わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

疲れ取れないよ~~

体力の回復、なかなかもとに戻らないの。

栄養ドリンクを飲んで頑張ってる、母ちゃんなのだよ。

なぜ!! そんなに疲れているの~って・・・・・・・

カミナリ !! カミナリなのよ。008.gif

み~たんが、カミナリがなると、大パニック。

もう、怖くって怖くって・・・・・・・・

f0178701_10415020.jpg

   (写真大ブレーーーー)
f0178701_10424984.jpg

f0178701_1043089.jpg


パニック状態で、ウロウロ~007.gif

カミナリがなり終えるまで、ずーっとウロウロと逃げ惑う み~たんです。

「み~こっちへおいで、母ちゃんの傍においで」と言っても、聞こえてないようです。

三日間カミナリがーーーーーーもう大変でしたよ。002.gif

み~たんと、母ちゃんは寝てないのよ。

放っとけばいいのに~と思われそうですが、怪我でもしたらと思い、み~たんの後を

ついて回った母ちゃんですよ。

夜中であろうが、明け方であろうが車に娘二人連れて、あてもなくドライブ。

み~たん、車に乗せてドライブに連れて行くと、カミナリは全く怖がらないのね。

体をガタガタと震わせ、ヨダレはダラダラと・・・・・・・

カミナリが、なり終えても一時間ぐらいしないと落ち着かない、み~たん。

今回も、障子、襖は破る。五キロ入りのお米二袋破るし、トイレットペーパは破壊するし
 
テレビの裏の配線コードをグチャグチャして、配線コードが体に絡み

f0178701_111642.jpg


PCの無線ランチューナを落とすし・・・・

大変な3日間でした。

f0178701_1132937.jpg


カミナリが、なり終わって約一時間で、やっと落ち着き何も無かったような顔してますよ。

もう一人の姫は、カミナリ全く怖らないのね。

f0178701_1154245.jpg


のんたん・・・・「母ちゃん~二人で、ウロウロバタバタ、何しょっとね」

f0178701_1165797.jpg

f0178701_1171179.jpg


カミナリが、バリバリ、ドーーンってなっているのに~~~

のんたん、寝ちゃいましたよ。014.gif

  
  み~たんも、母ちゃんは・・・・体力消耗。

娘たちのエステは、み~たんが体力回復するまで日延べなのだよ。

   ああぁぁぁ~~疲れた 042.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif002.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-06-26 11:13

ユーグレナ・・・・・・

最近 「ユーグレナ」ってよ~く耳にしませんか~?

「ユーグレナ」・・・・和名「みどりむし」

栄養素は59種類。

みどりむしは、虫じゃないの。

藻の一種。

我が家もペット用みどりむしを愛用しています。

f0178701_950361.jpg


みどりむし愛用4年4ケ月になります。

食べさせてるきっかけは、み~たんが4歳の夏頃から体中に湿疹ができてたんです。

一晩で、全身湿疹ができて病院通い。

それから、毎年夏になると湿疹ができる。

体中痒くってたまらないようで、ガシガシと掻いていました。

ほんとうに、かわいそうだったよ。

体質改善をしたほうがいい・・・と病院で言われたのね。
  
      体質改善~~

母ちゃん、どのように体質改善したらいいのか、全くわからず。

ネットでいろいろと調べました。

そこで、ペット用みどりむしと出会いました。

すぐに、ペットショップるんるんさんにお願いして取り寄せて頂きました。

みどりむしが届き、その日から食べさせて・・・効果が表れるのかなぁ~と期待。

サプリメントですから、すぐには効果がでない。

今年の夏は・・・・・また湿疹ができるのかなぁ~と心配でした。025.gif

そして、夏がきたーーーーー008.gif

湿疹全く出ませんでした。

    母ちゃんは ヤッターーーーみどりむしのお陰だーーー 066.gif

3年間悩み続けてた湿疹。

それからずーっとむどりむしを食べさせてます。

みどりむしを食べさせる前は、よ~く病院通いをしていた、み~たん。

みどりむしを食べるようになって、病気での病院には行かなくなりましよ。038.gif

首捻挫と腰を痛めましたが、これは母ちゃんの不注意。

まぁ~先日の「しこり」ぐらいです。037.gif

のんたんも、3歳になって食べさせています。

のんたんも、今のところ病気知らずです。

「しきみ中毒」事件はありましたけどね。042.gif



東京大学が大量培養に成功して、

飛行機にもミドリムシによるバイオ燃料を使用する。

ジェット燃料に適したミドリムシオイル。
 
藻の一種のミドリムシからつくる航空機向け燃料を2020年までに実用化するって・・・

     みどりむしの効果って すごいなぁ~045.gif


  みどりむしの類似品には、気をつけてくださいね。

今日は娘たちは、日曜日なので出場はおやすみさせてます。016.gif


  今日は、我が家のお助けマン、みどりむしのお話しでした。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-06-05 10:35

ガム・・・・・・・

硬い~硬いガム。

以前は硬いガムを、そのままガリガリと食べさせていたのですが

 (歯茎から血でませんか~~?)どこかのCM 037.gif

娘たちが、硬いガムを食べてるのを見て、なんか~歯が折れそう。
     (歯は折れはしないのに、過保護な母ちゃんの考えなのだ!!)

