わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ
先日、スーパーへ行くと・・・・・・・・

「あら、珍しいものがある~」母ちゃん独り言。

母ちゃんは、お買い物をする時は、いつも独り言。

う~ん、これ高いとか、賞味期限はいつまでとか、別のお店の方が安いとかブツブツとね

f0178701_10492576.jpg

f0178701_111702.jpg


    ラップが、かけてあるのでちょっと見づらいでしょうが、

   綺麗なグリーン色。

       沖縄産の「海ぶどう」

以前、ネット通販で買ったことがあり、美味しかった。

お値段少々高いけど、まぁ~いいっかと2パック買ちゃったの。

自宅へ帰りテーブルの上に置いてたのよね。

そして、夕食の準備しょうとテーブルの上を見たらーーーーーーーー

     海ぶどうがない!!! 005.gif

テーブルの上に間違いなく置いたのに、無くなってる。

探すけど無い。

う~ん  ひょっとしたらと冷蔵庫の中を見てみると入ってる。

027.gifさんの仕業だなぁ~と思い、母ちゃんはブツブツ。

027.gifさんは、主婦の領域にすぐ入る人 033.gif

ゴチャゴチャと主婦の仕事に文句ばかり。020.gif

娘たちに・・・・・・・

f0178701_1145038.jpg


ねぇねぇ~聞いてよ。

f0178701_115204.jpg


娘たち・・・・・「かあちゃん、どうしたと」

母ちゃん・・・・・「また027.gifさんが、いらんことしたとよ」

f0178701_1162539.jpg


み~たん・・・・・「のん、母ちゃん、なんか怒ってるよ。ブツブツ独り言が、また出たよ」

のんたん・・・・・「またね!!」

f0178701_11102013.jpg


み~たん・・・・「母ちゃんのブツブツの独り言はクセだもんね」

のんたん・・・・「うん そうよね、ブツブツ言われたって、私たちには関係ないもんね」

と・・・・・言いながら寝ちゃいました。



そうだね、み~たん、のんたん達には関係のないことだよね。ごめん、ごめんね。




海ぶどうを、あわてて冷蔵庫から出すと、やっぱり ガッカリ 002.gif

f0178701_11151888.jpg


あぁぁぁぁぁ~三分の2になちゃったよ。トホホホホ~007.gif

海ぶどうは、常温で保存し間違っても冷蔵庫に入れてはいけないのよ~

10度以下の温度で保存すると、しぼんでしまうの

027.gifさんが、帰ってきてから、母ちゃんはひと文句。

027.gifさんは、生ものだと思い良かれと思い冷蔵庫に入れてくれたんだと思のね。

知らなかったから、仕方ない。

海ぶとうは、別名「グリーンキャビア」とも呼ばれてるよ。

プチプチとした不思議な食感で透明の緑色。

   027.gifさんから、ちょっこっとだけ貰って食べたけど・・・・・

けど、けど~ タップリと食べたかった。グッスン007.gif

     食べ物の恨みは、怖いぞ~~

なんて、ウソよ。

 また、買えばいいか。とブツブツ独り言を言う母ちゃんでした。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-06-02 11:38 | Comments(0)
昨日、のんたんの犬社会、人間社会について。

のんたんは、お家にいても、ちょっと無駄吠えが多い。008.gif

ひびり、怖いから吠えるのでしょうね。

まぁ~その子の性格でもあるのでしょうが・・・・・・・

家族以外の人の事は不安なのか、触られそうになると怖がって逃げる。002.gif

犬が誘いに来ても匂いを嗅がせても逃げる。007.gif

のんたんが、犬社会、人間社会に認められ、幸せな一生を送れるかは、母ちゃん次第ね。


のんたんが、我が家の子になって、まだ地面におろされない時に、ヤドカリみたいに

バックインさせて、み~たんとのお散歩。070.gif

のんたんが、車の音、人の声、大きな音とかに、慣れてもらうためにバックインしての

お散歩だったんだけど・・・・・・

それも、母ちゃんは長続きしなかったのね。

それは~

み~たんの、う〇ち処理をしょうとすると、のんたんがバックから飛びだそうなったりで・・・

なかなか大変だったのよ。042.gif

み~たんの時は、いろんな所へ連れて行ったり、ワンちゃんとのふれあいも沢山したよね。

なので、み~たんは、いろんなワンちゃんとも怖がらずに遊んだり・・・・・

人とのふれあいも、慣れたもの。045.gif

み~たんは、人大好きワンちゃん大好き。

のんたんの場合は、母ちゃんが悪いのよね。045.gif

でもね~人も、ワンちゃんたちも、数回会えば・・・・・・・

f0178701_1672615.jpg


慣れるんですよ。

慣れるまで、ちょっと時間はかかります。


昨日、母ちゃんの甥っ子と真ん中の子供が遊びに来て、大喜び。003.gif

娘たち、甥っ子に触られると、もう~嬉しくって

f0178701_16102468.jpg


 キャッキャッ~と、おおはしゃぎ。041.gif

み~たんは、体をクネクネして、もっと触って~~でしたよ。

甥っ子家族は、たびたび我が家に遊びに来るので、吠えもしない尻尾を

ブンブン振って大喜びする、のんたんです。

これからは、のんたんも、いろんなワンちゃん人と出会って

 犬社会 人間社会のルールを守って頑張ろうね。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-29 16:26 | Comments(0)
み~たん・・・「母ちゃん、助けてーーーー」008.gif

f0178701_9384512.jpg


首を左右に振る、み~たん。

み~たん・・・・「もう、止めてーーーいい加減やめろ!!」と怒ってるのに 022.gif

f0178701_9405848.jpg


なかなか、止めない、のんたん。011.gif

朝ご飯食べた後の、お口の回りの手入れ?

