わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ
3月17日から、2度ドキドキ感。

まず一度目は・・・・・・・・

3月17日は、娘たちのエステ日でした。016.gif

予約は11時。

そして、お迎えは3時間後の午後2時。

るんるん気分で店内へ・・・・・・

すると~~

「ママ、美夢ちゃん耳の下のつけ根の所に、水泡ができてるけど知ってた?」

「ううん、気が付かなかったけど~~」

「ここ、ここよ」と・・・・・

見るとーーーー005.gif

先ちょに膿らしきものがーーーーー005.gif

るんるんさんの社長・・・「先月は出来てなかったから、ここ1ケ月で出来たのかもね」

自宅へ帰る前に、すぐ動物病院へ直行。

院長先生・・・「まぁ~こんなに分かりづらいところに、よ~く気付きましたね」

私・・・・・・「私が見つけたわけではなく、たった今トリミングに連れて

        行って、トリマーさんが見つけてくださったんです」と説明。

診察中に、院長先生デジカメ持ってきたよ。

私・・・・何!! なにんの!! カメラ?

すると~

その局所を撮ってたーーーーどうして、写真?悪いもの? もうドキドキ

私 怖くって聞けなかったのよ。008.gif

それから、組織検査。ドキドキ感半端じゃなくって

検査結果がわかるまでが、長く感じたよ。008.gif

名前を呼ばれて診察室へ、なんて言われるだろか~

院長先生・・・「大丈夫ですよ。悪いものではありませんでしたよ」って

良かった~~ホッ~し、胸をなでおろす私の姿を見てた院長先生。

「心配したでしょうね」と優しい言葉。

そして、水泡の液を抜き、2、3日で水泡も無くなるってことでした。

お薬も出てません。

昨日まで、ちょっこっと硬くなってましたが、今朝み~たんの耳を触ってみても

何もありませんでした。

トリミングで、私が気が付かない、湿疹とか肌の調子が変とか、いろいろと見つけて

頂いています。

早期発見で早期治療ができるんです。

るんるんさんのスタッフ、社長さ~ん、いつもありがとうございます。

頼りにしてますよ。038.gif

そして、み~たんの目。

f0178701_10343318.jpg

f0178701_10344826.jpg


写真ちょっとボケてますが、初期の初期の白内障。

ちょっと見ただけでは、わかりませんが、光のかげんで少し濁ってかなぁ~って感じです。

ほんと、よ~く見ないと分からない程度。

進行を遅くために、目薬、サプリメントで防いでいます。

毎日娘たちのために、頑張ってる母親でございます。

今朝、お散歩を終えて朝ご飯を食べて・・・・・

f0178701_10413363.jpg

f0178701_10414613.jpg


    まったりしている、娘たちで~す。053.gif

長くなりますが

2度めのドキドキは・・・・・・・

甥っ子の子供璃音の高校受験の結果待ちでドキドキ。

昨日は、県立高校の合格発表日でした。

一昨日から、ドキドキと落ち着かない日々。

昨日、午前9時15分ごろ、電話が入った~~

「おばちゃん、合格したよ」って連絡が入り、もう胸が熱くなり・・・・・

「璃音~おめでとう」038.gif

ずーっと勉強を頑張った璃音。

かわいそうなぐらい頑張った璃音。

そして、夜は合格祝いパーティー。

私は、花束を抱え、祝い金を抱え、デコレーションケーキを抱えてお祝。024.gif

璃音の顔を見たとたん、涙( ;∀;)が出てしまいました。007.gif

   璃音へ~~~

勉強はどうでもいいよ、部活などを楽しむ高校生活を送ってほしいと思う私。

と・・・・・・・2度ドキドキした日々を送った私でした







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-03-19 10:55 | Comments(0)
今日も、み~たんが・・・・・・誰かを待つ。

