わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんたんは、23日にエステは済ませていたのですが・・・・・・・・・・

その日、芸達者なみ~たん半ストだったので、先日28日にエステ連れて行ったよ。

f0178701_832365.jpg


エステ終わる時間に、迎えに行き自宅に着くなり、お散歩コール。

えぇぇ~お散歩行くのね?005.gif

普段は、エステが終わると疲れるのか、いつもバタンQなのに・・・・・・・・

のんたんも連れて、いつものコースのお散歩。060.gif

スタコリャサッサと、軽い足取りで歩く2人。

40分程度のお散歩終えて、やっと自宅に近づいたよ。042.gif

すると~

み~たん、またUターンしょうとしている。

「み~たん、のんたんが疲れているから、帰るよ」と言うのに、お座りして全く動きません。

仕方なく知り合いの玄関に、み~たんを繋ないで、のんたんを自宅へ連れて帰り

再度、また同じコースのお散歩。

また、40分程度のお散歩。

よ~く歩くよね。045.gif

丸太の体型で、短い足で歩く、み~たんなのだ。

元気だよね。066.gif

だけど・・・・・・・・・・

お散歩から帰ったら~~

f0178701_922964.jpg


グッタリしてるよ。

f0178701_925752.jpg

f0178701_93872.jpg


ブサ顔で爆睡。003.gif

そんなに疲れるのなら、テゲテゲに歩けばいいのにね。

のんたんも・・・・・・・・

f0178701_95571.jpg


帰ってきたんね・・・・・・・と目を覚ましまたよ。

f0178701_961231.jpg


そして、のんたんも爆睡。

み~たんのお散歩時間、こんなに時間をかけて長距離歩いていいものやら・・・・・・

足腰に負担が、かかるのでは~とちょっと心配なんです。

     元気なんだなぁ~

いつまでも、元気でいてほしいよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-31 09:23

破壊王・・・・・・・

我が家は貧乏なの。

f0178701_14512931.jpg


み~たんには、穴の開いたボロボロの洋服しか着せられないのよね。

なんて~言ってる私。

この、洋服は一度着ただけ~~

なのに~

み~たんが、食い破ってボロボロにしてしまいました。

夜も必ず銜えて離さないの。

そんなに大事なものなら、なんでボロボロに食い破るのよーーーーー

そして、先日歯磨きをしながら遊べるオモチャを購入。

f0178701_14573349.jpg


赤いのは、のんたん用。

み~たんは、ピンク。

「み~たん、歯磨きしながら遊べるよ」と・・・・・・・

f0178701_1542092.jpg


ピッピッとならしながら遊ぶ、み~たんです。

するとーーーーーー005.gif

また、やらかしてるよ。

f0178701_155552.jpg


モフモフしてるところを、噛みだしたーーーーーもう~コラ~022.gif

「みーーーー止めなさい!!」と何度も言う私。

まったく聞く耳もたないよ。

ついに~

f0178701_1571432.jpg


破壊してしもた。

私も、み~たんに 渇 ! ! 047.gif

オモチャ取り上げたよ。

f0178701_1584653.jpg

f0178701_1585654.jpg


ウォン~ウォン~ギャンギャン、ワンワンーー泣きわめく、み~たん。 007.gif

み~たん・・・・「おかあさん、頂戴、くれ!!ってーーー」

私・・・・・・・・・「なんで、壊すとね、これ高いとよ」と親子げんか。

そんな、激しいバトルを見ていた、のんたん

f0178701_15122059.jpg


怖くって、頭の毛が逆立った?005.gif

み~たんは、ほんとうに女優でもあり、破壊王でもあり・・・・・・・・

モフモフ したものは・・・・・・・・・・

f0178701_15151711.jpg


毛布も、食いちぎり穴だらけでボロボロ。

f0178701_15154789.jpg


娘たちの、専用階段に敷いてる薄い毛布もボロボロ。

全部み~たんの仕業です。

モフモフ綿入りものは、綿を全部引き出さないと気がすまない、み~たん。

モフモフ、ファファのオモチャは破壊してしまって、一個も残ってません。

小さいときから、食いちぎりボロボロにしてましたよ。

何か不満でもあるのでしょうか。

食いちぎった、残骸の後片付けも大変なのよ、み~たん。

食いちぎったものは、飲み込まない・・・・・それだけは、おかあさん褒めてやるわ。038.gif

それと、感心するのは自分のだけ破壊するのね。

f0178701_15305380.jpg

              ↑  ↑
      のんたんのは、まだ無事です。

    み~たんへ・・・・物は大事しましょう




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-26 15:32
先日23日は娘2人のエステ日でした。が・・・・・・・・・・・・・

f0178701_10103285.jpg


いつも、カレンダー写真は2人一緒に撮ってもらってるのですが、のんたん一人だけ。

なんで~?