ペロペロと、み~たんのお口回りを、舐めまわしてる、のんたん。

母ちゃん・・・「のんたん、み~たんのお口回りは、母ちゃんが拭いたから

        のんたんは、しなくっていいとよ」

お口回り止めたと思ったらーーーーーー今度は 037.gif

f0178701_9464640.jpg


ペロペロと、おけつ回りをペロペロと、舐めてるよ。

f0178701_947583.jpg


み~たん・・・・「止めて~~」と逃げ回る。

追いかける~~後をずーっとついて行く、のんたん。

そして、み~たんの、おけつ回りをペロペロと・・・・・・・・

f0178701_9505818.jpg


母ちゃん・・・・「のんたん~今日はなんで、嫌がるみ~たんを追いかけて

         ペロペロと舐めるのね」

のんたん・・・・「うん、私ねぇ~大人になったら、ヘルパーさんになるわ」

母ちゃん・・・・「ええぇぇぇ!! のんたんは、もう立派な大人だよ、今からじゃ

          もう、遅いかもしれないけど、頑張ってね」

のんたん・・・・「うん、頑張る!!」066.gif

と、のんたんは、言ってるのですが、うふふふふ~~037.gif

のんたんは、ちょっとヘルパーさんのお仕事は、きついかもよ。

だってね~ヒビリ屋で、人見知りと、ちょっことたけ犬見知りがあるもん。

人間社会、犬社会の勉強が先だと、思うのだけどね~045.gif


   でも、いいよ~

二人の名前のように、「夢」があるってことは、最高だよ。049.gif

やっと、のんたんの、イメージトレーニングから解放された、み~たんでした。

f0178701_10225550.jpg


(写真、勝手に右に傾むいてーーー)何度修正しても、母ちゃんわからんよ。
    母ちゃんも勉強せんといかんね。045.gif


ふぅ~ヤレヤレと 042.gif

み~たん、お疲れさ~ん。

これからも、続くかもしれないけど~~~~

   み~たん・・・ 「私!! い・や・だ!! 私にはヘルパーさんは、まだいらん」

  うぅん、そうじゃなくって、のんたんが、ヘルパーさんになるために

  み~たんで、イメージトレーニングしているのよ。

 み~たん・・・「それでも、いやーーーのんは、しつこいし、下手くそだから嫌なの」

  と・・・・・・申しておりす。037.gif





         

         

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-28 10:28 | Comments(0)
昨日、み~たんのシコリ。

実は、このシコリ2年半前から出きていたんです。008.gif

ワン友とか、いろんな人にシコリのことを話すと、「うちの子も・・」「うちの子も・・」って

言ってたのよね~

「え~そうなんだ、シコリできてる子って多いのかなぁ~」って思った母ちゃん。

「歳を取るとね、脂肪腫とか、いろいろできるのよ~」とワンちゃん飼育ベテランさん言うの。

「別に病院に行く必要もないし、気にしなくってもいい」って言う人もいたね。

歳を取ると、いろんな物ができるのか~と思った母ちゃんなのだよ。

シコリ大きくもならないし、痛がらないし大丈夫なんだ、と素人判断。

シコリの場所を引っ張ると皮膚についてくる。うん、大丈夫だと勝手に判断。


だけど~ずーっと気になってた母ちゃんです。

気になる、気になる~ 病院へ行こうかなぁ~でも、怖い~~025.gif

と・・・・・2年半悩み続けてた母ちゃんです。

で・・・・・先日エステへ連れて行き、サマーカットして頂いたときに、トリマーさんが

気が付いて下さったのね。

(今までは、皮膚についてくるから、きっと分かりづらかったと思う。母ちゃんも

 あれ?なくなってるって感じだったもん)045.gif

サマーカットして、プクって膨らんでいるから、気付いてくれたと思いますよ。

トリマーさん・・・・「ねぇ~ママ 美夢ちゃんシコリがあるよ。病院へ・・・」って言われて

狂犬病ワクチンもあったので、怖くってたまらなかったけど、診てもらったの。

先日も、お話ししましたが組織検査では、異常がなく全く悪いものでないとの結果。

シコリは、水泡。

水泡でもお薬で治療しなきいけない場合もあるみたい。

院長先生・・・「組織検査の結果次第では、治療方法も考えなくっては・・・」と言われたのね。

み~たんの場合は、全く心配しなくってもいい結果。お薬もなしです。

2年半心配し悩み続けてた。ホッとしてやっとその悩みから解放されました。

これも、ペットショップるんるんさんのトリマーさんのおかげ。

トリマーさんが見つけて下さらなかったら、後押しがなければ・・・・・・・・

ずーっと心配し悩み続けなきゃいけなかった。

  ありがとう いのちゃん、せおちゃん、スタッフのみなさん。

         感謝


       スカッとジャパン・・・なんじゃ それ!! 003.gif


 
さ~てと・・・・・今朝の娘たちの光景

f0178701_1123953.jpg

f0178701_1125022.jpg


朝のお散歩を済ませて、相変わらず朝ご飯ができるまで、仮眠中です。

母ちゃんが「ご飯よ~」と、おたけびをあげると・・・・037.gif

f0178701_115564.jpg

f0178701_1152391.jpg


目を覚ました、お二人さん。

のんたん、そんなきびしい顔しなくってもいいじゃないよ~012.gif

のんたん・・・「母ちゃん、そんなに大きな声出さなくっていいとよ」と、きついお目目。

     さぁ~今日も元気で ファイト 066.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-26 11:12 | Comments(0)
今行ってる動物病院は、以前患者さんが少なく、待つこともなくすぐに診てもらえてたんだけど

最近、患者さんが多くなったのね。

混むといけないので、今朝朝一で動物病院へ狂犬病ワクチンを打ちに行ったよ。

f0178701_9472930.jpg


そして、以前から気になってた、み~たんの耳と首の境にシコリを診てもらったの~

小指の爪ぐらいのシコリ。

院長先生・・・「うん?これはーーうん」

母ちゃんは、その言葉にドキドキ008.gif

院長先生・・・「組織検査しましょうね」と

み~たん、診察台の上で、おとなしい~~038.gif

院長先生の動きを目で、ずーっと追ってたよ。

み~たん・・・「ねぇ~先生何するとね。今日朝母ちゃんがお出かけだよって言うから

        ルンルン気分でいたんよ。病院って知らんかったよ。」

院長先生が、組織を採るための注射器を、持ってくると・・・・・

み~たん・・・・「何!! それ何!! いきなり注射 やめてよ!!  痛!! 」と・・・・

言いながらも、おとなしかったね。

検査結果は悪いものではありませんでした。

病名は・・・・水泡(み~たんは、透き通った液体でした)

