院に行く」っての電話。

私に電話をする前に、かかりつけの病院に連絡しタクシーを呼んでたようだった。

私に心配かけまいと、TELをさけていたようでしたが、タクシーを待ってる間

母は1人で不安になったようで、ついつい私にTELしたらしい。

私も、すぐすぐ病院へ・・・・・・・・・・・

骨が折れてるのではとか、母は片肺なので肺に異常が出るのではとか、いろいろ悪いことばかり

考えながらの運転。

我が家から、病院まで25分程度で着くのですが・・・・・・・・・

なぜか、昨日は信号機にずーっとひっかかって、なかなか病院に着かない。長距離運転

したような気がしました。

病院へ着くと、すぐに看護師さんがいろいろ検査して、今CT室に入っていると・・・・・・

私、母を待ってる間1人で不安になって、実家の近くに住んでる叔母にTEL。

叔母が、駆けつけてくれましたよ。

CT室から院長先生が出て来られて、すぐに私の傍に・・・・・・・・・・

私・・・・・・ドキドキ

「いろいろ検査した結果骨は折れてないし、頭の出血もありませんでしたよ。ただ今症状は出ないのですが

2ケ月すぎ頃に、言語障害が出ることもあるかも~しれませんので、それだけ気をつけて見ておいてください」

言語障害・・・・・・・出る人と、出ない人がいるらしい。

このことは、母には伝えないほうがいいと私判断して、母には言っていません。

車椅子に乗ってCT室から出てきた母は、私に「ごめんね~心配かけたね、ごめんね」と何回も誤る。

おかあさ~ん、そんなに誤らなくってもいいよ。あなたの娘なんだからね。

看護師さんから、手渡しされた荷物。

何 ! ! こんなに沢山の荷物。

母は、万が一自分入院するといけないかもと思い、必需品だけを持って来たようだ。

入院と分かれば、私が準備するのに~

人に迷惑をかけたくない、自分が出きる範囲は自分でするっていうのが母の性格。

私も、自分のことは、自分でするようにと教育、躾されてきましたけどね。


私の母は強くって、しっかりしているなぁ~と昨日は感じましたよ。

叔母も・・・・・・・しっかりしてるね~って


多分ここ1週間ぐらいは、打撲で体が痛いはず。

体が自由にならないはず。

今朝TEL。「体が痛いし、動くこともあまりできんよ」って・・・・・・・

不自由だろうなぁ~

痛さが取れるまで、1日おきにでも行こう。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-11-28 10:56 | Comments(0)
いつも、のんたん自分のベットに乗ってる。

f0178701_9103141.jpg


昨日の朝も~~モゾモゾとベットの上で、体勢をととのえてる。のんたん。

f0178701_9123436.jpg


「のんたん~ベットの使いかた、間違ってるよ~」

なんで、ベットの上に乗るんだろうかね。

ドーム型のベットが変型してしまいました。

f0178701_10501035.jpg


   ↑ ↑ ご覧の通りベットが斜めになってるよ。 002.gif


不思議なんだよね~

どんなにして、ベットの上に乗るのかなぁ。

いつかは、ベットの上に乗る姿を見てみたいもんだよ。

すると、昨日のお昼ーーーーーーーーー

        目撃 ! !

あぁぁ~そういうことなんだ~~そういうことだったんだ。

のんたん、ベットへ入ろうとジャンプしてたんだーーーーー005.gif

ジャンプしすぎて着地点が、ベットの上。

もう、傑作だ 041.gif

「のんたん、ジャンプしなくっても前足、後ろ足の順でベットに入ればいいのに」


のんたんと、「前足、後ろ足で入るのよ~」と、ごちゃごちゃと会話していると

横で寝ていた、み~たんがーーーーーーーー

f0178701_10411134.jpg


f0178701_10414370.jpg


なんか~眉間にシワ ?

うるさくって、怒ってる ?