我が家は、必ず寝る前にお布団の中で親子の会話をします。

「今日のお散歩のときに、誰と会ったとか、ワン友と会ったね」とか、いろいろ会話。

娘たち、私の話を目を見て聞いてくれるんです。

エステ行く前日の夜も、「明日はエステ行くよ」と話かけたのよ。

そして、当日の朝み~たんが、お散歩の時間になっても、起きてきません。

のんたんは、ちゃんと起きてきたのに~~

み~たんの様子を見てみると、まだベットの中。

仕方なく、のんたんだけ朝のお散歩。

お散歩から帰って、み~たんを見てみると、まだベットの中です。

そして、朝ご飯も食べません。

お散歩大好き、ご飯大好きなのに~どうしたんだろう。心配

そこで、み~たんの体チェック。

歯茎はピンク色、目はまん丸、鼻は濡れてる、お腹を触っもてグルグルする音はなし。

もう少し様子を見てみようと、おとうさんに、み~たんの様子を見ててと・・・・・・・・・・

気にながらも、のんたんだけエステへ・・・・・・・・・・

心配しながら自宅へ帰り着くとーーーーーーーーー

玄関まで、尻尾フリフリして迎えてくれたよ。001.gif

元気な、み~たん・・・・普通じゃん

それから、お散歩、ご飯の催促出たよ。

お散歩済ませて、朝ご飯ガッツリ食ったよ。

なんじゃこりゃ、朝の元気のなさは何!!

先日もお話しをしましたが、み~たん女優なんです。016.gif

たぶんエステ行くのが、めんどくせぇ~とでも思ったのでしょうかね。

「私、今日体調がすぐれないの」・・・・・・・・・・・の演技。

      またーーーーだまされたよーーーー

自分の意思をはっきりと伝える、み~たん。

嫌なものは嫌なんです。

嫌なときは芝居をするのよ~

すぐ、病人になるの。

この、すばらしい演技力。038.gif

褒めていいのやら~~悪いのやら~~002.gif

だけど!!

み~たんへ・・本当の病気になった時に、また演技してると思うから、テゲテゲにしてね。

み~たんは、絶対に自分の意思を通す子。

我が強いのよ~~~(歳のせいかもね)

それに比べ、のんたんは・・・・・・・・

純粋で、ビビリっ子だよ。012.gif

少し、み~たんから気の強さを分けて貰うといいね。

もう一つ・・・・・・・み~たんは破壊魔王なんです。

破壊魔王 !!

明日でも、投稿しますね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-25 11:14
天気が不安定です。

雨の日は、お散歩行かないのね。

f0178701_9593511.png

f0178701_1004737.jpg


退屈だね~ 045.gif

f0178701_1044712.png



f0178701_1054452.jpg


み~たん・・・・・・・・「チクショーーーなんで雨なんか降るとよーーー」と怒ってます。033.gif

おかあさんに、八つ当たりしないでよ。021.gif

f0178701_1010261.jpg


「そりゃ~そうだね」と・・・・・み~たんが言っております。

今日、混合ワクチンを打つ予定だったのよね。

すると~

のんたん、一週間前から発情期に入ったの。

病院へ電話し、事情を院長先生にお話したんです。

院長先生・・・・「発情期でも、混合ワクチンは打てますが、食欲がなかったり元気がない場合は

         打たない方がいい」と言われました。

のんたん、食欲がダウン、元気もないのね。

なので、様子を見てからと言うことで、今日は中止。

そして~院長先生と避妊手術の相談。

今年の秋にする予定。

なんで今しないの?って思われるでしょうね。

梅雨に入り、蒸し暑くなり・・・・・・・・・・・・蒸れる。

み~たんが、そうだったの。術後の後蒸れて、かぶれて、それで通院してたんです。

その子によって、違いはあるかも知れませんが、用心のために涼しくなった秋にと決めました。

ほんとうは、もっと早くしいあげたかったのですが、なんかこんな小さい体でかわいそう~と

思ってた私。

「避妊手術するのが、かわいそう思うのは、ワンちゃんがかわいそうって・・・・女の子は

 避妊手術をしてないと、乳ガンになりやすい」って言われたよ。




アッ!!