組織を採ってるときに、水みたいなものが全部抜けたようで、シコリが無くなったよ。

水泡はまたできるかもしれないが、気にしなくっていいって・・・ホッとした042.gif

膿苞(のうほう)じなくってよかった。

検査が終わり、まだずーっと先生の動きを追う、み~たん。

今度は、狂犬病ワクチンの注射。

み~たん・・・・「また注射ーーーもうやめてーーーよ」とチクリ。005.gif

これも、おとなしく受けてましたよ。


み~たん言葉は、母ちゃんが勝手に、み~たんの心境を想像して書いてみましたよ。


のんたんも、おとなしく注射を受けたよ。038.gif


来月15日は、娘二人混合ワクチン。

フィラリアの注射も済んだし、フロントラインのお薬も貰ったし

後は、混合ワクチンを打ち終えれば、今年の注射デーは終了。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-25 10:11 | Comments(0)

かわいい~~の連発

昨日は娘たちのフルエステ日でした。016.gif

f0178701_10453898.jpg


フル、フルエステ・・・・・・

今までのフルエステに、新製品を追加。

それは~~炭酸泉。

ブクブクと入浴、温泉だね。「気持ちよかったね~」と、娘たちに聞く母ちゃんなのだ。

母ちゃんも「入りてぇ」と言うと、ショップの〇〇田さんが~~ウフフフフ~

「ママが入るサイズがないよ」って・・・・オモロー003.gif

大きな~タライでも持って行くべえ。

その時は、頼んまっせぇ~(完全に断られるって決まってる)003.gif



そして、み~たんだけサマーカット。

一回り小さくなって、かわいい。

f0178701_10541654.jpg

f0178701_10542826.jpg


母ちゃんは、「み~たん、かわいい~かわいい~」と何度も何度も叫ぶ。

f0178701_10565779.jpg


尻尾はライオンカット。

かわいすぎ~~~たまらん。

サマーカットが、またすばらしくって、

一皮剥けたみたいな・・・・・言葉が残酷ですが、まさにその通りなんです。

丁寧な仕上がり。

人さまに見せびらかしたいほど、きれいよ。

自宅へ連れて帰って、027.gifさんの反応は・・・・・・・・

うん?・・・「み~~よね。サマーカットしてもらったんね。かわいいよ」と言う。

昨日は、ずーっと「み~み~かわいい、かわいい、み~み~」って猫なで声。

み~み~って猫じゃあるまいし、「み~み~」の連発。

今朝も「み~み~」って探し回る027.gifなのだ。

     サマーカット  最高の出来上がり 038.gif

いのちゃん、ありがとう。


あららこらら~やべぇーーーーー

もう一人の大事な姫が、ぶちゃ顔している 033.gif

ごめんよ・・・・のんたん。042.gif

f0178701_1110994.jpg


  「チッ!! み~たんのことばかり言ってるーーーー」021.gif

と・・・・・・怒ってるようだね。

のんたんも、コートが素晴らしいって、褒められたよ。

いつも、きれいだねっと、近所の方も褒めてるよ。012.gif



近所の方と言えば・・・・・・

夕方に我が家に訪問。

「また別にワンちゃん飼われたの」って003.gif

「いいえ、美夢よ」と説明すると・・・・

「えぇぇぇぇぇ~~うそ!!」って言うの037.gif

じーっと、み~たんを見つめる近所の方。

「あぁぁ~美夢ちゃんだ。かわいくなって」と・・・・・


ほんと、み~たんかわいいくなってますよ。016.gif


追記・・・・・・・

先日撮影会で撮った写真で~す。

f0178701_1119160.jpg


 娘たち、浴衣着ての撮影会。

また、これも最高にかわいい二人。053.gif

   今日は、かわいい、かわいいの連発する、アホな母ちゃんでした。012.gif


るんるんさん、トリマーさん、いつも娘たちを

      綺麗に仕上げて頂いて ありがとう~~。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-24 11:26 | Comments(0)

頂きました。

みて~~みて~~~

f0178701_933723.jpg


これ、ハニースイートコーンよ。見ればわかるのに

みて~みて~って言う馬鹿な母ちゃんだす。012.gif

すごく甘いの~~よ

私の母のご近所さん「トウモロコシ」生産者さんから毎年頂くんです。

母に10本、私にと10本届けてくださいました。

母・・・「私は5本だけあればいいよ。残りは持って帰って近所の人にあげて」と

15本ゲット049.gif

知り合いの方と、義母さんへおすそ分けしましたよ。

我が家に残ったのは、4本だけになちゃった。

f0178701_9533167.jpg


その日のうちに、湯がいてオーブンで醤油バターで焼いて食べました。

      美味しかった。

そして、また頂きもの。。。。。。。。

f0178701_9554922.jpg


牛乳屋さんから、タケノコを頂きました。

今朝早速湯がき、今晩のおかずに、一品増えた。038.gif

タケノコを湯がいていると、のんたんが。。。。。。。

f0178701_958264.jpg


シャカシャカと、爪音をさせながら近づいてきたーーーーー

「ねぇ~食るものね?」と。。。。のんたん。

食べるものだけど、タケノコは食べられんよ。と言う母ちゃん。


キッチンから匂いがすると、もう大変です。

f0178701_1022871.jpg


「食べたいよ~ちょっこっとだけ頂戴」と、おねだりする。のんたん。

最近、「なんか、頂戴」って催促ばかりする、のんたん。

   困りましたね~のんたんの食欲旺盛には・・・・・

み~たんは、歳のせいなのか、以前みたいに「頂戴、頂戴」コールは入りません。


まぁ~食べられるってことは、元気な証だね。045.gif

と・・・・・・・あま~い 母ちゃんです。011.gif


    み~たん出番がなかったね 045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-21 10:11 | Comments(0)