f0178701_1233146.jpg



毎日、朝2時間程度、お昼か夕方に、やはり2時間ぐらい我が家の玄関先で

身動きせず、ずーっとお座りして外をじーっと見つめてる、み~たん。

ある一点をじーっと見つめる、み~たん。

近所に、生後8ケ月のミニチュアダックスのワンちゃんがいるんです。

その子の自宅が、我が家の斜め前。

み~たんは、その子を待っているんです。

ずーっとずーっと待つ、み~たん。

「きゅん、きゅん」って泣く、み~たん。007.gif

見ているだけでも、かわいそうでたまりません。

その横で、のんたんも、み~たんの傍にずーっと、一緒にいるのよ。

f0178701_12483311.jpg

f0178701_1249591.jpg



ときどき・・・・・・・

f0178701_12474290.jpg

f0178701_12475615.jpg


二人で、お外を見ているのよ。001.gif

ご近所の方が、通りかかると・・「あらら、二人で何しているのね」と・・・・037.gif

夕方薄暗くなるまで、じーっと待つ、み~たん。

み~たんの、母性本能は半端じゃないのよね。045.gif

そんな、み~たんを静かに見守る母です。002.gif

外ばかりいると、虫とか、もうそろそろ蚊が・・・・・・

フロントラインは4日前につけてあげたのよね。

そして、今朝はフィラリアの注射を打ちに病院へ行ってきましたよ。

のんたんは、先月末に行ったもんね。045.gif

その時み~たんは、腰を悪くしてたので打たなかったんだ。

み~たん、血液を採ってフィラリア検査・・・陰性。

なので~~チクリ注射したね~~

ここ2ケ月前から、気になってた目の検査もして頂いた。

「歳を取るとね~目が悪くなるんですよね~」と・・・・院長先生。

仕方がないのね~

遅らせるための、目薬はあるのですが・・・・

我が家が、目の保護のサプリメントを飲ませていることを、院長先生は知っていましたので

お薬は出ませんでした。が・・・・・

目薬を出して頂きましたよ。

人間同様に、ワンちゃんも歳を取ると老眼になるのと一緒。

なんか~さみしい~よ。


み~たん~~~053.gif(母叫ぶ)

いつまでも、私の傍にいて~~~(また、母叫ぶ)

もちろん、もちろん、のんたんもだよ~~053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-03-10 13:22 | Comments(0)
朝のお散歩を終えると、ご飯まで必ず2度寝する娘たちなんですが、

今朝何やらガサガサと音し、「う~う~」み~たんの声する。

何事が起きたのかと、部屋を覗いてみるとーーーーーー005.gif

二人で、ドタバタ騒動。

f0178701_922539.jpg


ちょちょっと! ! やめてくれーーーー

み~たん、腰治ったばかりやから、やめなさい!!

f0178701_9245072.jpg


やめなさーいと、おお声で怒る母。022.gif

それでも、戯れやめない。

f0178701_927263.jpg


     危ない!!

み~たんが、ひっくり返った。

「あんた達いい加減にしなさーい」と、ますます、声が大きくなる母。

み~たんは、私の言葉はわかるのよね。

f0178701_9322646.jpg


み~たん・・・・「ヤベェ~だんだんお母さんの声が、大きくなってきたーーー」と・・・

隅っこへ退散したよ。037.gif

み~たん、ウトウトしてる~~014.gif

退散した、み~たんを見た、のんたんは・・・・・・

f0178701_937444.jpg


エッヘン~私の勝ちだよ。初めて勝ったーーー066.gifと・・・

み~たんの前を堂々と自慢げに歩く、のんたんで~す。070.gif

    初勝利、初勝利、初めて勝った~~ 060.gif

母・・・「ふ~ん、のんたん勝ったのね」

み~たんは、お母さんから叱られたから、避難しただけなんだけどね~

勘違いしている、のんたんで~す。037.gif

戯れ騒動の仕掛け人は、いつものんたん。

のんたんへ・・・み~たんは。腰が治ったばかりだから、暴れるのはもう少し我慢しててね



み~たんの動きは、まだハラハラドキドキと監視する母なのだ。008.gif


      




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-03-02 09:53 | Comments(0)
今朝7時前に元気よくお散歩を済ませた、愛娘たち 070.gif

み~たん・・・・お〇〇この後の蹴り強くなってきました~001.gif

でも、油断できないのよね~

また、悪くなるのではないかと、ハラハラドキドキもんだよ。008.gif

朝のお散歩を済ませて・・・・・・

f0178701_15513950.jpg

f0178701_1553389.jpg


      朝ごはんまでの、二度寝。

こんなに、穏やかな顔をしてくれてると、私まで穏やかになり

癒されるのね。043.gif

でも、いざ病気、怪我をすると、辛くって悲ししい。007.gif

昼間の病気、怪我は、すぐに病院に連れて行けるけど

夜中に悪くなると、「どうしょう、どうしょう」と慌てます。

以前、み~たんが夜中に「きゃんきゃん」って泣いたことがあり

病院は開いてなしい・・・・慌てたことがあります。

ネットで夜間救急病院を探す。

宮崎には3件あるのよね~

でも、だいたいPM10半まで、それでも私は祈る気持ちでTEL

3件とも出なかった。

仕方ない、病院が開くまで待つしかない。辛かった~

朝一で病院へ・・・・・・

別に悪いとこ無しだったよ。

夜中に悪くなった時のことを考えると、近くに遅い時間まで開いてる病院が

あればいいのになぁ~といつも考えていました。


ありましたよ。近くにできましたよ~~~

夜間救急病院・・・・・038.gif

先日、フィラリアの注射を打ちに行った時に、院長先生から教えて頂いたよ。

我が家から、車で北方向10分ちょとの所。

 「かとう動物病院」で~す。

この動物病院は以前から開業していたのですが、昨年から夜間救急病院も

されているとのこと。

近くに夜間救急病院できて、ほんと良かったと、安心している母です。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-02-29 16:26 | Comments(0)
み~たん、90%元に戻ってる様子。

