わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、のんたんの犬社会、人間社会について。

のんたんは、お家にいても、ちょっと無駄吠えが多い。008.gif

ひびり、怖いから吠えるのでしょうね。

まぁ~その子の性格でもあるのでしょうが・・・・・・・

家族以外の人の事は不安なのか、触られそうになると怖がって逃げる。002.gif

犬が誘いに来ても匂いを嗅がせても逃げる。007.gif

のんたんが、犬社会、人間社会に認められ、幸せな一生を送れるかは、母ちゃん次第ね。


のんたんが、我が家の子になって、まだ地面におろされない時に、ヤドカリみたいに

バックインさせて、み~たんとのお散歩。070.gif

のんたんが、車の音、人の声、大きな音とかに、慣れてもらうためにバックインしての

お散歩だったんだけど・・・・・・

それも、母ちゃんは長続きしなかったのね。

それは~

み~たんの、う〇ち処理をしょうとすると、のんたんがバックから飛びだそうなったりで・・・

なかなか大変だったのよ。042.gif

み~たんの時は、いろんな所へ連れて行ったり、ワンちゃんとのふれあいも沢山したよね。

なので、み~たんは、いろんなワンちゃんとも怖がらずに遊んだり・・・・・

人とのふれあいも、慣れたもの。045.gif

み~たんは、人大好きワンちゃん大好き。

のんたんの場合は、母ちゃんが悪いのよね。045.gif

でもね~人も、ワンちゃんたちも、数回会えば・・・・・・・

f0178701_1672615.jpg


慣れるんですよ。

慣れるまで、ちょっと時間はかかります。


昨日、母ちゃんの甥っ子と真ん中の子供が遊びに来て、大喜び。003.gif

娘たち、甥っ子に触られると、もう~嬉しくって

f0178701_16102468.jpg


 キャッキャッ~と、おおはしゃぎ。041.gif

み~たんは、体をクネクネして、もっと触って~~でしたよ。

甥っ子家族は、たびたび我が家に遊びに来るので、吠えもしない尻尾を

ブンブン振って大喜びする、のんたんです。

これからは、のんたんも、いろんなワンちゃん人と出会って

 犬社会 人間社会のルールを守って頑張ろうね。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-29 16:26
み~たん・・・「母ちゃん、助けてーーーー」008.gif

f0178701_9384512.jpg


首を左右に振る、み~たん。

み~たん・・・・「もう、止めてーーーいい加減やめろ!!」と怒ってるのに 022.gif

f0178701_9405848.jpg


なかなか、止めない、のんたん。011.gif

朝ご飯食べた後の、お口の回りの手入れ?