自由に・・・・・・・

大きな、広い~~スクリーン。

f0178701_1505971.jpg

f0178701_1511017.jpg


我が家は、夏場はいつも玄関ドアは全開なんです。

それと、チャイムがなると、み~たんが「早く開けて~」とドアを飛び跳ねる。

腰を痛めないように・・・の防止ため。

娘たちも、自由に出入りして遊んでいるの~070.gif

玄関全開していると、家の中が丸見えなので目隠しでつけているのよ。

以前は、「よしず」をつけていたのですが、昨年の夏の終わりに、このスクリーンに

027.gifさんが、張り替えてくれたのよ。038.gif

このスクリーンはオールシーズン使えるもんね。045.gif

いつも娘たち・・・・・・・

f0178701_15135141.jpg

f0178701_1514348.jpg


日向ぼっこしたり、チャイムがなればサッサと出て行ってお出迎え。

門扉と、車庫のカギをちゃんとしていれば、家の回りをウロチョロしていても安心。

特にのんたんは、毎日玄関先で遊んだり、庭で遊んだり、チョロチョロ。

一日中、ウロチョロ。060.gif

よくも、まぁ~あんなに動けるもんだと感心している、母ちゃんなのだ。

み~たんは、年増なので、そこそこに遊んでるいるよ。037.gif

よく動いてよく食べて、のびのびと、生活している娘たち。016.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-20 15:36 | Comments(0)

絆創膏・・・・・・・

み~たんは、大好きな場所があるんです。

その場所は、ソファーの後ろ。

その、ソファーに・・・・・・

f0178701_10493620.jpg


大きな絆創膏が、貼られてます。

なんで~

み~たんが、前足でいつもガリガリやちゃんだよね~

ある程度は、放ったかしています。

でも、長いことガリガリやると、爪痛める。

「み~~、もうガリガリするのは、止めなさいね」と忠告。

言った一瞬は、ガリガリ止めるのだけど、またガリガリと・・・・・・

     爪痛めるよ~爪剥げたらどうするのよ~と心配。


以前、お散歩中に、後ろ足から流血!!

見てみると、爪が剥がれてるーーーーー

どこで、どのようにして爪が剥がれたのか、全く解らない。

即、病院へ・・・・・・・

するとーーー!!

麻酔なしで、生爪剥がされたよ。

み~たんの、すごい悲鳴が、いまでも耳に焼きついてます。

舌は紫色になって、もう死ぬのではないのかなぁ~と思ったほど。007.gif

    むごい、むごすぎるよーーーー麻酔なしで生爪を剥ぐなんて。

それからというものは、以前行ってた病院にトラウマになった、み~たんでした。


そういうことがあったので、爪で硬い場所をガリガリされると怖い母ちゃんなのだ。

母ちゃんは、爪を痛めるといけないので叱るのですが、

027.gifさんは、ソファーが破けるがーーーーと叱る。

まだ、破けてないのに~なんで叱るんだよ。033.gif

ソファーの後ろは見えないのだからから、破けてもいいじゃないのよーーー022.gif

と…・言うことで027.gifさんが、テープで絆創膏がわりに貼った。

母ちゃんは、爪を剥ぐといけないからと叱る。

027.gifさんは、ソファーが破けるからと叱る。

なんか、み~たん二人から叱られて、かわいそうになった、母ちゃんなのだ。


ねぇ~み~たん、こっちへ来てと・・・・・・

f0178701_11235521.jpg


母ちゃんと、み~たんと話し合い。

f0178701_1125285.jpg


「ガリガリするのは、いいのよ。だけどね~爪を痛めると大変よ。ガリガリは

 少々やさしくガリガリしてね」

f0178701_1131169.jpg


何度も言うけれど、病院で爪を剥いだときのこと、忘れられないのよ。

み~たんに、二度と死ぬような思いをさせたくないの。

だから、分かってね。

み~たんと、会話している傍で・・・・

f0178701_11382548.jpg


二人でなんの話しよるとね~と・・・・・

まったりしている、のんたんですよ。037.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-18 11:40 | Comments(0)
今朝、狂犬病ワクチンを打ちに行こうと考えてたら~~~

朝のお散歩を終えて手入れをして、うっかりフロントラインを浸けちゃった。

あぁぁぁ~ワクチン受けられない。002.gif

娘たちのフードが残り少ないので、かあちゃんだけ病院へ

f0178701_10211972.jpg

f0178701_10213988.jpg


満腹感サポート3K(のんたん用)

f0178701_10242826.jpg


これも、のんたん用3K

本当は、満腹感サポートだけ食べてほしいのですが、食べないのよね。

だから、2種類混ぜて食べてます。

f0178701_10281249.jpg


み~たんのシニア犬用。1、8K

満腹感サーポトは、のんたんには、ちょっと大きい粒らしくって食べづらく残すんです。

だから、お湯でふやかしてあげてるんです。

その、お話しを院長先生にお話ししたら、「フードはふやかさないでください」。。。。。

理由は、フードが歯茎について、歯垢ができやすいとのこと。

そして、院長先生から頂いたもの。。。。。。

f0178701_10375034.jpg


噛み砕いた時に、粒が割れるまえに歯全体に接触したまま歯肉縁まで達して歯垢が

やさしく、かきとられるそうです。

自宅へ帰って娘たち食べてくれるかなぁ~と思っていましたが、食べてくれた~

そして、

f0178701_10442038.jpg


       (デンタルバイオ)口腔ケア

毎日ご飯に、2粒ずつ入れて食べてます。

f0178701_10461717.jpg


み~たん用 目薬

f0178701_1046433.jpg


      (フロントライン)

今までは浸けるものでしたが、今回は飲むフロントライン。

ふぅ~~

 チ~~ン065.gif

合計 24180 也

これとは、また別に・・・・・・

f0178701_1055888.jpg


     「みどりむし」と、関節のサプリメントと・・・・・

缶詰、とおやつなど。。。。。。。。。

お金はかかるけれど、娘たちの為だもんね。045.gif


だからーーーーーーーかあちゃんは食べるものも、食べられんよ。

「そのわりには、太ってるよね」と言う娘たち。

「違うわよ、かあちゃんは、ストレス太りよ」

娘たち~ 。。。。。。。。?? 037.gif



のんたんのフード・・・満腹感サポートは、必要ないのではと思われるかもね。

だけど、のんたんの食事光景。

f0178701_1101642.jpg

f0178701_1111666.jpg


完食しているのに~

み~たんの、空のお茶碗をペロペロと舐めるのよ~

油断すると、のんたんは食べ終えて、み~たんが食べてる最中に

ジワジワと近づき、み~たんのお茶碗突入。

み~たん、やさしい子で怒らないのよね。

一つのお茶碗で二人で食べるって、見てると微笑ましいのですが、のんたん先に食ってる~し

そこで、かあちゃんが 喝!! 033.gif

「のん~~~ーーーや め な さ いーーー」と・・・・・

f0178701_1123014.jpg


とにかく大変なんです。

「なんか、頂戴、頂戴」と1日中催促してま~す。

お腹をいつも、満腹状態にしていなきゃ~いけないのよ。

それでも、なんか頂戴だからね~

困ったもんだよ。008.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-14 11:13 | Comments(0)
我が家の食への、こだわり・・・・・・・

