わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

隣の部屋から、ビビビーービリビリと何か引っ張ってる音がする。

うぅん!!

また、み~たん、やってるね。045.gif

おいおい~~~

み~たん、何しょっとね。021.gif

f0178701_1435217.jpg


かわいい顔して、すること激しいよーーーー

私の注意完全無視。

f0178701_14381322.jpg


   やめなさ~いと叫ぶ私。

聞く耳もたない、み~たん。

ビビビービリビリと激しく引っ張ってるよ。008.gif

f0178701_14384059.jpg


なんで、この洋服だけボロボロしちゃうのね。

ストレスなの ?

何かご不満でもありますか ?

f0178701_1444456.jpg

f0178701_14441749.jpg


もう、ボロボロ 007.gif

買ってきた当日から、ビリビリーービビビーーーと

み~たん・・「洋服かわいそうに、一度も着られないままにボロボロにしてしまって」

こんなに、ボロボロになっても、いつも夜寝るときにベットの中へ銜えて行き

大事に抱えて寝てますよ。037.gif

ボロボロするわりには、いつも銜えてる、み~たんです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-26 15:02 | Comments(0)
今朝、お散歩を終えたばかりなのに・・・・・・・

またまた、娘たちドタバタと車庫で、戯れてるよ070.gif

f0178701_1355499.jpg


は~い・・・・見合って、見合って

f0178701_13563633.jpg


始まりましたよ。ドタバタと戯れ騒動。070.gif

f0178701_13574019.jpg

f0178701_13575558.jpg


のんたんが、仕掛け人なのに、いつも押さえられてるよ。

のんたん、いつも負けてるね。007.gif

すると!!

のんたんの、必殺技がでたーーーーー

f0178701_1414859.jpg


     飛びます~飛びます

f0178701_1432966.jpg


    また、飛びます~飛びますよ~

飛んで、どうするのね、のんたん。

「み~たんに勝ちたいのよーーーー」

一生懸命勝ちに行きたいと頑張る、のんたん。

だけど~~~

f0178701_1464259.jpg


なかなか、勝てないよ~~~007.gif

f0178701_148172.jpg


「私、やっぱり勝てない」と・・・・・002.gif

f0178701_1493999.jpg


トボトボと、寂しくお家へ入ってしまいました。

  「のんたん、いつも負けてるね。いつかは勝ちに行こうね」045.gif

と・・・・・励ます母親です。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-24 14:13 | Comments(0)

避妊手術・・・・・・・

昨日、のんたんの避妊手術の件で動物病院へ

本当は、避妊手術は早めにしなければと考えていたのですが

なんか~こんな小さな体をしている、のんたん大丈夫かなぁ~と

余計な心配ばかりしてたんです。

でも、しなきゃ~と、やっと決断しました。

執刀日・・・・・11月16日

のんたんの、性格は甘えん坊で、寂しがりやで、怖がりやなのね。

そのことを院長先生に伝えました。


避妊手術に関する注意事項書をいただいて、その内容の説明も

していただきました。

ミニチュアダックスだけ、縫糸にアレルギー反応を起こす子もいるそうで

ダックス専用の縫合糸でお願いしてし、お薬大嫌いな、のんたん。

なので、一回の注射で2週間効果の続く抗生剤のお薬で、お願いしました。

f0178701_1555985.jpg


昨夜のお二人。

f0178701_15554561.jpg


み~たん、なんか怒ってる(・・?

   顔こわ~いよ。002.gif

何も知らずに、み~たんの横で・・・・・・

f0178701_15564973.jpg


へそ天で、まったりしている、のんたん。写真転回しているよ。

のんたん~~

術後洋服を、注文したよ。

     頑張ろうね~~のんたん。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-23 16:02 | Comments(0)

