わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うふふふ~~041.gif

夕ご飯食べてから、まったりしている、お2人さ~ん。

f0178701_10202732.png


あらわな姿・・・・・・・・012.gif

f0178701_10223493.jpg


おいおい~み~たんよ・・・・・・・お口は閉めて寝ようよ。003.gif

往復イビキをガガーーガッガーーとかきながら、寝てます。

歯もむき出し、熟女?・・・・・・・もう、熟女通り過ぎてるね。

来年3月6日で10歳、2桁になる~~~涙、涙 007.gif

   時間よーーーとまれ~~



今日入れて、今年も後3日。

     おせち、おせちの準備がフゥ~大変だよ。042.gif

娘たちの「おせち」が届いたんだ。

大晦日に食べようね。038.gif

f0178701_1236177.jpg


おしながきは・・・・・・・

 ★ チキンボール

 ★ ローストビーフ

 ★ チキンとお野菜のトマト煮

 ★ 豚肉とおからのソーセージ

 ★ フイッシュたまご

 ★ シーフードリゾット

 ★ さつまいものマッシュサラダ

                    ・・・・・・・・・・・・の7品


我われの「おせち」は明日から準備に入る予定。(たいした物は作らないけど・・・・)

一昨年までは、大黒屋の「おせち」で楽ちんだったけど~~~

     
      疲れるけど、頑張らんとね~ 045.gif






今年のブログ更新は、今日で〆ます。


           みなさ~ん、良いお年をお迎えください。


     では・・・・・・・・

       来年、お会いしましょう  051.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-29 12:52 | Comments(2)
昨日は、クリスマスイヴ・・・・・・・・・

f0178701_1335309.jpg


今年最後のエステへ、行ってまいりました。016.gif

ケーキも届き・・・・・・・

f0178701_1337396.jpg


ラッピングを解くと、いい香りがプーンと、マンゴとイチゴの匂い。

そして、私からのプレゼントだよ。

お洋服のプレゼント。

f0178701_13401134.jpg

f0178701_13402655.jpg


おすまし顔でポーズをとる、のんたん。

f0178701_13403823.jpg


歓喜のあまり泣きまくる、み~たん。

「うお~ん、うお~ん」ってね。003.gif

その、お洋服を着て午後のお散歩。

f0178701_13451258.jpg

f0178701_13452324.jpg


新しい、お洋服着て・・・・るんるん060.gif

う~ん、なんかさぁ~

のんたんの、お洋服が・・・・・037.gif

f0178701_13464788.jpg


ロングドレスみたいに長いね。MDなんだけど、サイズがちょっと大きいのね。045.gif

み~たんの、お洋服にはMDって書いてなかったけど、ちょうどいい長さよ。



そして、夜には・・・・・・・024.gif

楽しみにしていたケーキだよ。067.gif

f0178701_13494278.jpg


み~たんは、パクパクと食ってるよ~~

f0178701_13501734.jpg


のんたんは、ただ見てるだけ~

私が、スプーンで食べさせたらパクパクと食べた。

まだまだ、甘ちゃんなのね。


私の、クリスマスケーキは・・・・・・・・・

f0178701_13523873.jpg


かわいいプチケーキでした。

娘たちが欲しがるので、冷蔵庫に顔を出し入れしながら、ゴチになったよ。

          寒かった~~(寒いの当たりまえ 012.gif

バカ なことを、やってる私。021.gif

      




024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-25 14:01 | Comments(0)
寒い~~

