わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今朝、朝のお散歩を終えて、朝ご飯まで必ず仮眠をとる二人。014.gif

朝ご飯の準備ができたので・・・・・・

「み~たん、のんたん~~ご飯できたよ」って叫ぶ私。

f0178701_17425155.jpg


写真の撮り方が悪いから、白髪が沢山増えたように見えるね。


み~たん、まだ眠そう。

再度、「み~たん、ご飯よ」と叫ぶ私なのだ。

f0178701_1744203.jpg


何度も、み~たんに声かけるんだけどおきないよ。

「お先に~~」と、のんたん朝ご飯。

f0178701_17462440.jpg


不妊手術してからというもの、よ~くご飯を食べる、のんたん。

f0178701_18121855.jpg


あっという間の完食。038.gif

み~たんも、やっと起きて朝ご飯。

み~たんがおいしそうに食べる。写真撮れないのよ。

だってね~

油断すると、み~たんのご飯まで横取りする、のんたん。

なので~私は、み~たんが食べ終えるまで見張り番。

そして、そして~~またまた・・・・・・

f0178701_1752441.jpg


お布団に潜りこむ、み~たん。

み~たんらしい顔。お目目もまん丸な、み~たん。

やっぱり、み~たん可愛いわ053.gif

のんたんも、かわいい子よ。053.gif


のんたんが、傍にきて・・・・・・何か言ってるようだ。

f0178701_18175617.jpg


私が想像して勝手な寸劇を創作してみました。037.gif

のんたんの言葉・・・「食べてすぐ寝ると、豚になるわ~」

ねぇねぇ~のんたん、豚じゃなくって牛じゃないの。

のんたん・・・牛?? (・・?

み~たんの言葉・・・・「寝るのは私の勝手でしょう。のんたんも豚になりつつあるわ~」

と・・・・・姉妹?親子?の会話をしているようだね。037.gif

ねぇ~み~たん歳取ったね~と言う私。

み~たんの言葉・・・「仕方ないわ、歳は取っていくもんだよ、おかあさんも歳取ったね」

と・・・・・・み~たんの反撃。033.gif

歳を取っても、み~たん元気バリバリだもんね。045.gif

ご飯もちゃんと食べて、お散歩もしてお〇〇こもう〇ちも、ちゃんとしてくれる。

愛娘たち、いつまでも元気でいてね。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-03-26 18:08 | Comments(0)
3月17日から、2度ドキドキ感。

まず一度目は・・・・・・・・

3月17日は、娘たちのエステ日でした。016.gif

予約は11時。

そして、お迎えは3時間後の午後2時。

るんるん気分で店内へ・・・・・・

すると~~

「ママ、美夢ちゃん耳の下のつけ根の所に、水泡ができてるけど知ってた?」

「ううん、気が付かなかったけど~~」

「ここ、ここよ」と・・・・・

見るとーーーー005.gif

先ちょに膿らしきものがーーーーー005.gif

るんるんさんの社長・・・「先月は出来てなかったから、ここ1ケ月で出来たのかもね」

自宅へ帰る前に、すぐ動物病院へ直行。

院長先生・・・「まぁ~こんなに分かりづらいところに、よ~く気付きましたね」

私・・・・・・「私が見つけたわけではなく、たった今トリミングに連れて

        行って、トリマーさんが見つけてくださったんです」と説明。

診察中に、院長先生デジカメ持ってきたよ。

私・・・・何!! なにんの!! カメラ?

