人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

悲惨な事故・・・・・・・・・

私は、毎日ナナ動物病院のHP・ブログを訪問させて頂いています。

病院の休診日を、いつも把握しておきたいものですから・・・・・・

ブログも、いろんな病気に対しての対処の仕方とか、ためになるブログ。

一昨日のブログ・・・・・・・007.gif

すごく悲しい~~~007.gif

悲惨な事故・・・・・・・002.gif

ある飼い主が、血まみれの愛犬のチワワちゃんを抱えて病院に・・・・・・・

院長先生が、あわてて診察をした時には仮死状態。

出血は頭から頭蓋骨骨折だったそうです。

何があったのか、その飼い主さんに聞いてみると走行してる車の窓から落下。

多分タイヤに当たったのではと・・・・・・・・

このチワワちゃん、即死状態で痛いとか、苦しいとか、恐怖とかなかったのが、せめての救いだと・・・・

ちょっと私には、ショック!!

み~たんも、よ~く走行中の車から顔を出して外の景色を楽しむ。

私の場合は、必ずリードをつけて窓から落ちないように気を付けてはいるんですが

油断して窓から、落ちるってこともあるかもしれませんよね。

絶対に落ちないってこともないし・・・・・・・


以前私が車を運転中右折しょうと・・・・すると前に走ってた車の後部の窓から、柴犬が落下

私は、あわててブレーキを踏みましたよ。右折してた私ブレーキ踏むことなかったのにね~

窓から落ちたことに、すぐに気がついた飼い主さん。何もなくって良かった~とホッとしましたよ。



亡くなったチワワちゃんの飼い主さん悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

防ごうと思ったら防げた事故です。けっして飼い主を責めてるわけではありませんが・・・・・

チワワちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ワンちゃんの回りには、危険なことを沢山遭遇することもあります。

外での危険。自宅での危険。

我が家もお散歩の途中での車・離し飼いの犬・拾い喰いなどなど危険が沢山あります。

家の中で事故を起こさないように、いろいろと気を付けてはいる私。

食事の時・・・・・・・・・

骨付きモモ・手羽先など、食事に出した時など食べた終わった骨にはサッサと片づける私。

み~たんは食卓に置いてある、料理には決して取る子ではありません。

「頂戴~頂戴」って「ワンワン」と泣きますが・・・・・・やりませんけどね~

おとうさんが、「美~~は、おりこうさんだから、絶対取っては食べないので、そんなに慌てて片づけ

なくってもいい」って言うけれど・・・・・・

いくら、み~たんが取って食べないと言っても「絶対しない」ってことはないと思いますよ。

「絶対」ってことはない・・・・・・・

事故って油断して起こるもの。


私たち飼い主が、危険から守ってあげなきゃね~045.gif

今日のみ~たん・・・・・・・・・

カミナリが!!!!・・・・・・005.gif

恐くってあちゃこちゃしてます。

カミナリの恐さを克服できる方法はないものでしょうかね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2011-10-21 10:27