わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日娘たちの、お誕生日ケーキが届いたよ~038.gif

f0178701_9442476.jpg


BOXに貼ってあるコメントに感謝。昨年も書いてあったけど~

BOXをガサガサと開けてると・・・・・・・・・

f0178701_9505891.jpg


おかあさ~ん、なぁ~に?

み~たんと、のんたのお誕生日ケーキが届いたよ。

ガサガサ、ガサガサと・・・・待ちきれないお2人さ~ん。

は~~いオープン

f0178701_955722.jpg


ヒャ~~~ かわいい、かわいいすぎだよ。(私の悲鳴)053.gif

ピンク、ピンク ランラン~060.gif

f0178701_1093673.jpg


なんか~ラッピング解くのもったいないなぁ~

でも、開けないと食べられもんね。045.gif

ケーキ~ケーキ~だよ。

ラッピング解くわよ~~~060.gif

f0178701_10101656.jpg


カップに入って登場です。

ケーキが登場したとたん、うるさくなちゃいましたよ。003.gif

f0178701_101948.jpg


         これは、み~たんのデコケーキ(ゴボウのガトーショコラ)

f0178701_1033810.jpg


         こっちは、のんたんのデコケーキ(スクウェアさつまいもケーキ)

f0178701_10173857.jpg


使われた材料のプリント。

ここのお店は、福岡のワンちゃん専用のケーキ屋さんなの。

小麦粉は、一切使ってないのよ。

      だから、安心して食べさせられるんです。

うふふふ~娘たちが・・・・・・・・

食べたい~食べたいよ~と・・ドタバタしている~037.gif

解凍しなきゃ~硬くって食べられんと、なだめる母親。

そして、娘たちの夕食は・・・・・・・・・

f0178701_1041886.jpg


みやざき牛を、ココナッツオイルで焼肉だよ。

f0178701_1043236.jpg


一瞬の完食でした。

時間を空けて待望のケーキタイムに入りま~す。

f0178701_10435690.jpg


一度に食べられないので、小分けしたのですがーーーーー

ケーキが、グチャグチャで~す。

これも、一瞬に完食だった。

み~たん、のんたん・・・・ちょっと食べ過ぎたね。045.gif



昨日の夕方に、2人の合同お誕生会。024.gif(合同?おおげさだよ)

f0178701_1048956.jpg


           024.gif 024.gif 024.gif 024.gif

        無事終了しました。038.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-27 10:56 | Comments(0)

ありがとう~

先日私の母から~~~

f0178701_9464695.jpg


み~たんと、のんたんへお誕生日祝いを貰っちゃったよ。038.gif

なので~

私の大好きなスイーツ店へ行って、お返しにSケーキを買いに行ったよ。

母もSケーキ好きなんだ~

f0178701_9514491.jpg


これと、同じ物を・・・・・・・・私用です。037.gif

母は、「お返しはいらないのに~」と・・・・・・・・

母から、よく言われてた言葉があるのよ~

お世話になった人とか、頂き物を下さったり人には、ちゃんとお返しをしなきゃいけないよ。と・・・・

言われた言葉を忘れていません。

なので、いくら親子であってもお返しはします。

f0178701_10202027.png


み~たんが、「おばあちゃん~ありがと」って言ってるよ。おかあさ~ん。

み~たん、うれしくって涙、涙 (私と同じ気持ち)

f0178701_10204063.jpg


のんたんは、まだ母とは会っていませんが、「ありがとう」って言ってるよ。おかあさ~ん。


み~たん・・・・・「ねぇ~おかあさん、おとうさんからのお祝いは?」

私・・・・・・・・「そうね~数年前から、お祝いナシだね」

小さな声で・・・・・くれるわけないよ。わが家族のことは、ノータッチだからね。

なんか~もっと大切なものがあるようよ。おかあさんに相談せずに、なんだかんだと

買ってあげてるようだよ。もう全部バレバレだよ。  022.gif



み~たん、のんたんには、おかあさんがついてるからね~045.gif

そして~~

楽しみしてた、デコケーキ今日夕方届けま~す。って連絡あったよ。

合同お誕生会は、今日出来るかなぁ~

デコケーキが、冷凍で届くから解凍しだいだね。

解凍が間に合わないときは、明日にしようね。045.gif

f0178701_1239571.jpg


     合同お誕生会たのしみだよ024.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-26 12:43 | Comments(0)