お揃い・・・・・

いつも、娘たち二人は、バラバラフアッション。

お揃いの洋服が欲しいと思って、買いに行くのですが、み~たんの

サイズがなかなか無くって・・・・・・・

洋服は、ゆったりと着せたいのね。

ワンサイズ大き目を選んでいるから、み~たんに合うサイズを探す

のが、大変なんです。

ネット通販で、探してたら~~

見つけたよ。

f0178701_13182637.jpg


一作日メール便で、届いたものは・・・・・・

f0178701_13194189.jpg


かわいい、ハーネスだよ。

そして昨日、やはりメール便で届きました。

f0178701_13213262.jpg


色ちがいの、お揃いの洋服。

f0178701_1321525.jpg


うふふふふ~

もう一つは・・・・・・時季はずれなもの

f0178701_13224055.jpg


        ゆ ・ か ・ た で~す。

時季はずれなのか、激安でしたよ。

f0178701_13251150.jpg


帯の真ん中についてるお花の飾りものは、ショップからのプレゼント。038.gif

もうちょっと、きれいな色と思ったのですが、この色しかなかったの。

三点とも在庫処分で激安だから、我慢、我慢。045.gif

f0178701_13302443.jpg

f0178701_1345444.jpg


洋服は今朝着せたら、かわゆい~~016.gif

み~たんのは、少々大きかったよ。

でも、いいや~

この洋服、デザインのわりには激安。

色も、パープルとブラックしか無かったのよね。

ハーネスも激安。

激安、激安・激安~~~~

洋服だけのつもりが、ゆかたとハーネスまで買ちゃってしまいました。

     ゆかた、どこへ着て行こうかね~

夏祭りとか、お祭りとか~~着ようね。

楽しみにしているのは、私だけで~す。037.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-22 13:40 | Comments(0)

やっと静けさが戻る

点いたり、消えたりして壊れかかったテレビが

やっと、壊れてくれましたよ。

10日前に、テレビを買い替えたのよね。

すると~027.gifさんの気忙しいことが・・・・

我が家のPCは、テレビと連繋しているのね。

私のPCは正常なんですが、027.gifさんのPCが不調。

PCを直そうと、テレビの裏をゴソゴソと・・・・・・

毎日、1日中朝から夕方まで~~~ゴソゴソ

私がテレビを見ているのに、お構いなしに「ちょっとごめん」と言いながら

テレビを消し、ゴソゴソ・・・・ムカツク! ! 033.gif

自分のことしか、考えてない人だからね~~

毎日落ち着かない日々。

027.gifさんが、ウロウロ、ドタドタと歩く。

なんで、静かに歩けないのかなぁ~

娘たちも、027.gifさんの毎日の気忙しさに落ち着かない様子でしたよ。

私も、イライラ感MAX

もともと、気忙しい人なのだーーーーー

PCに向かってる時だけ静かな人。

晩酌している時にも、「辛いとか、甘いと、硬いとか、柔らかいとか・・・・・」

「この肉どこで買ったとか、これ、いくらした・・」いろいろと、うるさいの。

私は、両親との生活は静かな日々を送ってたものですから、

気忙しいと感じるんだろうね。


やっと、昨日から静けが戻ったよ。

027.gifさんが、家にいない時が静かで平和な我が家です。

なんでこんなに、毎日気忙しい人なのかなぁ~

私は、ゆっくりとコーヒーでも飲んで静かな生活をしたい人間なんです。

み~たん、のんたん・・・・・やっと静かになったね。045.gif

でもね~027.gifさんが、家にいると超せわしい人じゃ~021.gif




今朝も、お散歩を済ませた娘たち。

お手入れを済ませて・・・・・・

f0178701_10504976.jpg


み~たん、まだ頭濡れてるね。

f0178701_10515513.jpg


そして、ひと眠り。

f0178701_10522396.jpg


のんたんは、ウトウトと・・・・・・・

さぁ~朝ご飯まで、ゆっくりしててね。045.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-16 10:56 | Comments(0)

