わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

ブログトップ

やっと静けさが戻る

点いたり、消えたりして壊れかかったテレビが

やっと、壊れてくれましたよ。

10日前に、テレビを買い替えたのよね。

すると~027.gifさんの気忙しいことが・・・・

我が家のPCは、テレビと連繋しているのね。

私のPCは正常なんですが、027.gifさんのPCが不調。

PCを直そうと、テレビの裏をゴソゴソと・・・・・・

毎日、1日中朝から夕方まで~~~ゴソゴソ

私がテレビを見ているのに、お構いなしに「ちょっとごめん」と言いながら

テレビを消し、ゴソゴソ・・・・ムカツク! ! 033.gif

自分のことしか、考えてない人だからね~~

毎日落ち着かない日々。

027.gifさんが、ウロウロ、ドタドタと歩く。

なんで、静かに歩けないのかなぁ~

娘たちも、027.gifさんの毎日の気忙しさに落ち着かない様子でしたよ。

私も、イライラ感MAX

もともと、気忙しい人なのだーーーーー

PCに向かってる時だけ静かな人。

晩酌している時にも、「辛いとか、甘いと、硬いとか、柔らかいとか・・・・・」

「この肉どこで買ったとか、これ、いくらした・・」いろいろと、うるさいの。

私は、両親との生活は静かな日々を送ってたものですから、

気忙しいと感じるんだろうね。


やっと、昨日から静けが戻ったよ。

027.gifさんが、家にいない時が静かで平和な我が家です。

なんでこんなに、毎日気忙しい人なのかなぁ~

私は、ゆっくりとコーヒーでも飲んで静かな生活をしたい人間なんです。

み~たん、のんたん・・・・・やっと静かになったね。045.gif

でもね~027.gifさんが、家にいると超せわしい人じゃ~021.gif




今朝も、お散歩を済ませた娘たち。

お手入れを済ませて・・・・・・

f0178701_10504976.jpg


み~たん、まだ頭濡れてるね。

f0178701_10515513.jpg


そして、ひと眠り。

f0178701_10522396.jpg


のんたんは、ウトウトと・・・・・・・

さぁ~朝ご飯まで、ゆっくりしててね。045.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-16 10:56 | Comments(0)

パワーをありがとう。

昨日のお二人さ~~ん

どうしたの、すごいブサ顔してるよ 041.gif

f0178701_963379.jpg


夕ご飯を、しっかり食べてまったりと過ごしてる。

「あぁぁ~お腹いっぱいです」と仰って・・・・・・・

f0178701_983962.jpg


       転寝しちゃいました。037.gif

み~たんの大食いには困ったもんだよ。

ご飯が少ないと、「もっとくれーーー」って「ウーウー」って私の顔を睨むのね。

そして、「おやつは?」って、お座りして待ってる。

知らぬ顔してる私に「うぉん~うぉん~」ってずーっと泣くのだーーー008.gif

小さい頃から、よ~く食べる子だったもんね。

お腹いっぱいになれば、スヤスヤと気持ちよく寝る、み~たんです。

よく食べて、よく寝る子、そして、のんたんと、ドタバタと戯れる。070.gif

大食いにしたのも、私の躾が悪かったのね。

ブーちゃんにしたのも、私のせい 045.gif

先日、動物病院へサプリメトを買いに行ったときに・・・・・・・

「美夢ちゃん、心夢ちゃんは元気ですか」と行くたび声をかけてくれる院長先生。

み~たんが、大食いで、のんたんと対等に暴れ戯れて怪我などしないのかと心配している

ことを告げたのね。

院長先生・・・・「遊び戯れるってことは、心夢ちゃんから元気を貰ってるってことですよ

         歳老いた子には、若い子がいるってことは、とてもいいことなんですよ。

         美夢ちゃんは、心夢ちゃんがいるからこそ元気でいられる」と・・・・

院長先生の仰る通りかも知れませんね。

もう一つの元気の素は、「みどりむし」のおかげかも。

今は元気バリバリの、み~たんなのですが、この先何があるかわかりませんけどね。

 
      のんたん~~~へ 016.gif

   み~たんにパワーを与えてくれてありがとう。

   これからも、み~たんのこと、お願いね。







053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-15 10:03 | Comments(0)

日課・・・・・・・・

お散歩には、最適な季節・・・・・・

雨以外は、朝夕のお散歩を楽しみにしている我が家の娘たち。

う〇ち、お〇〇こを出すだけ出して、クンクン臭いを嗅ぎながらダラダラ歩きする親子。

ダラダラ歩くこと、30分~40分。

自宅へ帰り着いて、お手入れを済まてっと・・・・・・・・

日課になってる娘たちのドタバタ騒動。070.gif

f0178701_9461042.jpg

f0178701_9493115.jpg


「2人とも、頑張れ! !」と、けしかけるバカな母親だーーーーー

f0178701_9573890.jpg


戦いに負けて「もう!!降参!!」と言いながら?お布団へと逃げ込む、のんたん037.gif

f0178701_107971.jpg


「コリャ~出てこいや!!」と戦いを挑む、み~たん 066.gif

いつも、み~たんの勝ち。

体重、歳の差で勝ってるね~み~たん045.gif

毎朝、ドタバタと戯れて騒動は、娘たちの日課のようです。

頑張れ~とけしかける私なのに、あまり激しい時には・・・・・・・・

「もう!! やめ!!」と叱りつける勝手な母親だよね。045.gif

今日も、元気な娘たちです。016.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-06 10:21 | Comments(0)
わが娘たちの凶の月9月が、やっとこ過ぎた。042.gif