ペロペロと、み~たんのお口回りを、舐めまわしてる、のんたん。

母ちゃん・・・「のんたん、み~たんのお口回りは、母ちゃんが拭いたから

        のんたんは、しなくっていいとよ」

お口回り止めたと思ったらーーーーーー今度は 037.gif

f0178701_9464640.jpg


ペロペロと、おけつ回りをペロペロと、舐めてるよ。

f0178701_947583.jpg


み~たん・・・・「止めて~~」と逃げ回る。

追いかける~~後をずーっとついて行く、のんたん。

そして、み~たんの、おけつ回りをペロペロと・・・・・・・・

f0178701_9505818.jpg


母ちゃん・・・・「のんたん~今日はなんで、嫌がるみ~たんを追いかけて

         ペロペロと舐めるのね」

のんたん・・・・「うん、私ねぇ~大人になったら、ヘルパーさんになるわ」

母ちゃん・・・・「ええぇぇぇ!! のんたんは、もう立派な大人だよ、今からじゃ

          もう、遅いかもしれないけど、頑張ってね」

のんたん・・・・「うん、頑張る!!」066.gif

と、のんたんは、言ってるのですが、うふふふふ~~037.gif

のんたんは、ちょっとヘルパーさんのお仕事は、きついかもよ。

だってね~ヒビリ屋で、人見知りと、ちょっことたけ犬見知りがあるもん。

人間社会、犬社会の勉強が先だと、思うのだけどね~045.gif


   でも、いいよ~

二人の名前のように、「夢」があるってことは、最高だよ。049.gif

やっと、のんたんの、イメージトレーニングから解放された、み~たんでした。

f0178701_10225550.jpg


(写真、勝手に右に傾むいてーーー)何度修正しても、母ちゃんわからんよ。
    母ちゃんも勉強せんといかんね。045.gif


ふぅ~ヤレヤレと 042.gif

み~たん、お疲れさ~ん。

これからも、続くかもしれないけど~~~~

   み~たん・・・ 「私!! い・や・だ!! 私にはヘルパーさんは、まだいらん」

  うぅん、そうじゃなくって、のんたんが、ヘルパーさんになるために

  み~たんで、イメージトレーニングしているのよ。

 み~たん・・・「それでも、いやーーーのんは、しつこいし、下手くそだから嫌なの」

  と・・・・・・申しておりす。037.gif





         

         

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-28 10:28
昨日、み~たんのシコリ。

実は、このシコリ2年半前から出きていたんです。008.gif

ワン友とか、いろんな人にシコリのことを話すと、「うちの子も・・」「うちの子も・・」って

言ってたのよね~

「え~そうなんだ、シコリできてる子って多いのかなぁ~」って思った母ちゃん。

「歳を取るとね、脂肪腫とか、いろいろできるのよ~」とワンちゃん飼育ベテランさん言うの。

「別に病院に行く必要もないし、気にしなくってもいい」って言う人もいたね。

歳を取ると、いろんな物ができるのか~と思った母ちゃんなのだよ。

シコリ大きくもならないし、痛がらないし大丈夫なんだ、と素人判断。

シコリの場所を引っ張ると皮膚についてくる。うん、大丈夫だと勝手に判断。


だけど~ずーっと気になってた母ちゃんです。

気になる、気になる~ 病院へ行こうかなぁ~でも、怖い~~025.gif

と・・・・・2年半悩み続けてた母ちゃんです。

で・・・・・先日エステへ連れて行き、サマーカットして頂いたときに、トリマーさんが

気が付いて下さったのね。

(今までは、皮膚についてくるから、きっと分かりづらかったと思う。母ちゃんも

 あれ?なくなってるって感じだったもん)045.gif

サマーカットして、プクって膨らんでいるから、気付いてくれたと思いますよ。

トリマーさん・・・・「ねぇ~ママ 美夢ちゃんシコリがあるよ。病院へ・・・」って言われて

狂犬病ワクチンもあったので、怖くってたまらなかったけど、診てもらったの。

先日も、お話ししましたが組織検査では、異常がなく全く悪いものでないとの結果。

シコリは、水泡。

水泡でもお薬で治療しなきいけない場合もあるみたい。

院長先生・・・「組織検査の結果次第では、治療方法も考えなくっては・・・」と言われたのね。

み~たんの場合は、全く心配しなくってもいい結果。お薬もなしです。

2年半心配し悩み続けてた。ホッとしてやっとその悩みから解放されました。

これも、ペットショップるんるんさんのトリマーさんのおかげ。

トリマーさんが見つけて下さらなかったら、後押しがなければ・・・・・・・・

ずーっと心配し悩み続けなきゃいけなかった。

  ありがとう いのちゃん、せおちゃん、スタッフのみなさん。

         感謝


       スカッとジャパン・・・なんじゃ それ!! 003.gif


 
さ~てと・・・・・今朝の娘たちの光景

f0178701_1123953.jpg

f0178701_1125022.jpg


朝のお散歩を済ませて、相変わらず朝ご飯ができるまで、仮眠中です。

母ちゃんが「ご飯よ~」と、おたけびをあげると・・・・037.gif

f0178701_115564.jpg

f0178701_1152391.jpg


目を覚ました、お二人さん。

のんたん、そんなきびしい顔しなくってもいいじゃないよ~012.gif

のんたん・・・「母ちゃん、そんなに大きな声出さなくっていいとよ」と、きついお目目。

     さぁ~今日も元気で ファイト 066.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-26 11:12
今行ってる動物病院は、以前患者さんが少なく、待つこともなくすぐに診てもらえてたんだけど

