わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 今朝の2人のひととき~~

 こんな2人の姿を見ると、私の顔がほころびますよ。ニャニャ~~001.gif

f0178701_1761410.jpg


 ファンヒーターの前で、くつろぐ2人。

 のんたんは、み~たんにベッタリと体をつけて、まったりとしている。

f0178701_1783655.jpg


まるで、み~たん母親みたいだね 045.gif

 み~たん・・・・裸だね。

 お散歩を済ませた朝は、必ずお洋服着替えさせるのですが・・・・・・・・・・・・

 お洋服大好きな、み~たんなのに 今朝は なぜか?

 すぐにお布団へすぐにもぐりこんだよ。

 み~たん~裸でいると、なんか寒そうよ。


 
f0178701_179974.jpg
 

 のんたんが、体をベッタリとしてても嫌がらず、大きなアクビをしてくつろぐ、み~たんです。

 微笑ましい娘たち 016.gif



 私・・・・・・・・・・2人の体をナデナデ。

  
      053.gif うっとり 特別な感触
                      うっとり 特別な大事な時間 053.gif



 昨日の夜も2人で・・・・・・・・・・・・・・

 
f0178701_05819.jpg


             2人とも、カメラ目線 037.gif

 
f0178701_052968.jpg


             まだまだ、カメラ目線 038.gif
f0178701_061463.jpg


   「はい、ポーズ」と何回も言われ、デジカメの音バシャバシャと・・・・・・・・・

   娘たち飽きがきたようで 「もう! ! だるいよ。いい加減にしてーーー! !」と

    言われちゃいました。



仲良くまったりと過ごす、お2人さん。037.gif

 病気させないように、怪我させないようにと、心配が絶えませんが・・・・・・・・・


       こんな、2人の娘を見ていると微笑ましい 043.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



 

 

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by stone1363 | 2014-01-24 09:51 | Comments(2)

なんか~怒ってるよね。

 昨夜のこと・・・・・・・・・・・

 のんたん~と呼べば尻尾をフリフリして、寄ってくるのに~

 
f0178701_954163.jpg


 のんたん、知らぬ顔。002.gif

 何度も何度も、「のんたん」って声かけても・・・・・・・・・

f0178701_9553717.jpg


全く完全無視されてます。

 のんたん~こっち向いてよ。

 
f0178701_9575253.jpg


 「何 ! !」 022.gif

 おぉぉぉ~コワッ
 
 
f0178701_9594498.jpg


 なんとーーーー背を向けられましたーーーーーーー

 
f0178701_1002482.jpg


「うるさいなぁーーーー」とでも、言われてるようで・・・・・・・

 のんたんも、来月17日で2歳。

 人間年齢で23歳。

 最近は、自分の感情を出すようになって(ちょっと遅いかな)私と対抗する日々だよ。

 ただいま、反抗期でございます。037.gif

 のんたん、それでいいんだよ。自分の思ったことを、おかあさんにぶつけておいでね。

 ストレスが、たまらないように、ドンドン向かっておいでよ。

 