娘たちも寒い。

お散歩のときの防寒対策。

f0178701_825364.jpg


ネックウォーマーを巻いてのお散歩で~す。070.gif

2人とも、ネックウォーマーを巻くこと嫌いじゃないみたいよ。

巻くと、暖かいもんね。045.gif

のんたん、後ろから見ると頭が出てませ~ん。

f0178701_8372397.jpg


おぉぉぉぉ~やっと、頭と顔が出てきたね。037.gif

み~たんの、ネックウォーマーは4年前に買ったもの。

サンタさんの帽子。もう古くなってきたね。

買い替えようかね。

約一時間のお散歩。

夕ご飯食べてからは・・・・・・・・・・

f0178701_842615.jpg

f0178701_842213.jpg


グースカピーと爆睡なのだーーーーーーー014.gif

あんだけ、歩けば疲れるよーーーーーー008.gif


さてさて、今日はクリスマスイヴ。024.gif

昨日は、甥っ子の子供たちにケーキと、ケンタッキーフライドチキンを届けて

我が家も昨夜、フライドチキンだけでイヴ一足先にやっちゃったよ。

おとうさん、フライドチキンが嫌い。

チキン6ピース入ってて、私一人じゃ食べきれないのよ。

なので、今日の私のお昼ご飯だよ。


さて~今日の娘たちの予定は・・・・・・・・

毎年12月は、2回のフルエステ。

クリスマスと、お正月バージョン。016.gif

今日が、今月2回目のフルエステ日なのだよ。

そして、ワンコ用クリスマスケーキも届いてるし・・・・・・・・・・・・067.gif

きっと、ケーキ喜ぶよね。045.gif

あとは~

年末には、ワンコ用「おせち」も頼んでるよ。

        楽しみだね~

娘たちの、クリスマスとお正月の準備はOK 

後は我われ人間用。

26日から、準備にかかる予定ですよ。

父のお墓にも、お正月準備。

あぁぁ~

         忙しいや、忙しいや・・・・・・・・・・042.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-24 08:40 | Comments(0)
いきなり写真から~~~~ 001.gif

f0178701_84946100.jpg


        dyson のハンディクリーナー

以前から欲しかったのよ~

商品値段調べたよ。約 30000円 程度。


吸引力抜群。

私へのクリスマスプレゼント ?

いいえ~違います。

おとうさんが、ゴルフコンペで貰ったの・・・・・・・・・

優勝?

飛び賞?

当日賞?・・・・・・は聞かなかったけどね。

ねぇ~

これ、貰ったのよ~いいでしょう。と娘たちに見せる。

けど~

f0178701_9135439.jpg


   「おやつ」じゃ~ないもん・・・・・・眠たそうな、み~たん。

f0178701_916352.png


   のんたんは、「何? なぁ~に」って興味津々013.gif

スイッチオンにしたら、2人ともビックリして逃げたーーーーーー003.gif003.gif

dysonの掃除機も欲しいよ。

でも、今の掃除機が壊れないとね~(早く壊れろ ! ! )

私へのクリスマスプレゼントだと思っておこう037.gif

後数日して、クリスマスだね。


f0178701_9483420.jpg


み~たん、のんたん・・・・・・楽しみにしててね。 024.gif024.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-22 09:30 | Comments(0)
不気味な人・・・・・・・・・・・

ねぇ~

み~たん聞いてよ。

f0178701_1258750.jpg


ガム置いて聞い~て・・・・・・・

み~たん・・・・ゲェーーもう~面倒くさいって 020.gif

f0178701_1344082.jpg


のんたんも、聞いてね。

f0178701_1364042.jpg


のんたんも、面倒くさそう~

2人は 何?何・・・・・・・・

あのさぁ~

不気味で変なおばさんのこと。

昨日午後のお散歩のときに、変なおばさんの隣の大〇さんに会って、いろいろ聞いてみた。

ご近所でも超変人だと、言われてるみたい。

お隣同士でも、挨拶全然しない人。

近所の人が、挨拶しても知らんふりしてる変人。

夫婦喧嘩ばかり、しているんだって・・・・・・・

「気にしない、気にしない無視したほうがいいよ。」っておしゃいましたよ。

一昨日も、午後のお散歩で・・・・・・・ゲェーツ 020.gif 会ったーーーー

やっぱり、相変わらずジロジロ見やがってよ。クッソー (発する言葉悪いよ)