母ちゃんは不安を感じ、水に三時間ぐらい浸けて柔らかくし切って、与えているのよ。

ガムを柔らくして与えるなんて、ガムをなんの為に与えてるか意味がない。

  わかってるのよ~~

うふふふふ~

ガムを柔らかくするとーーーーーー041.gif

み~たん、オモチャ代わりみたいです。

f0178701_9431190.jpg


食べなくって、ずーっとくわえたまま。

f0178701_9452181.jpg


寝てるときもずーっと、傍において・・・・・・

f0178701_950871.jpg


盗られると大変だと思い、くわえたまま寝る。み~たん。

盗ろうとすると、怖いのよ。002.gif

f0178701_9483443.jpg


凄く怖い、顔・・・・・うぅぅ~盗ったらダメ!!って怒るんだ。022.gif

母ちゃんが、しつこく盗ろうとすると、ダーーーと逃げる。

今朝は、隣の部屋に逃げた。

f0178701_9564414.jpg


   隣の部屋へ行ってみると・・・・・・・・

母ちゃん、み~たん~~~と叫ぶ。053.gif

「み~たん、その顔大好きよ」と、母ちゃん、ハチャメチャぶさいく顔になるのだ。

就寝のときも、必ずくわえてベットの中で、ガムとおやすみになる。み~たん。

み~たんにとってガムって何だろうね。

硬いガムの時はガリガリ食べるけど、柔らかくすると食べなくって、ただくわえているだけ。

         不思議な子

もう一人の姫は・・・・・・・・016.gif

柔らかくしたガムには、全く興味ありませ~ん。

f0178701_1064863.jpg


柔らかくしたガムを与えても、知らぬ顔している、のんたんです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-06-03 10:10
先日、スーパーへ行くと・・・・・・・・

「あら、珍しいものがある~」母ちゃん独り言。

母ちゃんは、お買い物をする時は、いつも独り言。

う~ん、これ高いとか、賞味期限はいつまでとか、別のお店の方が安いとかブツブツとね

f0178701_10492576.jpg

f0178701_111702.jpg


    ラップが、かけてあるのでちょっと見づらいでしょうが、

   綺麗なグリーン色。

       沖縄産の「海ぶどう」

以前、ネット通販で買ったことがあり、美味しかった。

お値段少々高いけど、まぁ~いいっかと2パック買ちゃったの。

自宅へ帰りテーブルの上に置いてたのよね。

そして、夕食の準備しょうとテーブルの上を見たらーーーーーーーー

     海ぶどうがない!!! 005.gif

テーブルの上に間違いなく置いたのに、無くなってる。

探すけど無い。

う~ん  ひょっとしたらと冷蔵庫の中を見てみると入ってる。

027.gifさんの仕業だなぁ~と思い、母ちゃんはブツブツ。

027.gifさんは、主婦の領域にすぐ入る人 033.gif

ゴチャゴチャと主婦の仕事に文句ばかり。020.gif

娘たちに・・・・・・・

f0178701_1145038.jpg


ねぇねぇ~聞いてよ。

f0178701_115204.jpg


娘たち・・・・・「かあちゃん、どうしたと」

母ちゃん・・・・・「また027.gifさんが、いらんことしたとよ」

f0178701_1162539.jpg


み~たん・・・・・「のん、母ちゃん、なんか怒ってるよ。ブツブツ独り言が、また出たよ」

のんたん・・・・・「またね!!」

f0178701_11102013.jpg


み~たん・・・・「母ちゃんのブツブツの独り言はクセだもんね」

のんたん・・・・「うん そうよね、ブツブツ言われたって、私たちには関係ないもんね」

と・・・・・言いながら寝ちゃいました。



そうだね、み~たん、のんたん達には関係のないことだよね。ごめん、ごめんね。




海ぶどうを、あわてて冷蔵庫から出すと、やっぱり ガッカリ 002.gif

f0178701_11151888.jpg


あぁぁぁぁぁ~三分の2になちゃったよ。トホホホホ~007.gif

海ぶどうは、常温で保存し間違っても冷蔵庫に入れてはいけないのよ~

10度以下の温度で保存すると、しぼんでしまうの

027.gifさんが、帰ってきてから、母ちゃんはひと文句。

027.gifさんは、生ものだと思い良かれと思い冷蔵庫に入れてくれたんだと思のね。

知らなかったから、仕方ない。

海ぶとうは、別名「グリーンキャビア」とも呼ばれてるよ。

プチプチとした不思議な食感で透明の緑色。

   027.gifさんから、ちょっこっとだけ貰って食べたけど・・・・・

けど、けど~ タップリと食べたかった。グッスン007.gif

     食べ物の恨みは、怖いぞ~~

なんて、ウソよ。

 また、買えばいいか。とブツブツ独り言を言う母ちゃんでした。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by stone1363 | 2016-06-02 11:38