9月中毎日朝起きては、怪我しないように、病気しないように・・・・と

祈ってる日々でした。

9月のエステも避けて、昨日行って来たよ。

f0178701_1429760.jpg

f0178701_14292272.jpg


かわいいリボンを、付けてもらって良かったね~016.gif

娘たちの缶詰、おやつをなどお買い物。

のんたんの、お茶碗は8月に買ってあげたので、先日は、み~たんのお茶碗を購入

f0178701_14341858.jpg


夕ご飯に、新しいお茶碗でご飯、ご飯だよ~と声かけながら出してあげたのよね。

するとね~

3口ぐらい食べちゃ逃げるのよ。

それを数回繰り返す。

なぜ !  ? (・・?

一時様子を見ていたらーーーー

どうも、ステンレスの光が気になるようで、今まで使ってたお茶碗に移し替えたら

いつものように、ガッツリ食べたよ。

f0178701_14505089.jpg


水入れも、ステンレス容器。

目の前にこのステンレス容器があるのに、わざわざ自分たちの部屋まで

お水を飲みに行ってた、み~たん。

「み~たん、お水ここにあるのに~」とずーっと言ってましたよ。

なんでかなぁ~と思ってたよ。

そういうことだったの~~嫌いだったんだ。045.gif

み~たん、ステンレスの容器嫌いだったのね。

嫌いって言うより、光に違和感を感じるみたい。037.gif

おかあさんは、光物大好きなんだけど~

み~たんは、嫌いなのね。045.gif


今朝もお散歩を済ませて・・・・・・・

f0178701_1573061.jpg

f0178701_1574247.jpg


   まったりと過ごしている、娘たち。053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-10-02 15:10 | Comments(0)

なんとなく、寂しい~~

ブログ放置してたわけじゃないのよ。

書けないの・・・・・・・

何故 (・・?

何故なのかなぁ~~

もう、早々とペットロスなのかな?(み~たんのこと)

「のんたんが、いるじゃない~よ」言われそうだけど・・・・・・・

のんたんは、のんたん。み~たんは、み~たんです。



最近、知ってるワンちゃんたちが急死したり、目が見えなくなったり、急に元気がなくなり

お散歩もしなくなったりと、聞くの・・・・みんな13歳。

み~たんのことを考えてしまう私。007.gif

いつかは、別れが来るのよね。

そんなことを考えると、もう寂しくってたまらないんです。

み~たん10歳、あと何年私の傍にいてくれるんだろうか。

f0178701_957819.jpg


白髪も鼻のあたりにできたね。

そして、胸あたりにシミみたいなものもできたね。

どんどん、歳を取っていくことが寂しいんです。

でも今は、歳のわりには元気かも・・・・・・・・・・

f0178701_1055397.jpg

f0178701_106719.jpg

f0178701_1062459.jpg

f0178701_1063865.jpg


毎日のんたんと、数回は戯れてドタバタと暴れまくってまっすよ。070.gif

食欲も旺盛、油断していると、のんたんのご飯まで食べようとするのよ。

お散歩も、朝夕行くし・・・・・・・・・・

よく食べて、よく寝る、賢くって繊細な、み~たんです。


そして、9月は娘たちの凶の月。

後数日で9月も終わる、何事もなく過ぎてほしいと願ってます。

ところが~~

我が家の、テレビと洗濯機が同時に壊れたのよ~

これで、難が逃れたかなぁ~と思っています。

でも、やはり油断できねぇ~

娘たちが元気でいてくれることが、私の生活の張りなんです。

み~たんの先の事を考えたりネガティブな気持ちになり、ブログもかけず・・・・・

ブログも止めようかなぁ~とも考えてました。

「プログ止めなくって、書きたいときに書けばいいよ」と励まされましたよ。ありがとう。

娘たちを溺愛しすぎの私。053.gif

娘たちのことを心配しすぎの私。008.gif

       頑張らんとね。045.gif

     





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-09-21 10:48 | Comments(2)
毎日元気な娘たち。066.gif

今朝も、6時前に近くの公園へ。。。。。。。

今朝も、忙しくセミが鳴いてるよ。

f0178701_1311016.jpg


み~たん、走る~走る。070.gif

f0178701_1315891.jpg


のんたんも、走る~走る。070.gif

f0178701_1333140.jpg

f0178701_135350.jpg


散策中。。。。。。。

f0178701_136686.jpg


み~たん、何かを訴えています・・・・・・・うふふふふ~「セミ捕ってよ」です。

f0178701_1385724.jpg


公園外に、人が通るたびキョロキョロする、のんたん。


30分程度たつと、私とみ~たんの傍を離れない、のんたん~~が・・・・・・・・

1人でトボトボと違う方向へ歩き出したよ。

f0178701_13163877.jpg


のんたん~こっちへおいでと・・・・・・・呼べばすぐ来る子なんですが。。。。。。。。

f0178701_13181193.jpg


知らんふりしてトボトボ歩く、のんたん。

「私、もう飽きたから帰るとよ」・・・・・自宅方向へ。

それに釣られて、み~たんもご帰還です。

ほんとうに、元気な娘たちですが、私9月が怖いんです。

なぜ?