f0178701_1291261.jpg


熊本産の「ひのひかり」のお米。

5キロ×3を購入。

我が家は、お米は「ひのひかり」ばかり。

熊本産の「ひのひかり」は美味しい~

もちろん、宮崎の「ひのひかり」も美味しい。

    (昨年は、えびの産の「ひのひかり」A特受賞しましたね)

f0178701_12134391.jpg


生産者の写真入り。

7年間A特受賞。

以前初めて購入した時に、美味しかったので再度購入しようと思ったのですが

どこでも、売ってないんですよ。


昨日あるスーパーで購入しましたよ。


かあちゃんは、買い物には時間かかりすぎなの。

だって、買う場所が違うので、あちゃこちゃと移動するから~時間かかるんよ。042.gif

お米は、「ひのひかり」豚肉は、専門店の「ゲッシュ・マック」

牛肉は、近くのスーパーの「た〇〇う」か「コープみやざき」

スィーツは、「おしかわ」か「善太郎」と、だいたい決まってる我が家で~す。



そして~我が家の娘たちも、食へのごだわりがございますよ。037.gif

f0178701_12503372.jpg

f0178701_12504574.jpg


フードは病院食。

ごだわりの食は・・・・・・・・

f0178701_1252595.jpg

f0178701_12531098.jpg


dbf(デビフ)のメーカーの缶詰しか食べません。008.gif

これ、どこにでも売ってませ~ん。

いつも行くペットショップか、イオン関係のホームセンターの1店舗だけ~

食べるものは、美味しいものがいいもんね~

美味しい、美味しくないは、その人の好みですけどね~045.gif


    なんか~今日、支離滅裂で~す。002.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-11 13:14 | Comments(0)

ご飯食べた後は~~~

朝のお散歩は、だいたい6時過ぎ連れって行ってます。

約30~40分程度娘たちの散策。

お散歩を済ませてからの手入れが大変です。

のんたんは、耳掃除、う〇ち、お〇〇こをするのでその箇所の洗い。手足洗いとブラッシング。

み~たんも、のんたんと同じ手入れですが、別に目の手入れ涙やけ防止のローションで

拭き目薬を点眼

目薬は、最初のころすごく嫌がっていましたが、今は嫌がらずに点眼させてくれますよ。

点眼する時に、アホな母ちゃんは、鼻歌まじり 012.gif

み~たん、初期白内障進行防止だよ~~だから点眼だよ~~060.gif060.gif

と・・・・・・いつも歌いながらの点眼。

み~たんも、母ちゃんの下手くそな歌を聞きながらの点眼リラックスしているみたい。

と・・・・・勝手に思ってるアホ母ちゃんなのだ。037.gif

娘たちの手入れも結構時間がかかるのよ。

手入れが済むと、027.gifさんの朝食作り。(忙しい、忙しい)042.gif

キッチンに立つと~~~~のんたんは、いつも。。。。。。

f0178701_11303189.jpg


       かわゆいのよ~~たまらん。053.gif053.gif

f0178701_11312960.jpg


「のんたん、朝ご飯まだよ、もう少し我慢」と言い聞かせるのだ

う~ん?奥の方に丸太らしきもの?

f0178701_11355618.jpg


オットトト~これは失礼しました。み~たんでしたね。

み~たんも、おとなしく朝ご飯を待ってます。037.gif

そしてね~娘たちは、朝夕のご飯を食べた後は必ず暴れるのよね~。

f0178701_11463562.jpg


「食べた後は、暴れたダメ!!」と毎日怒られる娘たちです。

今朝も、怒りまくられて。。。。。。。

f0178701_11493924.jpg


玄関に逃げた、み~たんです。


不妊手術してからの、のんたんの食欲が半端じゃないの。み~たんも同様。

以前は、食べなくって心配し、院長先生に相談してフードを変えて。。。。

今度は食欲旺盛で、また院長先生に相談。

院長先生・・・「いつも、お腹が空いた状態なんでしょうね」と。。。またフードわ替える。

替えたフードは満腹感サポート。

でも、のんたんは満腹感サポートのフード嫌いみたい。

だから、以前食べてたフードと、替えたフードを半々にして食べさせていますが

そのフードだけ残すのよ。

いつも、「ねぇ~なんか頂戴」っておねだりする、のんたんです。

お散歩へ連れて行くと、拾い食いしたり、ミミズの燻製を食うのよ~~008.gif

み~たんも、不妊手術して食欲旺盛だしね~~

   困ったもんだ

まぁ~食べないよりも、食欲があるのは健康体なんだなぁ~って

いい方に解釈している母ちゃんです。

       でも、肥満体はいけないの~~~とも悩む母ちゃんなのだ。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-05 12:06 | Comments(0)

迷惑な話ですよ。

近所のワンちゃんに対する、み~たんの母性本能。玄関先で毎日ワンちゃん宅をじーっと

見てたことを投稿していましたが・・・・

やっと、み~たん落ち着いてきたのに~~

そのワンちゃんを、お散歩させてる飼い主さ~んよーーーーーーー022.gif

なんで我が家の前ばかり、行ったり来たりしている。ずーっと吠えてのお散歩。

吠える、吠えるずーっと吠える。

あぁぁぁぁ~~今も吠えまくって我が家の前を通ってる。

そして、いつも我が家の門扉の前に来てるよ。もぅ~~!!