残り10%は、お〇〇このあとに必ず後ろ脚で蹴りを入れるのですが

ちょっと弱いかなぁ~~って感じ。

腰のふらつきもなく、ビッコもなく麻痺もありません。

元気な、み~たんに復帰。

お散歩も、小走りで行くので、リードで調整、もうハラハラドキドキ。042.gif

今朝、お散歩を終えて・・・・・・060.gif

のんたんが、なんとなくふて腐れてるような気がする

f0178701_16251672.jpg


なんか~さみしそうな、のんたん。

f0178701_1626428.jpg


「のん、み~は?」と聞いても私の顔を見てくれません。

「み~が、遊んでくれないのね」と問いかける母。

み~たんを探してみると・・・・・いない。

すると、ひとりかくれんぼ ?

「み~たん何していると」

f0178701_1631712.jpg

f0178701_16325377.jpg


「お家の中に入ったら、のんが寂しそうにしているよ」

置物状態だーーーーーー021.gif

約一時間半じーっと、何かを待ってるみたい。



人恋しいのね~

それとも、ワン友を待ってるのかなぁ~

今も、同じ場所で長いこと外を眺めている、み~たんです。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-02-28 16:42 | Comments(0)
随分ブログ放置!!

その間いろいろありましたよ。

甥っ子の子供が今年受験で、私立の入試を受け四倍の倍率でしたが、みごと合格。

後は、県立高校受験が待ってる(3月8日、9日)

受験生を抱えてる親って大変ですよね。

璃音~ガンバレ!!

それと、真ん中の賢音が(宮日ジュニアコンクール)絵画で、準特選受賞。

それと、それと・・・・景観絵画で、璃音が銀賞、末っ子の雄音が銅賞に入選。

おめでた続きでした。038.gif

我が家の愛娘たちは・・・・・・

のんたんが、2月17日で4歳を迎えました。

み~たんは、3月6日で11歳・・・・

お誕生日ケーキと、ささやかなディナーを作り、2月20日に娘たちのお祝いを

済ませました。024.gif

楽しいお誕生会なはずなのですが、今年のお誕生会は・・・・・・

み~たんが~~~~007.gif

ヘルニア再発したんです。

2月16日朝

f0178701_11144216.jpg

f0178701_11145451.jpg


     るんるん気分 060.gif060.gif

f0178701_11161439.jpg

f0178701_11162840.jpg


(のんたんの写真ーーごめんよ)
直そうとするんだけど戻らないのよ。人のPCに10にした027.gifさん。

扱いづらいのよ。元に戻して~と言ってもしない。

二人同時にう〇ちで~す。012.gif

お散歩楽しんで、朝ご飯を済ませて、まったりとしていたらーーーーー

ピーンポーンと、チャイムが・・・・・

娘たち、「ワン、ワン」と吠えながら、玄関へ

玄関を開けたら、知り合いの方がワンちゃんを抱っこしてきたのよね~

小さいワンちゃんが大好きな、み~たんは門扉をピョンピョンと跳ねた。

「み~たん、やめなさいーー危ないよ!!」と言った矢先に

腰を曲げ尻尾を巻き込んで、歩く姿がおかしい。

私はすぐに、み~たんを抱きかかえて車に乗せておいて、すぐに財布を握り

即・・・・病院へ

先生の触診、み~たんの歩き方を見て、すぐにレントゲン。

2ケ所痛めてたーーーーーーー

痛みどめの注射と、お薬を頂いたよ。

だんだんと良くなり、今は普通に歩いていますよ。ウロウロしているよ。

食欲もあり普段の、み~たんに戻ってます。

ただ、ちょっと走るのがね~~無理みたい。

小走りはできるのよ。

用心のため、今朝病院へお薬を頂きに行ったの。

その、ついでに、のんたんを連れてフィラリアの注射打ってきたよ。

犬糸状虫抗原検査のため、血液を採られたね、のんたん。045.gif

f0178701_11555322.png


検査結果は、陰性。

なので、チクリ注射を済ませたよ。

み~たんは、腰が完全に治ってから打ちに行くのね~~045.gif

お散歩も長い~こと、行ってないので、ストレスがたまらないと、いいんだけど。

足腰弱らないように、毎晩マッサージする母です。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif













[PR]
# by stone1363 | 2016-02-24 12:00 | Comments(0)

