わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

見て、見てーーーー

一作日のお買い物が、赤いものばかり。

f0178701_1324399.jpg

      
      大粒の真紅のイチゴ。

f0178701_13252944.jpg


ひと箱。。。馬鹿買い。

だれ~食うのよ。イチゴ嫌いな母ちゃんなのに~後で説明するね。

箱の隅っこスカスカだけど、母ちゃん食ったの。012.gif

またまた、見て、見てーーー

f0178701_1329138.jpg


トマトも真紅。あや姫って言うの。

これも、母ちゃん嫌いなのだ。

なのに、なぜ!! 買ったのよ~

母ちゃんはね~

果物の酸っぱいのは、超苦手。

だけど~

この、イチゴとトマト試食で、すごく甘かったのね~

だから、買ったの。

また、見て、見てーーーーーー

イチゴ、トマトに続き赤いものを。。。。。。。。。

f0178701_13352348.jpg


      宮崎牛247gの肉。

全牛肉半額セールだったよ。

我が家の027.gifさん用。

10日に一回は、ステーキ。

母ちゃんは無し。(我慢、我慢)

イチゴひと箱も買って、だれが食うのよ、アホな母ちゃんだね。

ちょっと食えないかもと思い、近所の方におすそ分けしちゃったよ。

お肉の焼き方に、こだわりがあるんだよ。

まず、焼く前の1時間前ぐらいに冷蔵庫から出して常温。

そして、焼く前の牛脂を肉全体に塗ります。

我が家のステーキの焼き方は、まず鉄板を温めておいて、その横でフライバンで

お肉を焼き、熱くなってきた鉄板に移します。

熱々鉄板の上で、お肉がジュージュー  うまそう~~~

そして、焼き方もレアで。。。。。。。。

焼き方も10種類あるんですよ。

一般的には、レア、ミディアム、ウェルダン。

かあちゃんは、ブルーが大好き。

ブルーって、表面をちょっこっとだけ焼くのね。

まぁ~ほぼ生肉なのよ。

げてもん食いのアホな母ちゃんです。003.gif


さぁ~てと、主役の娘たちは、元気です。016.gif

f0178701_1464844.jpg


朝のお散歩と、朝ごはんすませて、まったりしている、み~たん。

み~たんの、その目母ちゃん大好きだよ。053.gif

f0178701_1421890.jpg


のんたん、相変わらず美しいのぉ~~~

お散歩に時に、すれ違う人たちから、美人姉妹だってよ~く言われるよね。

     (また、娘たちの自慢する、アホな母ちゃんで~す)037.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-04-30 14:19

お祭りだ~ワッショイ~

23日、24日はペットショップ〇ん〇んさんの11周年誕生祭。060.gif

両日とも、あいにくの雨 057.gif

それでも、行ったわよ。

23日は、娘たちにお留守番してもらって。。。。。。。

母ちゃんだけ一人でお買い物。

だって~娘たちを連れてのお買い物できないもん。

f0178701_10115610.jpg
 

     「カロリーフィット」

f0178701_10134723.jpg


 早食いを防止?

後は、サプリメント、缶詰、おやつなどを買ったよ。

そして、24日は娘たちを連れてプロカメラマンさんによる「撮影会」へ

撮影会には、〇ん〇んさんのファミリーさんが沢山。

ワッショイ~~ワッショイ~~お祭り。

ワシャワシャと大騒ぎ。003.gif

娘たちも大喜び、はしゃいでいましたよ。

浴衣を着てもらっての撮影会(浴衣早すぎ~~~)

「撮影会」を終えた後は

f0178701_10375917.jpg


f0178701_103627100.jpg


雨が上がってたので、娘たち貸し切りだった、〇ん〇んさんのランで満喫。

f0178701_10391960.jpg


み~たんの満面の笑み 053.gif

み~たん、今日はたくさんのお友達と会えて楽しいね~と問いかける043.gif

f0178701_1040248.jpg


のんたんは、マイペースでランを楽しんでいましたよ。

家に帰ると、娘たちは。。。。。。。016.gif

f0178701_10423095.jpg

f0178701_10424548.jpg


バタンQ・・・と爆睡 014.gif

はしゃぐだけ、はしゃげば疲れるわ~

み~たんは、〇ん〇んさんの初代っ子の11歳。

初代っ子のワンちゃんたちも元気そうで良かった。001.gif

来年12周年も、みんな元気で会いましょうね~045.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-04-25 10:51

防災準備・・・・・

14日からの地震、怖かった~~

被災地の方たち怖い思いしていることでしょうね。

まだ余震が続いてる。

これ以上被害がないように祈る私。


14日の地震が発生した時に一番先に準備したのが・・・・・

f0178701_10143828.jpg

f0178701_10145336.jpg


娘たちの、ご飯、お水、トイレシート、容器、毛布、バスタオル、クレート、ハーネス

などの必需品を玄関に。

人は、どうにでもなるのですが、娘たちの分は準備しておかなきゃ~ね。

避難場所は、我が家のすぐ傍。

我々のは、やはりお水、ある程度の食料品。

あれも、これもとバタバタと準備しましたよ。

さぁ~て、これだけの荷物、どんなにして持って行こうかと・・・・・・・

車で移動できればいいのですが、使えない場合どうしょうか、などといろいろ考えました。

027.gifがいるじゃないの?

