わんちゃん日記

stone1363.exblog.jp

美夢

相変わらず、朝のお散歩早いのよ~

朝のお散歩は、み~たんだけでしたが数ケ月前から、のんたんも行ってるのよ。

今朝のお散歩 060.gif

f0178701_9575892.jpg


まだ、眠そうな顔をしている、み~たん。

朝早い・・・・・でも今の時期は気持ちいいよ。

いつもの公園へ・・・・・・・・・

f0178701_1005747.jpg

f0178701_1024893.jpg


公園内も整備されてて、気持ちいい。

f0178701_1031439.jpg

f0178701_1055063.jpg


お2人さん、クンクン、臭いを嗅ぎながらの散策。

f0178701_1018910.jpg

f0178701_10182267.jpg


公園内を、端から端まで走り回ったり、あちゃこちゃする娘たち。070.gif

f0178701_1037277.jpg


のんたんは、どう~も公園は飽きたみたいだねぇ。

「もう、帰ろうよ」と、静止状態。


み~たん、公園を出た。これで自宅に帰るのかなぁ~と思ったらーーーーーーー

自宅逆方向へ歩きだしたよ。

やれやれ、また30分くらい歩くのかなぁ~

み~たんは、人が大好き。

人が前から歩いてくると、お座りして待ってるよ。

後ろから人がくると、方向転換して駆け寄っていくの~よ。

今朝も・・・・・・・・・・・・

f0178701_1048038.jpg

f0178701_10481858.jpg


知らない人に、ナデナデしてもらって尻尾フリフリして、おお喜び。041.gif

のんたんは、ビビリっ子。

尻尾は振るんだけど、触ろうとすると逃げるのよね。008.gif

顔を2、3度見れば覚えてるようで、怖がらずにナデナデしてもらう時もあるよ。

  のんたん、もっと人に慣れようね。045.gif

お散歩から帰ってからは~~

f0178701_10595728.jpg

f0178701_110832.jpg


2人とも、2度寝してお昼前まで起きてきませ~ん。037.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-06 10:38 | Comments(0)
ご近所のワン友クッキーちゃん・・・・・・ママ、パパ勝手にクッキーちゃんのお写真等

お借りしました。

f0178701_9453080.jpg


4月25日16歳5ケ月午後8時半永眠。

クッキーちゃんの訃報。

f0178701_9524631.jpg

f0178701_9531567.jpg


何故なのか、私涙がポロポロ出て止まらないの。

クッキーちゃんと、初めて会ったのは、いつもの公園でした。

4年前だったかなぁ~

公園でよ~く会ってたよね。

他のワンちゃんたちが、ワラワラしているなか、吠えることもなく

優しい目で見守っていてくれた、クッキーちゃん。

朝、夕のお散歩よ~く会ったよね。

後ろ足が、弱くなってからの、お散歩は・・・・・・・・・・

f0178701_1083560.jpg


カートに乗せて親子三人でのお散歩。

f0178701_10101474.jpg

f0178701_10111182.jpg

f0178701_10113773.jpg


クッキーちゃんの、パパ、ママは最高の飼い主さん。

亡くなる数ケ月間はパパとママ夜交代で、クッキーちゃんのお世話。

最期もクッキーちゃんの体を、お2人でさすりながら逝かせた。

クッキーちゃんも、苦しみもなく自然に・・・・・・・・・

クッキーちゃん・・・「おとうちゃん、ママ~もう、いいよ僕そろそろ逝くから」と・・・・・

最高の逝かせかただと思う。

先日、パパ、ママが我が家に来てくださいました。

いろいろとお話をして・・・・・・・

パパさんが、み~たんと、のんたんをナデナデ。

きっと、クッキーちゃんのこと思い出したのでは・・・・・・・・・

パパ~ママ~ごめんね。

私は話に夢中になってて・・・・・・・・・・気がきかなくって・・・・・・

もっと、パパさんに、み~たん、のんたんを触らせてあげたかった。

クッキーちゃんのブログ26日で最終回でしたが、今でも毎日開けて読んでいる私です。

    「ぼく、黒ラブ、クッキー」

クッキーちゃんが、天に帰ってからというもの、み~たんに変化。

午後からのお散歩は、毎日クッキー家の前がお散歩コースでしたが・・・・・・・・・・

クッキーちゃんが、亡くなった日の25日から行かなくなりました。

途中までは行くのですが、クッキー家の近くでUターンしてしまいます。

なぜ、行かないのかなぁ~思っていましたが、その午後の夜に天に帰ったクッキーちゃん。

何か感じるものがあったのでしょうか。

今でも行かない、必ずUターンしてしまいます。

み~たんも 「もう、クッキーちゃんいないんだね」って感じてるのでは・・・・・・・・・

クッキーちゃん、ごめんね。きっと、み~たんも悲しんでいると思うのよね。

そのうち、クッキーちゃんとこ、通るからね。

ワンちゃんから愛され、人からも愛されたクッキーちゃん・・・・・・今までありがとう。


     


       ちょっことだけ・・・・・・撮影会の衣装を

f0178701_11132962.jpg


撮影会のときに着せた、お祭りハッピでした。

もう、撮影会のときが大変でした。

撮影台の上で、2人であちゃこちゃするもんだから、ハッピが肌蹴て何度も着せ直ししたことか。

どうも、本人たちも、初めて着るハッピに慣れなかったのでしょうね。

2人をいろんな方向から、撮ってくださったカメラマンさんが一番大変だったと思うよ。

どんな、写真が出来るのか楽しみなのですが、たぶんハッピが肌蹴状態の写真かもね。





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-05-03 11:24 | Comments(2)