9月になると、怪我、不意の事故が発生する月なんです。

2007年9月・・・・お散歩中に生爪を剥ぐ。すぐすぐ病院へ、麻酔なし爪を抜く。

2009年9月・・・・椎間板ヘルニアで入院。

2011年9月・・・・・不妊手術(これは、病気じゃないけどね~)もっと早くすべきなんですが

        小さい体にメスを入れることが怖かったんです。たまたま病院へ行ったときに、

         院長先生が、乳腺炎を見つけてくださって、不妊手術をしたんです。

そして、昨年の9月に、のんたんがシキミ中毒。11月には、み~たんが首ネンザ。

        だいたい、2年おきの9月に何か起こるんだよね~

今年は娘たちに怪我、事故が出ないように祈る私です。
         
         
  



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-08-02 13:41 | Comments(0)
毎日猛暑ですね~058.gif

娘たちクーラーの中で、涼しく過ごしてます。

先日28日に、娘たちエステへ行って参りました~~

み~たん、くせっ毛でモッサモッサ毛なの。

なので、サマーカットしてきたよ。

f0178701_1635012.jpg


サマーカットした、み~たん・・・・・・・・・超かわいい 053.gif

f0178701_1637633.jpg


モッサモッサ毛をカットしたら、ちょっことだけ痩せてみえるし、なんとなく小さな、み~たんになりました。

小さくなったみ~たん、幼いころを思い出しましたよ。

おとうさんも、み~たんを見て・・・・・・・・・

「み~~かわいいよ、似合っているよ」って うふふふふ~ 037.gif

サマーカットした、み~たんを見て、のんたん一言。(私の想像)

f0178701_16465552.jpg


キャッ~キャッ~と笑いながら・・・・・・・・041.gif

「ねぇ~おかあさん、おねぇちゃん毛が無くなってるよ、なんで~?」とでも言ってるような~~

f0178701_16503368.jpg


み~たん・・・・・・「なに!!毛が無くなってるって」と、反撃してますよ。022.gif

f0178701_165147100.jpg


 ごめんなさ~い 002.gif

のんたんは、ストレート毛だからサマーカットしなくっても、いいもんね。045.gif

昨日から、お散歩は朝だけにしています。

夕方のお散歩は、地面が熱くって娘たちには歩かせられませんよ。

幸い娘たちも、行きたがりませ~んので、私ちょっと楽かなぁ~





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-07-30 17:06 | Comments(0)
1ケ月ぶりのブログ更新、放置してた訳ではないのですが

夏場に弱い私。

気だるいのよ~元気ないよ。

先日3日間熱が出てきつかった。それでも、朝昼夜と食事の準備しなきゃいけないのよね。

娘たちの、お散歩。

私が体調が悪くっても、何も手伝わないし、知らぬ顔する027.gifさん。

超ムカつくんだーーーーーーー022.gif     


歳を重ねるたび、体力の限界を感じます。

娘たちは、夏バテ知らず。元気モリモリなのだーーーーー066.gif

食欲もあり~

お散歩も元気で行ってるよ。070.gif

食欲・・・・・・・・・・・

み~たんは、全くご飯残さずペロリ。

ご飯残さず食べてくれるのは、いいのですが・・・・・・・・・・・

のんたんの、ご飯を横取りするのよ~困ったもんだ。

娘たちが、ご飯を食べる時は監視はしているのだけど

私が、ちょっと目を離すとーーーーーーーーーー005.gif

み~たん、のんたんのご飯を食べてる。

のんたんは、食べるの遅いよ。(遊び食いもあり)

み~たんは、たべるの早いよ~15秒ぐらいで完食。

食欲があるのは、元気なことなんだけれどねぇ~

ますます、ブーになるんだよ。

ときには、み~たんから仕掛けて、暴れまくってます。070.gif

ほんと、元気です。

いつまでも、今の元気続いてほしい・・・・・と祈る私です。

み~たん、のんたんの、久々の顔を見てください。

f0178701_953929.jpg

f0178701_952065.jpg

f0178701_9521165.jpg


のんたんの、顔が見えないね。045.gif

おとうさんが、家庭菜園で収穫したトマトで遊んでいる、み~たん、のんたん。060.gif

       元気な娘たちです。016.gif

それと~

話は全く変わりますが・・・・・・・・・・・・

掲載に慣れた、甥っ子の子供。

先日またまた新聞に・・・・・・・・・

f0178701_9595835.png


甥っ子の子供たち三人。

よ~く新聞に載るのよね。038.gif

自慢しているようで、お許しのほど 

だってねぇ~

私にとって、み~たん、のんたん、甥っ子の子供は私の宝なんです。037.gif

さぁ~明日は、娘たちのエステ日。

暑いなかの、お出かけは苦手ですが、娘たちの為頑張らなきゃ!!





