わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家の、おとうさん家庭菜園が趣味。

野菜も不自由なしで助かっています。

今が、旬のえんどう豆。

昨日も沢山のえんどう豆を収穫してきましたよ。

f0178701_14472068.jpg


バケツ一杯。

先日もバケツ一杯収穫。これで二杯目。

f0178701_14572639.jpg


み~たん、のんたんは、えんどう豆大好き。

えんどう豆のそばから離れない、のんたん。

f0178701_14124479.jpg


ずーっとーーーーーガン見する、のんたん。

み~たん~~バケツの下で、なにやらクンクンと臭っておりました。

「生だから、まだ食べられないよ」と・・・・・・・言うけれど、ずーっとガン見する、のんたん。

「夕ご飯に入れてあげるからね」と・・・・・・・まだまだガン見でしたよ。

セッセとセッセと、えんどう豆をむく私。

一心不乱で、えんどう豆をむく私。

先日のバケツ一杯も、一心不乱。

フゥ~~042.gif

やっと、むき終えた。

むき終えた、えんどう豆を見た、おとうさんの一言。

悲しい言葉ーーーーーーーーー022.gif

「もう、むいた?・・・・・好きなもんじゃ」っての言葉。

「えんどう豆、誰が取ってきたの?」

「好きなもんじゃ!!」って、どういうこと?私には意味不明じゃ。021.gif

047.gif047.gif047.gif047.gifーーーーーパンチするぞ

バケツ二杯の、豆をむくって指が痛くなって大変なのにーーーーーーー

せっかく、収穫してきたものを無駄には出来ないよね。

私の気質も、片付けるものはサッササッサとしなきゃ~の性格。

ダラダラと出来ないんです。私って・・・・・・・・・・・

しなければ、いけないことは、一気に何もかも済ませる私。

朝も早くから起きて、洗濯、掃除、み~たんの朝のお散歩と、一気に済ませます。

時間を持て余すだらけないよう有効活用かなぁ。

一言で、人を傷つけることってありますよね。

私も、気をつけなきゃ~~ね。


おとうさん・・・・・「あと、バケツ一杯ぐらい取れそう」 と小さな声で言っておりましたよ。










056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-04-20 14:54 | Comments(2)
毎日いろいろ用事があり、疲れ気味ですが娘たちのために・・・・・・・・・

昨日娘たちのエステに連れて行って参りましたよ。

f0178701_1002127.jpg


ううん?

み~たんだけ、お洋服?

いいえ~違いますよ。

てんとう虫つきのハーネスよ。

のんたんは、車で移動する時は、いつもクレートの中に入って出かけるの~~

最近は、お出かけだよ~と言うと、のんたんクレートの中にサッサと入って待ってますよ 038.gif

そして~

娘たちのお買い物。

f0178701_1075562.jpg


みどりむし

f0178701_1083798.jpg


     股関節サプリ・・・・・以前は固形のサプリでしたが、今回顆粒を購入。




娘たちがエステ中、ナナ動物病院へ・・・・・・・・

f0178701_10133466.jpg


フィラリアのお薬と・・・・・・・・

f0178701_1015128.jpg


   チキン味の、はみがき粉を購入。

5月は、娘たちは、注射! ! 注射! ! の時期でっす。

病院トラウマの、み~たん。

なので~

狂犬病予防注射は集合注射。

集合注射の場所が、我が家から見える近さなんです。

み~たんが、1人の時は病院で受けていたのですが、2人連れて行くのって大変で~す。(汗、汗)

昨年から、集合注射にしてます。

混合ワクチンは病院。

来月末には、2人とも済ませる予定。

2人連れて、病院に行くのは大変。

み~たんが、院内でドタバタと「帰る~帰りたい」と、泣き叫ぶ。

なので~

1人ずつ、一時保育をお願いして交代で、病院を2往復だーーーーーー042.gif

大変だけど~~

フィラリア、狂犬病注射、混合ワクチンは、しなきゃねぇ~

親として、飼い主としての役目だもん。045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-04-18 11:13 | Comments(0)