パワーをありがとう。

昨日のお二人さ~~ん

どうしたの、すごいブサ顔してるよ 041.gif

f0178701_963379.jpg


夕ご飯を、しっかり食べてまったりと過ごしてる。

「あぁぁ~お腹いっぱいです」と仰って・・・・・・・

f0178701_983962.jpg


       転寝しちゃいました。037.gif

み~たんの大食いには困ったもんだよ。

ご飯が少ないと、「もっとくれーーー」って「ウーウー」って私の顔を睨むのね。

そして、「おやつは?」って、お座りして待ってる。

知らぬ顔してる私に「うぉん~うぉん~」ってずーっと泣くのだーーー008.gif

小さい頃から、よ~く食べる子だったもんね。

お腹いっぱいになれば、スヤスヤと気持ちよく寝る、み~たんです。

よく食べて、よく寝る子、そして、のんたんと、ドタバタと戯れる。070.gif

大食いにしたのも、私の躾が悪かったのね。

ブーちゃんにしたのも、私のせい 045.gif

先日、動物病院へサプリメトを買いに行ったときに・・・・・・・

「美夢ちゃん、心夢ちゃんは元気ですか」と行くたび声をかけてくれる院長先生。

み~たんが、大食いで、のんたんと対等に暴れ戯れて怪我などしないのかと心配している

ことを告げたのね。

院長先生・・・・「遊び戯れるってことは、心夢ちゃんから元気を貰ってるってことですよ

         歳老いた子には、若い子がいるってことは、とてもいいことなんですよ。

         美夢ちゃんは、心夢ちゃんがいるからこそ元気でいられる」と・・・・

院長先生の仰る通りかも知れませんね。

もう一つの元気の素は、「みどりむし」のおかげかも。

今は元気バリバリの、み~たんなのですが、この先何があるかわかりませんけどね。

 
      のんたん~~~へ 016.gif

   み~たんにパワーを与えてくれてありがとう。

   これからも、み~たんのこと、お願いね。







053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-15 10:03 | Comments(0)

日課・・・・・・・・

お散歩には、最適な季節・・・・・・

雨以外は、朝夕のお散歩を楽しみにしている我が家の娘たち。

う〇ち、お〇〇こを出すだけ出して、クンクン臭いを嗅ぎながらダラダラ歩きする親子。

ダラダラ歩くこと、30分~40分。

自宅へ帰り着いて、お手入れを済まてっと・・・・・・・・

日課になってる娘たちのドタバタ騒動。070.gif

f0178701_9461042.jpg

f0178701_9493115.jpg


「2人とも、頑張れ! !」と、けしかけるバカな母親だーーーーー

f0178701_9573890.jpg


戦いに負けて「もう!!降参!!」と言いながら?お布団へと逃げ込む、のんたん037.gif

f0178701_107971.jpg


「コリャ~出てこいや!!」と戦いを挑む、み~たん 066.gif

いつも、み~たんの勝ち。

体重、歳の差で勝ってるね~み~たん045.gif

毎朝、ドタバタと戯れて騒動は、娘たちの日課のようです。

頑張れ~とけしかける私なのに、あまり激しい時には・・・・・・・・

「もう!! やめ!!」と叱りつける勝手な母親だよね。045.gif

今日も、元気な娘たちです。016.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-06 10:21 | Comments(0)
わが娘たちの凶の月9月が、やっとこ過ぎた。042.gif

9月中毎日朝起きては、怪我しないように、病気しないように・・・・と

祈ってる日々でした。

9月のエステも避けて、昨日行って来たよ。

f0178701_1429760.jpg

f0178701_14292272.jpg


かわいいリボンを、付けてもらって良かったね~016.gif

娘たちの缶詰、おやつをなどお買い物。

のんたんの、お茶碗は8月に買ってあげたので、先日は、み~たんのお茶碗を購入

f0178701_14341858.jpg


夕ご飯に、新しいお茶碗でご飯、ご飯だよ~と声かけながら出してあげたのよね。

するとね~

3口ぐらい食べちゃ逃げるのよ。

それを数回繰り返す。

なぜ !  ? (・・?

一時様子を見ていたらーーーー

どうも、ステンレスの光が気になるようで、今まで使ってたお茶碗に移し替えたら

いつものように、ガッツリ食べたよ。

f0178701_14505089.jpg


水入れも、ステンレス容器。

目の前にこのステンレス容器があるのに、わざわざ自分たちの部屋まで

お水を飲みに行ってた、み~たん。

「み~たん、お水ここにあるのに~」とずーっと言ってましたよ。

なんでかなぁ~と思ってたよ。

そういうことだったの~~嫌いだったんだ。045.gif

み~たん、ステンレスの容器嫌いだったのね。

嫌いって言うより、光に違和感を感じるみたい。037.gif

おかあさんは、光物大好きなんだけど~

み~たんは、嫌いなのね。045.gif


今朝もお散歩を済ませて・・・・・・・

f0178701_1573061.jpg

f0178701_1574247.jpg


   まったりと過ごしている、娘たち。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2015-10-02 15:10 | Comments(0)