そのワンちゃんの声に反応して、み~たんも、のんたんも外へ出て行ったよ。

三頭で、吠える吠える。近所迷惑だよ。045.gif

早く連れて帰って~よ。008.gif


昨日の夕方にも、門扉の前に来て吠えてたの。

なんで我が家の門扉の前に毎日来るのよ。

昨日は、さすがの私もブチ切れ!! 033.gif

家の中から「みーーのんーーー吠えるの止めなさい。近所迷惑だよ」と大声出したよ。

我が家娘たちは、叱ると吠えるのをやめてくれるのですが・・・・・

その、ワンちゃん吠える、なかなか止めません。

仕方なく玄関へ出ていく私。

飼い主さん。。。。「すいません、ウチの子がなかなか犬にも、人間にも慣れなくって」

飼い主さんの言ってること意味不明。013.gif

娘たちとお友達になって欲しい?のかなぁ~と私は解釈。

だから、毎日のように我が家の門扉にきて、娘たちに慣れさせるってことかなぁ~

   そんなことは、無理 無理だ~よ。

以前飼い主さんから、「犬、人間慣れしなくって困ってるんですよ」と・・・・・・

私。。。。。。「ドッグランとかに連れて行ってあげたら~」と返答。したのに~

相変わらず、我が家へ来ちゃうのよね。

ほんとうに、迷惑してます。

ワンちゃん声で玄関のドア「早く開けて~」と、み~たん飛び跳ねるんです。

飛び跳ねすると、また腰を痛める。

なので~~我が家は・・・・・・

f0178701_9505461.jpg

f0178701_951826.jpg


     玄関ドアを半オープン。

f0178701_9524839.jpg

f0178701_9525938.jpg


玄関先を自由に出入りしています。



2月16日の朝、ワンちゃんが門扉の前に来てて、今まで飛んだことのない高さまで

飛び跳ねて、椎間板を痛めたみ~たんです。

そのこと、飼い主さん目の前で見てたんだよ。

なのに~~なのに~~

その飼い主さんの気持ちわからんよ。

そのワンちゃんが悪いわけでもないし、み~たんも悪いわけじゃないのよね。

一番悪いのは、お互いの飼い主だよ。

ワンちゃんの無駄吠えを止めさせなきゃ~045.gif

み~たんが、6年前と今年2月に椎間板ヘルニアになったのだから、跳ね飛びは絶対NG。

跳ね飛びしそうな時は、母ちゃんが防げなきゃ~


わぁ~~~そのワンちゃん、まだ家の中で吠えている。021.gif

叱らないのかなぁ~


叱るときはピシッと叱る。

叱ったあとは、「かわいいね、おりこうさ~んね、と撫でる」が・・・私のやり方。



 「近所のワンちゃんに 毎日悩まされている 母ちゃんなのだ」






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-05-03 10:14 | Comments(0)
見て、見てーーーー

一作日のお買い物が、赤いものばかり。

f0178701_1324399.jpg

      
      大粒の真紅のイチゴ。

f0178701_13252944.jpg


ひと箱。。。馬鹿買い。

だれ~食うのよ。イチゴ嫌いな母ちゃんなのに~後で説明するね。

箱の隅っこスカスカだけど、母ちゃん食ったの。012.gif

またまた、見て、見てーーー

f0178701_1329138.jpg


トマトも真紅。あや姫って言うの。

これも、母ちゃん嫌いなのだ。

なのに、なぜ!! 買ったのよ~

母ちゃんはね~

果物の酸っぱいのは、超苦手。

だけど~

この、イチゴとトマト試食で、すごく甘かったのね~

だから、買ったの。

また、見て、見てーーーーーー

イチゴ、トマトに続き赤いものを。。。。。。。。。

f0178701_13352348.jpg


      宮崎牛247gの肉。

全牛肉半額セールだったよ。

我が家の027.gifさん用。

10日に一回は、ステーキ。

母ちゃんは無し。(我慢、我慢)

イチゴひと箱も買って、だれが食うのよ、アホな母ちゃんだね。

ちょっと食えないかもと思い、近所の方におすそ分けしちゃったよ。

お肉の焼き方に、こだわりがあるんだよ。

まず、焼く前の1時間前ぐらいに冷蔵庫から出して常温。

そして、焼く前の牛脂を肉全体に塗ります。

我が家のステーキの焼き方は、まず鉄板を温めておいて、その横でフライバンで

お肉を焼き、熱くなってきた鉄板に移します。

熱々鉄板の上で、お肉がジュージュー  うまそう~~~

そして、焼き方もレアで。。。。。。。。

焼き方も10種類あるんですよ。

一般的には、レア、ミディアム、ウェルダン。

かあちゃんは、ブルーが大好き。

ブルーって、表面をちょっこっとだけ焼くのね。

まぁ~ほぼ生肉なのよ。

げてもん食いのアホな母ちゃんです。003.gif


さぁ~てと、主役の娘たちは、元気です。016.gif

f0178701_1464844.jpg


朝のお散歩と、朝ごはんすませて、まったりしている、み~たん。

み~たんの、その目母ちゃん大好きだよ。053.gif

f0178701_1421890.jpg


のんたん、相変わらず美しいのぉ~~~

お散歩に時に、すれ違う人たちから、美人姉妹だってよ~く言われるよね。

     (また、娘たちの自慢する、アホな母ちゃんで~す)037.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-04-30 14:19 | Comments(0)

お祭りだ~ワッショイ~

23日、24日はペットショップ〇ん〇んさんの11周年誕生祭。060.gif

両日とも、あいにくの雨 057.gif

それでも、行ったわよ。

23日は、娘たちにお留守番してもらって。。。。。。。

母ちゃんだけ一人でお買い物。

だって~娘たちを連れてのお買い物できないもん。

f0178701_10115610.jpg
 

     「カロリーフィット」

f0178701_10134723.jpg


 早食いを防止?

後は、サプリメント、缶詰、おやつなどを買ったよ。

そして、24日は娘たちを連れてプロカメラマンさんによる「撮影会」へ

撮影会には、〇ん〇んさんのファミリーさんが沢山。

ワッショイ~~ワッショイ~~お祭り。

ワシャワシャと大騒ぎ。003.gif

娘たちも大喜び、はしゃいでいましたよ。

浴衣を着てもらっての撮影会(浴衣早すぎ~~~)

「撮影会」を終えた後は

f0178701_10375917.jpg


f0178701_103627100.jpg


雨が上がってたので、娘たち貸し切りだった、〇ん〇んさんのランで満喫。

f0178701_10391960.jpg


み~たんの満面の笑み 053.gif

み~たん、今日はたくさんのお友達と会えて楽しいね~と問いかける043.gif

f0178701_1040248.jpg


のんたんは、マイペースでランを楽しんでいましたよ。

家に帰ると、娘たちは。。。。。。。016.gif

f0178701_10423095.jpg

f0178701_10424548.jpg


バタンQ・・・と爆睡 014.gif

はしゃぐだけ、はしゃげば疲れるわ~

み~たんは、〇ん〇んさんの初代っ子の11歳。

初代っ子のワンちゃんたちも元気そうで良かった。001.gif

来年12周年も、みんな元気で会いましょうね~045.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-04-25 10:51 | Comments(0)