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-07-27 10:20 | Comments(0)
のんたんは、朝ご飯、夕ご飯、あまり食べません。

お腹は空いているはずなのに~

ご飯を食べないかわりに、おやつをおねだりするのよ。

おやつ、あまりあげられないのよ~

何度フードを替えたことか・・・・・・・・・・

動物病院に行き、相談をしました。

病院食のフードのサンプルを頂き、食べさせるとガッツリ食べてくれましたよ。038.gif

それで、落ち着いたのかと思ったのですが、また食べるのにムラが出たーーーー

なんで~食べないのよ。

いろいろ、ご飯に工夫をする。

毎日手作りする私。

み~たんは、全く心配することなく、ちゃんと食べてくれる。

3日前の夕ご飯のときに、空になってる、み~たんのお茶碗をペロペロなめてる。

「のん~自分のお茶碗のご飯食べなさい」と言っても食べません。

私、そこで気づいたんです。

食べない理由は、お茶碗にあるのかなぁ~

もしかすると、お茶碗の底 ?

み~たんのお茶碗の底は丸いよね。丸いって分かりづらいですよね。

f0178701_16441819.jpg


左が、のんたんが使ってるお茶碗。右が、み~たん用。

のんたんの、お茶碗底が平らなんです。食べづらいのかな。

f0178701_16454777.jpg


なので、底の丸くなってるお茶碗を出して、ご飯を入れてあげたら(右)

パクパクと完食。

原因は、お茶碗なの~?

2日間、このお茶碗で朝夕ご飯食べてくれてますが・・・・・・・・・・続くのかなぁ~





さてさて、梅雨でうっとしいですね。

今日は、朝お散歩を済ませて、フロントラインをつけて・・・・・・・・・・・

その2時間後に・・・・・・・・

f0178701_16534226.jpg


娘たち、ドタンバタンと暴れまくってます。

f0178701_16544530.jpg

f0178701_16545668.jpg


あんた達! ! 顔攻めは止めようよ。021.gif

暴れ遊んでる2人を見ていると、元気だなぁ~と

元気一番・・・・・・幸せ 053.gif

おっとと~フロントライン2時間前につけたけど、顔攻めやって舐めてなかったかなぁ~

後で気づく馬鹿な私で~す。012.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-27 17:00 | Comments(0)
私の実家近くに、パンとプリン、シュークリームが美味しいお店があるのよね。

美味しいと思ったら、はまってしまう私。

先日も開店前に着いたので、コーヒーでも飲んで時間をつぶそうと・・・・・・・

自販機に、お金を入れたのね。

すると~

自販機からーーーーーーーー005.gif

「おいでやす」と物腰柔らかい女性の声。

自販機から聞こえているって、分かってるのに

うん??

後ろを振り返る私です。003.gif

そして、缶コーヒーが出てきたらーーーーーーーーまた!!

「毎度、おおきに~またおこしやす」って・・・・・・・・・・

その声を聞いた私 ニヤッ 017.gif

私って馬鹿だよね。その声を聞きたくって、また缶コーヒー買っちゃいましたよ。

販売元は、私みたいな人間に何本も買わせるのが狙いかなぁ~(そんなこと無いよね)

宮崎なのに、なんで京都弁なの ?


「おいでやす」と「おこしやす」の使い分けは・・・・・・・

・「おいでやす」は、一見の客、不意の客に対して使う。

・「おこしやす」は、常連の客、心待ちにしていた客に対して使うんだってよ

私・・・・・・・・・「そうどすか~」って答えたくなるよ。 041.gif


「わんちゃん日記」なのに、梅雨のためあまり話題がないのよ。

元気です 066.gif

お2人さ~ん退屈してます。

雨が上がった瞬間に、お散歩は行っているのですが、いつもバタバタと

ゆっくり散策できないのよね。045.gif

f0178701_1154885.jpg

f0178701_116312.jpg


2人とも元気なんですが・・・・・・・・・・・

ただ、のんたんが、ご飯の食べ方にムラがあるのね~

いろいろと、解決方法必死な私です。

そのことは、また更新しますね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-26 11:00 | Comments(0)
梅雨で、毎日のお散歩できないね~045.gif

それでも~ストレスがたまらないように・・・・・・・・・

我が家は、雨が上がった瞬間に、「それ~今だお散歩へ行こうよ」と

バタバタお散歩の準備して、スタコラサッサと行ってますよ。

のんびりと散策はできないけれど、そこのところは娘たちも分かってるようで

タッタタッタと歩いてくれます。

今朝は雨降ってなかったので「みーーのんーーお散歩へ行くよ」と、いつもより早い時間に

5時半に出発、レッツラゴーゴー 070.gif

帰り着いたころは、短足なのでお腹がビチョビチョだよ。037.gif

f0178701_10402759.jpg

f0178701_10403814.jpg


お散歩を終えたお2人さ~ん。

まったりとしてますよ。

早く梅雨が明ければいいのにね 045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-17 10:50 | Comments(0)
土曜日に娘たち混合ワクチン無事終了。

朝一で行ったのですが、先客?いた。

昨年は1人ずつ病院連れて行ったんですが、土曜日は2人一緒。

2人連れて行くのは、もう~大変でしたよ。

娘たち、待合室で、尻尾フリフリして他の飼い主さんに、じゃれついて・・・・・・042.gif

私の隣に座ってた飼い主さんに・・・・・・・・・・・・

「どこか悪いのですか?」って聞いたのよね。

すると~「糖尿病なんですよ」って・・・・・・・・・

「わぁ~大変ですね」と言う私

「はい、大変です、好きなビールも飲めないから」って・・・・・・・

私 ? ?