無視、無視ーーーーーーとは思ってるのですが、不気味なんです。

それとも

 その変人は、きっと人とのお付き合いが下手なのかもね。

 人と、どんなふうに接したいいのか、分からないのではないでしょうか。


私をジロジロ見るのは、ワンちゃん好きな人ではないのかなぁ~

私を見てるのじゃなくって、み~たん、のんたんを見ているのでは・・・・・・・・

み~たん、のんたんが、きっとかわいい~~と思ってるかもよ。045.gif

だから、ジロジロ見てるのではないのかなぁ~・・・・・・・・003.gif
 
     いいほうに考えよう。 045.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-19 13:40 | Comments(2)
毎日午後からのお散歩で・・・・・・・

f0178701_10531449.jpg

  
るんるん気分 ♪♪ 060.gif

f0178701_1052733.png


お散歩楽しい~~~053.gif

f0178701_1131114.jpg


公園へ行ったり・・・・・・・

f0178701_10563464.jpg

f0178701_105718.jpg


他人様の玄関を散策したり・・・・・

お洋服と一緒で、るんるん、ルンルン気分 なのよ。

のんたん、引っ張る

f0178701_1114978.jpg


み~たんも、引っ張る

f0178701_1123417.jpg


2人から左右に引っ張られて、格闘する私 042.gif

楽しいのは、娘たちだけ~

だって・・・・・・・・・

午後のお散歩時間の長いこと。

f0178701_1154741.jpg


自宅に近づくと

み~たん・・・・「まだ帰らんとよ。もう少し行こうよ。」

と・・・・・・・引っ張るのよ~

リードは引っ張りたくないのよ。首痛めるからね。

f0178701_1184748.jpg


のんたんは、お家へ帰りたいのに~

帰ろうとしない、み~たん

もう~

続けてお散歩へ行くか、帰るか、2人で相談しなさいよ~

なかなか、その場から動かなかったのですが、仕方なくトボトボと歩き出したよ

だけど~

f0178701_11135949.jpg


また、静止状態だーーーーーー

まだまだ、行きたいのだーーーー

と・・・・・・・ダダをこねる、み~たんです。

約一時間以上お散歩してるのよ。

み~たん~~お散歩の時間なが~い。

来年3月6日で フゥ~2桁の10歳。025.gif

歳のわりには、すごく元気だと思う。

歩くのは、いいんだけど長時間のお散歩って、かえって足腰に悪いのではないのかなぁ~

と・・・・・・・・・・私は思うよ。

まぁ~元気っていうことなんだろうけどね。

ご飯もちゃんと食べるし、お〇〇こ、う〇ちも毎日済ませてるし・・・・・ねっ


もう少し、のんたんがねぇ~

ご飯を、ちゃんと食べてくれるといいんだけど

ただ、それだけが心配なのよ。025.gif


      のんたん、しっかりご飯食べてね。045.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-17 16:08 | Comments(0)

狭くなるのに~

昨日コタツいれたのよ。

我が家にコタツを入れると~~

f0178701_13153698.jpg


大型コタツが、部屋を占領してしまうのね。

だから、私コタツ入れるの嫌なんです。

なぜ ?