行け!! 雄音!!・・・・

ブログ名は、「わんちゃん日記」ですが、今日は別の話題で・・・・・

タイトルの「行け!! 雄音!!」言葉悪いよね~~037.gif

f0178701_10411716.jpg

f0178701_10413468.jpg


     人 人 人だかり

実は・・・・・

f0178701_10425737.jpg


1月11日「県市町村対抗駅伝」

甥っ子の子供が高鍋町少学生の部で出走だったので、応援に行ったの。

9中継所までを走るので、9中継所の手前100メートル程度で私は待機。

小雨降る寒い日でした。

9中継所に着くのが11時18分。

f0178701_1052573.jpg


先導車の白バイがきたーーーーー

小学5年生の雄音。体の小さい雄音。

まだかなぁ~

頑張って走ってきて~~と

祈るように手を合わせて待ってた私。

    走って来たーーーーー

  雄音が走って来たーーーーーーガンバレ、ガンバレ~~~

f0178701_10573315.jpg


「行け!! 雄音!!」と、大きな声で叫びましたよ。

一生懸命走る、雄音。070.gif070.gif

ほっぺを真っ赤にして走る雄音。

涙が出そうになったよ。

9中継所まで、私走った。

雄音に「よく頑張ったね。きつかった」

雄音・・・「うん、ちょっときつかった」

また、そこでバカな私涙が出た。

そして、その日の夜雄音から電話があり・・・「小学生で4位だったよ」

雄音は、区間賞を狙っていたんです。

区間賞は取れなくって残念だったけど~~

4位って、すばらしいよ。雄音 038.gif

小さな体で、よ~く頑張ったね。045.gif

      感動しました。007.gif


さぁて~~娘たちは、元気バリバリで規則正しい生活をしています。016.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-01-13 11:10 | Comments(0)
遅い~~遅い、新年のご挨拶。012.gif

  明けましておめでとうございます。

昨年、娘たち怪我、病気もせず元気で過ごせたことが幸せでした。

のんたんは、昨年12月21日に不妊手術して28日に抜糸を済ませて一安心。

傷口も、すごっく綺麗です。

大晦日は、ワンちゃん用「お節料理」を食べて・・・

f0178701_9515497.jpg


み~たんは、相変わらず食欲旺盛で、ガッツリ食ったよ。

のんたんは、抜糸後は食欲が無くって、クンクン臭いを嗅いだだけ~~

食べない、食べられない~~食欲ないの~

術後あとは、一時食欲がおちますとの、院長先生の説明を受けていたので

さほど心配はしていませんでした・・・・・・が!!

ほんとうに食べません。「おやつ」は食べるのよね~

フードを全く食べないのよ~

あらゆる手を尽くして、いろいろ工夫して、ご飯を作るのだけど食べない。007.gif

牛肉や鶏肉を、ココナッツオイルで焼いたり、いろいろとね・・・・・・・・042.gif

喜んで食べるのは、み~たんだけ~ラッキーみたいな感じでパクパクと食べるんだよ。

心配してましたが・・・・・025.gif

昨日の朝から、フード食べてくれましたよ。やれやれ~??

f0178701_1045459.jpg

f0178701_10163169.jpg


行儀が悪いけど~

娘たちから・・・・・・016.gif

    今年も、なにとぞよろしくお願いします053.gif

と・・・・・言っております?

  今年も、娘たちが怪我、病気などせずに

     元気に過ごせますように祈る・・・母親です。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2016-01-06 10:25 | Comments(0)

元気だよ~~~

のんたんの、術のあと・・・・・・(昨日)

f0178701_9494177.jpg


6針縫ってます。痛々しい~~~

縫合の写真を撮るなんて、アホの母ですよね。

のんたん、術後も全然痛みはなかったようです。

お薬嫌いのんたんは、抗生剤の注射をして頂いたので楽でしたよ。

病院によって違いがあるのでしょうが、包帯、絆創膏なしでした。

でも、我が家は術後洋服や、マナーベルトを着けていますよ。

f0178701_1063896.jpg


今朝のお散歩・・・・・

元気にお尻フリフリでタッタタッタと歩く、のんたん。

公園内でも・・・・・

f0178701_1081660.jpg

f0178701_1010310.jpg

f0178701_109266.jpg


み~たんの、後をずーっと着いて歩く、のんたん。

f0178701_10124825.jpg


お散歩から帰って来た、み~たん、なんだかお疲れ気味。

そうだよね~疲れるよね、ずーっと寝ずの看病?だったもんね。045.gif

明日は、抜糸日です。

   やれやれ・・・です。

食欲がないようで、ちょっと心配。(術後は数日は食欲はないと、言ってたけど・・)

おやつ、果物は食べるのですが、フードを食べません。

もともと、食の細い子なのよね。

だけど~元気バリバリの、のんたんですよ。066.gif










056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-12-27 10:26 | Comments(0)