タイトルの「み~たんは・・・・女優」でしたよね。

み~たんね~

自分の要求が満たされないと、病人のようになるんです。

例えば・・・・・・・・・

お散歩の時間が短すぎると、横たわってしまい・・・・「私、体調悪いの」

ご飯が少ないと、・・・・・・・やはり横たわって「私、体調悪いの病気です」とアピールするんです。

お散歩に再度連れて行くと~~~もう! ! 馬鹿元気になりま~す。070.gif

ご飯はね~それ以上やれないないので、豆腐を湯がいてあげて食べると~~~元気バリバリ。

ここ、一年ほど前から、要求が通らないと病人の真似。008.gif

こんなこと、どこで覚えたのかなぁ~

み~たん・・・・・・・・・・女優になちゃったよ。016.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-16 11:18
昨夜、ご飯も食べて、ゆったりとしている娘たちで~す

f0178701_1071273.jpg


大きなアクビをしている、のんたん。

f0178701_10858100.jpg


眠い~眠い~014.gif

すると~~~~037.gif

f0178701_1010985.jpg


ごろ~んと、み~たん枕。

f0178701_1012683.jpg


み~たん、全然嫌がらないよ。

時々み~たん枕で寝る、のんたです。

      そんな、2人を見ていると、癒される~~~053.gif


と・・・・・・・・ここまでは、よかったのですが・・・・・・・・

その後、2人はお隣の部屋へ行き、み~たんは自分のベットへ

そして、のんたんはお布団の上で横になってました。001.gif

そのまま、そーっとしておいたのですが、なんか音がするなぁ~と覗いてみると

2人で、静かにドタバタ暴れてましたよ 070.gif

ドタバタ静かって、どんな?って思うでしょうね。045.gif

娘2人暴れるときは、声を出さずに暴れるんです。

音は、爪の音 ガシャガシャ、ガサガサと

「みーーの~んーーーもう止めなさい」と声をかけるのですが、なかなか止めず。

のんたんは、いつも足攻めから、頭攻めをするんだよ。005.gif

だからーーー首ネンザ、足を痛めたりするんだ。

様子を見ながら「止めなさいーーー」と幾度も私絶叫。034.gif

今朝、お散歩時間ににっても、なかなか起きてこない、み~たん。

「み~たん、お散歩行くよ」と声かけたら、ベットから出てきた。歩くのを見たらーーーーー

案の定・・・・今朝、前足の左をビッコ 引いてたよ。042.gif

お散歩は中止。

一日中、ビッコを引くのであれば明日病院行きだよ。と・・・・思ってたらお昼前に全然普通。

こんなこと、三回目だよ。

2人とも元気すぎて、エネルギーが半端じゃないの。

10歳の、み~たん。

み~たんから、「遊ぼう、遊ぼう~」と、けしかけるのよ。

暴れ戯れるのは、いいのだけどね~

怪我されるとねぇ、心配なんだよ。

      2人が、戯れて暴れるときには気をつけなきゃ~

   用心して、今日の午後のお散歩ナシだよ。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-08 14:40
相変わらず、朝のお散歩早いのよ~