おいおい~

ワンちゃんのことを聞いたんだけど、自分ことと勘違いしたみたい。003.gif

それ以上話が続かなくって沈黙。


そんなこんな、していると娘たちの番が来たの。

診察室から、院長先生が来られて・・・・・・・・・・・・

「さぁ~美夢ちゃん行こうかね」と、み~たんを抱っこして診察台へ

触診、歯の検査、そして体温を計り注射をチクリ。

注射が終わったら、み~たん院長先生の顔をペロリしちゃったよ。

「先生ありがとう」のご挨拶かなぁ~ 001.gif

今度は、のんたんの番。

のんたんを、診察台の乗せるとーーーーーーーーー

み~たん・・・・・・・・「わんわん、うぉーんうぉーん」って泣きまくり。

み~たんの、うぉーんうぉーんは、歓喜の泣き方なんです。

病院で、なんで歓喜なのよ~

のんたんも、触診、歯の検査と体温計り、注射チクリ。

2人とも、注射泣かなかったね~おりこうさん。

ただいま、娘たちのフードは病院食です。

なので、2人のフード、フィラリアのお薬、口腔のサプリメントを買い

混合ワクチンとで、合計27120円也。

多頭飼いは経費かかるけど、我が家は、み~たん1人でいた時とあまり変わらないよ。

だって、み~たんに色んな物を買ってあげて贅沢させたもんね。045.gif

これが、後1人増えると大変だけどねぇ。

f0178701_10423796.jpg


み~たん、お尻だけ見えてる

f0178701_1042498.jpg


自宅へ帰り、静かにしている娘たちです、おりこうさんね。038.gif

み~たんは、ソファーの隅っこで寝てるよ。037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-15 10:45 | Comments(0)
ここ一週間ほど、ご飯をあまり食べない、のんたんで~す。

元気はモリモリなんですよ。

まぁ~以前から、ご飯食べるのにムラのある子。

昨日の夕食は・・・・・・・・・・

f0178701_9472016.jpg


鶏肉ミンチを、ココナッツオイルで炒めて、そのお隣の鍋には、大根、キャベツ、煮干

を湯がいています。

するとね~

f0178701_950770.jpg


ガッツリ食べてくれたよ。038.gif

f0178701_9514412.jpg


もちろん、み~たんも美味しそう~に食べてるよ。

み~たんは、ご飯を食べないってことはないね。045.gif

食べない・・・・・う~ん・・・・我が家の子になって10年だけど数回だけかなぁ~

首ネンザした時も、首痛いのにご飯だけは、ちゃんと普通に食べてたもんね。

f0178701_9503329.jpg


のんたんの、ご飯の食べ方は・・・うふふふ~端から綺麗に食べるの。

のんたん、ココナッツオイルが、美味しかったのかなぁ~

ココナッツオイルは、ワンちゃんにも良いみたい。

ココナッツオイルでも、エキストラ・ヴァージンに限るんです。

ココナッツオイルを食べさせると、運動機能を高め体重減少を促進させる。

脂肪酸ゼロ。

体重減少が目的の我が家ですが、毎日食べさせてないもんね。

ココナッツオイルは、サプリメント。娘たちには色んなサプリメントを食べさせて

いるので、時々しか食べさせてないのよ。

なので、今のところ効果のほうは? ?

毎日食べてると、効果は出てくるんだけどね。

ココナッツオイルは温めて食べないと効果はないって・・・・・・・・・

今朝は、フードにお湯で溶かしたココナッツオイルを入れて食べさせたよ。

食べた~食べた~・・・・・・と喜んでいる馬鹿な母親。017.gif

ココナッツオイルも、娘たちのサプリメントとして加えようっと・・・・・・・・

どんだけ、サプリメント食べさせればいいのって、思われるでしょうね。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-06 10:59 | Comments(0)
いよいよ、いや~な梅雨。

娘たちのお散歩も、ままならぬ時期。

昨日は・・・・・・・・・・・

f0178701_14332136.jpg


曇り空雨の降らないうちに、お散歩を済ませたよ。

お散歩を済ませて自宅へ帰った、とたん雨。

今日は朝から雨 057.gif

娘たち、退屈そう~

そんな娘たちを見て~

思い浮かんだのが、この子たちの性格。

天気で言えば・・・・・・・・・・・・・・

み~たんは、雪予報 ?

優しい子なんですが、マイペースで自分の思いが叶わないときには、冷ややかな目を

したり、冷たい態度をとったり、竹を割った性格でもありなのだ。

のんたんは、今の時期の梅雨予報 ?

