人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

私の方が辛い・・・・・

今日は美夢に狂犬病の注射・・・・・・いつものナ〇動物病院へ

美夢は病院が大嫌いな子。以前散歩中爪が剥げて、即病院へ・・・・・
その時病院で、生爪を麻酔なしで抜いたんです。その時の死ぬ思いの痛さが記憶にあって、
病院がとても怖い場所って思ってる。

いつも病院の駐車場に着くと、「キュンキュン」ってガタガタ震えて泣く。その泣く声・ガタガタ震える体。
それを見てると、私の方が耐えられないんですよ。
「ハァハァ」と息使いは荒くなり、舌は紫色になってしまう。かわいそうで・・・・辛い。
病院には、なるべく行かないようにと思ってても、狂犬病の注射は絶対に受けなければ・・・・と

診察室に入り・・・・ますます体がガタガタと震え、ハァハァと、舌はますます紫色。
舌が紫色になるのは、怖くって怖くってたまらないから、紫色になるそうです。

体調を調べながら、院長先生「美夢ちゃん、以前生爪を治療したときの痛さを、覚えてるから怖いんだね」
って・・・・・体調は、いいようだー狂犬病の注射を打って頂きましたよ。
院長先生「美夢ちゃん・・・注射は全然泣かないね。いい子、我慢強い子だね」
美夢は注射は今まで打たれても、全然泣かない子です038.gif

「歯がきれいだね」と褒めて頂きました。私・・・・・うれしい~037.gif

そして・・・自宅へ帰ってからの美夢は、すぐに自分のベットへ・・・・
「み~たん、注射お疲れ~」・・・・すると、どうでしょう私の顔を見て

私の方が辛い・・・・・_f0178701_1458169.jpg


うふふふ~・・・・私をにらんでいます。
「み~たん、病院に連れて行った、おかあさんが悪いんですか」
じーと私を見つめてました・・・・
私のこと、怒ってるみたいだーーーー033.gif

でも・・・・すぐに機嫌が良くなり私にベッタリ・・・(かわいいよ~)

私の方が辛い・・・・・_f0178701_1553131.jpg


「おかあさん、さっきはごめんね」と・・・・・甘えた顔012.gif

私の方が辛い・・・・・_f0178701_1512449.jpg


私・・・・・「み~たん、今日は注射を打ったから、ちょっと静かにしていようね」
美夢・・・「うん」

私の方が辛い・・・・・_f0178701_15142836.jpg


まったりと、静かにしてますよ~~・・・・・と、私が勝手に想像しながらのコメント。

来月もまたワクチン注射・・・・・怖がる美夢を見なければいけない。

       辛いなぁ~

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2009-05-19 15:19