のんたん、ある程度落ち着いてきて、お散歩も上手になってきましたよ038.gif

でも、2人連れてのお散歩は大変です。

2人に左右、前後に引っ張られ歩く母親で~す。042.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-11-21 11:05 | Comments(0)
昨日は、娘たちのフルエステ日でした。016.gif

み~たんは、夏の間泥パック休止していましたが、昨日5ケ月ぶりの泥パック。

やっぱり、泥パックいいなぁ~

ツルツルフワフワ。

約2時間のエステ。その間娘たちの1ケ月分の、フード、おやつ、特大ガム、関節用トリーツ

大事な「みどりむし」等まとめ買い。

お洋服も、み~たん、のんたんの各2着ずつ買う予定だったのがーーーーーーーー

あれこれと、選んでいくうちに・・・・・・・・・・・・

なんと~なんと~

f0178701_22551395.jpg


        み~たんの洋服・・・・・・・・・

f0178701_22555898.jpg


のんたんの洋服・・・・・・・・・・

f0178701_22572090.jpg


この洋服・・・・・・・自宅に帰り着いて、すぐ着せましたよ。

合計・・・・・・8枚。

娘たちの、洋服道楽な母親です。 006.gif

でも、いいんです。娘たちが喜んでくれれば~

と、言っても娘たちには分からないよね。 037.gif

それと、もう一つ・・・・・・・・・・

f0178701_2310553.jpg


お口洗浄の、マウスクリーナ。

娘たちの買い物を済ませて、今度は我が家の食材、まとめ買いへ・・・・・・・



エステを終えて自宅に着くと、み~たんは自分用のベットへ・・・・・・・・・・・

あれ ! !

のんたん、いない ! !

何処に行ったのかなぁ~

探すけどいないよ。

うん! ! あれ~ 005.gif

私、2度見しましたよ。

f0178701_23222738.jpg


f0178701_23215131.jpg


のんたん、そこにいたんね。

そんな、狭いところに・・・・・・・・・・

f0178701_2323264.jpg


のんたんの、ベット空き家だよ。

f0178701_23245058.jpg


み~たんの傍が、いいのね~045.gif

f0178701_23252838.jpg


あらあら、2人仲良く寝ちゃいましたよ 014.gif

なんか~

なんか~

感動。053.gif053.gif

娘たちの姿を見ると・・・・・・・ちょっとウルウルとなちゃうよ。

  
     私・・・・・・・幸せ。

     私・・・・・・・癒される。

     私・・・・・・・ニヤニヤとしちゃう。


      み~たん、のんたん・・・・・・ありがとう。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-11-17 23:36 | Comments(0)
ずーっと更新せずもう11月の半ばに、なってしまったよ。

さて、我が娘たちは元気、元気バリバリ 070.gif

最近、娘たちの行動を見ていると

「この子たちの、関係はなんだろうか」って・・・・・・・・・・

母親であれば、母性本能は持っていますよね。

み~たんは、異常なぐらい母性本能が強い。

のんたんが、我が家に来た日から、み~たんは、凄い世話をする。

今でも、のんたんの世話をする、み~たん。

のんたんが、お〇〇こをすると、み~たんがキレイキレイにしてあげてますよ。

私・・・・・・「美夢 ! ! のんが1人でできるようにしなきゃ、いけないから止めなさいよ」と

叱りますが、止めませんよ。

のんたんも、お〇〇こが終わると、み~たんの前に来てゴロンとする。005.gif

み~たんーーーーー変な癖をつけたもんじゃ~~よ。

昨夜・・・・・・・・・・・・

f0178701_10163497.jpg


み~たんの、頼もしい背中に顔を乗せて・・・・・・・・

f0178701_10174996.jpg


ウトウトとしている、のんたんです。

f0178701_10183331.jpg


み~たん・・・・・・・「私、動きたいんだけど~~」と体をモソモソと・・・・・・・・

でも、み~たん、我慢していましたよ。

やさしい、み~たん。016.gif

でも、ときには厳しく叱るときもありますよ。022.gif

「うーーーーうーーー」ってね。 033.gif

叱られたと思った、のんたんの逃げ足の速いこと 037.gif

最近は、ほんと仲良くしてるね。 053.gif053.gif

いったい、2人の関係は・・・・・・・・・

み~たんは、のんたんのこと娘なのか、妹なのか~

のんたんは、み~たんのこと母親なのか、おねえちゃんなのか~

おたがい、どう思っているのやら~





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-11-15 10:35 | Comments(0)