最近、患者さんが多くなったのね。

混むといけないので、今朝朝一で動物病院へ狂犬病ワクチンを打ちに行ったよ。

f0178701_9472930.jpg


そして、以前から気になってた、み~たんの耳と首の境にシコリを診てもらったの~

小指の爪ぐらいのシコリ。

院長先生・・・「うん?これはーーうん」

母ちゃんは、その言葉にドキドキ008.gif

院長先生・・・「組織検査しましょうね」と

み~たん、診察台の上で、おとなしい~~038.gif

院長先生の動きを目で、ずーっと追ってたよ。

み~たん・・・「ねぇ~先生何するとね。今日朝母ちゃんがお出かけだよって言うから

        ルンルン気分でいたんよ。病院って知らんかったよ。」

院長先生が、組織を採るための注射器を、持ってくると・・・・・

み~たん・・・・「何!! それ何!! いきなり注射 やめてよ!!  痛!! 」と・・・・

言いながらも、おとなしかったね。

検査結果は悪いものではありませんでした。

病名は・・・・水泡(み~たんは、透き通った液体でした)

組織を採ってるときに、水みたいなものが全部抜けたようで、シコリが無くなったよ。

水泡はまたできるかもしれないが、気にしなくっていいって・・・ホッとした042.gif

膿苞(のうほう)じなくってよかった。

検査が終わり、まだずーっと先生の動きを追う、み~たん。

今度は、狂犬病ワクチンの注射。

み~たん・・・・「また注射ーーーもうやめてーーーよ」とチクリ。005.gif

これも、おとなしく受けてましたよ。


み~たん言葉は、母ちゃんが勝手に、み~たんの心境を想像して書いてみましたよ。


のんたんも、おとなしく注射を受けたよ。038.gif


来月15日は、娘二人混合ワクチン。

フィラリアの注射も済んだし、フロントラインのお薬も貰ったし

後は、混合ワクチンを打ち終えれば、今年の注射デーは終了。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-25 10:11