朝のお散歩は、み~たんだけでしたが数ケ月前から、のんたんも行ってるのよ。

今朝のお散歩 060.gif

f0178701_9575892.jpg


まだ、眠そうな顔をしている、み~たん。

朝早い・・・・・でも今の時期は気持ちいいよ。

いつもの公園へ・・・・・・・・・

f0178701_1005747.jpg

f0178701_1024893.jpg


公園内も整備されてて、気持ちいい。

f0178701_1031439.jpg

f0178701_1055063.jpg


お2人さん、クンクン、臭いを嗅ぎながらの散策。

f0178701_1018910.jpg

f0178701_10182267.jpg


公園内を、端から端まで走り回ったり、あちゃこちゃする娘たち。070.gif

f0178701_1037277.jpg


のんたんは、どう~も公園は飽きたみたいだねぇ。

「もう、帰ろうよ」と、静止状態。


み~たん、公園を出た。これで自宅に帰るのかなぁ~と思ったらーーーーーーー

自宅逆方向へ歩きだしたよ。

やれやれ、また30分くらい歩くのかなぁ~

み~たんは、人が大好き。

人が前から歩いてくると、お座りして待ってるよ。

後ろから人がくると、方向転換して駆け寄っていくの~よ。

今朝も・・・・・・・・・・・・

f0178701_1048038.jpg

f0178701_10481858.jpg


知らない人に、ナデナデしてもらって尻尾フリフリして、おお喜び。041.gif

のんたんは、ビビリっ子。

尻尾は振るんだけど、触ろうとすると逃げるのよね。008.gif

顔を2、3度見れば覚えてるようで、怖がらずにナデナデしてもらう時もあるよ。

  のんたん、もっと人に慣れようね。045.gif

お散歩から帰ってからは~~

f0178701_10595728.jpg

f0178701_110832.jpg


2人とも、2度寝してお昼前まで起きてきませ~ん。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-06 10:38
ご近所のワン友クッキーちゃん・・・・・・ママ、パパ勝手にクッキーちゃんのお写真等

お借りしました。

f0178701_9453080.jpg


4月25日16歳5ケ月午後8時半永眠。

クッキーちゃんの訃報。

f0178701_9524631.jpg

f0178701_9531567.jpg


何故なのか、私涙がポロポロ出て止まらないの。

クッキーちゃんと、初めて会ったのは、いつもの公園でした。

4年前だったかなぁ~

公園でよ~く会ってたよね。

他のワンちゃんたちが、ワラワラしているなか、吠えることもなく

優しい目で見守っていてくれた、クッキーちゃん。

朝、夕のお散歩よ~く会ったよね。

後ろ足が、弱くなってからの、お散歩は・・・・・・・・・・

f0178701_1083560.jpg


カートに乗せて親子三人でのお散歩。

f0178701_10101474.jpg

f0178701_10111182.jpg

f0178701_10113773.jpg


クッキーちゃんの、パパ、ママは最高の飼い主さん。

亡くなる数ケ月間はパパとママ夜交代で、クッキーちゃんのお世話。

最期もクッキーちゃんの体を、お2人でさすりながら逝かせた。

クッキーちゃんも、苦しみもなく自然に・・・・・・・・・

クッキーちゃん・・・「おとうちゃん、ママ~もう、いいよ僕そろそろ逝くから」と・・・・・

最高の逝かせかただと思う。

先日、パパ、ママが我が家に来てくださいました。

いろいろとお話をして・・・・・・・

パパさんが、み~たんと、のんたんをナデナデ。

きっと、クッキーちゃんのこと思い出したのでは・・・・・・・・・

パパ~ママ~ごめんね。

私は話に夢中になってて・・・・・・・・・・気がきかなくって・・・・・・

もっと、パパさんに、み~たん、のんたんを触らせてあげたかった。

クッキーちゃんのブログ26日で最終回でしたが、今でも毎日開けて読んでいる私です。

    「ぼく、黒ラブ、クッキー」

クッキーちゃんが、天に帰ってからというもの、み~たんに変化。

午後からのお散歩は、毎日クッキー家の前がお散歩コースでしたが・・・・・・・・・・

クッキーちゃんが、亡くなった日の25日から行かなくなりました。

途中までは行くのですが、クッキー家の近くでUターンしてしまいます。

なぜ、行かないのかなぁ~思っていましたが、その午後の夜に天に帰ったクッキーちゃん。

何か感じるものがあったのでしょうか。

今でも行かない、必ずUターンしてしまいます。

み~たんも 「もう、クッキーちゃんいないんだね」って感じてるのでは・・・・・・・・・

クッキーちゃん、ごめんね。きっと、み~たんも悲しんでいると思うのよね。

そのうち、クッキーちゃんとこ、通るからね。

ワンちゃんから愛され、人からも愛されたクッキーちゃん・・・・・・今までありがとう。


     


       ちょっことだけ・・・・・・撮影会の衣装を

f0178701_11132962.jpg


撮影会のときに着せた、お祭りハッピでした。

もう、撮影会のときが大変でした。

撮影台の上で、2人であちゃこちゃするもんだから、ハッピが肌蹴て何度も着せ直ししたことか。

どうも、本人たちも、初めて着るハッピに慣れなかったのでしょうね。

2人をいろんな方向から、撮ってくださったカメラマンさんが一番大変だったと思うよ。

どんな、写真が出来るのか楽しみなのですが、たぶんハッピが肌蹴状態の写真かもね。





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-05-03 11:24