チクリ行ってきたよ~~

今日狂犬病ワクチン接種に行ってきたよ~

f0178701_14541798.jpg


み~たん、診察台の上でおとなしくしてましたよ。

するとね~

院長先生が「美夢ちゃん集中してるね~」って・・・・・・・・・・・037.gif

のんたんは、ちょっとバタバタしていましたが、2人ともおりこうさんでした。

今日は安静にしてなきゃいけないのに、2人ともお散歩の要求がでたよ。

f0178701_22402550.jpg

f0178701_22403642.jpg


相変わらず元気な、お2人さん。070.gif

今日は風が強かったね~

f0178701_22414245.jpg

f0178701_22415639.jpg


大きな目に風が入るのね~~

ちゃんと、目を開けて歩かなきゃ危ないよ。037.gif

今日のお散歩は、長時間歩かせるのはやめて、10分ほどのお散歩でした。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-04-16 22:53 | Comments(2)
娘たち・・・・・・朝のお散歩を済ませると相変わらず

f0178701_923128.jpg


うつろな目をしてる、み~たん

もう眠くってたまらない様子。

f0178701_944638.jpg


眠い~眠い

f0178701_951252.jpg


二度寝タイムです。014.gif

もう一人の姫は・・・・・・・・・

f0178701_964996.jpg


のんたん~と声かけるけど、知らぬ顔。こっち向いてよ~

「のん」と呼んでも、知らぬ顔して向いてくれない。

ついに私、「のんこ!!」 「このん!!」と呼べど、振り向かないよ。ダーーーーー

私が動き写真撮り

f0178701_9123042.jpg


のんたん、すました顔。

そして~

f0178701_9264835.jpg


ウトウトと船を漕ぎ出したよ。037.gif

毎朝お散歩を済ませからは、娘たちの二度寝タイムは日課となってます。

さてさてと・・・・・・・タイトルの「4月は、いろいろ」は・・・・・・・・・・

娘たちのことで~す。016.gif

明日病院に予約を入れてる、狂犬病ワクチン打ちへ・・・・・・チクリ 

23日は、エステ日。016.gif

25日、26日は、娘たちのお里で10周年のお祭り。024.gif

25日は、プロによる撮影会。

毎年撮影会のときに、着る洋服を新調してます。

今年も買わなきゃと、先月ペットショップるんるんさんでカタログを見せてもらったのよね~

どれも、これも、かわいい~053.gif

カタログを見てると、ある物に目が止まったよ。005.gif

「よっしゃ~今年は、10周年だーーーこれを着せよう」と注文をお願いしました。

あれって、洋服の部類に入るのかなぁ~

それとも、コスチュームの部類なのかなぁ~

みんなに、笑ってもらおうね。


              乞うご期待

                 誰も、期待してねぇって・・・・・・・・037.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-04-15 09:57 | Comments(2)
毎朝、スムージを作る我が家。

今朝は小松菜、人参、バナナ、りんご、豆乳、オリゴ糖。

オリゴ糖はビフィズス菌を増やすのよね~

スムージを作ってると~~のんたんが欲しがるんですよ。

なので~~~のんたんの分も作り・・・・・・・・

f0178701_9395556.jpg


今朝もお散歩を終えて、スムージをペロペロと美味しそうに飲みましたよ。

のんたんにはオリゴ糖抜き、別に飲ませてもいいのですが

お腹が、ゆるくなちゃうといけないもんね。

み~たんは、スムージ嫌いです。


スムージを、飲んでお腹一杯になった、のんたんは・・・・・・・・

f0178701_946423.jpg


満腹、満腹じゃ~~と・・・・・・・・クッションの上でまったりとしてます。

我が家大御所の、み~たんは、毎朝のお散歩を終えると・・・016.gif

f0178701_9491066.jpg


            眠い、眠いよ~~

f0178701_9495460.jpg


2度目のおやすみタイムです。014.gif


み~たんは、人好き犬好きな子 053.gif

毎日朝夕のお散歩のときに、すれ違う人、人。

み~たんは、尻尾をフリフリ寄っていきます。

ナデナデしてもらって、尻尾ブンブン振り回してます。(振り回されんって)

全く知らない人に、ナデナデしてくれるってうれしいですよ。

で~~も

必ず言われる一言。

「まぁぁ~よく太ってること」って・・・・・・・・・ガックン 007.gif

不妊手術してからは、体重管理ができないのよ~~

あらゆる努力をしました。

朝ご飯を抜いて夕ご飯だけにしたり、フードをふやかしたり、ほんと努力しましたが

なんの変わりはありません。

私自身、ノイローゼになった時期がありました。007.gif


今は病気せずに元気であればいい太ってても、いいや~と・・・・・・・・・・

思ってても片隅では、無理せずもう少し体重落とさなきゃとは考えてます。045.gif

お散歩の途中に麻痺を起こしてないかのチェックもしてます。

み~たん、よ~く走ります。ドスンドスンとね 037.gif

み~たん、のんたんと、よ~く遊び戯れてます。070.gif

             元気な娘たちで~す。016.gif


     娘たちよ~元気でいてね、と・・・・・・・母は願う




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-04-12 10:39 | Comments(0)
1ケ月前から、掃除機不調。