かわいい~~の連発

昨日は娘たちのフルエステ日でした。016.gif

f0178701_10453898.jpg


フル、フルエステ・・・・・・

今までのフルエステに、新製品を追加。

それは~~炭酸泉。

ブクブクと入浴、温泉だね。「気持ちよかったね~」と、娘たちに聞く母ちゃんなのだ。

母ちゃんも「入りてぇ」と言うと、ショップの〇〇田さんが~~ウフフフフ~

「ママが入るサイズがないよ」って・・・・オモロー003.gif

大きな~タライでも持って行くべえ。

その時は、頼んまっせぇ~(完全に断られるって決まってる)003.gif



そして、み~たんだけサマーカット。

一回り小さくなって、かわいい。

f0178701_10541654.jpg

f0178701_10542826.jpg


母ちゃんは、「み~たん、かわいい~かわいい~」と何度も何度も叫ぶ。

f0178701_10565779.jpg


尻尾はライオンカット。

かわいすぎ~~~たまらん。

サマーカットが、またすばらしくって、

一皮剥けたみたいな・・・・・言葉が残酷ですが、まさにその通りなんです。

丁寧な仕上がり。

人さまに見せびらかしたいほど、きれいよ。

自宅へ連れて帰って、027.gifさんの反応は・・・・・・・・

うん?・・・「み~~よね。サマーカットしてもらったんね。かわいいよ」と言う。

昨日は、ずーっと「み~み~かわいい、かわいい、み~み~」って猫なで声。

み~み~って猫じゃあるまいし、「み~み~」の連発。

今朝も「み~み~」って探し回る027.gifなのだ。

     サマーカット  最高の出来上がり 038.gif

いのちゃん、ありがとう。


あららこらら~やべぇーーーーー

もう一人の大事な姫が、ぶちゃ顔している 033.gif

ごめんよ・・・・のんたん。042.gif

f0178701_1110994.jpg


  「チッ!! み~たんのことばかり言ってるーーーー」021.gif

と・・・・・・怒ってるようだね。

のんたんも、コートが素晴らしいって、褒められたよ。

いつも、きれいだねっと、近所の方も褒めてるよ。012.gif



近所の方と言えば・・・・・・

夕方に我が家に訪問。

「また別にワンちゃん飼われたの」って003.gif

「いいえ、美夢よ」と説明すると・・・・

「えぇぇぇぇぇ~~うそ!!」って言うの037.gif

じーっと、み~たんを見つめる近所の方。

「あぁぁ~美夢ちゃんだ。かわいくなって」と・・・・・


ほんと、み~たんかわいいくなってますよ。016.gif


追記・・・・・・・

先日撮影会で撮った写真で~す。

f0178701_1119160.jpg


 娘たち、浴衣着ての撮影会。

また、これも最高にかわいい二人。053.gif

   今日は、かわいい、かわいいの連発する、アホな母ちゃんでした。012.gif


るんるんさん、トリマーさん、いつも娘たちを

      綺麗に仕上げて頂いて ありがとう~~。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-24 11:26

頂きました。

みて~~みて~~~

f0178701_933723.jpg


これ、ハニースイートコーンよ。見ればわかるのに

みて~みて~って言う馬鹿な母ちゃんだす。012.gif

すごく甘いの~~よ

私の母のご近所さん「トウモロコシ」生産者さんから毎年頂くんです。

母に10本、私にと10本届けてくださいました。

母・・・「私は5本だけあればいいよ。残りは持って帰って近所の人にあげて」と

15本ゲット049.gif

知り合いの方と、義母さんへおすそ分けしましたよ。

我が家に残ったのは、4本だけになちゃった。

f0178701_9533167.jpg


その日のうちに、湯がいてオーブンで醤油バターで焼いて食べました。

      美味しかった。

そして、また頂きもの。。。。。。。。

f0178701_9554922.jpg


牛乳屋さんから、タケノコを頂きました。

今朝早速湯がき、今晩のおかずに、一品増えた。038.gif

タケノコを湯がいていると、のんたんが。。。。。。。

f0178701_958264.jpg


シャカシャカと、爪音をさせながら近づいてきたーーーーー

「ねぇ~食るものね?」と。。。。のんたん。

食べるものだけど、タケノコは食べられんよ。と言う母ちゃん。


キッチンから匂いがすると、もう大変です。

f0178701_1022871.jpg


「食べたいよ~ちょっこっとだけ頂戴」と、おねだりする。のんたん。

最近、「なんか、頂戴」って催促ばかりする、のんたん。

   困りましたね~のんたんの食欲旺盛には・・・・・

み~たんは、歳のせいなのか、以前みたいに「頂戴、頂戴」コールは入りません。


まぁ~食べられるってことは、元気な証だね。045.gif

と・・・・・・・あま~い 母ちゃんです。011.gif


    み~たん出番がなかったね 045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-21 10:11

自由に・・・・・・・

大きな、広い~~スクリーン。

f0178701_1505971.jpg

f0178701_1511017.jpg


我が家は、夏場はいつも玄関ドアは全開なんです。

それと、チャイムがなると、み~たんが「早く開けて~」とドアを飛び跳ねる。

腰を痛めないように・・・の防止ため。

娘たちも、自由に出入りして遊んでいるの~070.gif

玄関全開していると、家の中が丸見えなので目隠しでつけているのよ。

以前は、「よしず」をつけていたのですが、昨年の夏の終わりに、このスクリーンに

027.gifさんが、張り替えてくれたのよ。038.gif

このスクリーンはオールシーズン使えるもんね。045.gif

いつも娘たち・・・・・・・

f0178701_15135141.jpg

f0178701_1514348.jpg


日向ぼっこしたり、チャイムがなればサッサと出て行ってお出迎え。

門扉と、車庫のカギをちゃんとしていれば、家の回りをウロチョロしていても安心。

特にのんたんは、毎日玄関先で遊んだり、庭で遊んだり、チョロチョロ。

一日中、ウロチョロ。060.gif

よくも、まぁ~あんなに動けるもんだと感心している、母ちゃんなのだ。

み~たんは、年増なので、そこそこに遊んでるいるよ。037.gif

よく動いてよく食べて、のびのびと、生活している娘たち。016.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-20 15:36

