わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も、残すところ後1日ですね。

一年たつの~~早いことが・・・・・・・

毎年「おせち料理」は買ってたのですが、今年は手作り。

食材は、人の混雑が嫌で早めのお買い物を済ませて、一昨日から準備。

一昨日は煮豆、黒豆、昆布巻き。

今朝からは煮しめ、筑前煮。数の子の下準備。

明日は揚げ物、蒸し物、湯で物。焼き物。

お刺身は、今日買い求めるよ。

明日は、てげぇ~忙しい。

「おせち料理」出来次第、母と亡くなった父の仏壇用を、お重に詰めて持っていかなきゃ・・・・・・

父のお墓は、早めにお正月準備済ませたよ。父のお墓にも南天、松などを・・・・・・・

そして~そして~鏡餅も、お供え。

お墓に鏡餅をお供えするって、おかしいかもね。

父は、お餅大好きで食べて欲しいもん。

明日もお墓に寄って、お線香あげなきゃ~


我が娘たちにも「おせち料理」を・・・・・・・・・・

f0178701_10123734.jpg


ペットショップるんるんさんに、毎年お願いしてた「おせち料理」

     おしながきは・・・・・・・・・

     ☆ ローストビーフ

     ☆ お魚と卵のふわふわ焼き

     ☆ 豚肉のミートローフ

     ☆ シーフードリゾット

     ☆ チキンとお野菜のトマト煮

     ☆ チキンボール

     ☆ さつまいものマッシュサラダ       
                            以上



今年は、娘たち病気もせず元気に過ごせたことに感謝。

来年も、病気もせず何事もないように~~と、願う私。


    今年のブログ更新は、今日で最後になると思います。

     みなさ~ん、良いお年をお迎えください。

     来年も何卒よろしくお願いいたします。 053.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-12-30 10:29

クリスマス・・・・・・

昨日は、今年最後の娘たちのトリミング。

f0178701_22305495.jpg


み~たんの満面の笑み。

そして~~

f0178701_22412044.jpg


ケーキ 067.gif

夕ご飯は・・・・・・ささみと、牛肉。

f0178701_2244722.jpg


ドライは入れず、今日はお肉だけの夕ご飯。

ご飯食べた後の楽しみ~~~

ケーキを食べようね。 038.gif

f0178701_22462259.jpg


ガッツリ頂きましたよ。

ケーキを食べた後・・・・・・・・・・・

お腹満腹になった、お2人さん。

f0178701_22522787.jpg


ソファーで、ゴロゴロしていたの。

f0178701_22532711.jpg


今日のリボンは、クリスマスバージョン 016.gif

のんたんは、お耳をガシガシしてたら、片方取れちゃったのよ。

それから~

f0178701_22561135.jpg


のんたんも、3日前から「みどりむし」を食べています。

また1袋購入。

み~たん・・・・・・「みどりむし」を1年10ケ月食べています。

み~たんも、来年3月で9歳。

9歳近くになると、あまり動かなくなるのでは ?

でも、み~たんは、お散歩のとき公園の中を走り回ってますよ。 070.gif

お散歩も、時間が来れば「お散歩行く、お散歩行く」って毎日催促しますね。

これも「みどりむし」を食べているからかなぁ~って、勝手に思っている私。

ただ、メタボちゃんで困っていまっす。007.gif

ほんと、我が娘たち2人は元気すぎちゃってね~ 066.gif


            元気であることに感謝



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-12-26 23:16
我が家に、もう1人家族 ? が・・・・・・・・・・・

それも、大きな大きな大型犬 005.gif

名前は、ブチ犬タローって言うんだってよ。

昨日、おとうさんが抱えてきたよーーーーーーー

我が家では、み~たん、のんたんで手一杯だよ。042.gif

これ以上飼えませんって・・・・・・・・・

なんて~~

冗談、冗談でした。

昨日おとうさんが、ゴルフコンペで沢山の果物、ゴルフバック、ブチ犬タローを

賞品で、貰ってきたのよ。

沢山の賞品、優勝でもしたのかなぁ~

それでは、ブチ犬タローを・・・・・・・・・・・

この子です~~

ジャジャジャン~~~~~060.gif060.gif

f0178701_10193114.jpg


大きなお尻だこと。

f0178701_10213430.jpg


ちょっと、オトボケ顔。

f0178701_1030289.jpg


ブチ犬タローって・・・・・・・・・・

実は、抱きまくらでしたーーーーーーー037.gif

おとうさんが、抱えて帰ってくるとーーーー

のんたん、あまりの大きさにビックリして、尻尾をまいて逃げましたよ。

ブチ犬タローがいると、怖くって部屋に入ってきません。


さてさて、今日は今年最後の娘たちのトリミング。016.gif

そして、クリスマスケーキも取りにいかなきゃ~067.gif


クリスマスバージョン楽しみだな。




024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-12-25 10:34
冬場の朝のお散歩は、寒くって・・・・・・・・・・

なのに~

み~たんは、元気。

毎朝6時半ごろ起きてきて、「おかあさん~お散歩時間だよ」って催促するんだから~

まだ、うす暗くって寒い中約30分程度の朝のお散歩。

のんたんは?

