人気ブログランキング |

こころ・思い・命・・・・・・・・・・・

こころ・・・・・・こころづかい。

思い・・・・・・・思いやり。

命・・・・・・・命の大切さ。

こころ・思い・命この3文字・・・・・・今テレビで「民間の広告ネットワーク」の放映。

多分派手なCMを控えているんでしょうね。

被災者の方たちが、もとの生活に戻るには後10数年かかることでしょう~~

今だに時々地震が発生している。

地震が治まったにしても、心の余震はずーっと続くことでしょう。

すべてを変えた大地震。

寝た切りのお年寄りを抱きかかえて、「泣いていいよ。我慢してないで、泣いていいよ」って

心のケアをしてる看護師さん。涙が出てしまいました。

子供自衛隊をつくり、復旧作業を手伝ってる子供たち・・・・・・・凄い。

動物たち・・・・・・泥まみれのなかの二匹のワンちゃん。一匹は座ってる一匹は横たわってる

横たわってるワンちゃん、亡くなったのかなぁ~と思ってたら少しだけ、足が動き顔をあげたーーーーー

人が寄ると・・・・「来るな~」とでも言ってるような感じで前足で横たわってるワンちゃんを庇ってる。

動物も助けあって生きてるんだなぁ~って思いましたよ。

ワンちゃんたち・・・・・威嚇しなくっていいから、保護してもらってご飯を食べてーーーーと叫ぶ私。

わが身にいつ降りかかるもしれない。災害・・・・・・・

早く身も心も・・・・・普段の生活に戻れることを祈る私。




我が家も・・・・・・・・・・み~たんに声をかける。

f0178701_933664.jpg

f0178701_9332176.jpg

f0178701_9333775.jpg


み~たん、何事もなく平穏な日々を送りたいね。

でも・・・・・何があるか分らない。

み~たん、おかあさんが守るからね。
by stone1363 | 2011-03-21 09:36 | Comments(0)