大好き~大好きなのよ~

今日午後からのお散歩~~060.gif

f0178701_2124024.jpg

f0178701_21242067.jpg


さぁ~出陣だ、今日のお散歩コースは何処ですか~~と会話をしながら

歩いていたら~急に 005.gif

クルリと方向転換し、お座りして動かなくなった、み~たん。

f0178701_2129567.jpg


なんで、と振り返って見てみたら・・・・・・・

あ~

そっか、み~たん、のんたん行っておいで 001.gif

f0178701_21332214.jpg


娘たち、目的を果たすため、猛ダッシューーーー 070.gif

近所の、おばちゃん。

み~たんは、このおばちゃんが大好きなのよ。053.gif

f0178701_21354011.jpg


ナデナデしてもらって、うれしい~うれしいね。

この、おばちゃんが遠くにいても、甘えた声で「キュンキュン」と泣く、み~たんです。

おばちゃんの傍をなかなか離れない、み~たん。

なので、途中まで一緒に歩いてくださるのよ。

そして、隙を狙って、そーっと姿を消します。

いつも「忙しいのに、すみません」ってお礼を言って謝る母親です。

今日も、途中まで・・・・「み~ちゃん、お散歩よ」と歩いてくれたよ~

申し訳なくって・・・・・・・・・


やっと、み~たんも落ち着いて、いつものお散歩コース。060.gif

f0178701_21532434.jpg

f0178701_21533658.jpg


いろんな、臭いを嗅ぎながら

f0178701_21551577.jpg


み~たん、お散歩へ出る前にお昼寝してたのよね。

だからね~頭の毛が逆立ってるのよ 041.gif

ちょっと、分かりづらいかもね~

f0178701_220375.jpg


いつもの、安全地帯でのお散歩。

f0178701_221086.jpg


ここは今の時期に山菜が「のびる」湯がいて酢味噌でたべるといいね~とか

「ふきのとう」は、天ぷらにすると美味しいよね~と

娘たちと会話をしながら、のんびり歩く。

「のびる」「ふきのとう」摘んで帰りたいけど、フェンスがね~

それと、他人様の土地だったら、やばいもんね。045.gif

まぁ~いいや・・・・・・私の実家へ帰れば、近くにいろんな山菜があるから摘みに行こう。

     今日も一時間程度のお散歩でした。070.gif   


そして、今日私の大好きなスイーツ店へ・・・・・・・・・・・

この続きは、また明日にでも。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-25 22:22 | Comments(0)

プレゼントは~

今日は、娘たちのフルエステへ行ってまいりましたよ 016.gif

f0178701_15153542.jpg


2人とも、カメラ目線 038.gif

うふふ~

み~たん、眠たそうにしている~~

一人約2時間のエステ時間。

エステしている間に、2人と約束していた~?

お誕生日プレゼントは~

f0178701_9382942.jpg


f0178701_1523595.jpg


          2人のハーネス。

f0178701_15234653.jpg


これは、のんたのベットで~す。(真上から)

f0178701_15262093.jpg


かわいい~ベットだよ。 053.gif

み~たんのは、まだ使ってないベットがあるので今回は、のんたんのだけ~

み~たん・・・・・・・・おかあさん、わたしハーネスだけなのね

私・・・・・・いいえ~ちゃんと、もう一つハーネス買ったよ。

f0178701_15285184.jpg


み~たんは、ハーネスがいつも胸のあたり汚れるんです。

毎日のように洗濯するので、替えがいるんよ。

なので、ハーネスをプレゼント。

後・・・・・・・・・・・

お誕生日デコケーキだね。045.gif

デコケーキは、26日に届くよ。

       2人とも、楽しみ・・・・・・・と思うんだけど

お誕生日だ~合同お誕生日だ~って喜んでいるのは私だけなので・・・・・・・・003.gif

娘たちはおかあさ~ん、なんで一人ではしゃいでいるのかなぁ~って思ってるだけかもよ。


 まぁ~

それでも、いいや~

私は娘たちに、いろんなことをしてあげて、日々楽しい生活を過ごさせたいの。

         