ウフッフフ~

行儀悪いけど、蹴ったり叩いたりすると作動するの。012.gif

もうそろそろ寿命かなぁ~と思いながら、蹴ったり叩いたりしているうちに

ヤッターー! ! 壊れた。

ダイソンの掃除機買って貰えるかなぁ~

おとうさんが「掃除機かける時に、ドンドンバタンバタンと叩く音がするがーーーー」

私・・・・・「どっか接触悪いみたい。叩かないと作動しないとよ」と一応壊れたアピール。

おとうさん知らぬ顔。クッソーーー

そんな時に、auショップからポイントカタログが郵送してきたのよ。

私の貯めていたポイントで掃除機が貰える~~

でもね~せっかく自分で貯めていたポイント。

ポイントで、新しい携帯と交換できるのによ~

買って貰えるかなぁ~と甘い考え。

掃除機壊れたーーーと毎朝ドンドンバタンバタンと叩く。

すると~

「ポイントで掃除機買ったら」と言われたよ。クッソーークッソーー

あるところでは、いろんな物を買ってやってるくせにーーーーームカツク

仕方なくポイント交換注文しましたよ。

そうしたらーーーーー

おとうさん「掃除機修理してみようか」って・・・・・・・

「注文しているのに~なんで今頃直すとね」と言うと・・・・・・・

「修理して直れば、使えばいい」と、ますますムカツク。

ほなら・・・・・

最初から直せばいいことやーーーー

掃除機2台もいらんわ ! ! 022.gif

直してくれる気持ちがあるのだったら、最初から直してほしかったよ。

そうすれば、ポイントで私の携帯交換できたのに。

掃除機かけるたび、おとうさんが「掃除機まだこんとね」・・・・・ウザッ

     またグチちゃったよ。012.gif

なんか、荒い文書ですね 045.gif

私・・・・・・玄海育ちですが

        060.gif 海はよ~ 海はよ~荒い 玄海育ち

                          気は荒いが 人情は厚く やさしい 060.gif

                             で~す。 037.gif                        

待ってた掃除機きたよ。038.gif

f0178701_12393799.jpg

f0178701_12394816.jpg


セッセセッセと組み立てて・・・・・・

f0178701_12403662.jpg


もう、明日から掃除機を叩かなくって済む。

古い掃除機さ~ん

いつも叩いてごめんね。15年間ありがとう。お疲れ様でした。


「わんちゃん日記」ですが、今日娘たちお休みです。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-04-09 12:59 | Comments(0)
今日のタイトル「摩訶不思議」5回目の更新なんです。042.gif

今日は更新できるかなぁ~

更新できない・・・・・・なぜ?

更新できたら~後半でお話しますね。


f0178701_9283354.jpg

f0178701_9284646.jpg


み~たん、テニスボールを、ガリガリと噛んでるよ。

このテニスボールが・・・・・・・摩訶不思議な物体。

先日いつもの公園近くの道路を、お散歩しているとーーーーーーーー

公園内方向から、飛んできたよ。005.gif

「うん?こんな朝早くからテニスの練習?」

公園内の隅々を見ても誰もいない。

公園には、フェンスが張ってある。

誰かが投げない限り、フェンス越えはできないはず。

でも~誰もいない。

なんで~なんで~摩訶不思議

飛んできたテニスボールを、み~たんが銜えて自宅へ持ち帰ったよ。

「み~たん、ボールを公園に戻そうよ」と・・・・・・・・・・・

取り上げようとすると「ウー!!ウー!!」って怒って、なかなか離さないのよ。

仕方なく持ち帰りましたが、なんだか気持ち悪くってね~

f0178701_941361.jpg


「み~たん、そのボール公園に戻そうよ」と話しかけるのですが

f0178701_9423196.jpg


なかなか離さない、み~たんですよ。

f0178701_943929.jpg


のんたんが・・・・・・「また、ボール拾ってきたんね」とじーっと見てます。

み~たんは、公園内の中に、たぶん子供たちが忘れて帰るんでしょうね。

見つけたボールは、拾って持ち帰る、み~たんです。

のんたんの、横に置いてあるボールも公園内で拾ったものです。

持ち帰ったボールは、いつも公園内に戻す私です。

このテニスボールも公園に戻そうと思い、探すのだけど無いのよ。

ずーっと探すんだけど無い!!

どこか、隅っこに転がってのかなぁ~と思い探すけど無いよ。

なんか~不気味

         摩訶不思議

私は、いろいろ摩訶不思議なこと、心霊写真(変なものが写る)数枚、怪奇現象など

経験しました。


経験したことを、お話しょうとすると・・・・・・・・・・

まず、心霊写真からと思い、詳しく説明を書きこみ途中で・・・・・・・・

パソコン画面が、消えるのよ~

4回も同じ説明書きのところで、パカッと消えるんです。

これも、怪奇現象なのかなぁ~

だから、詳しくお話できないないのよね。

聞いてほしいのだけど・・・・・・・・・・・

また画面が消えるかもね。

私って霊が写りやすいのかなぁ~008.gif


補足説明で~す。

以前更新したときの心霊写真??のこと。

お散歩のときに、公園内で2ケ所で、写真を撮ったときに白い鳥みたいにものが

2ケ所とも写り込んでいましたが、その翌日の朝同じ時間、同じ場所で写真撮りましたが

何も写っていませんでした。

これも、なんだったんでしょうね。








056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-04-07 10:36 | Comments(2)

来月から~~

いよいよ、来月の末からフィラリア予防。

なので~先日早やめに・・・・・・・・・

f0178701_9471561.jpg


フィラリアのお薬の準備。

フィラリアの注射もあるのですが、我が家の娘たち来月早々に動物病院で狂犬病注射と

1ケ月あけて、5月に混合ワクチンを受けるんです。

今回のフィラリアの注射を考えたのですが、注射!! 注射!!  チクリ、チクリ  007.gif

ストレスを貯めないように、錠剤にしました。

狂犬病の注射と、混合ワクチンを、病院にお願いして来ましたよ。


さぁて~

娘たちは元気バリバリで~す。070.gif

午後のお散歩を済ませて~~

f0178701_16484294.jpg

f0178701_16485513.jpg


今日も、長い時間をかけてのお散歩でしたよ。

2人とも、疲れたご様子。042.gif

そんなに、疲れるのなら長時間歩かなくっても、いいと思うんだけどね~

のんたんの、胴なが~いこと。037.gif

疲れたと横たわってても、さすが元気のいい娘たち。

すぐに起きちゃいましたよ。

f0178701_16534428.jpg


2人寄り添って、なにやらヒソヒソ話。

f0178701_16555623.jpg


ねぇ~のんたん

み~たんと、何を話してたの

f0178701_16564015.jpg


てへへへ~~

のんたん・・・・・ウフフフフ~内緒だよ。

私・・・・・・へぇ~内緒なのね~

のんたん・・・・うん、内緒だよ。

f0178701_16591440.jpg


ガムをくわえて、ごまかしてる、のんたん~~001.gif

その横で、み~たんも・・・・・・・・

f0178701_1702721.jpg


ガムをガリガリと食ってたよ。

そして~

お2人さ~ん、眠りに入りました。

夕ご飯まで、起きてこない静かな時間です。042.gif


       毎日毎日、元気な娘たちに振り回されてる私。






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-30 17:11 | Comments(0)
毎日午後からの、お散歩を終えると・・・・・・・・・・