手術後・・・・・・・

不妊手術後の、のんたん良好。

21日に無事不妊手術を終えて、その日の午後5時に迎えに病院へ

入院室のケージにいた、のんたん、私の声でムクと起き上がり

ケージの中をクルクルと回ってましたよ。037.gif

「おかあさん、おかあさ~ん」とでも言ってるような、かわいい~~

院長先生・・「はいはい、お迎えだよ。帰ろうね」と・・・・・・

院長先生・・「心夢ちゃんは一度も泣かないで、ほんとうにいい子ですね~」って

言ってくださいましたよ。038.gif

抜糸は28日、その間の注意事項を書かれた書類を頂いて自宅へ

自宅で待ってた、み~たんは大喜びでしたが、のんたんの異常に気が付いて

のんたんを、じーっと見てましたよ。025.gif

その夜から私はずーっと、のんたんのことが気になり1時間おき目が覚めて

なかなか寝られませんでした。

私が目を覚ましてる見ると、み~たん起きてるのよね~

きっと、のんたんのことが心配だったのね~

ずーっと、ずーっと、のんたんの傍を離れない、み~たん。

やっと、一昨日の夜から、のんたんベットの中から出てきて、家の中をウロウロ・・・・

f0178701_2361773.jpg


「のんたん、ご気分いかがですか」001.gif

f0178701_2373535.jpg


 「うん、気分いいよ」

その横で・・・・

f0178701_2382538.jpg


 み~たん・・・「私ちょっと疲れたよ」

そうね~のんたんの、看護などで疲れたね。

そして~

f0178701_23124414.jpg

       上から見たケーキ
また写真回転してるよ~修正できるのですが、めんどくさいのよ。

f0178701_23131947.jpg


今年の娘たちのクリスマスロールケーキです。

昨日のイブに・・・・・

でも、のんたんは、まだまだ食欲不振で、ちょっことだけ舐めるだけ。

み~たんは、ケーキをパクついたよ。


術後洋服は、のんたん嫌いみたいだね。

なので、男の子用のマナーベルトを買って着けてあげてます。

今日の、のんたんは、いつもの元気さが出てきました。

でもね~ご飯あまり食べないのね。

おやつは食べるのよ~

ガサガサと音がすると、すっ飛んで来る、のんたん。003.gif

 二人とも元気です。

なんか、支離滅裂ですがお許しのほど。







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-12-25 23:35 | Comments(0)
今日は、のんたんの不妊手術日。

この日を迎える、2、3日は心配で落ち着かない日を送ってました。

何をするにも手つかず。025.gif

f0178701_12592084.jpg

      (写真回転しちゃってます)

病院に行く前に、ブラッシングして裸族にして、のんたんと会話。

「のんたん、今日頑張ろうね」

「のんたんが、寝ている間に手術終わるからね」と・・・・親子の会話。

み~たんも、病院へ付き添ってAM11時に・・・・・・

のんたん、血液検査、フィラリアの検査、いろいろと検査して結果はどこも異常ナシ。

手術は、PM12時から・・・・・・

院長先生・・・「麻酔は少しずつ、かけていきます。不整脈などの症状が現れると

        即、手術はストップしてTELをしますね」と、言われましたが

ただいまの時間1時30分です。

手術時間は、約一時間なので順調に手術進んでいるみたいです。

   のんたん、ガンバレ!!

付き添いで病院に行った、み~たん。車の中で待機。

そして、私が車へ戻ると・・・「キャンーーキャンーー」って泣くのよ。007.gif

たぶん、「おかあさ~ん、のんは?」と言ってるようだった。

車を動かしても、「うぉん~うぉん~」って泣く、み~たん。

自宅へ着くまで泣いてた、み~たん。

自宅に入っても、のんたんを探す、み~たん。

やっと、落ち着いた時に私は、み~たんに説明。

「のんたん、病院よ。すぐ帰ってくるからね」

f0178701_1322817.jpg


じーっと私の目を見つめて、話しを聞く、み~たん。045.gif

もうそろそろ、手術終わるころかなぁ~それとも終わってるかなぁ~

お薬嫌いの、のんたんです。

お薬は注射でお願いして、縫合糸はダックス専用の糸。

  無事に手術を終えた、のんたんを早くハグしたいよ。

  よ~く、頑張ったねと・・・・褒めてやりたい。038.gif

み~たんも、病院までの付き添いありがとう。053.gif

日帰り手術なので、5時過ぎに迎えに行ってきます。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-12-21 13:37 | Comments(2)
1年過ぎるって早いなぁ~

後残すところ18日なのね。

娘たちの今年最後の、お薬フィラリアは昨日で終わり。

フロントラインも、先月で終了。

娘たちも、今年病気一つせず元気であったことに感謝。
     (後18日あるけど~~)

