わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今の時期寒いのに~、お散歩早くってね。042.gif

み~たん、朝のお目覚めが6時半ごろ。

そして、お散歩の催促だーーーーーーーー

私、寒くって、ちょっと辛いかなぁ~

み~たんに、「もう少しして行こうよ」と言い聞かせて、我慢させればいいのに・・・・・・・

そこが、甘いんだよね。私って 045.gif

f0178701_1095512.jpg


薄暗い道路をトコトコと歩く。こんな時間でも、お散歩する人と数人会うのよね~

そして、自宅そばの公園へ

f0178701_10133352.jpg


暗い公園内でも、最近ネコちゃんとお散歩している人もいますよ。


写真・・・・・・鳥みたいな?飛んでる(心霊写真?)005.gif

f0178701_1036168.jpg


別の写真にも、下の部分に白いものがーーーーーー005.gif

心霊写真?

そんなことないよね。037.gif



約30~40分のお散歩。

朝のお散歩に行かない、のんたんは、朝10時ごろまで、グースカーピです。014.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-01-30 10:42

疲れるのよね~~

f0178701_14413512.jpg


フロントライン三回分買って、一回分付けて3日後に

f0178701_14442390.jpg


フルエステへ行って来ましたよ。016.gif

一人約2時間のエステ。

シャンプー、カット、爪きり、肛門しぼり、耳そうじ

イオン水、泥パック、肉球マッサージなど・・・・・・・・・・

迎えに行って帰りの車中、娘たちグーグーと爆睡。014.gif

自宅へ帰り着いても・・・・・・・・・・・

f0178701_14505948.jpg


お疲れのご様子。001.gif

f0178701_14513669.jpg


私・・・・・・・・み~たん、疲れたのね。

み~たん・・・・・・うん、ちょっこっとだけね~

それから、お2人さんはグーグーと気持ちよさそうに寝ちゃいました。

し~~~ん、静かだよ。

静かに寝てる間に、動物病院へ・・・・・・・・・・・

f0178701_1456223.jpg


娘たちの、ハミガキ粉。

f0178701_1457457.jpg


それと以前、院長先生に、のんたんがフードを食べなくって困ってることを

相談したら、フードの試供品を頂いて食べさせると、

なんと! ! パクパクと食べたよ。

なので、このフードを購入。

のんたんが、フードを食べなくって困ってた私。

これで、やれやれ 042.gif

    
  写真が勝手に右回りになってしまうんだよね~

  左回りに修正するんだけど戻らない。我慢して見てくださいね。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-01-28 15:13
娘たち夕食を終えたら~~~

f0178701_22314166.jpg


晩酌してる、おとうさんの脇の下を、2人で私の顔を見ながらジワジワと・・・・・・・・・・

f0178701_22333767.jpg


脇の下から覗く2人の顔、かわいいよ。016.gif

ですが!!・・・・・・・・・・

おとうさんの、おつまみ&おかずを催促しているんだーーーーーよ。

娘たちは、夕ご飯すませているのに~~

み~たん、のんたん、もう食べられないよと・・・・・ちょっときつく叱る私。



娘たちの夕ご飯は、鶏肉スープで白菜と大根煮でした。

み~たんは、ガッツリ完食。

f0178701_22403730.jpg


み~たんの器は、ピンク。(絵柄・・・・ブーチャンだよ)003.gif

のんたんは、白。

お揃いの器にしたいのですが、それぞれドライフード、サプリメントが違うのよね。

それぞれの、フード、サプリを間違えないように色違いの器なのよ。

あっ~

器のことは、どうでもいいことだった。

み~たんは食欲旺盛で、サッサッと食べ終えたら、すぐおとうさんの傍へ行くの。

「もっと、頂戴、なんか食べたい」と、うーうーって言う。

のんたんも、み~たんに釣れられて、おとうさんの傍に行く。ふぅぅ~

私・・・・・・「のんたん、まだご飯残ってるでしょう。それを食べなさ~い」と叱りました。

f0178701_22515712.jpg


み~たん食べること大好きな子。

食べることはいいのですが、み~たんの食欲旺盛には困ってるよ。



お散歩も、よ~く歩くみ~たん。。ドスンドスンかなぁ~037.gif

今日の午後からのお散歩時間は、1時間20分でした。070.gif

のんたんも、一生懸命歩いたよ。

疲れたのは、私だけみたい。042.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-01-11 23:11
なんか~