f0178701_16522439.jpg

f0178701_16524018.jpg


グッタリ~~~

そんなに、グッタリなるほど歩かなくってもいいと思うんだけど。

み~たんが、長時間歩くのよね~

「み~たん、もう帰ろうよ」と言ってもなかなか帰らないよ。042.gif

貫禄ある体型で、ドスンドスンと歩く、み~たんです。070.gif

のんたんは、「帰ろうよ~」と自宅方向。

み~たんは、「まだまだ」と前進あるのみ。

二人の違う方向、左右に引っ張られて中心で動き取れない私。042.gif

み~たん~~~そっちへ行くとお家に帰れないよーーーーー

お家が、だんだん遠くなっていくよーーーーーと言ってるのにドンドン歩く。

歩くこと歩くこと・・・・・・・元気一杯の、み~たん。066.gif

のんたんと、私・・・・・・み~たんのパワーには着いていけねぇよ。

自宅へやっと着き、お水を飲んで、ケアをして・・・・・・・

そして、2人の楽しみ「おやつ」を食べて・・・・・・・・・

夕食時間まで、爆睡です。014.gif

のんたんの、寝てる姿を見てると大人の女性になったなぁ~

って感じたよ。016.gif

f0178701_178472.jpg


のんたん・・・・・・「なぁ~に、大人の女性?って私のこと」

私・・・・・・・「そうよ、のんたんのことよ」

のんたん・・・・「ふぅ~ん」

ミニチュアダックスの特有の体型になったね。045.gif

最近は、ご飯もちゃんと食べるようになったね。045.gif


        深い安らぎに  ベットに 身をゆだねる

                    娘たち 053.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-23 17:28 | Comments(0)

春は・・・・・・・・・

わ・た・し・・・・・・・・・・・春は苦手で~す。

なぜなのか~春になると体調不良みたいな、だり~ぃおも~なの。002.gif

だりぃ~おも~ながら、老体にムチ打って行ってまいりましたよ。

f0178701_10115241.jpg


広い~厨房。

ここは、味噌作り、麺つゆ作りなどに使用させて頂く場所なんです。

今回は、ミートソースと焼肉のタレ作り。

f0178701_10555425.jpg


容器は、機械ブラシで洗浄し約一時間煮沸消毒。

容器を煮沸消毒している間に、焼肉のタレ作り。

f0178701_10531588.jpg


にんにく、ゴボウ、りんご、バナナ、たまねぎ、人参を切りミキサーにかけて

f0178701_10543657.jpg


調味料を投入して、約一時間程度煮つめます。

焼肉のタレが出来上がったら、すぐに煮沸消毒したビンに入れる。

ビンの栓も機械で閉めます。(栓担当は、なぜか私なのよ)

そして、次は・・・・・・・・・・

ミートソース作りに入ります。

f0178701_1132143.jpg


これは、調味料なんですよ。

f0178701_1165259.jpg


たまねぎ、セロリ、しいたけ、人参を切りミキサーにかけておきます。

f0178701_1181639.jpg


今回先生一人でミキサーにかけてくれてたよ~

f0178701_11101566.jpg


ひき肉を炒めて、たまねぎなどを入れて炒め調味料を投入して、ゆっくり煮つめます。

出来上がり次第に、すぐ容器に詰めます。

出来上がりは・・・・・・・・・・・・・(一人分)

f0178701_11143650.jpg


ミートソースは10セット

f0178701_11154367.jpg


焼肉のタレは4本

三時間の作業でしたよ。008.gif

だり~ぃおも~でも、みんなとワァワァ~と会話しながらの作業も楽しいものですよ。018.gif

味噌、麺つゆ、焼肉のタレ、ミートソース・・・・・・どれも美味しいんですよ~

ミートソースと焼肉のタレは、甥っ子家族が大好きで今回作ったミートソースと焼肉のタレは

甥っ子宅へ・・・・・・・・・・・

  

我が家の娘たちは~~~

f0178701_12233615.jpg

f0178701_12235084.jpg


毎日、ドタバタと、暴れまくってまっす。

見ているとハラハラドキドキです。だって~2人のバトル激しいもん

f0178701_12265499.jpg


この子たち~~

声もあげず、暴れるんです。

f0178701_12284641.png


のんたんが、私の顔をじーっと見てる

「おかあさ~んーーーたすけて」かなぁ~

私、ニヤニヤしながら、じーっと見てたら・・・・・・・・・・

f0178701_12321023.jpg


のんたん~~~隣の部屋へ追いやられましたよ。

今回も・・・・・・・・・

f0178701_1233538.jpg


み~たんの勝利でした。



         強く 優しい 娘たち

            私を包んで 満たして 笑顔にしてくれる

         笑顔に 色があるとしたら  きっと春の色だね





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-21 12:40 | Comments(0)
娘たちのサプリメントは・・・・・・・・・