だけど~

残す問題があるの。

それは、のんたんの不妊手術が残ってるんだよ。

先月手術する予定でしたが、発情期に入ってできなかったのね。

発情期終了から、1ケ月はできなくって今月21日に手術。

f0178701_11272665.jpg


ちょっと心配なことがあって・・・・・

それは~

手術するのに体力をつけさせなきゃと、思ってるのに

のんたん、ご飯食べないのよ。025.gif

「のんたん、ちゃんとご飯を食べなきゃ駄目よ」と毎日言い聞かせていますよ。

だいたい、冬場はご飯を食べない、のんたん。

いろいろ、ご飯に工夫してあげてるのに、フードだけ食べ残す、のんたん。

無糖、無脂肪のヨーグルトを食べさせたり、納豆を食べさせたり苦労している母です。

体調悪いわけでもないのよ。

だって、お散歩から帰ってからの「おやつ」は、パクパク食べるんだからね~

手術する時に、精密検査、フィラリアの検査もお願いしているから大丈夫だよね。

「人見知り、甘えん坊で寂しがりやの子なんです」って・・・・・

ちゃんと、院長先生に告げたからね、のんたん。

昨年「シキミ中毒」で1日入院した時は、「いい子だった」って褒められたから

大丈夫だよね。のんたん。

我が家の大御所の、み~たんは元気バリバリで~す。066.gif

来年11歳になる、み~たん。

来年は、み~たんの精密検査を受診の予定。

f0178701_11275225.jpg

f0178701_1134672.png


   まったりしている娘たち。016.gif


いつまでも、元気ていてほしいと・・・・・・・・

         願う 母です。053.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-12-14 11:31 | Comments(0)

癒し・・・・・・

ブログも約一ケ月放置してた。

放置してたわけじゃないんだけどね。

PCの前に座り、さぁ~更新しょうとすると我が家の027.gifさん

ウロウロと、せからしくってね~

落ち着いて書けないのよ。

毎日落ち着かない日々。

自分の時間は、自分で作らなきゃと思うのだけど、なかなか~~作れない。

私の叔母から、よ~く言われる言葉。

「人のために生活しなくっていいから、自分のための生活を考えんとね」と・・・・・

自分自身も、どうしたら自分時間が作れるのだろうと考えますよ。

毎日ドタバタと動いているので、体力の限界を感じるのね。

まぁ~これも歳のせいかなぁ~

027.gifさんも、もうちょっとフォローしてくれれば、いいんだけどと思うんですが

しない人はしないのね。045.gif

だから、私はあてにはしていませんけどね。037.gif

そんな、疲れた体を癒してくれるのは・・・・・・娘たちと甥っ子の子供たち。

昨夜の娘たち・・・・・・016.gif

f0178701_10525981.jpg


のんたん・・・・「ねぇ~おかあさん見てよ、み~たん恥ずかしくないんやろか」

f0178701_112440.png


コタツの中に、頭かくして尻隠さず状態だーーーー012.gif

両足を大開して、大事に場所丸見えでっす。

f0178701_1162492.jpg


うふふふふ~017.gif

のんたんも、よ~くする格好だよ。

のんたん・・・・「私もするの?あぁぁぁ~恥ずかしいよ012.gif」って言っております。

のんたん、いいのよ~自分が過ごしやすい格好でいていいのよ。

     み~たんの格好癒される~~037.gif


甥っ子の子供たちのことは、ボチボチと書こう。









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-12-01 11:14 | Comments(0)

ありゃ~まぁ~!!

明け方カミナリが ! !

カミナリが怖い、み~たん。007.gif

いつもは、カミナリが鳴り終わるまで、み~たんの傍でなだめてる私なのですが

昨日は、私がちょっと熱が出て体がだるく、み~たんについてあげられなかったのね。

すると! ! 005.gif

今朝、おとうさんが寝てる部屋の隣の部屋がーーーーーーーーー

とんでもない事になっていたよ。

f0178701_9564770.jpg


襖が破られていた。

そして、トイレシートも散乱し、たたんでいた私の洋服も、振り回したらしくあちゃこちゃ

と、散乱してたよ。

たぶん、カミナリが鳴るときは私がいつも傍にいるのに~~いない ! !

一人で、怖くって怖くってパニック状態だったのでしょう。
  
一人にされて、不安と怖さ。

そして、私から放ったらかされた怒り。

放ったらかにしたわけじゃなくって、お母さんはきつかったのよ。

    ごめんね、み~たん。002.gif

その怒りと怖さを、襖、トイレシート、私の洋服にぶっつけたのかなぁ~

以前も、あったよね~

地区の忘年会に行ったときも、帰ってみると障子をメチクチャに破られたこと。


み~たんは、寂しとか、怒りを感じたときには、何かに八つ当たりするのよ。

自分の感情を出す子で~す。

昨夜は・・・・・・・・

f0178701_10164175.jpg


まったりと過ごしていたのにね~045.gif



それと、今度はのんたんが・・・・・・

今月16日に、避妊手術する予定だったのに、昨夜から発情期になちゃったよ。

手術日の予約をする時には、発情期のことは全く頭になかったの。

病院から頂いた手術する場合の注意事項で、発情期の場合は・・・・・・・・と書かれたいたの。

その時に気が付いたのね、のんたんは11月が発情期だってことを・・・

でも、11月下旬ぐらいだったからと思ってたのよね。すると昨夜から・・・トホホホ~002.gif

今朝一番に病院へ行き、院長先生と相談して発情期が終わり1週間して新たに予約するようにしましたよ


       のんたん、難逃れた~037.gif

でも、発情期が終われば即手術しょうね






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-11-09 10:49 | Comments(0)
 昨日娘たちのエステ日でした。016.gif

