人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

拾い食い・・・・・・・・・・

最近み~たんは、お散歩の時・・・・・・・・

拾い食い・・・・・・・・・・_f0178701_13315464.jpg

拾い食い・・・・・・・・・・_f0178701_13321468.jpg


下ばかりむいて・・・・・・・

拾い食い・・・・・・・・・・_f0178701_13325371.jpg

拾い食い・・・・・・・・・・_f0178701_13331629.jpg


お散歩中下ばかりむいて・・・・・・・・

拾い食い・・・・・・・・・・_f0178701_1333595.jpg


どんぐりを食べたり、せんだんの実をたべたり・・・・・

どんぐりは食べても、せんだんの実には硬い種みたいなのが入ってるため

全く消化しないんです。う〇ちをしたときに、種も一緒に出てはきますが

もし、う〇ちと一緒に出てこなければ、どうなるんだろうと心配だーーーーー

公園内、道路にせんだんの実が沢山落ちてて困るんだよね。

最近のみ~たんは、拾い食いをして困ってます。


まぁ~ミニチュアダックスは、もともと狩り犬。臭いを嗅ぎながら獲物でも

探すような下ばかりむいて歩くのは本能なんでしょうけどね~



先日の1月3日・・・・・・甥っこの子供連れて久峰公園へ遊びに行ったときのこと。

ちょっと私がよそ見をしてたすきに、リールリードを付けてたみ~たんは、砂場へ

アッ!!砂場に行ったーーーーーーーー

何やら口に入れたーーーーーー005.gif

あわてて私は・・・・・・・・・・・・

「美夢、何を口に入れたんね。出しなさい!!」と叱りながら口の中に指を入れて

食べたものを出そうしたのですが、すでに遅し。008.gif

そこで~~

み~たんを「なにんでもかんでも、拾って食べたら駄目って言ってるでしょうが」と・・・・・

み~たんを叱りつけてたんです。022.gif

すると~~

私の後ろから、男性の人が・・・・・・・・

「???子供でも叱ってるのかと思ったらワンちゃんですか」って・・・・・・・

私もバカだよね~037.gif

「はい、私の子供ですよ」

男性の人・・・・・「えぇぇぇ~??」みたいな感じで私を見てましたね。

だって、み~たんは私の娘ですもんね。037.gif


自宅の近くにも公園内にも、砂場がありますが

み~たんには、砂場遊び禁止。

だってね~砂場っていろいろな物が砂に混じっているし

砂場で、う〇ちするワンちゃんたちもいて飼い主さんが、持って帰らないんですよね。

なので~み~たんには、砂場遊び禁止です。

砂場禁止令と、拾い食い禁止令・・・・・だよ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-01-09 14:19