健康管理とケアは、しっかりとしてあげなければと考えてサプリメントを

使うようになりました。

まず、一番最初に使ったのは「みどりむし」です。

み~たんが、数年前の猛暑で突然の湿疹。

それから、毎年夏になると一晩で体中、耳に湿疹が出て、その都度病院通い。

かわいそうなくらいの湿疹。007.gif

院長先生は、体質改善してあげなきゃ~」と・・・・・・・・・・・

体質改善、どうしたいいのかなぁ~とネットでいろいろと調べてみました。

そこで、「みどむし」との出会い。

ペットショップるんるんさんに相談して「みどりむし」を取り寄せて下さいました。

「みどりむし」を食べ始めたのが、2011年2月5日。

そして、その年の夏湿疹が出来なかった~~~よ。

「みどりむし」を食べてからは、病気もしてません。

昨年11月の首ネンザは、のんたんと暴れすぎてのネンザだもんね。045.gif

現在食べさせているサプリメントは・・・・・・・・・・・・

み~たんは、股関節、白内障、納豆、歯、みどりむしの五種類

のんたんは、股関節、納豆、歯、みどりむしの四種類

そして、新たに・・・・・・・・・・

f0178701_16535555.jpg


         デンタルバイオ

のんたんが、歯磨きをさせてくれないの。

ハミガキ粉を見たとたん、隠れてしまうんです。

時々は、捕まえて歯磨きするのですが、バタバタと暴れて大変。途中で止めちゃいます。

ハミガキをしないと、お口臭い~~

院長先生に相談して、口臭が消えて歯にもいいらしくって・・・・・・・・

またサプリメントが増えちゃいましたよ。

み~たんは、ちゃんと歯ブラシを使わせてくれるんです。一度は歯石取りはしましたが

歯石は溜まっていませんでした。

のんたんは、まだ歯石は出来てない様子。

でも、歯は大切にしないと、ボロボロなって抜け落ちて、ご飯も食べられなくなると大変。

のんたん・・・・・・・・女優は、歯が命~~ってどこかで言ってたね。003.gif

娘たちの健康管理に気を使う、私です。(どこまで、やれるか分からないけど頑張る)

サプリメントばかり、頼るのもいけないかもね。

ケアも大変ですよ。042.gif

耳掃除、目の涙やけ。

f0178701_1716871.jpg


      ラファンシーズ

涙、目ヤニは、ちゃんと拭いてあげないと、毛色が変わるのよね。

み~たんも、お年をお取りになって、だんだんと目ヤニやら、なにやら出てきてね~

ラファンシーズでケアしているわよ。

きれいに取れるわよ。

日々娘たちの、健康管理とケアに、勤しんでる母親でございます。001.gif

         



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-12 17:26 | Comments(0)
昨日は、風が強く寒い日でした。

そんななか、父のお墓参りへ、命日は15日なんですが、その日は行けそうも

なかったので早めのお墓参りを済ませました。

お墓参りを済ませて、急に思い立って・・・・・・・・・・

私の大好きな、スイーツ店へ行ったわよ。

f0178701_9243827.jpg


やはり、母にも買ったのよ。

母のは、フルーツがてんこもりのSケーキ2個。

そして、母のところへケーキを抱えて行ったのよね。

すると、母も~~~

f0178701_929248.jpg


ヤクルト屋さんに頼んでいたらしく、3箱も買ってくれてたよ。

f0178701_932258.jpg


ブランデーケーキが2箱と・・・・・・・・

f0178701_933183.jpg


マドレーヌ2個 リングケーキ1個 スフレチーズ2個セットが1箱。

ブランデーケーキは、おとうさんと私に1箱ずつ

マドレーヌケーキセットは私用に・・・・・・・・・・

これも、私たちの感謝の気持ちらしくって・・・・・・・・・一

いろいろと母の用事など様子伺いなどで、週に2回程度実家へ行くんです。

私が実家に行くことが、おとうさんに迷惑をかけているのではと、気にしている母です。



私の誕生日とか、娘たちの誕生日とか、おとうさんの誕生日とバレイタインデーには

必ずプレゼントしてくれる母です。

私たちへの感謝の気持ちと、気配りなんでしょうね。045.gif

バレインタインデー日に、チョコ&お酒をいつも貰ってるおとうさんですが、一度もホワイトデー

にはお返ししたことありません。021.gif

なので、毎年私が買ってお返ししているんだよ。

またグチちゃったよ。012.gif

そして~娘たちの午後からのお散歩。

み~たん、のんたん~お散歩よ~と声かけると、うれしくって玄関まで

ダーーと走ってくる娘たち。070.gif

f0178701_9584861.jpg


風が強いよ~

f0178701_9592040.jpg


み~たん、風が強いね。045.gif

f0178701_9595534.jpg


公園内に数本植えられてる、フェニックスの木が西風で、今にも折れそう。

f0178701_1012489.jpg

f0178701_1013860.jpg


み~たん、のんたん風で耳の毛がーーーーーー

f0178701_1023430.jpg


そして、のんたんの尻尾がーーーーーーー

f0178701_103511.jpg


すごいことになってるよ~でも、かわいい尻尾。053.gif

強風の中娘たちは

f0178701_1041889.jpg


風なんか、なんのそのと真正面から立ち向かい、踏ん張ってのお散歩でしたよ。

み~たん、風のため尻尾が折れないように、ちゃんと畳んでいるよ。003.gif

強い風のお散歩でしたが、やはり1時間20分程度歩いたよ。042.gif

まぁ~よく歩く娘たちです。

さぁ~今日は、今のところ風もなく暖かい、お散歩コースは何処なのかなぁ~

お散歩コースは、み~たんが決めます。

私と、のんたんは着いて行くだけ~~~なのだ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-11 10:22 | Comments(0)
昨日スーパーへ買い物へ行ったときの出来事。

私、鮮魚コーナで物色してたところ、お隣で3、4歳ぐらいの男の子が、アサリのパックに

指で穴を開けていたのよね。

私・・・・・・「ダメだよ穴開けちゃいけないよ」と注意すると、今度は鯵のパックに、また指で開けてる

再度、また注意。

子供が「ばあちゃんーー」と叫び、ショッピングカートに乗って別なコーナへと行きましたよ。

私が鮮魚コーナの隣の肉売り場へ・・・・・・・すると~すると~

また、私の隣にその子供がいるんだよ。2度見しましたよ。

なんで~?

