わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よ~く歩くよね~ ♪♪

朝のお散歩は、AM6時前に自宅を出発。

サッサ、サッサと歩くみ~たんです060.gif060.gif

最初に行くのは、我が家のすぐ近くの公園。

公園へ入るには、10段の階段を上らなきゃいけませんのよ。

私が、いつも抱っこして上がる癖をつけてます。(腰に負担をかけないために)

お利口な、み~たん。

階段の前で止まって、私の抱っこを待ってます。

私の悪戯で抱っこしないでいると、「ワンワンーー早く抱けよ」と言わんばかりに泣きますよ。

朝の公園は、鳩や小鳥が沢山います。

鳩、小鳥を見つけては、ダッシュで走りまわり、小走りで走り回るみ~たんです。

太めの体で、ドタドタと走る走るーーーーーーーー070.gif070.gif

公園内の散策を終えると、今度は住宅街へ移動。

歩く歩く・・・・・・・・・よ~く歩くよ。

9歳のわりには、結構元気なほうだね。

み~たんと、同じ年齢の子はどうなのかなぁ~

朝のお散歩時間1時間。

私の方がバテるよ。042.gif

夕方からのお散歩は、のんたんと一緒に、お散歩で~す060.gif060.gif

のんたんは、ちょっこと歩くだけでいいみたいだよ。

ある程度歩くと、「ねぇ~帰ろうよ」と、ハーネスを引っ張って自宅方向へ・・・・・・・・・・・



み~たん・・・・朝のお散歩、毎日長い距離を歩くので、疲れるのかなぁ~

疲れるわよ~ あんだけ歩けば・・・・・・・・・・

f0178701_11251019.jpg


必ずお昼ごろまで寝る、み~たんですよ。014.gif


今朝の、のんたんは・・・・・・・・・・

f0178701_11273014.jpg


ソファーでまったりと過ごしているよ。


のんたん・・・・・・・・み~たんとのお散歩、もっと歩こうよね。

のんたんの言葉・・・・・・・「私細いから、あまり体力ないの」・・・・・ですか?

私の言葉・・・・・「エッ!! そんなことはないでしょう。毎日2人でドタバタ暴れているのに~」


            元気な、娘たちです。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-05-27 12:05 | Comments(0)
動物の知能指数の上位には、人間をはじめチンパンジーやオラウータンが入りますが

人の心を感じとる「感受性」は、犬が一番だと言われてます。

犬は、視覚や言葉だけでなく、人の発する臭いも感じ取り、そばにいる人の健康状態や

気持ちまで察します。


犬を飼い始めると、「放っておくと大変なことになるよ」と言われたことがあります。 

私が、み~たんを我が家に迎え入れてからずっと「放っておけば悪い子になる」と思っていました。

感受性が強い、み~たんは、ご飯をもらっているときも、抱かれているときも、散歩のときも、

私が自分を信じていないってことを、み~たんは、悟ってしまいましたよ。

それに、気づいた私は・・・・・・・・・・・009.gif

なんで、気づいた ?

私が「み~おいで」と言葉をかけても知らんぷりされたり、「ごはんよ~」と言っても、すぐに来てくれない。

私が、「ホラホラ」「どうしたんね」「そんなことしたらダメ!!」とか・・・・・・・・・・

うるさいほど、言ってたのね。

み~たんも、「ウザイなぁ~」とでも思ってたかもね。045.gif

ちょっと様子が変だと、すぐ病院に駆け込んだり。

ずーっと監視してた私。「心配で心配でたまらなかったのよ」 025.gif

み~たんにしては、「もう少し自由にして欲しいよ~」と思ってたはず。

み~たんは、特に感受性の強い、強い子。頭のいい子。


今は・・・・・・・・・・・・

み~たんと、心を通じ合わせたいなら、私はまず、み~たんを信じて「我が家に来たからには、絶対いい子に

育つはず、悪い子になるはずはない」と思うことにしました。(いい子になってるかなぁ~037.gif)


のんたんも信じてますよ。

「のん~」と呼ぶと、ダーーーと走って私のそばに駆け寄ってくるし、「ごはんよ~」と言うと

すぐに来てくれるし、病気一つせず、1日中尻尾フリフリしてますよ。037.gif


愛犬との愛情にあふれた関係づくりの第一歩は、まず信じることから始まるんだよね


人の心を感じ取る「感受性」は犬が一番。

愛犬を信じる気持ちが、愛情あふれる関係づくりの第一歩。


み~たん、のんたんは私の宝もの。


            娘たち、信じてるよ


長くなりますが、ちょっと見ていただきたいものがありまして・・・・・・・・・

のんたんの、撮影会の写真のことでね。

のんたん超かわいくって・・・・・・・・・

f0178701_1001825.jpg


のんたん、生後2ケ月・・・・・・

トリミングしてチョーカー付けて、もう~グシャグシャにしたいほど、かわいくって053.gif

我が家に迎え入れた日です。

そして・・・・・・・

f0178701_1024546.jpg


のんたん一歳。

f0178701_105344.jpg


そして、先日ブログに2歳の写真。

顔が、だんだんと大人になってきてます。

そして、そして・・・・・・・・・・

f0178701_1064162.jpg


み~たん、2歳の写真で~す。額縁のまま撮ったので、見づらいよ。

同じ2歳なのにね~

み~たん大きいですよ。041.gif

毎年の撮影会の写真は、娘たちの成長記録ですよ。


最後まで、読んで頂いてありがとうございました。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-05-23 10:19 | Comments(0)