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-23 15:48 | Comments(0)
だいたい、お散歩コースは決まっているのですが、時々違ったコースのお散歩。

f0178701_9235552.jpg


あれれ~れ

いつも、先頭に歩くみ~たんが、のんたんの後ろを歩いてるよ。037.gif

f0178701_926401.jpg

f0178701_9265510.jpg


歩いては止まり、また歩いては止まり、臭いをクンクン嗅ぎながら、なかなか前へ進みません。

お散歩コースは、み~たん任せです。

私と、のんたんは、ただ着いて行くだけ~070.gif


あぁぁ~008.gif

今日は、違ったコースを行ったーーーーーー!!

み~たん、そっちは危ないから、やめようよ。

危ない!! 危ない!!

怖いよ~・・・・・・・と言ってるのに~

お構いなしに、どんどん歩く

f0178701_9362890.jpg


この先はーーーーーーー

f0178701_9384398.jpg

f0178701_9385640.jpg


車の通りが多いのよ。

歩道はあるのですが、み~たんが急に強くリードを引っ張り車道へと行くのよ~005.gif

もう、怖くって・・・・・・・・025.gif

この、お散歩コースは油断が出来ない。

リードは、しっかりと握ってないとね~大変なことになるんだよ。

み~たん、おかあさんはね~このお散歩コース嫌いよ。

だから~だからね~

静かな住宅街を散策しようよ。




一昨日の夕ご飯の一品に・・・・・・・・・

f0178701_958269.jpg


娘たちのは、別に小さなものを作ってました。写真撮り忘れです。

ジャガイモを湯がき、片栗粉を入れてこねる。

砂糖と醤油を混ぜて作っておきます。

f0178701_1002626.jpg


油でもいいんですが、娘たちも食べるので・・・・・・・

f0178701_1012459.jpg

 
ココナツッオイルで焼き上げます。

f0178701_1031432.jpg


キツネ色になるまで焼いて、作っておいた砂糖醤油をかけて焼く。

娘たちのは、砂糖醤油はなし。

f0178701_1048167.jpg


片栗粉が入ってるので、お餅の食感です。

てげぇ~~美味いよ。

するとね~

今朝のテレビ、「ケンミンショー」で、全く同じ物を作ってたよ。

北海道で、よ~く作って食べてるみたい。「もちいも」って言うんだって

私、この料理どこで習ったのか覚えていない。

以前時々作ってたのよね~

「おかず」にもなるし、「おやつ」にもなるし お金もかからないし

おとうさんも、娘たちも喜んで食べてくれます。

一度お試しあれ~001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-22 10:18 | Comments(0)
のんたん~~~のんたん~016.gif

不思議なのよ。

今月17日で3歳になった、のん。

のんたんは、み~たんのように、表情豊かな子じゃないのよ。

そんな、のんたんが・・・・・・

3歳になった、とたん・・・・・・・

素敵なお顔したよ。

f0178701_14271764.jpg

f0178701_14274865.jpg


       のんたん・・・・・・・初の満面の笑み。最高ね~

み~たんは、感受性の強い子で、いろんな表情してくれるのよ。

褒められたとき、叱られたとき、悲しいとき、うれしいとき、楽しいとき・・・・・・・顔の表情が変わります。

のんたんは、表情を変えないので、何が言いたいのやら、何をして欲しいものやら、

さっぱり、分かりませんでした。

が・・・・・・・・・偶然なのか、表情が出てきたよ。


あっそれとね~

のんたんは、もう、ご存知でしょうが心夢って言うの。

「心夢」と書いて 「このん」って読むの。

なんで、「心夢」ってつけた理由は・・・・・・・・・

み~たん(美夢)の一文字を、どうしても、つけたかったんです。

「夢」・・・・・・・「心夢」・・・・・・・「このん」です。

それとね~

み~たん、のんたん、お誕生日ケーキ頼んだよ。

やっと、今日からお店オープンしたみたい。

昨年と同じも似顔絵ケーキを、注文しょうと思ったら、今まだ出来ないんだってよ。

f0178701_1553123.jpg

f0178701_15534294.jpg


だからね~

別々の、デコを頼んだのよ。

f0178701_15553276.jpg
f0178701_15563946.jpg

    ケーキが届いたら~067.gif

画像小さいね。045.gif

合同お誕生会024.gif だ~~~ばんざい~

  合同お誕生会を一人で喜んでいるバカな母親です




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-20 14:55 | Comments(0)