たった今、ショッピングカートに乗って姿消したのに~~

なんで、この子いるのよ~

なん~か、ゾーとしたんです。

子供を気にしながら、私がお菓子コーナへ・・・・・・・・・・・

エェェ~!! 005.gif

嘘でしょうーーーーーーーー

また、その子供がいるーーーーーーーー005.gif

瞬間移動 ! ! アンビリバボーーーー

先日テレビで、瞬間移動のことを見たばかりだったので、本当にあるのかなぁ~

と・・・・・・・・・・・思いながらレヂへ・・・・・・・・・

あれ~またあの子がいる。

おばあちゃんと一緒にいたよ。

もう一人子供が走り寄ってきた。

すると~~見てみると・・・・・・・・

アッハハハハハ~041.gif041.gif

双子だったんです。012.gif

馬鹿だよね~私って

てっきり、瞬間移動と思った。006.gif



さぁて~

私の娘たちは・・・・・・・016.gif

天気が悪くって、お散歩も出来ないね~

f0178701_15364315.jpg

f0178701_15365460.jpg


雨でお散歩が出来ないので、お家の中でまったり過ごしています。

明日は、お散歩できるといいね。045.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-07 15:44 | Comments(0)
昨日は、ちょっと暖かったので、久々の裸族でお散歩でした。060.gif

f0178701_927339.jpg

f0178701_9274556.jpg

f0178701_9275828.jpg


のんたん一生懸命み~たんの後ろに、ついて歩いてまっす。070.gif

f0178701_929085.jpg


2人いろんな臭いを嗅ぎながらの散策。060.gif

約一時間のお散歩を終えて・・・・・・・・

お水を飲んで、いろいろとケアを済ませて、おやつを食べて・・・・・

普通だったら2人とも、寝ちゃうのですが~

どうも、のんたんが、み~たんにちょっかい出したようで、ガウガウと暴れだしたよ。

あんだけ、歩いたのに~元気だーーーーー

f0178701_9393259.jpg


み~たんは、のんたんの、ちょっかい出しはある程度我慢するんです。

だからね~首ネンザとか、足をやられてビッコ ひいたりするのよ。

昨日は、み~たん負けていませ~ん。

f0178701_9444355.jpg


み~たん・・・・・・「あんた、うるさいよ!!」と

f0178701_947145.jpg


どんどんコタツの中へ押し込んでしまいましたよ。041.gif

昨日の2人のバトルは、み~たんの勝利でした。066.gif

そんな元気な、み~たん~016.gif

今日、3月6日10歳になりました。038.gif

何回も何回も・・・・何回も~~るんるんさんへ・・・・・・・

いつも、行くとね~み~たんがアイコンタクトしてくれたよね~

それが楽しみで、しつこくお店に、み~たんを見に行ってた。私です。

やっと、み~たんを飼っていいって言われたときは、うれしかったよ。

でも、不安だったよ。

この子を最後まで、育てられるのかなぁ~とかね。

み~たんを、我が家に迎えた日のことは、おかあさん鮮明に覚えているよ~

2005年5月21日の午後5時半に、ペットショップるんるんさんへ迎えに行ったこと。

いろいろと、ペットショップるんるんさんが、いろんな注意とか、躾とか、育て方とか

アドバイスをして下さって午後6時半ごろ自宅へ・・・・・・・

いまでも、悩みがあると、ペットショップルンルンさんへ駆け込んだり電話で

聞いたりと助けていただいているのよ。018.gif


さぁ~いそいそと自宅へルンルン気分 060.gif

すると~

BOXに入ってるはずの、み~たんがいない!!005.gif

慌てたまくった私。

「なんで~なんで~いなくなったのよ」と007.gif

み~たんの必需品ケージとか、お洋服とか、お茶碗とか、フードなどを車から放たり投げて探す。

いたいたよ。座席の下にちょっこんと座ってたよね~~042.gif

いろいろな、必需品の中に紛れ込んでたね。


ワンちゃんを育てたことのない私。

大事に大事に、必死で育てたよ~

み~たんに、ちょこっとでも異変があれば、すぐすぐに病院へ駆け込んだこと。

診察の結果は異常なし。

「そんなに、神経質にならなくっていいですよ。」って・・・よ~く院長先生に言われたよね

み~たん、ずーっと元気でいてね。

いつまでも、元気でいられるように、おかあさん努力するよ。

               
f0178701_10171988.jpg



       これは、おかあさんからのお誕生日カードよ。053.gif


f0178701_10191072.jpg



        こっちは、のんたんからのお誕生日カードだよ。053.gif

      
お誕生日のプレゼントや、お祝いは先日合同でしたから、いいよね。

楽しむための想像力は、おかあさん天才かも・・・・・なんて言ちゃて 037.gif


み~たんも、のんたんも、いつまでも元気でいようね。

おかあさん、頑張るから~~~045.gif

先日クッキーちゃんに、言った言葉なんだけど

み~たん、のんたんへ・・・・・・・・・


        生きることに 欲張りになるんだよ045.gif

 







056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-03-06 10:21 | Comments(4)
昨日娘たちの、お誕生日ケーキが届いたよ~038.gif

f0178701_9442476.jpg


BOXに貼ってあるコメントに感謝。昨年も書いてあったけど~

BOXをガサガサと開けてると・・・・・・・・・

f0178701_9505891.jpg


おかあさ~ん、なぁ~に?