朝のお散歩は行かないですよ。

み~たんとの、朝のお散歩が終わって家に帰っても、まだまだお布団の中。

のんたんが起きてくるのが、だいたい10時すぎだよ。

お昼のお散歩は、2人同伴で~す。

午後2時すぎごろからの、お散歩。

車の通りの少ない、住宅街の中でのお散歩。

住宅街の中を、お散歩していると顔馴染みになるんだよね。

「あら、今なのね~」

「天気がいいから、いいね」・・・・・・とかいろいろ声をかけてくださいますよ。

f0178701_1224337.jpg

f0178701_1231413.jpg


自宅を出たときは、2人仲良く並んで歩いてくれるのですが、

だんだんと、列が乱れる~~

f0178701_12152529.jpg


近所のワンちゃんに吠えまくったり・・・・・・・042.gif

f0178701_12171243.jpg


1人がサッサと歩くと思ったら、もう1人の娘が立ち止まってしまったり・・・・・

母親の私、左右前後に引っ張られ・・・・・・・・008.gif

のんたんも、だんだんと社会性が出てきたよ。

f0178701_12224720.jpg


だけどね~

のんたん、ビビリっ子だよ。

お散歩の途中で、人の顔入り写真のビラが貼ってあるのを見て後すがりしながら

「ワンワン!!」と泣いて怖がり、マスクをしている人に怖がったり・・・・・・・037.gif

ほんとに、ビビるんだから~~ね。


毎日のお散歩も、ちょい疲れますが娘たちの楽しみといったら、ご飯、おやつ、お散歩しかないもんね。

お散歩ぐらいわね。連れて行ってあげなきゃ。どうせ、私は家にずーっといるんだもんね。

まぁ~私の運動にもなるしね。045.gif

私・・・・・・・・・頑張ってるよ。066.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

          
[PR]
by stone1363 | 2013-12-23 12:55
今日1日私の自由時間・・・・・・・・・・・

我が家の中で一番手のかかる、おとうさん宿泊ゴルフ。060.gif060.gif

夕食の準備をしなくっていい・・・・・・らくちん、らくちん。

夜も娘たちと、まったりと・・・・・・・・

f0178701_2044589.jpg


のんたんと会話をしてると、み~たんもきたよ。001.gif

f0178701_20463695.jpg


み~たんも、加わって親子で会話。

f0178701_2048395.jpg

f0178701_20484051.jpg


「今日おとうさん、いないね~」とか・・・・・・・・

のんたんが、着てるお洋服は、み~たんお洋服だったので

「み~たん、今日お洋服間違えて、のんたんに着せたよごめんね」とか・・・・・・

「今日のお散歩は、いつもと違うコースだったよね」とか・・・・・・

f0178701_20534526.jpg


「み~たんの頭の毛は人間みたいね。セミロングやね」とか・・・・・・

f0178701_20573157.jpg


ごちゃごちゃと、たくさん話をしたよ。

もっと、話したかったんだけど、み~たんが・・・・・・・・

私の会話に飽きがきたようだね。019.gif

f0178701_2114895.jpg


のんたん・・・・・・・こっくり、こっくり 014.gif

もう、そろそろ・・・・・・・・・

おかあさんのお話終わるね。045.gif


           053.gif 調子はどう ?

                      娘たちと 会話する

                          大切な ひととき  053.gif


f0178701_2165019.jpg


寄り添ってる2人かわいいわ~


さぁ~夜更かしして、明日朝は遅くまで寝るぞーーー





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2013-12-19 21:27
一昨日娘たちの、フルエステ日でした  016.gif

そして・・・・・・・

娘たちに、ちょっと早めのクリスマスプレゼント。 024.gif

み~たんには、ベットも古くなってきましたので、ドーム型ベットを・・・・・・

f0178701_103774.jpg


のんたんには、ヒーター板を・・・・・・・

f0178701_1038656.jpg


ヒーター板はいいですよ~

f0178701_11184488.jpg


み~たんの、ヒーター板は7年間使ってます。

いつも、み~たんは1日中ベットの中で過ごしているんですよ。


それとね~2人共同で使うもの・・・・・・・・・

f0178701_10421969.jpg

f0178701_10433013.jpg


「床ポカ断熱シート」・・・・・・・私座ってみましたよ。温かい~~

f0178701_10514220.jpg


レンジでチン ! ! ペット用湯たんぽ。

クレートで移動する時に使うために購入。

後は、娘たちのクリスマスケーキも注文してるし・・・・・・・・・067.gif

娘たちの「おせち料理」も頼んでいるし・・・・・・・・


私も洋服でも買うつもりでいたんだけど~

どうしても、自分の物より娘たちに~となってしまうだよね。

それで、いいんだよ。

かわいい、かわいい・・・・・・・娘たちだからね。045.gif


それとね~

み~たんったら、欲張りなの・・・・・・・・・

f0178701_1129348.jpg


夜2人は、ウトウトと・・・・・・・・

f0178701_1131733.jpg


み~たんの、目の前に置いてあるオモチャ。

2人のために買ったのに~

み~たんは、のんたんに譲ってあげないのよ。

この、オモチャは、み~たんが我が家に来た時に、「嫁入り道具?」持たせて頂いたオモチャ。

どうも、お気に入り物らしく真っ黒になっても離さない。

真っ黒になって、ボロボロになったら買い替えていました。

久々に買ってあげたら~~また、離さないよ。

移動するたびに、2個くわえて行くんだからね~

f0178701_11395580.jpg


のんたんが、オモチャを見てるだけても「ウーーーウーーー」って怒る。022.gif

のんたん、かわいそうに~~ね。007.gif


み~たんにとっては、大事な思い出な物みたいだね。045.gif

昨夜から、このオモチャ行方不明だよ。

きっと・・・・・・・・・・・・037.gif


              053.gif  さりげなく どこかへ忍ばせる 
                                 恋の品
                              美夢の 想いが届くかなぁ  053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

                               
[PR]
by stone1363 | 2013-12-14 11:54