 「のんたん~」「のん」「のんこ」「このん!!」って、呼ぶ私の声がだんだん大声になって

 いる最中でも、み~たんはグースカピーでござるよ。

f0178701_16585627.jpg


 しつこく、「のん」「のんこ」・・・・・・・・こっち向いてよーーーーーーって言う馬鹿な母親。

 何度も繰り返しても、全く私を無視だよ。
 
 「の~~ん ! !」--------って・・・・・・・・・・

 あまりに、私が「のんのん」って言うものだから、み~たんが

 
f0178701_1741245.jpg


 びっくり ! ! して起きちゃいましたで~す005.gif

 私、み~たんと会話。

 ねぇ~のんたん、な~んか怒ってるんだよね~なんでやろうね。

 み~たん・・・・・私は知らんよと、また寝ちゃいました 
 
 いつも、名前を呼ぶと尻尾をフリフリして喜んでくるのに~~

 無視されたことが、ちょっと寂しい。ダーーーーーーー007.gif

 だけど、のんたんが自分の感情を出して、私に伝えてるってことは

 だんだん、大人の女性になってることだよね。

 でも~昨夜は、なんで怒ってたのか、まだわからないし・・・・・・・・・

 み~たんのは、すぐ分かるのだけどね。

 少しづつ、分かってくるよ~  ねぇ~のんたん。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
 
[PR]
by stone1363 | 2014-01-21 17:18 | Comments(0)
今朝は、なかなか起床してこない、み~たんでした。

バンザイ ! ! 寒いから起きてこないんだね。と・・・・・・・・・・

思ったら7時ごろ、み~たん起床。お散歩の催促。

f0178701_1515071.jpg


歩いているとーーーー猫ちゃんの声が、ニャ~ン、ニャ~ンと泣く声が聞こえてくる。

 み~たん、全く動かずキョロキョロ。

f0178701_15174078.jpg

f0178701_15175662.jpg


全く動こうとしませんよ。

 猫ちゃんの泣く声が聞こえなくなると、やっとやっと歩き始め、小走りでいつもの公園へ

 公園に着くと・・・・・・・・・・

 
f0178701_1522034.jpg


 走るーーー走るーーーー070.gif070.gif

f0178701_15224142.jpg


私もデジカメを持って、シャッターチャンスを狙おうと・・・・・・・・

 私も走るーーー走るーーーなかなか、み~たんに追いつかないし~

 なかなか、いい写真撮れんよ。

 
f0178701_15255165.jpg


 止まったと思ってたら~~また走りだしたーーーーフゥ~~042.gif

 
f0178701_15264926.jpg

 
f0178701_152732.jpg


 やっと走るのやめて、今度はゆっくりと散策中。

 
f0178701_15321243.jpg


 
 元気イッパイの、み~たんです。

   
 のんたんは、み~たんがお散歩から帰っても、まだまだ寝てますよ。

 だいたい、10時すぎにお目覚めです。

 お昼からのお散歩は体内時間で分かる、のんたん。

 時間になると、ソワソワして私の後をついて回ってますよ。

 ソワソワ、早く早くと・・・・・・・・・落ち着かない、のんたん。

 2人連れのお散歩は奮闘だーーーーー

 奮闘、疲れる・・・・・・・けど、2人とも元気だからね。

 今、お散歩から帰って来て、おやつを食べて2人とも寝てますよ。014.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

 

 

 
[PR]
by stone1363 | 2014-01-18 15:49 | Comments(0)
  み~たんの、朝のお散歩早いよ~060.gif060.gif

  だいたい、6時半ごろ起床してきてお散歩の催促する、み~たん。

  寒い~寒いよ。

  まだ外は薄暗い。

  そんな薄暗いお散歩の途中道路に、何か変なものが落ちてても見えませんよ。

 ここ一年ほど前から、自宅の近くの道路に猫ドライフードが、ばらまかれてるーーーー021.gif

 み~たん、フードの臭いにつられて小走りで行く。

 そして、猫フードをバリバリと食べるんです。

 私が気づいた時には、すぐに撤去。

 自宅すぐ近くの公園にも、ベンチの上とか、芝生にばらまいている。021.gif
 
 だいたい一日おきに、ばらまかれているんです。

          だれだ ! !

 近所の方にお話して、聞いてみると・・・・・・・

 袋を提げた、ちぃちゃなおっさん  小柄な男性を見かけるそうな・・・・・・

 ど~うも、この人が猫の飼い主のようだ。

 なんで、飼い主がいるのに猫ちゃんを自宅で飼わなくって、外生活させているのかなぁ~

 それも、だどってみてみると~~

 猫ちゃんを多頭飼いしているようで、外にいる猫ちゃんは猫同士の虐待にあって

 家には、入れず外生活しているみたい。

 なので、ご飯に不自由しているのではとフードを、いたる場所にばらまいてるってこと。

 よその家の車庫に入って寝てるし、う〇ちも落ちてるしで・・・・・・・・

 飼い主さんの気持ちは、よ~く分かるんだよね。

 きっと、かわいいんだよね。045.gif

 だけどーーーーーねぇ~

 何かいい方法を考えて、自宅で飼うようにしてあげなきゃ

 猫ちゃんもかわいそうだけど、私としては大迷惑なんだよ。

 その飼い主さんが、フードをばらまいているのを見かけたら、言葉をかけてみようとは

 思っているのですが、なかなか出会いません。

 ど~うも、夜中にばらまいている様子。

 と・・・・・・・・言うのは、PM11時すぎと、み~たん、のんたんが吠えるんです。

 外を覗いて見ると、なんかウロウロとしている人影。「みーみー」と呼んでいる。

 「みー」って、きっと猫ちゃんの名前なんでしょうね。

 たぶん、猫の飼い主さんだろうと、私出てみるんだけど、いつもいなくなってる。

     ばらまいてる、現場を見たら言いたいよ~~

 お願いだからフードは、ばらまかないでーーーーーーーーー

 み~たん、食べた後時々吐くんです。

 み~たんも、吐くんだったら食べなきゃいいのにね~

 吐くってことは、体にあまり良くないこと。

 
   おーーーい ! ! 猫の飼い主さんーーーーーよ 

     いくら、フードばらまいても、気づいた私 撤去だよ ! !