み~たんと、のんたのお誕生日ケーキが届いたよ。

ガサガサ、ガサガサと・・・・待ちきれないお2人さ~ん。

は~~いオープン

f0178701_955722.jpg


ヒャ~~~ かわいい、かわいいすぎだよ。(私の悲鳴)053.gif

ピンク、ピンク ランラン~060.gif

f0178701_1093673.jpg


なんか~ラッピング解くのもったいないなぁ~

でも、開けないと食べられもんね。045.gif

ケーキ~ケーキ~だよ。

ラッピング解くわよ~~~060.gif

f0178701_10101656.jpg


カップに入って登場です。

ケーキが登場したとたん、うるさくなちゃいましたよ。003.gif

f0178701_101948.jpg


         これは、み~たんのデコケーキ(ゴボウのガトーショコラ)

f0178701_1033810.jpg


         こっちは、のんたんのデコケーキ(スクウェアさつまいもケーキ)

f0178701_10173857.jpg


使われた材料のプリント。

ここのお店は、福岡のワンちゃん専用のケーキ屋さんなの。

小麦粉は、一切使ってないのよ。

      だから、安心して食べさせられるんです。

うふふふ~娘たちが・・・・・・・・

食べたい~食べたいよ~と・・ドタバタしている~037.gif

解凍しなきゃ~硬くって食べられんと、なだめる母親。

そして、娘たちの夕食は・・・・・・・・・

f0178701_1041886.jpg


みやざき牛を、ココナッツオイルで焼肉だよ。

f0178701_1043236.jpg


一瞬の完食でした。

時間を空けて待望のケーキタイムに入りま~す。

f0178701_10435690.jpg


一度に食べられないので、小分けしたのですがーーーーー

ケーキが、グチャグチャで~す。

これも、一瞬に完食だった。

み~たん、のんたん・・・・ちょっと食べ過ぎたね。045.gif



昨日の夕方に、2人の合同お誕生会。024.gif(合同?おおげさだよ)

f0178701_1048956.jpg


           024.gif 024.gif 024.gif 024.gif

        無事終了しました。038.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-27 10:56 | Comments(0)

ありがとう~

先日私の母から~~~

f0178701_9464695.jpg


み~たんと、のんたんへお誕生日祝いを貰っちゃったよ。038.gif

なので~

私の大好きなスイーツ店へ行って、お返しにSケーキを買いに行ったよ。

母もSケーキ好きなんだ~

f0178701_9514491.jpg


これと、同じ物を・・・・・・・・私用です。037.gif

母は、「お返しはいらないのに~」と・・・・・・・・

母から、よく言われてた言葉があるのよ~

お世話になった人とか、頂き物を下さったり人には、ちゃんとお返しをしなきゃいけないよ。と・・・・

言われた言葉を忘れていません。

なので、いくら親子であってもお返しはします。

f0178701_10202027.png


み~たんが、「おばあちゃん~ありがと」って言ってるよ。おかあさ~ん。

み~たん、うれしくって涙、涙 (私と同じ気持ち)

f0178701_10204063.jpg


のんたんは、まだ母とは会っていませんが、「ありがとう」って言ってるよ。おかあさ~ん。


み~たん・・・・・「ねぇ~おかあさん、おとうさんからのお祝いは?」

私・・・・・・・・「そうね~数年前から、お祝いナシだね」

小さな声で・・・・・くれるわけないよ。わが家族のことは、ノータッチだからね。

なんか~もっと大切なものがあるようよ。おかあさんに相談せずに、なんだかんだと

買ってあげてるようだよ。もう全部バレバレだよ。  022.gif



み~たん、のんたんには、おかあさんがついてるからね~045.gif

そして~~

楽しみしてた、デコケーキ今日夕方届けま~す。って連絡あったよ。

合同お誕生会は、今日出来るかなぁ~

デコケーキが、冷凍で届くから解凍しだいだね。

解凍が間に合わないときは、明日にしようね。045.gif

f0178701_1239571.jpg


     合同お誕生会たのしみだよ024.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-26 12:43 | Comments(0)

大好き~大好きなのよ~

今日午後からのお散歩~~060.gif

f0178701_2124024.jpg

f0178701_21242067.jpg


さぁ~出陣だ、今日のお散歩コースは何処ですか~~と会話をしながら

歩いていたら~急に 005.gif

クルリと方向転換し、お座りして動かなくなった、み~たん。

f0178701_2129567.jpg


なんで、と振り返って見てみたら・・・・・・・

あ~

そっか、み~たん、のんたん行っておいで 001.gif

f0178701_21332214.jpg


娘たち、目的を果たすため、猛ダッシューーーー 070.gif

近所の、おばちゃん。

み~たんは、このおばちゃんが大好きなのよ。053.gif

f0178701_21354011.jpg


ナデナデしてもらって、うれしい~うれしいね。

この、おばちゃんが遠くにいても、甘えた声で「キュンキュン」と泣く、み~たんです。

おばちゃんの傍をなかなか離れない、み~たん。

なので、途中まで一緒に歩いてくださるのよ。

そして、隙を狙って、そーっと姿を消します。

いつも「忙しいのに、すみません」ってお礼を言って謝る母親です。

今日も、途中まで・・・・「み~ちゃん、お散歩よ」と歩いてくれたよ~

申し訳なくって・・・・・・・・・


やっと、み~たんも落ち着いて、いつものお散歩コース。060.gif

f0178701_21532434.jpg

f0178701_21533658.jpg


いろんな、臭いを嗅ぎながら

f0178701_21551577.jpg


み~たん、お散歩へ出る前にお昼寝してたのよね。

だからね~頭の毛が逆立ってるのよ 041.gif

ちょっと、分かりづらいかもね~

f0178701_220375.jpg


いつもの、安全地帯でのお散歩。

f0178701_221086.jpg


ここは今の時期に山菜が「のびる」湯がいて酢味噌でたべるといいね~とか

「ふきのとう」は、天ぷらにすると美味しいよね~と

娘たちと会話をしながら、のんびり歩く。

「のびる」「ふきのとう」摘んで帰りたいけど、フェンスがね~

それと、他人様の土地だったら、やばいもんね。045.gif

まぁ~いいや・・・・・・私の実家へ帰れば、近くにいろんな山菜があるから摘みに行こう。

     今日も一時間程度のお散歩でした。070.gif   


そして、今日私の大好きなスイーツ店へ・・・・・・・・・・・

この続きは、また明日にでも。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-25 22:22 | Comments(0)

プレゼントは~

今日は、娘たちのフルエステへ行ってまいりましたよ 016.gif

f0178701_15153542.jpg


2人とも、カメラ目線 038.gif

うふふ~

み~たん、眠たそうにしている~~

一人約2時間のエステ時間。

エステしている間に、2人と約束していた~?