絆創膏・・・・・・・

み~たんは、大好きな場所があるんです。

その場所は、ソファーの後ろ。

その、ソファーに・・・・・・

f0178701_10493620.jpg


大きな絆創膏が、貼られてます。

なんで~

み~たんが、前足でいつもガリガリやちゃんだよね~

ある程度は、放ったかしています。

でも、長いことガリガリやると、爪痛める。

「み~~、もうガリガリするのは、止めなさいね」と忠告。

言った一瞬は、ガリガリ止めるのだけど、またガリガリと・・・・・・

     爪痛めるよ~爪剥げたらどうするのよ~と心配。


以前、お散歩中に、後ろ足から流血!!

見てみると、爪が剥がれてるーーーーー

どこで、どのようにして爪が剥がれたのか、全く解らない。

即、病院へ・・・・・・・

するとーーー!!

麻酔なしで、生爪剥がされたよ。

み~たんの、すごい悲鳴が、いまでも耳に焼きついてます。

舌は紫色になって、もう死ぬのではないのかなぁ~と思ったほど。007.gif

    むごい、むごすぎるよーーーー麻酔なしで生爪を剥ぐなんて。

それからというものは、以前行ってた病院にトラウマになった、み~たんでした。


そういうことがあったので、爪で硬い場所をガリガリされると怖い母ちゃんなのだ。

母ちゃんは、爪を痛めるといけないので叱るのですが、

027.gifさんは、ソファーが破けるがーーーーと叱る。

まだ、破けてないのに~なんで叱るんだよ。033.gif

ソファーの後ろは見えないのだからから、破けてもいいじゃないのよーーー022.gif

と…・言うことで027.gifさんが、テープで絆創膏がわりに貼った。

母ちゃんは、爪を剥ぐといけないからと叱る。

027.gifさんは、ソファーが破けるからと叱る。

なんか、み~たん二人から叱られて、かわいそうになった、母ちゃんなのだ。


ねぇ~み~たん、こっちへ来てと・・・・・・

f0178701_11235521.jpg


母ちゃんと、み~たんと話し合い。

f0178701_1125285.jpg


「ガリガリするのは、いいのよ。だけどね~爪を痛めると大変よ。ガリガリは

 少々やさしくガリガリしてね」

f0178701_1131169.jpg


何度も言うけれど、病院で爪を剥いだときのこと、忘れられないのよ。

み~たんに、二度と死ぬような思いをさせたくないの。

だから、分かってね。

み~たんと、会話している傍で・・・・

f0178701_11382548.jpg


二人でなんの話しよるとね~と・・・・・

まったりしている、のんたんですよ。037.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-18 11:40
今朝、狂犬病ワクチンを打ちに行こうと考えてたら~~~

朝のお散歩を終えて手入れをして、うっかりフロントラインを浸けちゃった。

あぁぁぁ~ワクチン受けられない。002.gif

娘たちのフードが残り少ないので、かあちゃんだけ病院へ

f0178701_10211972.jpg

f0178701_10213988.jpg


満腹感サポート3K(のんたん用)