甘えん坊で、ビビリっ子で、み~たんか、私にベタベタしているのよ。

寝るときも、私の体にベッタリとすり寄せて寝るの。蒸し暑いのよ~

これから約1ケ月は、ジトジトベタベタ、いや~だね。

1番うっとしいのは、我が家の027.gifなのだ。

家の中を、ウロウロと気ぜわしいのよ。

私と娘たち、退屈だーー退屈だねと、話をしていたら

ピンポンとチャイムが・・・・・娘たち玄関へ一目散。

宅急便が来たーーーーーー

f0178701_153311.jpg


        3瓶まとめ買い。

f0178701_1524311.jpg


ココナッツオイルが届いたの。

(温度が24度以上になると液状になり、温度が下がれば固まる)

これで、10瓶目。

私と母が飲んでいます。

母には認知症防止。

私は、なんの為に飲んでいるんだろう。認知症防止?かなぁ 037.gif

ココナッツオイルは、コーヒーに入れて飲むと一番効果があるようです。

母は昔から、朝コーヒーなのよ。なので、コーヒーの中に入れて飲んでます。

私も、コーヒー党でいつもココナッツオイル入れて飲んでるよ。063.gif

味は、ココナッツの香りが漂って、すっきりした甘さで、おいしい~001.gif

娘たちには、時々野菜炒めてあげてるの

美容、ダイエットにも効果あり・・・・・・・・・・・016.gif











056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-06-03 15:20 | Comments(0)
のんたんは、23日にエステは済ませていたのですが・・・・・・・・・・

その日、芸達者なみ~たん半ストだったので、先日28日にエステ連れて行ったよ。

f0178701_832365.jpg


エステ終わる時間に、迎えに行き自宅に着くなり、お散歩コール。

えぇぇ~お散歩行くのね?005.gif

普段は、エステが終わると疲れるのか、いつもバタンQなのに・・・・・・・・

のんたんも連れて、いつものコースのお散歩。060.gif

スタコリャサッサと、軽い足取りで歩く2人。

40分程度のお散歩終えて、やっと自宅に近づいたよ。042.gif

すると~

み~たん、またUターンしょうとしている。

「み~たん、のんたんが疲れているから、帰るよ」と言うのに、お座りして全く動きません。

仕方なく知り合いの玄関に、み~たんを繋ないで、のんたんを自宅へ連れて帰り

再度、また同じコースのお散歩。

また、40分程度のお散歩。

よ~く歩くよね。045.gif

丸太の体型で、短い足で歩く、み~たんなのだ。

元気だよね。066.gif

だけど・・・・・・・・・・

お散歩から帰ったら~~

f0178701_922964.jpg


グッタリしてるよ。

f0178701_925752.jpg

f0178701_93872.jpg


ブサ顔で爆睡。003.gif

そんなに疲れるのなら、テゲテゲに歩けばいいのにね。

のんたんも・・・・・・・・

f0178701_95571.jpg


帰ってきたんね・・・・・・・と目を覚ましまたよ。

f0178701_961231.jpg


そして、のんたんも爆睡。

み~たんのお散歩時間、こんなに時間をかけて長距離歩いていいものやら・・・・・・

足腰に負担が、かかるのでは~とちょっと心配なんです。

     元気なんだなぁ~

いつまでも、元気でいてほしいよ。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-31 09:23 | Comments(0)

