人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

散歩中で~~

今朝は涼しくって、いつもの時間より30分ほど遅れのお散歩でした。

我が家の地区・・・・・結構お散歩させてる人が多いんですよ。
私とみ~たんも、毎日朝夕のお散歩してると、ワンちゃんをお散歩させてる人と、顔見知りになって
挨拶をして、ワンちゃんのことなど・・・・・・「うちの子はね~」とか、ワンちゃんに関するお話。

親が話してる間はワンちゃんはワンちゃんで仲良くなるんですよ~

散歩中・・・・「アッ〇〇ちゃんだーみ~たん行ってみよう」って声をかけて、み~たんは尻尾をふりふり
どんどん歩くんです。「アッ〇〇ちゃんも~~アッ向こうから〇〇ちゃんも来たよー」って
毎日毎日いろんなワンちゃんと会い・・・・・み~たんは、もう~うれしくって041.gif

飼い主さんの名前も家は知らなくっても、ワンちゃんたちの名前を沢山覚えたね~み~たん。

まず近所の大の仲良しのふくちゃん、そしてアンちゃん、そしてぷーくん・ゴン太くん・・・・・・・

それと、はなこちゃん・このみちゃん~元気にしてるかなぁ~016.gif

お散歩中お友達になった、クッキーくん、ナナちゃん、きゅうちゃん、チロくん、名前を知らない子たちもいます

み~たんにとって、お散歩は運動だけじゃなくって、沢山のお友達を作る場所なんです。

我が娘は人見知りワンちゃん見知りしない子です。

今朝のお散歩中に、初めて見かけるワンちゃん・・・・・・・
そのワンちゃんを見たみ~たんは、尻尾をふりふり近づいていったのですが、その飼い主さんが~
み~たんを見て「女の子?男の子?」と聞かれ「女の子です」って答えた私。
すると、その飼い主さん「エッ女の子ですか~うちも女の子です」と言いながら、そのワンちゃんを
み~たんに近づけようとしなかったんです。私・・・・「なんで?」

その飼い主さんの言葉・・・・「女の子どうしだったらケンカするもんね」って言っておられましたが、
昔は同姓どうしのワンちゃんは、ケンカするって聞いたことがあるんだけど~
今はね~~そんなこと無いと思うんだけど・・・・

またまた、その飼い主さん「うちの犬は意地が悪いから~~」って、あまり他のワンちゃんたちとの
接触を避けているようです。

私から見たそのワンちゃん、穏やかな顔をしてて尻尾も振ってたのに~~
「意地が悪いから~」から・・・・って他のワンちゃんたちとの、接触をさせないんなんてかわいそうですよ。

意地の悪いワンちゃんって・・・・・いないと思うんだけどなぁ~
そのワンちゃんの名前が、かわいかった001.gifひろこちゃん・・・また会おうね、ひろこちゃん。

ひろこちゃん・・・・老犬のようで歩くのが、ゆっくりゆっくり行ちゃいました。

み~たは、今こんなに元気ですが・・・・・

散歩中で~~_f0178701_1492672.jpg


               無心・・・・・ボ~・・・・・暇??015.gif

散歩中で~~_f0178701_167253.jpg

        
                   ↑み~たん・・・・・・頭を抱えて何を考えてるのかなぁ~012.gif

散歩中で~~_f0178701_1495025.jpg

                    ↑朝ご飯を食べ終えて歯磨き済ませた直後023.gif

散歩中で~~_f0178701_14101043.jpg


暑い~暑い~中で、まったりとしてますけど、なんでそんな暑い所でくつろいでいるのやら・・・・・・

み~たんも老犬になったら・・・・・まだ~~先ですけど~~ずーと先~あまり考えたくないけどね。

ワンちゃんも寿命が延びて、老年期が長くなってきてる。
年老いても充実した毎日を送らせるために、おかあさんは、いっそう細かな心配りと
優しい心遣いを今以上にするよ~・・・み~たん。

み~たんが、世界中で一番幸せだって思わせるぐらいに、大事に優しくするよ・・・み~たん。

散歩中で~~_f0178701_14223111.jpg


この写真の後ろ姿・・・・ある家具屋に行ったときのことなんですが店員さんが、人間と間違えられた
んですよ。

遠くから頭だけが見えたらしく・・・「まぁ~子供なのに茶髪にしてる」って037.gif

近くによって来られて・・・・「あ~ぁ・・・ワンちゃんでしたか」って私たち大笑いしましたよ。

み~たんは、くせっ毛で首から肩のところまで、クルクルとカールがきいてて・・・
たぶん肩までカールしてたみたいに見えたんでしょうね。

2回人間と勘違いされたね~み~たん037.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2009-08-25 14:28