人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

舞茸・・・・・・・・

以前舞茸のことで更新したことがありますが・・・・・・・・・・

舞茸・・・・・抗ガン作用・免疫力アップ。

み~たんは、一昨年の夏から猛暑で、蒸れて体中湿疹ができるようになってしまって・・・・・

湿疹、み~たんの持病みたいになってしまってたよ。007.gif


もちろん病院には連れて行ってたのですが、湿疹治ったと思ったらまたできるの、くり返し・・・・・

病院通いと、自宅で薬用シャンプーで3日おきに洗ってあげたりで・・・・・・・

ペロペロと体中なめてて、見てるとかわいそうでかわいそうで

み~たんは、免疫力が弱いみたい。

私が、無菌状態で生活させていたのが悪かったんだね。

そこで、どうにかしてあげなきゃ~と、いろいろネット・雑誌などで調べたよ。

すると~

舞茸・きのこ類・・・・・・抗ガン作用・免疫力アップ。

すぐに舞茸を買いに行き、み~たんのご飯に加えた。

昨年の11月から、毎日野菜と舞茸を湯がいて、ドライと匂いつけにワンちゃん用のレトルトと

混ぜて食べさせていました。

すると~

昨年の末から、全く湿疹ができなくなりましたよ。

尻尾の付けね根のところも、毎晩真っ赤になるほどカリガリかじるように、かいていたのに~

かかなくなったよ。

舞茸の効果なのか、それとも治る時期だったのか、免疫力アップしたのかなぁ~

私は舞茸の効果ではないのかなぁ~って思ってはいますけどね~


今は舞茸は、2日おきに食べさせています。

み~たん・・・・・・最高の笑顔 ↓

舞茸・・・・・・・・_f0178701_23482257.jpg


良かったね~み~たん   045.gif

舞茸・・・・・・・・_f0178701_23495323.jpg


うれしいね~み~たん  045.gif

舞茸・・・・・・・・_f0178701_23505371.jpg


このまま、湿疹できないといいね~ 045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-01-29 00:05