わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の続きで~す。


病院から、夕方電話があるって分かってるのに、待てなくって

のんたの容体が、気になって3時半ごろ病院へ・・・・・・・

病院へ着くと、のんたん診察台にいたーーーーー

先生・・・・・「今点滴が済みましたよ。もう、大丈夫です。後1本注射したら、お家へ帰っていいですよ」

約、7時間の点滴。

のんたん、よ~くがんばったね。

何本も何本もの注射・・・・・・がんばった、のんたん。

先生・・・・「早く連れて来て良かったですよ。手遅れになるとこでしたよ。」

肝臓の数値が、ちょっと高くなってるそうですがお薬を飲めば、もとに戻るそうで・・・・・・・

胃薬と肝臓のお薬を頂きました。

のんたん、自宅へ着くと、み~たんが「キュンキュン」と言いながら、お迎えしてくれたよ。

のんたんは、夕ご飯は絶食。

もう、お腹が空いてたまらないようで、「何か頂戴」って、私の傍から離れません。

み~たんが、夕ご飯食べる時間には、のんたんを抱っこしてお散歩してましたよ。

かわいそうなぐらい、キッチンをウロウロする、のんたん。007.gif

我慢してね~~のんたん。

私も、のんたんと一緒に夕ご飯絶食だーーーーよ。

今朝目を覚ました、のんたん、早めの朝ご飯。

ガツガツと食べる、のんたん。

今日は普段の、のんたん戻って元気で~す。038.gif


のんたん、の助かった命。

大事にしたいと思う私。


本当に良かった~

我が家は、かかりつけの動物病院を2ケ所にしています。

今回は、病院は車で5分のところ。近場だったから手遅れにならなかったのです。

緊急の場合、自宅近くの動物病院も、かかりつけにしておくのも、いいと思いますよ。



昨夜、まったりとしてる娘たち・・・・・・・・016.gif

f0178701_19245725.jpg






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-09-27 19:46 | Comments(2)
のんたん、ガンバレ~ガンバレ~ 007.gif007.gif