う~~ん、そうね~

以前、こんな言葉発したことがあるんです。

「万が一の時に、み~たちは、どうする~一人で連れていけるのか」って・・・・

その言葉にビックリ 005.gif

「はぁーー!! 027.gifさんがいるじゃないの、助けてくれんとね」言ったらーー

027.gifさん……沈黙。

定年退職して、ずーっと家にいるのに・・・・022.gif

まぁ~いざとなったら、分かりませんけどね。

だから、あまりあてにしてません。045.gif

私一人で娘たちを守る。

どんなことがあっても、私が守る。


そして、もう一つ気になることがあったの~それは私の母のこと。

電話で母に、どこどこの下に隠れるようにとか、いろいろと指示の電話。

避難指示とか、異常事態があったり、救護が必要な場合、自冶体の応援の

申請を昨年役所に申請してたので、ちょっと安心。



そして、今朝は雨も上がり・・・・・・・・・

f0178701_1247153.jpg

f0178701_12475867.jpg


朝のお散歩を楽しむ娘たち 060.gif

f0178701_1249040.jpg


風は強かったね~

f0178701_12492674.jpg


のんたん、東陽がまぶしいね~058.gif

f0178701_12501756.jpg

f0178701_12503227.jpg


朝からサラダバーを楽しんでいる娘たち。

f0178701_12512551.jpg


おいおい、み~たん、止めて! 草むらに頭突っ込みすぎだよ。008.gif

フロントラインしているけれど、母ちゃんは、草むら頭突っ込みは嫌いだよ。002.gif

     お散歩を楽しむ娘たちを見ていると、

          母ちゃんも楽しい~~053.gif
     
     小さな声で。。。(老体だから、ちょっと疲れるけどね~)


  




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by stone1363 | 2016-04-17 10:50

娘たちよ・・・・・・

娘たちの日課となってる。

高台から~~ワンワン

f0178701_1053511.jpg


我が家は標高24、5メートルの高台。

いつも夕方になると・・・・・・

f0178701_1075822.jpg


お散歩しているワンちゃんや、人が通ったり、車がビューンビューンと走ったりしている。

そんな光景を、見て楽しんでいる娘たち。060.gif

f0178701_1011277.jpg

f0178701_1011394.jpg


時には、「ワンワン、ウーウー」と泣きまくる娘たち。

ちょっと、近所迷惑かなぁ~と思うのですが、ある程度放ったらかしています。

だってね~この子たちの楽しみって「何!!」って考えるもん。

食べること、寝ること、お散歩しかないもんね。045.gif

ときには、

「あなた達は、ウチに来て幸せだったのかなぁ~?」


「あなた達の、お父さんお母さんのこと、考えたりすることある?」


「私は、親として責任を果たしているのかなぁ~?」


「もっと、この子達にできることが、あるのではないのなぁ~?」とか・・・・・・・


「こんな母ちゃんだけど、ごめんね」


「まだ、できることあると思うから、もっと探すね」とか・・・・・・

 ウチは、母子家庭みたいなものだからね、母ちゃんあなた達のために頑張るよ066.gif

と・・・・・・・

娘たちが、くつろいでいる時に問いかける母です。001.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-04-14 10:39

