人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

もう~元気すぎて

もともと元気な愛娘のみ~たんですが、みどりむしを食してからは

ますます元気。070.gif070.gif

朝夕のお散歩に必死について行く私。042.gif

今朝もお散歩を、済ませて・・・・・・・

もう~元気すぎて_f0178701_13574921.jpg


朝ごはんを食べてベットへ・・・・・・・・

もう~元気すぎて_f0178701_13583455.jpg


ウトウトと~気持よさそう~~

もう~元気すぎて_f0178701_140105.jpg

もう~元気すぎて_f0178701_1402674.jpg


寝てしまいましたよ。014.gif

いつまでもいつまでも、元気でいてほしいよ。

み~たんも、来月6日で7才。

あっという間に7才になる~




人間の年齢に比べると犬のほうがはるかに歳をとるのがはやい。


これは、仕方ないこと・・・・・・・・・・・・・


犬の寿命は人間の寿命より、非常に短い。だいたい13~14才がほとんど。

悲しいことですけど、死を見届けてあげないといけない。007.gif


ですから、犬を飼うときには、覚悟必要ですね。


一緒に愛犬を飼って何年後かには、死を見届けてあげないといけないということです。


そして、犬の年齢にあった食事や運動、飼い方を自分なりに見つけなきゃいけない。


年齢を取るとやはり、犬も生き物ですから、老化してくる。


犬の年齢には、注目して、健康管理って大事なこと。


これが、多くの時間、愛犬と過ごせる最善の方法に繋がると私は思ってます。


小型犬よりも、大型犬の方が歳を取るが早いとも言われてますよね。



私はよ~く考える。

み~たんは我が家に来て本当に幸せなのかなぁ~って

1日・1時間・1分・1秒でも長く、私の娘でいてほしい~って

私に出来ることは、健康管理をしっかりとして長生きしてほしい~と・・・・・・・

毎日のように考えてしまうんです。

もう~元気すぎて_f0178701_14123172.jpg


み~たんの顔を見ながら・・・・「み~たん、今何してほしい」って会話をする私。

み~たんが、お喋りできるといいね~

もう~元気すぎて_f0178701_14165349.jpg


み~たん・・・・・・私に何かをお喋りしてるみたいだね 045.gif

おかあさんは、み~たんの泣き方・行動で全部分ってるよ~

み~たんは、ほんとうに分りやすい娘。

感情表現が上手だもんね。045.gif

感情表現豊かなみ~たん、悲しい顔をしたり、笑ったような顔をしたり、とても愛くるしいよ。


私の慾目かも知れませんが、み~たんは我がままですが、すごくいい子なんです。

み~たんみたいな子は、なかなかいないのでは~とペットショップるんるんさんに感謝。

私が教えたわけでもないんだけど、無駄吠えはしないし、トイレもちゃんと所定の場所で

してくれるし・・・・・手のかからない子。

お座りは私は全く教えてませんが・・・・我が家に初めて来た時に「美夢おすわりできる?」

と・・・・・・言ったらビックリ!!ちゃんとお座りしましたよ。

「美夢・・・すごいね~お座りできるんね」とパチパチと拍手して褒めてあげましたよ。038.gif

う~ん・・・・・あとは、何も教えてません008.gif

無駄吠え、トイレの躾だけできていれば、私には十分なんです。 045.gif

それと、他のワンちゃんたち、人に迷惑さえかけなければ十分。 045.gif

すみません~~親の慾目で、み~たんを褒めてばかりで、バカな母親だと思ってくださいね。

親は、我が子のこととなると、かわいさのあまり目がくらんで的確な判断で出来なくなりますもんで・・・・


だって~み~たんかわいいもん。016.gif



どこの家族でも、愛犬ってかわいいですよね。


もうそろそろ~3時み~たんのお散歩時間です。

また、私ヘトヘトになって帰ってくることだろう。フゥゥ~フゥ 008.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif











  
by stone1363 | 2012-02-27 14:42