防災準備・・・・・

14日からの地震、怖かった~~

被災地の方たち怖い思いしていることでしょうね。

まだ余震が続いてる。

これ以上被害がないように祈る私。


14日の地震が発生した時に一番先に準備したのが・・・・・

f0178701_10143828.jpg

f0178701_10145336.jpg


娘たちの、ご飯、お水、トイレシート、容器、毛布、バスタオル、クレート、ハーネス

などの必需品を玄関に。

人は、どうにでもなるのですが、娘たちの分は準備しておかなきゃ~ね。

避難場所は、我が家のすぐ傍。

我々のは、やはりお水、ある程度の食料品。

あれも、これもとバタバタと準備しましたよ。

さぁ~て、これだけの荷物、どんなにして持って行こうかと・・・・・・・

車で移動できればいいのですが、使えない場合どうしょうか、などといろいろ考えました。

027.gifがいるじゃないの?

う~~ん、そうね~

以前、こんな言葉発したことがあるんです。

「万が一の時に、み~たちは、どうする~一人で連れていけるのか」って・・・・

その言葉にビックリ 005.gif

「はぁーー!! 027.gifさんがいるじゃないの、助けてくれんとね」言ったらーー

027.gifさん……沈黙。

定年退職して、ずーっと家にいるのに・・・・022.gif

まぁ~いざとなったら、分かりませんけどね。

だから、あまりあてにしてません。045.gif

私一人で娘たちを守る。

どんなことがあっても、私が守る。


そして、もう一つ気になることがあったの~それは私の母のこと。

電話で母に、どこどこの下に隠れるようにとか、いろいろと指示の電話。

避難指示とか、異常事態があったり、救護が必要な場合、自冶体の応援の

申請を昨年役所に申請してたので、ちょっと安心。



そして、今朝は雨も上がり・・・・・・・・・

f0178701_1247153.jpg

f0178701_12475867.jpg


朝のお散歩を楽しむ娘たち 060.gif

f0178701_1249040.jpg


風は強かったね~

f0178701_12492674.jpg


のんたん、東陽がまぶしいね~058.gif

f0178701_12501756.jpg

f0178701_12503227.jpg


朝からサラダバーを楽しんでいる娘たち。

f0178701_12512551.jpg


おいおい、み~たん、止めて! 草むらに頭突っ込みすぎだよ。008.gif

フロントラインしているけれど、母ちゃんは、草むら頭突っ込みは嫌いだよ。002.gif

     お散歩を楽しむ娘たちを見ていると、

          母ちゃんも楽しい~~053.gif
     
     小さな声で。。。(老体だから、ちょっと疲れるけどね~)


  




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
# by stone1363 | 2016-04-17 10:50 | Comments(0)

娘たちよ・・・・・・

娘たちの日課となってる。

高台から~~ワンワン

f0178701_1053511.jpg


我が家は標高24、5メートルの高台。

いつも夕方になると・・・・・・

f0178701_1075822.jpg


お散歩しているワンちゃんや、人が通ったり、車がビューンビューンと走ったりしている。

そんな光景を、見て楽しんでいる娘たち。060.gif

f0178701_1011277.jpg

f0178701_1011394.jpg


時には、「ワンワン、ウーウー」と泣きまくる娘たち。

ちょっと、近所迷惑かなぁ~と思うのですが、ある程度放ったらかしています。

だってね~この子たちの楽しみって「何!!」って考えるもん。

食べること、寝ること、お散歩しかないもんね。045.gif

ときには、

「あなた達は、ウチに来て幸せだったのかなぁ~?」


「あなた達の、お父さんお母さんのこと、考えたりすることある?」


「私は、親として責任を果たしているのかなぁ~?」


「もっと、この子達にできることが、あるのではないのなぁ~?」とか・・・・・・・


「こんな母ちゃんだけど、ごめんね」


「まだ、できることあると思うから、もっと探すね」とか・・・・・・

 ウチは、母子家庭みたいなものだからね、母ちゃんあなた達のために頑張るよ066.gif

と・・・・・・・

娘たちが、くつろいでいる時に問いかける母です。001.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-04-14 10:39 | Comments(0)