 小さな声で、「ごめんな」



 さてさてと・・・・・・今日は娘たちのエステ日 016.gif

 さぁ~今から準備して出かけなきゃ~

 私も化けなきゃね。スッピンじゃ世間が許さないかもね041.gif

  あぁぁぁ~忙しい忙しいと、言いながらもブログ更新しているんだもんね





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-01-16 09:56 | Comments(0)

寒い~~~

 今朝は昨日よりも寒い ?

 ファンヒーターを、朝早くから入れてるんだけど、なかなか部屋が暖まらない。

 さっき、玄関の温度計を見てみると、8度。 005.gif

 おとうさんはゴルフ。

 こんなに寒いと、きっと午前中はグリーンは凍ってることだろうね。

 ボールの転がりも早いだろうね。

 なんとなく、おとうさんがいない日は、ゆっくりだよ。 ルンルン 060.gif

 みっともない格好でゴロゴロしていようと、昼食の準備もしなくっていい バンザ~イ 038.gif


 今朝は、いつも6時半ごろ起きてお散歩の催促する、み~たん今だに起きてきませんよ。

 昨日の朝も、寒くって・・・・・・・・・

 み~たんも、私もネックウォーマーをし、防寒着を着てのお散歩でしたがーーーーーーー

 さすがに、み~たん寒かったのでしょうね。う〇ち、お〇〇こを済ませたら小走りで家に帰りましたよ。

 お湯で足を洗ってあげたらーーーーーーーー

 顔が、顔が・・・・・・・・・・ほぁ~んと、気持ち良さそうにしてた。037.gif

 手入れが済むと速攻お布団へ潜ちゃった。

f0178701_9461180.jpg


 み~たん、のんたん 元気バリバリ 066.gif

 午後2時ごろからの、お散歩から帰ってくると・・・・・・・・・・・時々おお暴れだーーー

f0178701_9525490.jpg


 まだまだ、お散歩が足りないのかなぁ~

f0178701_9544615.jpg

f0178701_955283.jpg

f0178701_955167.jpg

f0178701_9553394.jpg


     お~い、顔ばかり攻めたらダメダメ ! ! 女の子だから

     顔に傷ついたら、どうすんねん。

f0178701_9554891.jpg


 今年3月6日で9歳「人間年齢52歳」になる、み~たんですが

 とても9歳になるとは、思えないほど元気ですよ。

f0178701_1003057.jpg


 2人暴れて暴れて暴れまくった結果。070.gif070.gif

 み~たんの勝利でしたね。口に銜えているのは特大ガムの、きれっぱしだよ。

 のんたんは、尻尾を巻いて逃げちゃいました。037.gif

 こんな、元気な2人を見てると、ホッとします。043.gif

 時々、2人の体をギュっと抱きしめる私。010.gif



             053.gif   ふわふわの毛に  顔をうずめる 私

                       心ふんわり 心ほぐれて 心もいやされる 私  053.gif




053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



                             
[PR]
by stone1363 | 2014-01-11 10:16 | Comments(0)
今年初の更新・・・・・・・・・


         HAPPY NEW YEAR 2014

f0178701_23295336.jpg


               美 夢 姫 016.gif

今年3月6日で9歳・・・・・・・・これ以上歳を取らないため、時間よ~! ! 止まってほしい。

み~たん、今年の抱負は何ですか?

み~たんの言葉・・・・・・今年はね~遊んで、寝て、食べるよ。 017.gif

遊ぶ寝るは、いいのだけどね~食べるのは、ちょいまずいのでないのかなぁ~

私・・・・・おかあさんも、み~たんに頑張ってダイエットしてもらってるんだよ。

でも、なかなか痩せんし、ダイエットのために食事も制限してるんだけど痩せないね。 008.gif

f0178701_23302817.jpg


                心 夢 姫 016.gif

今年2月17日で2歳

のんたん、今年の抱負は何?

のんたんに今年の抱負って聞いても、わかんないかもね。

のんたんは、ビビリすぎだよ。今年こそは克服しょうね。045.gif

一番は病気、怪我などしないように元気でいることだよ。066.gif




今年も、何卒娘2人をよろしくお願い申し上げます。053.gif

今日は、ご挨拶だけで・・・・・・・・・・・・

ブログも出きる限り頑張って、更新するつもりです。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-01-05 23:42 | Comments(0)