部屋は、広々と使いたいのに~

歩くのに、コタツ掛けを踏む。これまた嫌なんだよね。

娘たちも、歩きづらいのよ。

我が家は、ホットカーペットとファンヒーターと使ってるのに~

      蒸れそうだーーーーーー

おとうさんが、寒い寒いって言うんだよ。

あぁぁぁ~部屋が狭くって、うっとしい~~~

ファンヒーターだけでも、部屋は暖かいのによ。

うっとしい~うっとしい~

そしてね~

おとうさん、すごく行儀が悪いのよ。

コタツに潜り込むと、ホットカーペットまで、ズルズルと引っ張ってグシャグシャにするんだーーーー

         嫌だねーーーーーーー

私の勝手な考えかも知れませんけどね。

コタツを入れて、一番最初に入ったのは  うふふふふ~

     み~たんでした。016.gif

f0178701_1335127.jpg


写真がーーーー勝手に横向きになちゃった。

そしてね~夜

コタツの中に入ってる、み~たんが何やらゴソゴソやってる。

すると~

み~たんーーーーなんてことするのね。021.gif

f0178701_13384691.png


お揃いの新しい、お洋服が~~~005.gif

のんたんの、お洋服が~~

ボンボンを、引きちぎってる。

み~たんはね、ボンボンが付いている洋服は必ず引きちぎるんですよ。

なんでかなぁ~

       ストレス?

そして、寝るときには、何かをくわえて寝ないと、落ち着かないみたい。

靴下か自分のお洋服を、必ずくわえて寝てまっす。

み~たん・・・・・・・・・何かご不満があるのですか~

       と・・・・・・・・・聞きたいよ。

     み~たんの、気持ちに答えるよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-15 13:51 | Comments(0)
昨日は寒かった~~

寒かったので、新しいお洋服フード付ニットセーター。053.gif

f0178701_1025926.jpg


み~たん、なんかさぁ~老け込んだ顔しているよ。普通はもっと、かわいい顔しているのにね。

f0178701_10252132.jpg


のんたん、ちょこんとフード被ってるね。

f0178701_10442384.png


ふふふふ~001.gif

2人とも、頭下げてる。

だいたい、お2人さんは被り物は嫌いなご様子。021.gif

f0178701_10463878.jpg


おかあさん、バカよね~045.gif

2人に、バラバラのハーネス付けてるぅぅぅぅぅ~

防寒してのお散歩、途中から暑くなってきたよ。

防寒・・・・・・・

朝のお散歩は相変わらず、み~たんだけです。

朝の防寒が、すごいのよ~

み~たんは寝巻きの上に、ニットセーターと、ネックウォーマーを巻いてのお散歩

着膨れ状態で~す。

私も、すごい格好なの。

親子共々、着るだけ着てモコモコだーーーーーー

み~たん、朝早くお散歩の要求するのね~

朝のお散歩は、私寒くってたまりませ~ん。

寒くっても平気な、み~たんです。060.gif

のんたんは、いつまでもお布団の中に潜ったまま。寒がりな、のんたん。

    元気な、娘たち。070.gif

    元気が一番。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-14 11:01 | Comments(0)
み~たんと、朝のお散歩のときに我が家近くの、有料駐車場に車を停めてる女の人が

不気味なのよ。

朝散歩していると、よ~く会うのよ。

その人車から降りて歩いてる方向が、一緒になるときがあるんですが

その人前、私とみ~たん後ろを歩いていると、4、5歩あるいては、後ろを振り返り

じーっと見る。また4、5歩・・・・また振り返る。

ずーっとそんな調子で歩く。

私、誰か知り合いの人がいるのかなぁ~と、後ろを見てみるけど誰もいないの。

とにかく、ずーっとずーっと振り返る・・・・・・・・気持ち悪い。

朝すれ違ったときに挨拶するのですが、知らんふり。

なんなのこの人はーーーーーーーー

会うたび、いつも振り返り見る。気持ちわるい~020.gif

同じ地区の人なのよ~会話全くしたことなし。

お散歩コースで、その人の自宅前を通る。(時々自宅前にいることある)

年齢は、60代かなぁ~

名前は川〇・・・・・表札見たのよ~


有料駐車場に停めてる訳は、路上駐車は禁止のため借りて停めてようだ。

昨日の朝も、午前6時ごろ・・・・・・・・・

有料駐車場から出てきたーーーーーー

そして、私の前を歩く。

またまた、始まったーーーーーー振り返り攻撃。

角を曲がった。ヤレヤレ・・・・・・と思ったらーーーーー

まだ、いたーーーーー気持ち悪い。(角の待ち伏せは、以前もあったけどね)

