人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

嗜好が変わった??

我が娘のみ~たん・・・・・・食べ物が変わってきたのかなぁ~~

昨夜プチトマトをテーブルの上に置いていたら、プチトマトを見て「う~う~」って・・・・・・
プチトマトをあげると、なんとなんと!!!・・・・・・・びっくり~005.gif

嗜好が変わった??_f0178701_749888.jpg


食べだしたーーーーーよ。

嗜好が変わった??_f0178701_7495015.jpg


ペロペロとなめて食べてる。目が真剣 037.gif
以前の、み~たんはプチトマトを鼻でつんつんして、転がして遊んでいたのに~
おとうさんも、み~たんがプチトマトを食べてるの見て・・・・・
「あぁぁ~み~~がトマトを食べてる」ってびっくりしてましたよ。

今は野菜を主にして、プチトマトも湯がいて皮をむいて食べさせているんですが、
食べるときには、トマトの味ってしないと思うんだけど・・・・・・・・・026.gif

生で皮もむかずに食べると、ちょっと酸味があるんだけどね~

み~たん・・・・・嗜好が変わりましたか?

み~たんは白菜とレタスは、よ~く食べる子。

昨日の夕ご飯のメニューは・・・・・・次の通りですよ。

嗜好が変わった??_f0178701_865564.jpg


白菜・アスパラガス・ジャガイモ・プチトマトにドライでした。
これ・・・・全部食べたわけではありませんよ。ジャガイモ・アスパラは半分。
残ったジャガイモ・アスパラは冷凍庫の中に・・・・・・


さぁ~今日のみ~たんのご飯のメニューは何にしょうかなぁ~

お豆腐湯がいてあげようかなぁ~それと・・・・・・

嗜好が変わった??_f0178701_8301117.jpg


ささみ&すなぎも→→これ・・・・み~たん大好き。それに昨日湯がいてたジャガイモの夕ご飯を作ろう。

我が家は私たちが食事する前に、み~たんに先に食べさせていますよ。

      053.gifご飯だよ!!着席一番の み~たんです053.gif

み~たんを先に食べさせる訳は、私たちの食べるものを欲しがるといけないので、先にみ~たんの
お腹を満腹にさせておくんですよ。するとね~私たちのものほしがらないんですよ。

今・・・・・み~たん朝ご飯食べて寝てます。

嗜好が変わった??_f0178701_842537.jpg


クーラーを入れて気持ち良さそうに寝てますよ。014.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2009-07-11 08:46