お誕生日プレゼントは~

f0178701_9382942.jpg


f0178701_1523595.jpg


          2人のハーネス。

f0178701_15234653.jpg


これは、のんたのベットで~す。(真上から)

f0178701_15262093.jpg


かわいい~ベットだよ。 053.gif

み~たんのは、まだ使ってないベットがあるので今回は、のんたんのだけ~

み~たん・・・・・・・・おかあさん、わたしハーネスだけなのね

私・・・・・・いいえ~ちゃんと、もう一つハーネス買ったよ。

f0178701_15285184.jpg


み~たんは、ハーネスがいつも胸のあたり汚れるんです。

毎日のように洗濯するので、替えがいるんよ。

なので、ハーネスをプレゼント。

後・・・・・・・・・・・

お誕生日デコケーキだね。045.gif

デコケーキは、26日に届くよ。

       2人とも、楽しみ・・・・・・・と思うんだけど

お誕生日だ~合同お誕生日だ~って喜んでいるのは私だけなので・・・・・・・・003.gif

娘たちはおかあさ~ん、なんで一人ではしゃいでいるのかなぁ~って思ってるだけかもよ。


 まぁ~

それでも、いいや~

私は娘たちに、いろんなことをしてあげて、日々楽しい生活を過ごさせたいの。

         



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-23 15:48 | Comments(0)
だいたい、お散歩コースは決まっているのですが、時々違ったコースのお散歩。

f0178701_9235552.jpg


あれれ~れ

いつも、先頭に歩くみ~たんが、のんたんの後ろを歩いてるよ。037.gif

f0178701_926401.jpg

f0178701_9265510.jpg


歩いては止まり、また歩いては止まり、臭いをクンクン嗅ぎながら、なかなか前へ進みません。

お散歩コースは、み~たん任せです。

私と、のんたんは、ただ着いて行くだけ~070.gif


あぁぁ~008.gif

今日は、違ったコースを行ったーーーーーー!!

み~たん、そっちは危ないから、やめようよ。

危ない!! 危ない!!

怖いよ~・・・・・・・と言ってるのに~

お構いなしに、どんどん歩く

f0178701_9362890.jpg


この先はーーーーーーー

f0178701_9384398.jpg

f0178701_9385640.jpg


車の通りが多いのよ。

歩道はあるのですが、み~たんが急に強くリードを引っ張り車道へと行くのよ~005.gif

もう、怖くって・・・・・・・・025.gif

この、お散歩コースは油断が出来ない。

リードは、しっかりと握ってないとね~大変なことになるんだよ。

み~たん、おかあさんはね~このお散歩コース嫌いよ。

だから~だからね~

静かな住宅街を散策しようよ。




一昨日の夕ご飯の一品に・・・・・・・・・

f0178701_958269.jpg


娘たちのは、別に小さなものを作ってました。写真撮り忘れです。

ジャガイモを湯がき、片栗粉を入れてこねる。

砂糖と醤油を混ぜて作っておきます。

f0178701_1002626.jpg


油でもいいんですが、娘たちも食べるので・・・・・・・

f0178701_1012459.jpg

 
ココナツッオイルで焼き上げます。

f0178701_1031432.jpg


キツネ色になるまで焼いて、作っておいた砂糖醤油をかけて焼く。

娘たちのは、砂糖醤油はなし。

f0178701_1048167.jpg


片栗粉が入ってるので、お餅の食感です。

てげぇ~~美味いよ。

するとね~

今朝のテレビ、「ケンミンショー」で、全く同じ物を作ってたよ。

北海道で、よ~く作って食べてるみたい。「もちいも」って言うんだって

私、この料理どこで習ったのか覚えていない。

以前時々作ってたのよね~

「おかず」にもなるし、「おやつ」にもなるし お金もかからないし

おとうさんも、娘たちも喜んで食べてくれます。

一度お試しあれ~001.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-22 10:18 | Comments(0)
のんたん~~~のんたん~016.gif

不思議なのよ。

今月17日で3歳になった、のん。

のんたんは、み~たんのように、表情豊かな子じゃないのよ。

そんな、のんたんが・・・・・・

3歳になった、とたん・・・・・・・

素敵なお顔したよ。

f0178701_14271764.jpg

f0178701_14274865.jpg


       のんたん・・・・・・・初の満面の笑み。最高ね~

み~たんは、感受性の強い子で、いろんな表情してくれるのよ。

褒められたとき、叱られたとき、悲しいとき、うれしいとき、楽しいとき・・・・・・・顔の表情が変わります。

のんたんは、表情を変えないので、何が言いたいのやら、何をして欲しいものやら、

さっぱり、分かりませんでした。

が・・・・・・・・・偶然なのか、表情が出てきたよ。


あっそれとね~

のんたんは、もう、ご存知でしょうが心夢って言うの。

「心夢」と書いて 「このん」って読むの。

なんで、「心夢」ってつけた理由は・・・・・・・・・

み~たん(美夢)の一文字を、どうしても、つけたかったんです。

「夢」・・・・・・・「心夢」・・・・・・・「このん」です。

それとね~

み~たん、のんたん、お誕生日ケーキ頼んだよ。

やっと、今日からお店オープンしたみたい。

昨年と同じも似顔絵ケーキを、注文しょうと思ったら、今まだ出来ないんだってよ。

f0178701_1553123.jpg

f0178701_15534294.jpg


だからね~

別々の、デコを頼んだのよ。

f0178701_15553276.jpg
f0178701_15563946.jpg

    ケーキが届いたら~067.gif

画像小さいね。045.gif

合同お誕生会024.gif だ~~~ばんざい~

  合同お誕生会を一人で喜んでいるバカな母親です




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by stone1363 | 2015-02-20 14:55 | Comments(0)