破壊王・・・・・・・

我が家は貧乏なの。

f0178701_14512931.jpg


み~たんには、穴の開いたボロボロの洋服しか着せられないのよね。

なんて~言ってる私。

この、洋服は一度着ただけ~~

なのに~

み~たんが、食い破ってボロボロにしてしまいました。

夜も必ず銜えて離さないの。

そんなに大事なものなら、なんでボロボロに食い破るのよーーーーー

そして、先日歯磨きをしながら遊べるオモチャを購入。

f0178701_14573349.jpg


赤いのは、のんたん用。

み~たんは、ピンク。

「み~たん、歯磨きしながら遊べるよ」と・・・・・・・

f0178701_1542092.jpg


ピッピッとならしながら遊ぶ、み~たんです。

するとーーーーーー005.gif

また、やらかしてるよ。

f0178701_155552.jpg


モフモフしてるところを、噛みだしたーーーーーもう~コラ~022.gif

「みーーーー止めなさい!!」と何度も言う私。

まったく聞く耳もたないよ。

ついに~

f0178701_1571432.jpg


破壊してしもた。

私も、み~たんに 渇 ! ! 047.gif

オモチャ取り上げたよ。

f0178701_1584653.jpg

f0178701_1585654.jpg


ウォン~ウォン~ギャンギャン、ワンワンーー泣きわめく、み~たん。 007.gif

み~たん・・・・「おかあさん、頂戴、くれ!!ってーーー」

私・・・・・・・・・「なんで、壊すとね、これ高いとよ」と親子げんか。

そんな、激しいバトルを見ていた、のんたん

f0178701_15122059.jpg


怖くって、頭の毛が逆立った?005.gif

み~たんは、ほんとうに女優でもあり、破壊王でもあり・・・・・・・・

モフモフ したものは・・・・・・・・・・

f0178701_15151711.jpg


毛布も、食いちぎり穴だらけでボロボロ。

f0178701_15154789.jpg


娘たちの、専用階段に敷いてる薄い毛布もボロボロ。

全部み~たんの仕業です。

モフモフ綿入りものは、綿を全部引き出さないと気がすまない、み~たん。

モフモフ、ファファのオモチャは破壊してしまって、一個も残ってません。

小さいときから、食いちぎりボロボロにしてましたよ。

何か不満でもあるのでしょうか。

食いちぎった、残骸の後片付けも大変なのよ、み~たん。

食いちぎったものは、飲み込まない・・・・・それだけは、おかあさん褒めてやるわ。038.gif

それと、感心するのは自分のだけ破壊するのね。

f0178701_15305380.jpg

              ↑  ↑
      のんたんのは、まだ無事です。

    み~たんへ・・・・物は大事しましょう




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-26 15:32 | Comments(0)
先日23日は娘2人のエステ日でした。が・・・・・・・・・・・・・

f0178701_10103285.jpg


いつも、カレンダー写真は2人一緒に撮ってもらってるのですが、のんたん一人だけ。

なんで~?

我が家は、必ず寝る前にお布団の中で親子の会話をします。

「今日のお散歩のときに、誰と会ったとか、ワン友と会ったね」とか、いろいろ会話。

娘たち、私の話を目を見て聞いてくれるんです。

エステ行く前日の夜も、「明日はエステ行くよ」と話かけたのよ。

そして、当日の朝み~たんが、お散歩の時間になっても、起きてきません。

のんたんは、ちゃんと起きてきたのに~~

み~たんの様子を見てみると、まだベットの中。

仕方なく、のんたんだけ朝のお散歩。

お散歩から帰って、み~たんを見てみると、まだベットの中です。

そして、朝ご飯も食べません。

お散歩大好き、ご飯大好きなのに~どうしたんだろう。心配

そこで、み~たんの体チェック。

歯茎はピンク色、目はまん丸、鼻は濡れてる、お腹を触っもてグルグルする音はなし。

もう少し様子を見てみようと、おとうさんに、み~たんの様子を見ててと・・・・・・・・・・

気にながらも、のんたんだけエステへ・・・・・・・・・・

心配しながら自宅へ帰り着くとーーーーーーーーー

玄関まで、尻尾フリフリして迎えてくれたよ。001.gif

元気な、み~たん・・・・普通じゃん

それから、お散歩、ご飯の催促出たよ。

お散歩済ませて、朝ご飯ガッツリ食ったよ。

なんじゃこりゃ、朝の元気のなさは何!!

先日もお話しをしましたが、み~たん女優なんです。016.gif

たぶんエステ行くのが、めんどくせぇ~とでも思ったのでしょうかね。

「私、今日体調がすぐれないの」・・・・・・・・・・・の演技。

      またーーーーだまされたよーーーー

自分の意思をはっきりと伝える、み~たん。

嫌なものは嫌なんです。

嫌なときは芝居をするのよ~

すぐ、病人になるの。

この、すばらしい演技力。038.gif

褒めていいのやら~~悪いのやら~~002.gif

だけど!!

み~たんへ・・本当の病気になった時に、また演技してると思うから、テゲテゲにしてね。

み~たんは、絶対に自分の意思を通す子。

我が強いのよ~~~(歳のせいかもね)

それに比べ、のんたんは・・・・・・・・

純粋で、ビビリっ子だよ。012.gif

少し、み~たんから気の強さを分けて貰うといいね。

もう一つ・・・・・・・み~たんは破壊魔王なんです。

破壊魔王 !!

明日でも、投稿しますね。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-25 11:14 | Comments(0)
天気が不安定です。

雨の日は、お散歩行かないのね。

f0178701_9593511.png

f0178701_1004737.jpg


退屈だね~ 045.gif

f0178701_1044712.png



f0178701_1054452.jpg


み~たん・・・・・・・・「チクショーーーなんで雨なんか降るとよーーー」と怒ってます。033.gif

おかあさんに、八つ当たりしないでよ。021.gif

f0178701_1010261.jpg


「そりゃ~そうだね」と・・・・・み~たんが言っております。

今日、混合ワクチンを打つ予定だったのよね。

すると~

のんたん、一週間前から発情期に入ったの。

病院へ電話し、事情を院長先生にお話したんです。

院長先生・・・・「発情期でも、混合ワクチンは打てますが、食欲がなかったり元気がない場合は

         打たない方がいい」と言われました。

のんたん、食欲がダウン、元気もないのね。

なので、様子を見てからと言うことで、今日は中止。

そして~院長先生と避妊手術の相談。

今年の秋にする予定。

なんで今しないの?って思われるでしょうね。

梅雨に入り、蒸し暑くなり・・・・・・・・・・・・蒸れる。

み~たんが、そうだったの。術後の後蒸れて、かぶれて、それで通院してたんです。

その子によって、違いはあるかも知れませんが、用心のために涼しくなった秋にと決めました。

ほんとうは、もっと早くしいあげたかったのですが、なんかこんな小さい体でかわいそう~と

思ってた私。

「避妊手術するのが、かわいそう思うのは、ワンちゃんがかわいそうって・・・・女の子は

 避妊手術をしてないと、乳ガンになりやすい」って言われたよ。




アッ!!