f0178701_10242826.jpg


これも、のんたん用3K

本当は、満腹感サポートだけ食べてほしいのですが、食べないのよね。

だから、2種類混ぜて食べてます。

f0178701_10281249.jpg


み~たんのシニア犬用。1、8K

満腹感サーポトは、のんたんには、ちょっと大きい粒らしくって食べづらく残すんです。

だから、お湯でふやかしてあげてるんです。

その、お話しを院長先生にお話ししたら、「フードはふやかさないでください」。。。。。

理由は、フードが歯茎について、歯垢ができやすいとのこと。

そして、院長先生から頂いたもの。。。。。。

f0178701_10375034.jpg


噛み砕いた時に、粒が割れるまえに歯全体に接触したまま歯肉縁まで達して歯垢が

やさしく、かきとられるそうです。

自宅へ帰って娘たち食べてくれるかなぁ~と思っていましたが、食べてくれた~

そして、

f0178701_10442038.jpg


       (デンタルバイオ)口腔ケア

毎日ご飯に、2粒ずつ入れて食べてます。

f0178701_10461717.jpg


み~たん用 目薬

f0178701_1046433.jpg


      (フロントライン)

今までは浸けるものでしたが、今回は飲むフロントライン。

ふぅ~~

 チ~~ン065.gif

合計 24180 也

これとは、また別に・・・・・・

f0178701_1055888.jpg


     「みどりむし」と、関節のサプリメントと・・・・・

缶詰、とおやつなど。。。。。。。。。

お金はかかるけれど、娘たちの為だもんね。045.gif


だからーーーーーーーかあちゃんは食べるものも、食べられんよ。

「そのわりには、太ってるよね」と言う娘たち。

「違うわよ、かあちゃんは、ストレス太りよ」

娘たち~ 。。。。。。。。?? 037.gif



のんたんのフード・・・満腹感サポートは、必要ないのではと思われるかもね。

だけど、のんたんの食事光景。

f0178701_1101642.jpg

f0178701_1111666.jpg


完食しているのに~

み~たんの、空のお茶碗をペロペロと舐めるのよ~

油断すると、のんたんは食べ終えて、み~たんが食べてる最中に

ジワジワと近づき、み~たんのお茶碗突入。

み~たん、やさしい子で怒らないのよね。

一つのお茶碗で二人で食べるって、見てると微笑ましいのですが、のんたん先に食ってる~し

そこで、かあちゃんが 喝!! 033.gif

「のん~~~ーーーや め な さ いーーー」と・・・・・

f0178701_1123014.jpg


とにかく大変なんです。

「なんか、頂戴、頂戴」と1日中催促してま~す。

お腹をいつも、満腹状態にしていなきゃ~いけないのよ。

それでも、なんか頂戴だからね~

困ったもんだよ。008.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-14 11:13
我が家の食への、こだわり・・・・・・・

f0178701_1291261.jpg


熊本産の「ひのひかり」のお米。

5キロ×3を購入。

我が家は、お米は「ひのひかり」ばかり。

熊本産の「ひのひかり」は美味しい~

もちろん、宮崎の「ひのひかり」も美味しい。

    (昨年は、えびの産の「ひのひかり」A特受賞しましたね)

f0178701_12134391.jpg


生産者の写真入り。

7年間A特受賞。

以前初めて購入した時に、美味しかったので再度購入しようと思ったのですが

どこでも、売ってないんですよ。


昨日あるスーパーで購入しましたよ。


かあちゃんは、買い物には時間かかりすぎなの。

だって、買う場所が違うので、あちゃこちゃと移動するから~時間かかるんよ。042.gif

お米は、「ひのひかり」豚肉は、専門店の「ゲッシュ・マック」

牛肉は、近くのスーパーの「た〇〇う」か「コープみやざき」

スィーツは、「おしかわ」か「善太郎」と、だいたい決まってる我が家で~す。



そして~我が家の娘たちも、食へのごだわりがございますよ。037.gif

f0178701_12503372.jpg

f0178701_12504574.jpg


フードは病院食。

ごだわりの食は・・・・・・・・

f0178701_1252595.jpg

f0178701_12531098.jpg


dbf(デビフ)のメーカーの缶詰しか食べません。008.gif

これ、どこにでも売ってませ~ん。

いつも行くペットショップか、イオン関係のホームセンターの1店舗だけ~

食べるものは、美味しいものがいいもんね~

美味しい、美味しくないは、その人の好みですけどね~045.gif


    なんか~今日、支離滅裂で~す。002.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-05-11 13:14