心夢おめでとう~

今日2月17日は、のんたん3歳になりました。

おめでとう~のんたん。016.gif

おかあさんと、み~たんからお誕生日カードだよ。001.gif

f0178701_14582917.png


我が家の家族になって、2年8ケ月。

f0178701_1362768.jpg

f0178701_1364862.jpg


我が家に来て一週間・・・・・・ちいちゃな、のんたん。

今まで病気ひとつせず、でしたが・・・・・・・・・・・

しきみの種を食べて「シキミ中度」生と死をさ迷った、のんたん。

あのときはね~

おかあさんは、「我が家に来て、たった2年5ケ月でいなくなちゃうの~」って泣きましたよ。

院長先生が「最善を尽くします」と言って下さって、4時間後に「もう、大丈夫ですよ」って

言われたときに、また涙だった。

あのとき、おかあさん苦しかったよ~

3歳早いなぁ~

のんたんの言葉・・・・おかあさん、ケーキは?プレゼントは?

のんたん、分かってるよ。

み~たんが、来月3月6日が、お誕生日だからね~合同お誕生日だよ。

ケーキは、どんなのがいいのかな。

f0178701_1329287.jpg

それとも~

f0178701_13294254.jpg

それとも~

f0178701_1330187.jpg

それとも

f0178701_13304622.jpg

 f0178701_13314886.jpg



ケーキもいろいろあるね~045.gif 

おかあさんに任せてね。



昨年ケーキを買ったところがね

まだ、お店の改装が終わってないのよね。

時間がかかってるようだよ。

近々オープンすると思うからね~

み~たんも、のんたんも楽しみだね~045.gif

f0178701_13355633.jpg


   何度も、のんたん~・・・・・・・おめでとう。 053.gif

これからも、元気でいようね。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-17 13:36 | Comments(2)
我が家は、標高24、1m

f0178701_16205419.jpg


こんな下り坂でも、娘たちは・・・・・・・・

f0178701_16221676.jpg


どんどんと、下っていきますよ。070.gif

f0178701_16271036.jpg


臭いを嗅ぎながらの散策。

下り坂途中には・・・・・・・・・

f0178701_162697.jpg


こんな素敵な花壇がありますのよ。

f0178701_16283634.jpg


娘たち、ちょっと休憩タイムです。

娘たちの後ろにも、花壇があるのよ~

f0178701_16321765.jpg


休憩タイムを終えて、横断歩道を手を上げて、なんて~

上げられるわけないよね。

横断歩道を渡りきると・・・・・・

f0178701_16355839.png


ねぇ~素敵な花壇でしょう~

今度は、花壇の後ろの上り坂を歩いて、自宅方向へ・・・・・・・・

f0178701_16485257.jpg


スタコラサッサ060.gifホイサッサ060.gif ヨッコラショ060.gif

なんだ坂060.gif こんな坂060.gif と、鼻歌でも歌いながら?サッサと歩く娘たち。

元気な2人。016.gif

疲れるのは私だけで~す。042.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-16 16:56 | Comments(0)
昨日は、ちょっと風は冷たかったけど、いい天気。058.gif

