わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨以外は、朝夕毎日お散歩をする娘たち・・・・・・・・・・・060.gif

雑草の中に、いつも頭を突っ込んで臭いを嗅ぐ娘たち・・・・・・・

虫!!虫!!

と・・・・・・言うことで、フロントラインが欠かせないよね045.gif

我が家は、だいたい2、3ケ月おきにフロントラインをつけています。

昨日・・・・・・・・・・

「さぁ~フロントライン付けるから、2人ともおいで」

のんたんは、サッサと済ませたのよね。

するとね~み~たんは・・・・・・・・逃げた!!

f0178701_1013771.jpg


「私、そんなもん付けんよ」と・・・・・・知らぬ顔。

f0178701_1032386.jpg


「み~おいで痛くないちゃが・・・」

完全に私の言葉無視だーーーーアクビしてるーーーーよ。

「み~たん、フロントラインを付けてノミ、マダニとバイバイだよ」

なんだかんだと、やさしい言葉をかけながら、フロントラインつけたんだ。

すると~~み~たん005.gif

f0178701_10491330.jpg


止めてーーーーよ。

ひっくり返って背中をゴシゴシするの止めろ!!~~~せっかく付けたのに、もう!!

なんか、み~たんの顔大笑いしているようだね。041.gif


のんたんは、直毛だから付けやすいのですが

み~たんは、付けるスポットが、クセ毛なんもんだからやりづらいで~す。042.gif



そして~今度は、夕ご飯時に・・・・・・・・


フィラリアのお薬だーーーーーー

フロントライン、フィラリアのお薬は絶対忘れないよ。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-06-25 10:57
5、6月は娘たちは、忙しい月なのだ~~~

なんで~?

5月は、狂犬病ワクチン。

6月は、2人とも混合ワクチン。

み~たんは、5月に狂犬病ワクチンは集合で終えましたが、のんたんは発情期で受けられなかったのね。

発情期が終わり近くの動物病院で受けた、のんたん。

狂犬病ワクチンを終えても、1週間は混合ワクチンが打てませんのよ。

混合ワクチンを打つ前に、19日に娘たちフルエステ。

エステ後2、3日は、まだ注射打てませ~ん。

なので~

今日、混合ワクチン2人とも済ませちゃいました。

2人同時に、病院へ連れて行くのは無理で・・・・・・・・・・

まず、朝一み~たんを連れて行き自宅へ帰り、今度は、のんたんを病院へ連れて行く042.gif

一年に一回のことですが、狂犬病ワクチン、混合ワクチンが終わるとホッとするよ。

後の予防は、フィラリアとノミダニ防止だね。

我が家で出来る予防は、サプリメントで・・・・・・・・・・

f0178701_1355758.jpg


み~たん用・・・・・・・関節のための栄養補助食

f0178701_1371785.jpg


のんたん用・・・・・・関節のための栄養補助食

f0178701_1384591.jpg


み~たん用・・・・・ダイエットサポート食

このサプリメントを食べ始めて、今日で5日ですが、み~たん体重100g減量しましたよ。038.gif

何をやっても、全然体重が減らなかったのにね~~~ バンザ~イ 049.gif

そして、そして~

f0178701_1316295.jpg


2年4ケ月食べてる「みどりむし」

これは、我が家では絶対手放せないものです。

三年前の夏の猛暑で蒸れて、急に出来た全身と耳の中までの湿疹がでた、み~たん。

それからと言うもの、ちょっとでも蒸れると湿疹。

その度病院通い。

み~たんも、病院通いがストレス。

見てる私も、辛くって・・・・・・・・悩みました。

体質改善しなくちゃ・・・・・・・・と

ネットで、いろいろ調べて辿りついたのが「みどりむし」なんですよ。

食べさせて半年で、効能が出てきました。湿疹がピタリと出来なくなりました~

病院常連だった、み~たんですが「みどりむし」を食べさせてから、病気をしなくなりました。



「みどりむし」の類似品がありますので、お気をつけて・・・・・・・・・・

ペットショップるんるんさんに置いてある「みどりむし」が、ほんまんもんです。


お喋りできない我が子たちの健康は、私が守らなきゃね。

今度は、み~たんの目のサプリメントを買うよ。


み~たん、元気バリバリ 066.gif

以前は、のんたんの馬力についていけなかった、み~たん。

今は、逆転 !!

のんたん、み~たんから、やられてますよ。037.gif

のんたんも、元気バリバリ 066.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-06-23 13:50