わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんたんは、朝ご飯、夕ご飯、あまり食べません。

お腹は空いているはずなのに~

ご飯を食べないかわりに、おやつをおねだりするのよ。

おやつ、あまりあげられないのよ~

何度フードを替えたことか・・・・・・・・・・

動物病院に行き、相談をしました。

病院食のフードのサンプルを頂き、食べさせるとガッツリ食べてくれましたよ。038.gif

それで、落ち着いたのかと思ったのですが、また食べるのにムラが出たーーーー

なんで~食べないのよ。

いろいろ、ご飯に工夫をする。

毎日手作りする私。

み~たんは、全く心配することなく、ちゃんと食べてくれる。

3日前の夕ご飯のときに、空になってる、み~たんのお茶碗をペロペロなめてる。

「のん~自分のお茶碗のご飯食べなさい」と言っても食べません。

私、そこで気づいたんです。

食べない理由は、お茶碗にあるのかなぁ~

もしかすると、お茶碗の底 ?

み~たんのお茶碗の底は丸いよね。丸いって分かりづらいですよね。

f0178701_16441819.jpg


左が、のんたんが使ってるお茶碗。右が、み~たん用。

のんたんの、お茶碗底が平らなんです。食べづらいのかな。

f0178701_16454777.jpg


なので、底の丸くなってるお茶碗を出して、ご飯を入れてあげたら(右)

パクパクと完食。

原因は、お茶碗なの~?

2日間、このお茶碗で朝夕ご飯食べてくれてますが・・・・・・・・・・続くのかなぁ~





さてさて、梅雨でうっとしいですね。

今日は、朝お散歩を済ませて、フロントラインをつけて・・・・・・・・・・・

その2時間後に・・・・・・・・

f0178701_16534226.jpg


娘たち、ドタンバタンと暴れまくってます。

f0178701_16544530.jpg

f0178701_16545668.jpg


あんた達! ! 顔攻めは止めようよ。021.gif

暴れ遊んでる2人を見ていると、元気だなぁ~と

元気一番・・・・・・幸せ 053.gif

おっとと~フロントライン2時間前につけたけど、顔攻めやって舐めてなかったかなぁ~

後で気づく馬鹿な私で~す。012.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-27 17:00
私の実家近くに、パンとプリン、シュークリームが美味しいお店があるのよね。

美味しいと思ったら、はまってしまう私。

先日も開店前に着いたので、コーヒーでも飲んで時間をつぶそうと・・・・・・・

自販機に、お金を入れたのね。

すると~

自販機からーーーーーーーー005.gif

「おいでやす」と物腰柔らかい女性の声。

自販機から聞こえているって、分かってるのに

うん??

後ろを振り返る私です。003.gif

そして、缶コーヒーが出てきたらーーーーーーーーまた!!

「毎度、おおきに~またおこしやす」って・・・・・・・・・・

その声を聞いた私 ニヤッ 017.gif

私って馬鹿だよね。その声を聞きたくって、また缶コーヒー買っちゃいましたよ。

販売元は、私みたいな人間に何本も買わせるのが狙いかなぁ~(そんなこと無いよね)

宮崎なのに、なんで京都弁なの ?


「おいでやす」と「おこしやす」の使い分けは・・・・・・・

・「おいでやす」は、一見の客、不意の客に対して使う。

・「おこしやす」は、常連の客、心待ちにしていた客に対して使うんだってよ

私・・・・・・・・・「そうどすか~」って答えたくなるよ。 041.gif


「わんちゃん日記」なのに、梅雨のためあまり話題がないのよ。

元気です 066.gif

お2人さ~ん退屈してます。

雨が上がった瞬間に、お散歩は行っているのですが、いつもバタバタと

ゆっくり散策できないのよね。045.gif

f0178701_1154885.jpg

f0178701_116312.jpg


2人とも元気なんですが・・・・・・・・・・・

ただ、のんたんが、ご飯の食べ方にムラがあるのね~

いろいろと、解決方法必死な私です。

そのことは、また更新しますね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-26 11:00
梅雨で、毎日のお散歩できないね~045.gif

それでも~ストレスがたまらないように・・・・・・・・・

我が家は、雨が上がった瞬間に、「それ~今だお散歩へ行こうよ」と

バタバタお散歩の準備して、スタコラサッサと行ってますよ。

のんびりと散策はできないけれど、そこのところは娘たちも分かってるようで

タッタタッタと歩いてくれます。

今朝は雨降ってなかったので「みーーのんーーお散歩へ行くよ」と、いつもより早い時間に

5時半に出発、レッツラゴーゴー 070.gif

帰り着いたころは、短足なのでお腹がビチョビチョだよ。037.gif

f0178701_10402759.jpg

f0178701_10403814.jpg


お散歩を終えたお2人さ~ん。

まったりとしてますよ。

早く梅雨が明ければいいのにね 045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-17 10:50
土曜日に娘たち混合ワクチン無事終了。

朝一で行ったのですが、先客?いた。

昨年は1人ずつ病院連れて行ったんですが、土曜日は2人一緒。

2人連れて行くのは、もう~大変でしたよ。

娘たち、待合室で、尻尾フリフリして他の飼い主さんに、じゃれついて・・・・・・042.gif

私の隣に座ってた飼い主さんに・・・・・・・・・・・・

「どこか悪いのですか?」って聞いたのよね。

すると~「糖尿病なんですよ」って・・・・・・・・・

「わぁ~大変ですね」と言う私

「はい、大変です、好きなビールも飲めないから」って・・・・・・・

私 ? ?