超かわいい~~

先日の、撮影会の写真が出来たよ。053.gif

かわいい~超かわいい~016.gif016.gif

たまらんよ。010.gif

毎年、る〇る〇さんのお祭りのときに、プロカメラマンさんに撮って頂いてます。

み~たんは、慣れたもので、撮影室に自分からサッサと行きますよ。

のんたんは、入ろうかなぁ~どうしょうかなぁ~と、入り口でモタモタしてましたけどね。


さすが~プロですよ。038.gif

動き回る娘たちに声をかけながら、シャッターチャンスを狙いながら・・・・・・・・

バシャバシャとカメラの音。



こんなに、かわいい写真を撮ってもらったよ。

f0178701_22442110.jpg


この日の撮影会のお洋服はピンク。

そして、バックスクリーンもピンク。


いつもは、1人ずつ撮影してるのですが、今年は2人一緒。


かわいいなぁ~とニヤニヤしながら、ずーっと写真を見てた馬鹿な母親です。012.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-05-18 23:10 | Comments(0)
ブログ放置したままだーーーーーーー

最近嫌なこと、腹のたつことが多くってね~プンプン 022.gif

私の怒りMAX状態。

まぁ~いいや グチちゃっても仕方ないしね~

さぁ~て・・・・・・・・・・

我が愛娘たち元気です。

先日る〇る〇さんのお祭り。024.gif

撮影会、待て大会へ行ってまいりましたよ。

その時に買った循環式給水器。

獣医師が開発したもの。

だから安心。

f0178701_9421788.jpg


流れ落ちる水・・・・・つねに酸素を、たくさん取り入れることで、水を健康かつ新鮮に保つ。

ペットの健康を保つ秘訣として、水をたくさん飲ませることの重要性。

活性炭フィルターが水道水特有のマズさや、臭みを除去してくれる。


娘たちの、健康のためだと思うと、ついつい買ってしまう私。

f0178701_1035864.jpg

f0178701_1041397.jpg

f0178701_1042683.jpg


5種類の噴出リングつき。

いつもの通り、私が試飲だーーーーー水甘く感じたよ037.gif

のんたんは、毎日飲んでるよ。

f0178701_1010145.jpg


矢印の、流れ落ちてる一番おいしい場所から飲んでいますよ037.gif

み~たんは、2日間は飲んでいましたが・・・・・・・・・

どうも~モーターの音が気になるようで、ちょっと警戒ぎみ。002.gif

み~たんのペースに合わせて、慣れている食器と給水器と併用して慣らせるよう

根気強くトレーニングしていこう。

そして昨日、娘たちのドライフードが少なくなってきたので、る〇る〇さんへお買い物。

またまた、循環式給水器を買ってしまいました。

我が家は、2ケ所給水器を置いています。

だからね~

もう一台いるんだよ。

昨日買ったのは・・・・・・・・・・・・・

f0178701_10535077.jpg

f0178701_1054516.jpg


小型を購入。

小型のほうはモーターの音がしない。

み~たんも、慣れてくれることだろうね。045.gif

娘たちに良い物は、すぐ買ってしまう馬鹿な母親だよ。

まだ、欲しいものがあるんだよ。

それはね~

汚れ防止エプロン。

お散歩の時に、胸、お腹周りが汚れるもんだから、後の手入れが大変です。

娘たち・・・・・・・・・

f0178701_111865.jpg


お昼寝から目を覚ました、み~たん。ゲラゲラ~~アッハハハ041.gif

み~たん、まだまだ眠そうな顔だよ。

頭に角?がはえてるよ。037.gif

f0178701_1162422.jpg


041.gif041.gif041.gif041.gif

一方の、のんたんは、ただ今女の子中で~す。

f0178701_1183663.jpg


       「私、だりぃ~とよ」ですか。

早く不妊手術しなきゃいけないのですが、こんな小さな体にメスを入れるなんて

ちょっとかわいそう。

かわいそうなんて言っちゃいけない。

来年ごろ、しようね。


5月11日に狂犬病注射。

み~たんは、注射してもらったけど、のんたんは、受けられなかったね。

だから、女の子が終わってから、病院で受けようね。

フルエステも、日延べてす。

狂犬病注射が終わったら、今度は2人とも混合ワクチンだね。チクリチクリだーーーー

2人とも、注射されても泣かない子。

と・・・・・・・・言うことで2人とも元気で~す。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-05-16 11:29 | Comments(0)