すると~

その局所を撮ってたーーーーどうして、写真?悪いもの? もうドキドキ

私 怖くって聞けなかったのよ。008.gif

それから、組織検査。ドキドキ感半端じゃなくって

検査結果がわかるまでが、長く感じたよ。008.gif

名前を呼ばれて診察室へ、なんて言われるだろか~

院長先生・・・「大丈夫ですよ。悪いものではありませんでしたよ」って

良かった~~ホッ~し、胸をなでおろす私の姿を見てた院長先生。

「心配したでしょうね」と優しい言葉。

そして、水泡の液を抜き、2、3日で水泡も無くなるってことでした。

お薬も出てません。

昨日まで、ちょっこっと硬くなってましたが、今朝み~たんの耳を触ってみても

何もありませんでした。

トリミングで、私が気が付かない、湿疹とか肌の調子が変とか、いろいろと見つけて

頂いています。

早期発見で早期治療ができるんです。

るんるんさんのスタッフ、社長さ~ん、いつもありがとうございます。

頼りにしてますよ。038.gif

そして、み~たんの目。

f0178701_10343318.jpg

f0178701_10344826.jpg


写真ちょっとボケてますが、初期の初期の白内障。

ちょっと見ただけでは、わかりませんが、光のかげんで少し濁ってかなぁ~って感じです。

ほんと、よ~く見ないと分からない程度。

進行を遅くために、目薬、サプリメントで防いでいます。

毎日娘たちのために、頑張ってる母親でございます。

今朝、お散歩を終えて朝ご飯を食べて・・・・・

f0178701_10413363.jpg

f0178701_10414613.jpg


    まったりしている、娘たちで~す。053.gif

長くなりますが

2度めのドキドキは・・・・・・・

甥っ子の子供璃音の高校受験の結果待ちでドキドキ。

昨日は、県立高校の合格発表日でした。

一昨日から、ドキドキと落ち着かない日々。

昨日、午前9時15分ごろ、電話が入った~~

「おばちゃん、合格したよ」って連絡が入り、もう胸が熱くなり・・・・・

「璃音~おめでとう」038.gif

ずーっと勉強を頑張った璃音。

かわいそうなぐらい頑張った璃音。

そして、夜は合格祝いパーティー。

私は、花束を抱え、祝い金を抱え、デコレーションケーキを抱えてお祝。024.gif

璃音の顔を見たとたん、涙( ;∀;)が出てしまいました。007.gif

   璃音へ~~~

勉強はどうでもいいよ、部活などを楽しむ高校生活を送ってほしいと思う私。

と・・・・・・・2度ドキドキした日々を送った私でした







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-03-19 10:55 | Comments(0)
今日も、み~たんが・・・・・・誰かを待つ。

f0178701_1233146.jpg



毎日、朝2時間程度、お昼か夕方に、やはり2時間ぐらい我が家の玄関先で

身動きせず、ずーっとお座りして外をじーっと見つめてる、み~たん。

ある一点をじーっと見つめる、み~たん。

近所に、生後8ケ月のミニチュアダックスのワンちゃんがいるんです。

その子の自宅が、我が家の斜め前。

み~たんは、その子を待っているんです。

ずーっとずーっと待つ、み~たん。

「きゅん、きゅん」って泣く、み~たん。007.gif

見ているだけでも、かわいそうでたまりません。

その横で、のんたんも、み~たんの傍にずーっと、一緒にいるのよ。

f0178701_12483311.jpg

f0178701_1249591.jpg



ときどき・・・・・・・

f0178701_12474290.jpg

f0178701_12475615.jpg


二人で、お外を見ているのよ。001.gif

ご近所の方が、通りかかると・・「あらら、二人で何しているのね」と・・・・037.gif

夕方薄暗くなるまで、じーっと待つ、み~たん。

み~たんの、母性本能は半端じゃないのよね。045.gif

そんな、み~たんを静かに見守る母です。002.gif

外ばかりいると、虫とか、もうそろそろ蚊が・・・・・・

フロントラインは4日前につけてあげたのよね。

そして、今朝はフィラリアの注射を打ちに病院へ行ってきましたよ。

のんたんは、先月末に行ったもんね。045.gif

その時み~たんは、腰を悪くしてたので打たなかったんだ。

み~たん、血液を採ってフィラリア検査・・・陰性。

なので~~チクリ注射したね~~

ここ2ケ月前から、気になってた目の検査もして頂いた。

「歳を取るとね~目が悪くなるんですよね~」と・・・・院長先生。

仕方がないのね~

遅らせるための、目薬はあるのですが・・・・

我が家が、目の保護のサプリメントを飲ませていることを、院長先生は知っていましたので

お薬は出ませんでした。が・・・・・

目薬を出して頂きましたよ。

人間同様に、ワンちゃんも歳を取ると老眼になるのと一緒。

なんか~さみしい~よ。


み~たん~~~053.gif(母叫ぶ)

いつまでも、私の傍にいて~~~(また、母叫ぶ)

もちろん、もちろん、のんたんもだよ~~053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-03-10 13:22 | Comments(0)
朝のお散歩を終えると、ご飯まで必ず2度寝する娘たちなんですが、

今朝何やらガサガサと音し、「う~う~」み~たんの声する。

何事が起きたのかと、部屋を覗いてみるとーーーーーー005.gif

二人で、ドタバタ騒動。

f0178701_922539.jpg


ちょちょっと! ! やめてくれーーーー

み~たん、腰治ったばかりやから、やめなさい!!

f0178701_9245072.jpg


やめなさーいと、おお声で怒る母。022.gif

それでも、戯れやめない。

f0178701_927263.jpg


     危ない!!

み~たんが、ひっくり返った。

「あんた達いい加減にしなさーい」と、ますます、声が大きくなる母。

み~たんは、私の言葉はわかるのよね。

f0178701_9322646.jpg


み~たん・・・・「ヤベェ~だんだんお母さんの声が、大きくなってきたーーー」と・・・

隅っこへ退散したよ。037.gif

み~たん、ウトウトしてる~~014.gif

退散した、み~たんを見た、のんたんは・・・・・・

f0178701_937444.jpg


エッヘン~私の勝ちだよ。初めて勝ったーーー066.gifと・・・

み~たんの前を堂々と自慢げに歩く、のんたんで~す。070.gif

    初勝利、初勝利、初めて勝った~~ 060.gif

母・・・「ふ~ん、のんたん勝ったのね」

み~たんは、お母さんから叱られたから、避難しただけなんだけどね~

勘違いしている、のんたんで~す。037.gif

戯れ騒動の仕掛け人は、いつものんたん。

のんたんへ・・・み~たんは。腰が治ったばかりだから、暴れるのはもう少し我慢しててね



み~たんの動きは、まだハラハラドキドキと監視する母なのだ。008.gif


      




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-03-02 09:53 | Comments(0)