人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

野菜は・・・・・・・・・

昨日の夕食に・・・・・・・・・

野菜は・・・・・・・・・_f0178701_13243569.jpg


白菜に豚三枚肉をはさんで、好みの味付けをして・・・・

野菜は・・・・・・・・・_f0178701_13262434.jpg


1人土鍋に入れて、グツグツ煮込み、最後に大根すりを乗せてポン酢で頂く。

次は~~

野菜は・・・・・・・・・_f0178701_13325719.jpg


から揚げじゃありませんよ。自然薯をすって味付けして天婦羅にしてみました。

野菜は・・・・・・・・・_f0178701_133424100.jpg


初めて見た野菜。聞けばターサイっていう野菜 ? ? 中国野菜 ?

厚揚げと炒めて・・・・・・食べてみると、チンゲン菜と同じ味だーーーー005.gif

白菜、自然薯、ターサイ?は無料で~す。037.gif

と、いうのは・・・・・・・・・

我が家のおとうさんは、家庭菜園が趣味でいろんな野菜を作っているんですよ。

葉もの、根もの、あらゆる野菜。

野菜には不自由してません。

収穫した野菜は、我が家2人ではとても食べ切れませんので、私の弟が「弁当&お惣菜や」を

してますので持って行ったり、甥っ子宅へとか、ご近所の方へ配ったりで・・・・・・・・

我が娘たちにも、毎日野菜入りご飯。

自宅から5分程度の距離に畑はありますが、私は一度も手伝ったことなしだよ~~~037.gif

今日の夕食は・・・・・・・里芋、ジャガイモの煮物。

そして、里芋田楽。

もちろん、里芋、ジャガイモも、おとうさんが作ったもの。

野菜に不自由しないって有難いものです。

いつも、新鮮な野菜ありがとう。




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2012-12-06 14:24