 先月は、み~たんの肌の調子が、ちょっことだけ悪かったので泥パックだけを

 避けてたのですが、昨日は肌の調子も良くって、泥パックをしたのよね。

 やはり、泥パックはいいね~

 フワフワ、サラサラ・・・触ると気持ちええわ~001.gif


 約3時間のエステを終えると、疲れるのでしょうね~

 いつもは、迎えに行って帰りの車中では、二人ともグースカピー014.gif

 自宅へ帰り着いても、ベットの中にすぐ入ってグーグーなのに

 昨日は、なぜか?自宅へ帰り着いたとたん車庫へ・・・・・

f0178701_13532278.jpg


 み~たん、今日は疲れてないのね~と、母は尋ねる。

 み~たん・・・・・「無言」

 み~たんの姿を遠くから見てる、のんたん。

f0178701_1354273.jpg

f0178701_135440100.jpg


 「のんたん、み~たんの所へ行ってごらん」と言うんだけれど、なんとなく

  ボーーーと眺めている、のんたん。

 
f0178701_13565691.jpg


 「み~たん、何を眺めてるとね」と問いかけても知らぬふり。

f0178701_13581512.jpg


 リボンを付けた、み~たんを見てると・・・・・

 リボンひとつで、こんなにも可愛いくって若く見える。

 母は、み~たんの顔をじーっと見惚れてしまいましたよ。037.gif

     053.gif まっさらな毛には、リボンがよく似合う

                まるで魔法のリボン

                 表情まで 変わってく・・・・053.gif

 可愛い愛しい娘たちよ~~~~~053.gifと言うバカ母なのだ。

 そんな、バカな母親が・・・・・・・・・

 またまた、娘たちのために~~~

 
f0178701_14161253.jpg


 暖かそうなお揃いの、洋服を購入しちゃったよ。

 娘のために・・・・ばかりなので、私のはあまり買えないのよ。

 でも、いいのよ~

 大事な娘たちのを買ってあげるだけで、満足なんです。

  

             




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-11-03 14:31 | Comments(0)

術後服・・・・・

のんたん~~~ (母叫ぶーーー)

 術後服届いたよ (母また叫ぶーー)

f0178701_9555296.jpg


 術後服は、のんたんには嬉しくない洋服です。

 早速、サイズチェック。

 背中がマジックになってるの。

f0178701_956952.jpg

f0178701_9562621.jpg

f0178701_9563893.jpg


 うん、ちょうどいいね~~045.gif

 のんたん・・・・今までの洋服と違うよですか。ちょっと違和感があるみたいですよ。

 首から、お尻までスッポリと包まれたね~

 どこか違うよね 

 
f0178701_103686.jpg


 う〇〇も、お〇〇こも、洋服を着たままできるのよ。

 もう一枚着替えを買わなきゃね。
 
 レスリング着みたい。037.gif

 これで、のんたんの避妊手術の準備はOK。

 あとは、のんたんの体調を整えておかなきゃ~ね。

 さてさて、もう一人の娘大御所は・・・・・・

 昨日は、ハロウィンでしたよね。024.gif

 別に何もなかったのですが・・・・・・

 み~たんが、ニヤリと ( ̄▽ ̄)

f0178701_10173545.jpg

 
 もうそろそろ、やるよーーーーーハロウイン024.gif

f0178701_10183785.jpg

f0178701_1018524.jpg


 アハハハハハ~~041.gif

 仮装行列じゃなくって、仮装顔してくれましたよ。038.gif

 「うぅぅ~060.gifうぅぅぅ~060.gif」って歌?ったよ。

 その横で、のんたんも歌?らしきものを聞きながら・・・

f0178701_10343367.jpg


    のんたん・・・・「とても、耳ざわりだよ」と言っております

 そして~

 
f0178701_10325644.jpg


 み~たん、自分の歌に聞き惚れて、寝ちゃいました。

 楽しませてくれたね、み~たん。045.gif


 明日は、娘たちのエステ日だよ。016.gif

    
 

 

 

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-11-01 10:39 | Comments(0)
隣の部屋から、ビビビーービリビリと何か引っ張ってる音がする。

うぅん!!

また、み~たん、やってるね。045.gif

おいおい~~~

み~たん、何しょっとね。021.gif

f0178701_1435217.jpg


かわいい顔して、すること激しいよーーーー

私の注意完全無視。

f0178701_14381322.jpg


   やめなさ~いと叫ぶ私。

聞く耳もたない、み~たん。

ビビビービリビリと激しく引っ張ってるよ。008.gif

f0178701_14384059.jpg


なんで、この洋服だけボロボロしちゃうのね。

ストレスなの ?