最近、み~たんのお鼻のあたりが、白くなって白髪みたいに見えるのよね~

気のせいかなぁ~009.gif

f0178701_1647745.png


以前と比べてみると・・・・・・・

f0178701_16481556.jpg


毛がーーーー全体モッサモッサ状態。

お鼻のところも、毛が伸びてるのよね。

「みどりむし」を食べてから、毛がモッサモッサになったのは事実よ。

歳のわりには、お散歩も先頭きってーーーーーーーわか~いよ。

f0178701_16552683.jpg

f0178701_16563754.jpg

f0178701_16565615.jpg

f0178701_1775254.jpg


サッササッサと軽快よく歩くし、走るし・・・・・・・・・元気そのもの。066.gif

f0178701_16592399.jpg


み~たん、これが白髪だったら、ちょっと寂しいね。045.gif

ほんと、毛が毛がーーーーーーー伸びてるよね。


み~たん・・・・・・・・しょんぼり。002.gif

今度、混合ワクチン打ちに行ったら院長先生に聞いてみようっかね。

み~たんって、白髪になろうが、剥げようが、元気が一番だよ。006.gif

その一方・・・・・・・・

f0178701_1724558.jpg


のんたんは、若くっていいね~

み~たんも、おかあさんも、スゲェうらやましいよ。037.gif

ブラッシング毎日しているのにね。045.gif

モッサモッサ犬の、み~たんです。003.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-01-06 17:12
             遅い新年のご挨拶

        あけまして あめでとうございます

さぁ~

み~たん、のんたん新年のご挨拶をしょうね。

f0178701_9534574.jpg


み~たん・・・・「あけまして、おめでとうございます。」

私ねぇ~おかあさんから、新年早々ちょっこっと叱られました。

のんたんの、「ご飯を横取りしてはダメ! !」って・・・・・・・テへへへへ011.gif

f0178701_9575752.jpg


のんたん・・・・「おめでとうさん」と略してのご挨拶。

のんたんは、我が家の子になって2度目のお正月を迎えました。

昨年み~たんは11月に首を痛めて完治するまで約1ケ月程かかったり

のんたんは「シキミ中毒」で、生と死の境をさ迷って・・・・大変な年でした。007.gif

今年は娘たちが、怪我も病気もせず、元気で健康であることを願ってます。


タイトルの「疲れました」・・・・・・・・・・は

おせち料理作りで疲れちゃいました。008.gif

今年は、3世帯分も作ったもんでね~

31日の大晦日に2世帯。

明けて1日には、1世帯。

30日から、キッチンに立ちぱっなしで腰が痛くなったよ。

疲れたけど、喜んでもらえれば疲れも吹っ飛んだけど・・・・・・・・・やっぱり疲れた 008.gif



アッそうそう・・・・・・・

娘たちの「おせち」は・・・・・・・・・

f0178701_12182857.jpg


今年は、鶏肉を湯がいて年越し蕎麦も添えてあげました。

食べることの好きな、み~たんはパクパクと食べたよ。

のんたんは、遊び食いするーーーー021.gif

ご飯を食べるときには、いつも私は見張り番をしているのですが、

私が、ちょっと目を離した瞬間 ! !

み~たんが、のんたんの、おせちを食べてしまってたーーーーーー005.gif

のんたんへ・・・・・・・今年2月17日で3歳になるんだよ、もうそろそろ遊び食いはやめなよ。

み~たんへ・・・・・・・なかなか痩せないよね~おかあさんも、いろいろダイエットのための工夫を

             しているんだけど、なかなかねぇ~どうしたらいいんだろうね。002.gif

             だいたい、骨格が太いみ~たん。院長先生が言ってたよね。み~たんは

             骨格の太い子なので、7.5キロが標準体重だってよ・・・・・・・・・・

             もう少し体重落とさんとね。045.gif


でも~~

太ってても、元気であればいいかなぁ~とも考えるときもある。うんうん

椎間板ヘルニアには、気をつけないといけないもんね。

食べること、お散歩、寝ることが楽しみだし・・・・・・・・・・060.gif

今年も、ダイエット頑張ってみようかね。066.gif


娘たちの、今年の抱負は・・・・・・・・・・・

み~たんの(今年も)ダイエット。

のんたんは、遊び食いをやめること。で~~す。

f0178701_1313258.jpg



   今年も よろしくおねがいいたします
        
     

 


             

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-01-03 12:53