タイトルの「み~たんは・・・・女優」でしたよね。

み~たんね~

自分の要求が満たされないと、病人のようになるんです。

例えば・・・・・・・・・

お散歩の時間が短すぎると、横たわってしまい・・・・「私、体調悪いの」

ご飯が少ないと、・・・・・・・やはり横たわって「私、体調悪いの病気です」とアピールするんです。

お散歩に再度連れて行くと~~~もう! ! 馬鹿元気になりま~す。070.gif

ご飯はね~それ以上やれないないので、豆腐を湯がいてあげて食べると~~~元気バリバリ。

ここ、一年ほど前から、要求が通らないと病人の真似。008.gif

こんなこと、どこで覚えたのかなぁ~

み~たん・・・・・・・・・・女優になちゃったよ。016.gif








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-16 11:18 | Comments(0)
昨夜、ご飯も食べて、ゆったりとしている娘たちで~す

f0178701_1071273.jpg


大きなアクビをしている、のんたん。

f0178701_10858100.jpg


眠い~眠い~014.gif

すると~~~~037.gif

f0178701_1010985.jpg


ごろ~んと、み~たん枕。

f0178701_1012683.jpg


み~たん、全然嫌がらないよ。

時々み~たん枕で寝る、のんたです。

      そんな、2人を見ていると、癒される~~~053.gif


と・・・・・・・・ここまでは、よかったのですが・・・・・・・・

その後、2人はお隣の部屋へ行き、み~たんは自分のベットへ

そして、のんたんはお布団の上で横になってました。001.gif

そのまま、そーっとしておいたのですが、なんか音がするなぁ~と覗いてみると

2人で、静かにドタバタ暴れてましたよ 070.gif

ドタバタ静かって、どんな?って思うでしょうね。045.gif

娘2人暴れるときは、声を出さずに暴れるんです。

音は、爪の音 ガシャガシャ、ガサガサと

「みーーの~んーーーもう止めなさい」と声をかけるのですが、なかなか止めず。

のんたんは、いつも足攻めから、頭攻めをするんだよ。005.gif

だからーーー首ネンザ、足を痛めたりするんだ。

様子を見ながら「止めなさいーーー」と幾度も私絶叫。034.gif

今朝、お散歩時間ににっても、なかなか起きてこない、み~たん。

「み~たん、お散歩行くよ」と声かけたら、ベットから出てきた。歩くのを見たらーーーーー

案の定・・・・今朝、前足の左をビッコ 引いてたよ。042.gif

お散歩は中止。

一日中、ビッコを引くのであれば明日病院行きだよ。と・・・・思ってたらお昼前に全然普通。

こんなこと、三回目だよ。

2人とも元気すぎて、エネルギーが半端じゃないの。

10歳の、み~たん。

み~たんから、「遊ぼう、遊ぼう~」と、けしかけるのよ。

暴れ戯れるのは、いいのだけどね~

怪我されるとねぇ、心配なんだよ。

      2人が、戯れて暴れるときには気をつけなきゃ~

   用心して、今日の午後のお散歩ナシだよ。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-08 14:40 | Comments(0)
相変わらず、朝のお散歩早いのよ~

朝のお散歩は、み~たんだけでしたが数ケ月前から、のんたんも行ってるのよ。

今朝のお散歩 060.gif

f0178701_9575892.jpg


まだ、眠そうな顔をしている、み~たん。

朝早い・・・・・でも今の時期は気持ちいいよ。

いつもの公園へ・・・・・・・・・

f0178701_1005747.jpg

f0178701_1024893.jpg


公園内も整備されてて、気持ちいい。

f0178701_1031439.jpg

f0178701_1055063.jpg


お2人さん、クンクン、臭いを嗅ぎながらの散策。

f0178701_1018910.jpg

f0178701_10182267.jpg


公園内を、端から端まで走り回ったり、あちゃこちゃする娘たち。070.gif

f0178701_1037277.jpg


のんたんは、どう~も公園は飽きたみたいだねぇ。

「もう、帰ろうよ」と、静止状態。


み~たん、公園を出た。これで自宅に帰るのかなぁ~と思ったらーーーーーーー

自宅逆方向へ歩きだしたよ。

やれやれ、また30分くらい歩くのかなぁ~

み~たんは、人が大好き。

人が前から歩いてくると、お座りして待ってるよ。

後ろから人がくると、方向転換して駆け寄っていくの~よ。

今朝も・・・・・・・・・・・・

f0178701_1048038.jpg

f0178701_10481858.jpg


知らない人に、ナデナデしてもらって尻尾フリフリして、おお喜び。041.gif

のんたんは、ビビリっ子。

尻尾は振るんだけど、触ろうとすると逃げるのよね。008.gif

顔を2、3度見れば覚えてるようで、怖がらずにナデナデしてもらう時もあるよ。

  のんたん、もっと人に慣れようね。045.gif

お散歩から帰ってからは~~

f0178701_10595728.jpg

f0178701_110832.jpg


2人とも、2度寝してお昼前まで起きてきませ~ん。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-06 10:38 | Comments(0)