私たちの姿を見たとたん、あわてて歩き自宅方向へ・・・・・・

慌てるぐらいなら、待ち伏せするなよ。


いったい、なんなの。

会うたび、会うたび・・・・・なんの用事があるのか、なんのために振り返り攻撃するのかよ。

何か言いたいことがあるのなら、言えよ。033.gif

その人が、有料駐車場を利用しなければ、こんな気持ち悪い気分の悪い、思いはしないんだろうけど

その人の、すぐ近所の方み~たんを会うと、いつもナデナデして可愛がってくれる方に聞いてみよう。

事情を話して、どんな人かって・・・・・・・・・・・・・

昨日だけの振り返り攻撃が、あまりひどかったので・・・・・・・・

何か用事ですか ? って聞こうと思ったのよ~

「う~んちょっと、待てよ」

今、精神的におかしい人が多いから、トラブルになると大変だと思いやめました。

         クッソーー腹立つ 022.gif

f0178701_10563732.png


ねぇ~

み~たん、あのおばさん気持ち悪いよね。020.gif

うん、きもいよ。気にしない、気にしない、無視だよ045.gif

朝のお散歩時間、気持ち悪いおばさんに合わないように時間ずらすことにしょうっと・・・・・

朝お散歩を済ませて二度寝する。み~たん。

振り返り攻撃、約一年ぐらい続いてます。008.gif

精神的に脅かされてます。

これって・・・・・・・犯罪なのでは ? 違うかなぁ~



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-13 11:05 | Comments(2)
娘たちの、う〇ち、お〇〇こは健康のバロメーターと思ってる私。

毎日何回したかなぁ~と検査?

するとね~

のんたんが一昨日から、う〇ちをした形跡がないのよ~

だいたい、のんたんは庭でするんだ。

庭を探したけど、見当たらないの


何処か悪いのでは心配。

だいたい食が細い、のんたん。

う〇ちまで細い。臭い話だね。

そして、好き嫌いが多い、のんたん。

嫌いなものは、お腹が空いてても絶対食べません。困った子だね。

幾度、幾度もドライフード買い替えてるんのに~


なので、娘たちの昨日の夕食は・・・・・・・・・

f0178701_11521477.jpg


国産黒牛を買って、小さくカットしてチーンしたよ。(ドライがグリーン色ですが、それはみどりむしだよ)

f0178701_8331092.jpg


のんたん、先にご飯食べさせるの~

f0178701_8332311.jpg


み~たんは、のんたんが食べ終える直前まで、待ってもらってるよ。

かわいそうだけど~

だってね~

一緒に食べさせると、食べるのが遅いのんたん、食べるのが早いみ~たん。

み~たんが、のんたんの、ご飯を横取りして食べるもん。だから、待ってもらってるの

f0178701_8372791.jpg


2人とも完食。038.gif

f0178701_8393920.jpg


おいおい、のんたん空っぽだよ。037.gif

f0178701_8382555.jpg


のんたん、空っぽの器をペロペロしてる。自分の器って分かってるんだね。


すると~

今朝・・・・・・・う〇ちを沢山出た。

出たーーーーーー出たね。038.gif

f0178701_846213.jpg


ねぇ~ねぇ~

おかあさんって、あまり出た出たって言わないでよ。

f0178701_8472570.png


そうなの~

恥ずかしいのね。分かったよ、もう言わないよ。012.gif

でもね~

み~たんと、のんたんが、う〇ちを毎日しないと心配なんだーーーーー

み~たんは、お散歩のときに済ませるから、よ~く分かるんだけど

のんたんは、お庭でするから見つけにくいのよ。

う〇ちが、見当たらないとね心配だよ。

う〇ち、お〇〇こは、娘たちの健康のバロメーターです。

すみません・・・・・・・・今日は臭いお話ばかりで~~







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2014-12-11 12:14 | Comments(0)