やっと・・・・・・

先月27日の朝ベットから落ちて、腰を強打してた母。

動くこともできない母。007.gif

病院から出た湿布薬も自分で貼れない母。025.gif

毎日看護のために実家へは行ってのですが、全く協力しない人がいるので~~

たった2時間しか母の世話ができなかったよ。

動けない母を一人置いて帰るのが、どんなに心配で辛かったことか・・・・・

でも、一作日からずいぶん良くなってきました。

母は・・・・「少しは体を動かさないと、いけないからね。明日はいいよ」って・・・・

私への気遣いと、協力しない人のことを気にしているようだった。

体も私のサポートなしでも、動けるようになったし、私も少々疲れ気味だし

今日から通常生活に戻った。

明後日には、実家へ、父の月命日でお墓参りに行くし・・・・・・・

今日はゆっくりと体を休めよう。

さて~~

一作日母の体調も良かったので、実家の近くにある「善太郎」へ・・・・

「善太郎」のパン、ロールケーキ、シュークリーム、プリンは、卵たっぷりで激ウマ。

野菜、お惣菜、肉、果物などなど販売。

卵も採りたてものを販売。


ここで馬鹿な母親を見てくださいね。

ビッグシューを買って自宅へ帰り・・・・・・

f0178701_129060.jpg


のんたん、見てよ、みてん。

f0178701_1263390.jpg


のんたん・・・・「な~に、 なんねそれ?」

見て、みて~

f0178701_1293931.jpg


デッケイやろ、ビッグシューよ。

のんたんの顔隠れるやろ~~特大シューよ。

のんたん・・・・・「私にもちょっと食べさせて」

私・・・・「これ、ごめんね、のんたん食べられないとよ」

f0178701_12104392.jpg


のんたん・・・・「ゲェーーー食べさせらないもの見せんといてよ」

と・・・・・怒っております。033.gif

私・・・・「それも、そうね、見せなきゃいいのよね」馬鹿な母ちゃんだね。045.gif

のんたんと、そんな会話をしているとね~

f0178701_1217644.jpg


み~たんが、出没。

「なんね~なんしょると」

ビッグシューを、み~たんに見せると・・・・005.gif

f0178701_1223274.jpg


自分の部屋へ行ったよ。

娘たちは、午後からのお散歩を終え、おやつを食べたばかり

なので、み~たんは欲しがりませんよ。

のんたんは、頂戴、頂戴、コール。

だけど、私はキッチンへ雲隠れして、コソコソ食べたよ。

最初から見せなきゃいいのにね。045.gif

本当に馬鹿たれ~~~な母ちゃんだよ。

ごめんね、ごめんね~~と謝る母ちゃん。008.gif

 やっと、私も娘たちと漫才会話できる心境になりました。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-04-13 12:35
疲れてます。疲れてま~す。疲れてんのよ!! 042.gif

先月27日に、電話がなり元気なさそうな私の母の声。

「どうしたとね?」と聞く私・・・・・

母・・・・「ベットから落ちて痛くって、やっと動けるぐらい痛い病院へタクシーで行こうと

     思ったけど、ちょっと無理」と・・・・・

以前も、転んで胸と頭をぶっけて自分でタクシーに乗って一人で病院へ行ったことが

あるので、自分一人でできると思っていた母。

それもできないーーーーよほど痛くってたまらないんだろうと・・・・

私は、あわてて車をぶっ飛ばしたよ。

実家へ着くと、母は炬燵で横たわっていて、ほんと痛そうにしていましたよ。

この日は日曜日。

母のかかりつけ医は休み。

日曜日在宅病院へ・・・・・・・

車に乗せるにも、降りるのも私のサポートなしでは歩けない状態。

私の頭の中は、骨が折れてるのではとか、いろいろ悪いことばかり考えてましたよ。

診察の結果、強度の腰の打撲。

良かった~骨折れてなくって

でも、骨は折れてなくっても、横になってて起きるにも起きられない母。

苦しそうに、やっとかっと起き上がろうとするのですが無理

私が抱えて起こしてあげる状態。

ずーっと付いてあげてたいのに~~~それもできないのよ。

娘たちは、朝のお散歩を済ませて朝ご飯食べさせてあげればいいのですが

我が家の、おとうさんの昼食の準備をしなきゃいけないのだーーーーー033.gif

お昼ご飯ぐらい、コンビニも近いのだから、自分で食べればいいのに~

それも、許されないのだ。

朝8時半ごろ自宅を出て、11時ごろには実家を出なきゃいけない。

片道35分ぐらいかかる実家の距離。

なので、約2時間程度しか母の世話ができません。007.gif

痛くってあまり動き取れない母を放ったらかして、帰るのもすごく辛いんです。

だいたい、我が家のおとうさんは~~~全く協力しない人。

母が悪いのだから、ちょっとぐらい協力してよ~~~022.gif

昨日母が・・・・「明日はいいよ。自分でやってみるから来なくっていいよ」って

心配で今朝電話を入れてみると・・・・・・・

「少しいいみたい、動きもよくなったよ」って・・・・・・

ちょっと無理しているなぁ~と感じとったよ、母の声でわかる私。

実家へ行きたいのですが、少々我が家のおとうさん機嫌悪し。

母のこと心配ですが、今日は私も疲れぎみやし体力の限界。042.gif

明日も病院に連れて行かなければいけないので、今日は私の体を休めています。

 
娘たちは元気ですよ070.gif

f0178701_1043965.jpg

f0178701_10433360.jpg
  

f0178701_1044696.jpg
f0178701_1044177.jpg
f0178701_1044241.jpg


戯れる娘たちを見ていると、ホッ~~と癒されている私です。001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-04-03 10:54