午後からのお散歩は、のんびりとテクテクと 

f0178701_9543190.jpg

f0178701_9544571.jpg

f0178701_9553558.jpg


大好きなおばちゃまに、ナデナデしてもらったよ。 053.gif

f0178701_9563427.jpg

f0178701_9564692.jpg


我が家は高台、いい景色だよ。

f0178701_10103100.jpg


景色を眺めてる、お2人さ~んです。

f0178701_9591668.jpg


下界へ降りる階段 ? 037.gif

一度も降りたことありません。だって娘たちには階段は腰に負担がかかるからNGなの

そして~いつも、ここで・・・・・・・・

f0178701_1012316.jpg


う〇ちを、済ませる娘たち。2人同時にやられちゃうと、拾うのが大変だよ 008.gif

左の看板には、う〇ちは持って帰りましょうの看板。

この場所にはう〇ちを、ところどころ放置したまましているんだよね~

マナーの悪い飼い主さん。021.gif



まだまだ、お散歩続くよ~070.gif

f0178701_1020393.jpg

f0178701_10205863.jpg

f0178701_10211282.jpg

f0178701_1021319.jpg


静かな住宅街、車もあまり通らないし、人も見かけないよ。

のんびり、のんびりと、ゆっくりと・・・・・・・・・・・

f0178701_1025567.jpg

f0178701_10252548.jpg

f0178701_10255983.jpg


他人様の玄関先の花を眺めたり・・・・・・綺麗にしてるよね。

f0178701_10365418.jpg


家庭菜園を眺めたり・・・・・・・

親子三人で、のんびりとテクテク歩く。

約一時間歩いたよ 042.gif

み~たん、のんたん、もう帰ろうよ。

f0178701_10412061.jpg


み~たん・・・・・・「うん、いいよ、帰ろう~」045.gif

のんたん、少々お疲れぎみです。

f0178701_10421144.jpg
f0178701_10431865.jpg


と・・・・・・・・・家路へ~~帰りましたよ。

    


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-15 10:46 | Comments(0)
昨日お昼からのお散歩~~~060.gif060.gif

f0178701_1041386.jpg


トットトットと、軽快に歩くお2人さ~ん 016.gif

一生懸命に着いて行く、のんたん。エッササ、ホイサッサ~ 070.gif

f0178701_10464856.jpg


細い足で必死で歩く、のんたん。008.gif

み~たんは、長いお散歩時間は平気。

だけど~のんたんは、長く歩くのは、どうも苦手のようだね。045.gif

途中で、お家へ帰ろう、帰ろうよ~と振り返り私の顔を、じーっと見るのね。

でも、み~たんが帰りたがらないのよ~

のんたんのために、休憩しながらのお散歩で~す。

ダラダラと歩いていると・・・・・・・聞こえてきたよ。026.gif

み~たん、のんたん来たよ~~~

移動販売の焼き芋屋さんが来たよ。

「焼き芋~~焼き芋、早く買わないと無くなるよ」って・・・・・・・・037.gif

う~ん、だんだん近づいて来たよ。

来た、来た、焼き芋やさんが来た。

私手を振り・・・・・・「こっちへ来て~」合図を送ったのよ。

f0178701_10594045.jpg


3本で¥1550なり~

お芋を買うと、お2人さんのうるさいこと、食べたいよ~頂戴よって「ワンワ~ン」って

うるさいのよ。

するとね~

匂いに釣られて、駈け足でルンルン気分で自宅へ速攻。070.gif

f0178701_1145665.jpg


おやつに、焼き芋です。

f0178701_133534100.jpg


この、焼き芋2人とも大好きなんですよ。のんたん食べるの早いね。

それもそのはず、美味しいもんね。

「紅 はるか」という品種のお芋さ~ん。

甘い~甘いお芋さ~ん。

蜜がすごくって、手なんかベタベタになるの。

時々買う「紅 はるか」のお芋ちゃんで、夕食作りです。

f0178701_13345231.jpg


鰹節で豆腐を煮詰めて

f0178701_13382459.jpg


鰹節を取り上げて、お芋ちゃんと豆腐を練って丸めてっと

f0178701_13403723.jpg


またまた、オーブンで焼き上げました。豆腐の匂いが消えます。

ちょっと、コソコソと試食したよ。006.gif


うんうん、美味い! !

夕ご飯美味しく食べてくれてたよ。038.gif

おかあさん、うれしいよ。

今日も美味しいご飯作るわね。045.gif

 





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-02-12 13:57 | Comments(0)