やっと・・・・・・

先月27日の朝ベットから落ちて、腰を強打してた母。

動くこともできない母。007.gif

病院から出た湿布薬も自分で貼れない母。025.gif

毎日看護のために実家へは行ってのですが、全く協力しない人がいるので~~

たった2時間しか母の世話ができなかったよ。

動けない母を一人置いて帰るのが、どんなに心配で辛かったことか・・・・・

でも、一作日からずいぶん良くなってきました。

母は・・・・「少しは体を動かさないと、いけないからね。明日はいいよ」って・・・・

私への気遣いと、協力しない人のことを気にしているようだった。

体も私のサポートなしでも、動けるようになったし、私も少々疲れ気味だし

今日から通常生活に戻った。

明後日には、実家へ、父の月命日でお墓参りに行くし・・・・・・・

今日はゆっくりと体を休めよう。

さて~~

一作日母の体調も良かったので、実家の近くにある「善太郎」へ・・・・

「善太郎」のパン、ロールケーキ、シュークリーム、プリンは、卵たっぷりで激ウマ。

野菜、お惣菜、肉、果物などなど販売。

卵も採りたてものを販売。


ここで馬鹿な母親を見てくださいね。

ビッグシューを買って自宅へ帰り・・・・・・

f0178701_129060.jpg


のんたん、見てよ、みてん。

f0178701_1263390.jpg


のんたん・・・・「な~に、 なんねそれ?」

見て、みて~

f0178701_1293931.jpg


デッケイやろ、ビッグシューよ。

のんたんの顔隠れるやろ~~特大シューよ。

のんたん・・・・・「私にもちょっと食べさせて」

私・・・・「これ、ごめんね、のんたん食べられないとよ」

f0178701_12104392.jpg


のんたん・・・・「ゲェーーー食べさせらないもの見せんといてよ」

と・・・・・怒っております。033.gif

私・・・・「それも、そうね、見せなきゃいいのよね」馬鹿な母ちゃんだね。045.gif

のんたんと、そんな会話をしているとね~

f0178701_1217644.jpg


み~たんが、出没。

「なんね~なんしょると」

ビッグシューを、み~たんに見せると・・・・005.gif

f0178701_1223274.jpg


自分の部屋へ行ったよ。

娘たちは、午後からのお散歩を終え、おやつを食べたばかり

なので、み~たんは欲しがりませんよ。

のんたんは、頂戴、頂戴、コール。

だけど、私はキッチンへ雲隠れして、コソコソ食べたよ。

最初から見せなきゃいいのにね。045.gif

本当に馬鹿たれ~~~な母ちゃんだよ。

ごめんね、ごめんね~~と謝る母ちゃん。008.gif

 やっと、私も娘たちと漫才会話できる心境になりました。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-04-13 12:35 | Comments(0)
疲れてます。疲れてま~す。疲れてんのよ!! 042.gif

先月27日に、電話がなり元気なさそうな私の母の声。

「どうしたとね?」と聞く私・・・・・

母・・・・「ベットから落ちて痛くって、やっと動けるぐらい痛い病院へタクシーで行こうと

     思ったけど、ちょっと無理」と・・・・・

以前も、転んで胸と頭をぶっけて自分でタクシーに乗って一人で病院へ行ったことが

あるので、自分一人でできると思っていた母。

それもできないーーーーよほど痛くってたまらないんだろうと・・・・

私は、あわてて車をぶっ飛ばしたよ。

実家へ着くと、母は炬燵で横たわっていて、ほんと痛そうにしていましたよ。

この日は日曜日。

母のかかりつけ医は休み。

日曜日在宅病院へ・・・・・・・

車に乗せるにも、降りるのも私のサポートなしでは歩けない状態。

私の頭の中は、骨が折れてるのではとか、いろいろ悪いことばかり考えてましたよ。

診察の結果、強度の腰の打撲。

良かった~骨折れてなくって

でも、骨は折れてなくっても、横になってて起きるにも起きられない母。

苦しそうに、やっとかっと起き上がろうとするのですが無理

私が抱えて起こしてあげる状態。

ずーっと付いてあげてたいのに~~~それもできないのよ。

娘たちは、朝のお散歩を済ませて朝ご飯食べさせてあげればいいのですが

我が家の、おとうさんの昼食の準備をしなきゃいけないのだーーーーー033.gif

お昼ご飯ぐらい、コンビニも近いのだから、自分で食べればいいのに~

それも、許されないのだ。

朝8時半ごろ自宅を出て、11時ごろには実家を出なきゃいけない。

片道35分ぐらいかかる実家の距離。

なので、約2時間程度しか母の世話ができません。007.gif

痛くってあまり動き取れない母を放ったらかして、帰るのもすごく辛いんです。

だいたい、我が家のおとうさんは~~~全く協力しない人。

母が悪いのだから、ちょっとぐらい協力してよ~~~022.gif

昨日母が・・・・「明日はいいよ。自分でやってみるから来なくっていいよ」って

心配で今朝電話を入れてみると・・・・・・・

「少しいいみたい、動きもよくなったよ」って・・・・・・

ちょっと無理しているなぁ~と感じとったよ、母の声でわかる私。

実家へ行きたいのですが、少々我が家のおとうさん機嫌悪し。

母のこと心配ですが、今日は私も疲れぎみやし体力の限界。042.gif

明日も病院に連れて行かなければいけないので、今日は私の体を休めています。

 
娘たちは元気ですよ070.gif

f0178701_1043965.jpg

f0178701_10433360.jpg
  

f0178701_1044696.jpg
f0178701_1044177.jpg
f0178701_1044241.jpg


戯れる娘たちを見ていると、ホッ~~と癒されている私です。001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-04-03 10:54 | Comments(0)
今朝、朝のお散歩を終えて、朝ご飯まで必ず仮眠をとる二人。014.gif

朝ご飯の準備ができたので・・・・・・

「み~たん、のんたん~~ご飯できたよ」って叫ぶ私。

f0178701_17425155.jpg


写真の撮り方が悪いから、白髪が沢山増えたように見えるね。


み~たん、まだ眠そう。

再度、「み~たん、ご飯よ」と叫ぶ私なのだ。

f0178701_1744203.jpg


何度も、み~たんに声かけるんだけどおきないよ。

「お先に~~」と、のんたん朝ご飯。

f0178701_17462440.jpg


不妊手術してからというもの、よ~くご飯を食べる、のんたん。

f0178701_18121855.jpg


あっという間の完食。038.gif

み~たんも、やっと起きて朝ご飯。

み~たんがおいしそうに食べる。写真撮れないのよ。

だってね~

油断すると、み~たんのご飯まで横取りする、のんたん。

なので~私は、み~たんが食べ終えるまで見張り番。

そして、そして~~またまた・・・・・・

f0178701_1752441.jpg


お布団に潜りこむ、み~たん。

み~たんらしい顔。お目目もまん丸な、み~たん。

やっぱり、み~たん可愛いわ053.gif

のんたんも、かわいい子よ。053.gif


のんたんが、傍にきて・・・・・・何か言ってるようだ。

f0178701_18175617.jpg


私が想像して勝手な寸劇を創作してみました。037.gif

のんたんの言葉・・・「食べてすぐ寝ると、豚になるわ~」

ねぇねぇ~のんたん、豚じゃなくって牛じゃないの。

のんたん・・・牛?? (・・?

み~たんの言葉・・・・「寝るのは私の勝手でしょう。のんたんも豚になりつつあるわ~」

と・・・・・姉妹?親子?の会話をしているようだね。037.gif

ねぇ~み~たん歳取ったね~と言う私。

み~たんの言葉・・・「仕方ないわ、歳は取っていくもんだよ、おかあさんも歳取ったね」

と・・・・・・み~たんの反撃。033.gif

歳を取っても、み~たん元気バリバリだもんね。045.gif

ご飯もちゃんと食べて、お散歩もしてお〇〇こもう〇ちも、ちゃんとしてくれる。

愛娘たち、いつまでも元気でいてね。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-03-26 18:08 | Comments(0)