おいおい~

ワンちゃんのことを聞いたんだけど、自分ことと勘違いしたみたい。003.gif

それ以上話が続かなくって沈黙。


そんなこんな、していると娘たちの番が来たの。

診察室から、院長先生が来られて・・・・・・・・・・・・

「さぁ~美夢ちゃん行こうかね」と、み~たんを抱っこして診察台へ

触診、歯の検査、そして体温を計り注射をチクリ。

注射が終わったら、み~たん院長先生の顔をペロリしちゃったよ。

「先生ありがとう」のご挨拶かなぁ~ 001.gif

今度は、のんたんの番。

のんたんを、診察台の乗せるとーーーーーーーーー

み~たん・・・・・・・・「わんわん、うぉーんうぉーん」って泣きまくり。

み~たんの、うぉーんうぉーんは、歓喜の泣き方なんです。

病院で、なんで歓喜なのよ~

のんたんも、触診、歯の検査と体温計り、注射チクリ。

2人とも、注射泣かなかったね~おりこうさん。

ただいま、娘たちのフードは病院食です。

なので、2人のフード、フィラリアのお薬、口腔のサプリメントを買い

混合ワクチンとで、合計27120円也。

多頭飼いは経費かかるけど、我が家は、み~たん1人でいた時とあまり変わらないよ。

だって、み~たんに色んな物を買ってあげて贅沢させたもんね。045.gif

これが、後1人増えると大変だけどねぇ。

f0178701_10423796.jpg


み~たん、お尻だけ見えてる

f0178701_1042498.jpg


自宅へ帰り、静かにしている娘たちです、おりこうさんね。038.gif

み~たんは、ソファーの隅っこで寝てるよ。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-15 10:45
ここ一週間ほど、ご飯をあまり食べない、のんたんで~す。

元気はモリモリなんですよ。

まぁ~以前から、ご飯食べるのにムラのある子。

昨日の夕食は・・・・・・・・・・

f0178701_9472016.jpg


鶏肉ミンチを、ココナッツオイルで炒めて、そのお隣の鍋には、大根、キャベツ、煮干

を湯がいています。

するとね~

f0178701_950770.jpg


ガッツリ食べてくれたよ。038.gif

f0178701_9514412.jpg


もちろん、み~たんも美味しそう~に食べてるよ。

み~たんは、ご飯を食べないってことはないね。045.gif

食べない・・・・・う~ん・・・・我が家の子になって10年だけど数回だけかなぁ~

首ネンザした時も、首痛いのにご飯だけは、ちゃんと普通に食べてたもんね。

f0178701_9503329.jpg


のんたんの、ご飯の食べ方は・・・うふふふ~端から綺麗に食べるの。

のんたん、ココナッツオイルが、美味しかったのかなぁ~

ココナッツオイルは、ワンちゃんにも良いみたい。

ココナッツオイルでも、エキストラ・ヴァージンに限るんです。

ココナッツオイルを食べさせると、運動機能を高め体重減少を促進させる。

脂肪酸ゼロ。

体重減少が目的の我が家ですが、毎日食べさせてないもんね。

ココナッツオイルは、サプリメント。娘たちには色んなサプリメントを食べさせて

いるので、時々しか食べさせてないのよ。

なので、今のところ効果のほうは? ?

毎日食べてると、効果は出てくるんだけどね。

ココナッツオイルは温めて食べないと効果はないって・・・・・・・・・

今朝は、フードにお湯で溶かしたココナッツオイルを入れて食べさせたよ。

食べた~食べた~・・・・・・と喜んでいる馬鹿な母親。017.gif

ココナッツオイルも、娘たちのサプリメントとして加えようっと・・・・・・・・

どんだけ、サプリメント食べさせればいいのって、思われるでしょうね。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-06 10:59
いよいよ、いや~な梅雨。

娘たちのお散歩も、ままならぬ時期。

昨日は・・・・・・・・・・・

f0178701_14332136.jpg


曇り空雨の降らないうちに、お散歩を済ませたよ。

お散歩を済ませて自宅へ帰った、とたん雨。

今日は朝から雨 057.gif

娘たち、退屈そう~

そんな娘たちを見て~

思い浮かんだのが、この子たちの性格。

天気で言えば・・・・・・・・・・・・・・

み~たんは、雪予報 ?

優しい子なんですが、マイペースで自分の思いが叶わないときには、冷ややかな目を

したり、冷たい態度をとったり、竹を割った性格でもありなのだ。

のんたんは、今の時期の梅雨予報 ?

甘えん坊で、ビビリっ子で、み~たんか、私にベタベタしているのよ。

寝るときも、私の体にベッタリとすり寄せて寝るの。蒸し暑いのよ~

これから約1ケ月は、ジトジトベタベタ、いや~だね。

1番うっとしいのは、我が家の027.gifなのだ。

家の中を、ウロウロと気ぜわしいのよ。

私と娘たち、退屈だーー退屈だねと、話をしていたら

ピンポンとチャイムが・・・・・娘たち玄関へ一目散。

宅急便が来たーーーーーー

f0178701_153311.jpg


        3瓶まとめ買い。

f0178701_1524311.jpg


ココナッツオイルが届いたの。

(温度が24度以上になると液状になり、温度が下がれば固まる)

これで、10瓶目。

私と母が飲んでいます。

母には認知症防止。

私は、なんの為に飲んでいるんだろう。認知症防止?かなぁ 037.gif

ココナッツオイルは、コーヒーに入れて飲むと一番効果があるようです。

母は昔から、朝コーヒーなのよ。なので、コーヒーの中に入れて飲んでます。

私も、コーヒー党でいつもココナッツオイル入れて飲んでるよ。063.gif

味は、ココナッツの香りが漂って、すっきりした甘さで、おいしい~001.gif

娘たちには、時々野菜炒めてあげてるの

美容、ダイエットにも効果あり・・・・・・・・・・・016.gif











056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-06-03 15:20