f0178701_13235562.jpg


今朝8時ごろから、のんたんがずーっと吐く。

今朝庭に出て草を食べていたので、そのせいで吐いているのかなぁ~と思っていました。

ところが、どうも普通と違う。

15分ぐらい、ずーっと吐く。

吐いたものを見ると種らしきものを吐いてる。

そして、尻尾フリフリしながら、フラフラと歩く。

おかしい、普通と違う。

病院へ行こうと、抱っこすると痙攣をする。

なんでーーーーーなんでーーーーもう私胸がドキドキ。

車の中でも、時々痙攣する、そしてヨダレがーーーーーーー

病院へ着くまで、のんたんに声かける。のんたん~のんたん~

あわてて、院内へ・・・・・・・・・

「心夢が、心夢が、先生助けてください。」

私、半泣き状態。

すぐすぐ、処置室へ・・・・・・・・

痙攣ときどきする、ヨダレたらたらと・・・・・・・・

先生体温を計る。体温が下がってる。脱水症状も出てる。

すぐに点滴注射と、痙攣を止める注射と解毒注射をし、血液検査は異常なし。

私・・・・・「先生、大丈夫ですか。助かりますか」

先生・・・・「手は尽くしますよ」

治療中も、私は、のんたんの体を抱きしめてた。

痙攣するたび、「のんたん、おかあさんここにいるよ。安心して・・・・ごめんねごめんね」と・・・・・・

言うと、不思議と痙攣が止まる。

私ずーっと、診察台にいる、のんたんを、さすってた。

30分ほどすると、痙攣も止まってきた様子。

先生・・・・・「夕方まで、お預かりしますね」と・・・・・・・・入院室へ

待合室から入院室の、のんたんが見える。帰るにも帰れらない。

先生が「意識が戻りましたね」

のんたんを見てみると、キョトンとした顔。

一旦自宅へ帰る。やっぱり気になる。

一時間後、病院へ電話。

先生・・・・・「いい方向に向かってますよ。痙攣も止ました。まだ、ちょっとヨダレが出てます」

ちょっこっとだけ、安心はしてますが、のんたんの顔を見るまでは、落ち着かない。

原因と種を沢山吐いてたわけ。

実は我が家に、シキミという木を植えています。

この、シキミの種に毒性があり、人間でも食べると痙攣を起こし、手遅れになると死にいたるらしくって

毒性があるなんて全く知らなかった。

今の季節に蕾がつく。その中に小さい種が入ってます。

その種がはじけて、地面に落下して白い花が咲きます。甘い柑橘系の匂い。

落下した種を、のんたんが食べてしまったんです。

種は、ほとんど吐いてみたい。



昨日健康管理のお話をしたばっかりなのに、想定外の出来事でした。

今朝は、私の実家へ行く予定でしたが、いつも8時すぎには、自宅を出るのですが

今朝は、なんとなく時間を遅らせて行こうと、ゆっくりしてた。

私が、自宅を出ていたら、のんたんは死んでいたかもしれません。

なんかの、虫の知らせだったのかなぁ~


ほんとうに良かった~~

病院から「迎えに来ていいですよ」って早く電話来ないかなぁ~

み~たんは、のんたんを探しています。部屋をウロウロとして・・・・・・・

「のんたんは、病院よ。すぐ帰ってくるからね」と・・・・言い聞かせてます。


早速、シキミの木の周りには、入れないようにネットを張りました。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-09-26 14:33 | Comments(2)
先日、10月~12月までの今年最後のフィラリアを、買うために動物病院へ行ったときに

院長先生に、のんたんの歯のことを相談。

別に歯は悪くありませんが、のんたん歯磨きさせてくれませ~んよ。002.gif

歯みがき粉を見たとたん逃げて隠れます。

院長先生と、いろいろと歯の事を話して・・・・・・・・・・・・

★ 歯磨きは、歯ブラシを使わないと汚れは落ちない。

★ どうしても、歯ブラシを使わせない子は、レタス、胡瓜を食べさせてるといい。と・・・・・・アドバイス

院長先生・・・・「美夢ちゃんの歯磨きは、どうしてますか?」

私・・・・・・「美夢は、歯ブラシで磨いています」

院長先生・・・・「えっ!! そうですか。歯ブラシを使って歯磨きする子って、一割もいないんですよ」って・・・

      えぇぇぇぇ~ そうなんだ。

歯磨きをしない子の為のサプリメントもあるそうです。

私・・・・・・「今、我が家の娘たちに4種類のサプリメントを食べてますが、歯のサプリメント追加

      して食べさせていいでしょうか?」

院長先生・・・「4種類もですか、4種類も食べさせて飼い主さんって、そんなにいないはずですよ」

        と・・・・・・・・・ニッコリ

み~たんは、みどむし、目の予防、関節、ダイエット用の4種類。

のんたんは、みどりむし、関節の2種類。

み~たん、みどりむしを食べさせて、2年7ケ月になります。

みどりむしを食べさせてからというもの、病気してません。

絶対病気しないってことはないのですが、何かで健康管理してあげなきゃ~と

サプリメントを頼ってまっす。



今朝のお散歩のときに、いつも会う方が、み~たんを見て

「いつも、元気だね~」って・・・・・・・・・・うれしい言葉060.gif

元気なんですがーーーーーーーもう少し痩せないとね。045.gif

日々、娘たちの健康管理に気を使いまくりで~す。

毎日、毎日、健康でいてほしい、怪我しないようにと気をつけてます。

気を使いすぎて、私疲れるよ。008.gif

人から「神経質だよ」って、よ~く言われちゃうんだよね。045.gif

でも、気になるのよ。

私が、娘たちに異常がないか、じーっと見つめる私。

娘たちにしたら、しつこく見つめる私のこと、どう思ってることでしょう。

       たぶん・・・・・・「ウザイよ」って思ってることでしょうよ。037.gif


写真を載せたいのですが、まだ新しいパソコンに不慣れなので・・・・・・・・・・





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-09-25 14:46 | Comments(0)

やっと・・・・・・・・

ブログ更新放置 ?

放置してた訳じゃ~なかった。

パソコン不調で・・・・・・・・・・・

暇があれば、パソコン修正作業をずーっとずーっとしてた私。042.gif

ずーっと、パソコンの前に座って修復作業したって素人の私に直せる訳ないよ。

ついに、おとうさんに見てもらう事に・・・・・・・・・・・・

「ウイルスが入った?」

「違う!!キーボードが壊れてる」と・・・・・・診断

すぐに、おとうさん私のパソコン抱えて修理屋へ・・・・・・・・・

キーボードを直すには、2万円ぐらいかかるっての電話。

2万円の修理代出すぐらいなら、買い替えようって・・・・・・・・・・・・バンザ~イ 038.gif

買い替えてくれた~

ありがとう、おとうさん 010.gif

その前に買い替えるきっかけを、作ってくれた人にもお礼を言わなくっちゃね。045.gif

いろいろパソコンの事を教えてくれる、私にとってパソコンの先生みたいな人です。ありがとう。


えぇ~と・・・・・・・・・・

み~たん、のんたんは元気にしていますよ。

f0178701_1046720.jpg




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-09-24 10:53 | Comments(0)