何かご不満でもありますか ?

f0178701_1444456.jpg

f0178701_14441749.jpg


もう、ボロボロ 007.gif

買ってきた当日から、ビリビリーービビビーーーと

み~たん・・「洋服かわいそうに、一度も着られないままにボロボロにしてしまって」

こんなに、ボロボロになっても、いつも夜寝るときにベットの中へ銜えて行き

大事に抱えて寝てますよ。037.gif

ボロボロするわりには、いつも銜えてる、み~たんです。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-26 15:02 | Comments(0)
今朝、お散歩を終えたばかりなのに・・・・・・・

またまた、娘たちドタバタと車庫で、戯れてるよ070.gif

f0178701_1355499.jpg


は~い・・・・見合って、見合って

f0178701_13563633.jpg


始まりましたよ。ドタバタと戯れ騒動。070.gif

f0178701_13574019.jpg

f0178701_13575558.jpg


のんたんが、仕掛け人なのに、いつも押さえられてるよ。

のんたん、いつも負けてるね。007.gif

すると!!

のんたんの、必殺技がでたーーーーー

f0178701_1414859.jpg


     飛びます~飛びます

f0178701_1432966.jpg


    また、飛びます~飛びますよ~

飛んで、どうするのね、のんたん。

「み~たんに勝ちたいのよーーーー」

一生懸命勝ちに行きたいと頑張る、のんたん。

だけど~~~

f0178701_1464259.jpg


なかなか、勝てないよ~~~007.gif

f0178701_148172.jpg


「私、やっぱり勝てない」と・・・・・002.gif

f0178701_1493999.jpg


トボトボと、寂しくお家へ入ってしまいました。

  「のんたん、いつも負けてるね。いつかは勝ちに行こうね」045.gif

と・・・・・励ます母親です。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-24 14:13 | Comments(0)

避妊手術・・・・・・・

昨日、のんたんの避妊手術の件で動物病院へ

本当は、避妊手術は早めにしなければと考えていたのですが

なんか~こんな小さな体をしている、のんたん大丈夫かなぁ~と

余計な心配ばかりしてたんです。

でも、しなきゃ~と、やっと決断しました。

執刀日・・・・・11月16日

のんたんの、性格は甘えん坊で、寂しがりやで、怖がりやなのね。

そのことを院長先生に伝えました。


避妊手術に関する注意事項書をいただいて、その内容の説明も

していただきました。

ミニチュアダックスだけ、縫糸にアレルギー反応を起こす子もいるそうで

ダックス専用の縫合糸でお願いしてし、お薬大嫌いな、のんたん。

なので、一回の注射で2週間効果の続く抗生剤のお薬で、お願いしました。

f0178701_1555985.jpg


昨夜のお二人。

f0178701_15554561.jpg


み~たん、なんか怒ってる(・・?

   顔こわ~いよ。002.gif

何も知らずに、み~たんの横で・・・・・・

f0178701_15564973.jpg


へそ天で、まったりしている、のんたん。写真転回しているよ。

のんたん~~

術後洋服を、注文したよ。

     頑張ろうね~~のんたん。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-23 16:02 | Comments(0)

お揃い・・・・・

いつも、娘たち二人は、バラバラフアッション。

お揃いの洋服が欲しいと思って、買いに行くのですが、み~たんの

サイズがなかなか無くって・・・・・・・

洋服は、ゆったりと着せたいのね。

ワンサイズ大き目を選んでいるから、み~たんに合うサイズを探す

のが、大変なんです。

ネット通販で、探してたら~~

見つけたよ。

f0178701_13182637.jpg


一作日メール便で、届いたものは・・・・・・

f0178701_13194189.jpg


かわいい、ハーネスだよ。

そして昨日、やはりメール便で届きました。

f0178701_13213262.jpg


色ちがいの、お揃いの洋服。

f0178701_1321525.jpg


うふふふふ~

もう一つは・・・・・・時季はずれなもの

f0178701_13224055.jpg


        ゆ ・ か ・ た で~す。

時季はずれなのか、激安でしたよ。

f0178701_13251150.jpg


帯の真ん中についてるお花の飾りものは、ショップからのプレゼント。038.gif

もうちょっと、きれいな色と思ったのですが、この色しかなかったの。

三点とも在庫処分で激安だから、我慢、我慢。045.gif

f0178701_13302443.jpg

f0178701_1345444.jpg


洋服は今朝着せたら、かわゆい~~016.gif

み~たんのは、少々大きかったよ。

でも、いいや~

この洋服、デザインのわりには激安。

色も、パープルとブラックしか無かったのよね。

ハーネスも激安。

激安、激安・激安~~~~

洋服だけのつもりが、ゆかたとハーネスまで買ちゃってしまいました。

     ゆかた、どこへ着て行こうかね~

夏祭りとか、お祭りとか~~着ようね。

楽しみにしているのは、私だけで~す。037.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-22 13:40 | Comments(0)