人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

食後に・・・・・・・・・・・

私が子供のころ、夕食を済ませると必ず果物を出してくれてた母。

毎日楽しみでしたよ~~

その習慣が、今だにあって夕食が終わると果物を出しています。

出し忘れると、027.gifは、「今日は、デザートは ?」

デザート ?・・・・・・・そんな洒落た言葉にするほどの物は出ませんけどね 037.gif

今の時期は、果物の種類が少ないですよね。

昨日、実家へ行く途中に、お花がすごっく安いお店があるんですよ。

そのお店には、野菜、お肉、魚、惣菜、果物、などなど・・・・・・・・

今流行りの、いろんな生産者が持ってきて売るお店。

お花を買って、果物が欲しいなぁ~と・・・・・・・・・・

見つけた果物が・・・・・・・・「プラム メスレー」

食後に・・・・・・・・・・・_f0178701_10255479.jpg


プラム・・・・・・・・右のパックは、3個食べちゃたよ。

食後に・・・・・・・・・・・_f0178701_10284057.jpg


新鮮そのもの。

プラムって酸っぱいイメージがあって、今まで買ったことがなかったのですが

糖度が高い。果肉も柔い。皮もむきやすいと、説明書きがあり・・・・・・・・

私の父が、プラムが大好きだったみたいで、母がよ~く買ってたのを、思い出して

父の仏壇のお供え物で、1パック買って実家へ・・・・・・・・・

「おとうさん、一個頂戴ね」と言いながら、食べてみたらーーーーー005.gif

あま~~い。あま~い。

母も「一個頂戴と・・・」食べると、あま~いね~と・・・・・・・・

糖度14度ぐらいかなぁ~


自宅へ帰る途中に立ち寄って、2パック買って帰りましたよ。

その日の夕食後のデザートとなりました。




3ケ月ほど前・・・・・・・・・・・

実家から自宅へ帰る途中に、このお店に寄って何か目ぼしいものがないかなぁ~と

食後に・・・・・・・・・・・_f0178701_11105581.jpg


鶏炭火焼をみつけました。

弟のお店へ行けば、貰えるんだけどなぁ・・・・・・・・と思ったのですが
(弟は、お弁当や、お惣菜やと、宮崎ブランド地頭鶏炭火焼指定店)

まぁ~いいや、この店で買っていこうと、レヂに並んで待っている間

どこの生産者かなと、見てみていたらーーーーーーーーー

ありゃ~まぁ~

私の弟だったよ。003.gif

お店の人・・・・・・「よ~く売れてますよ」っての言葉がうれしかった。001.gif

ときどき、寄っては買って帰りますよ。

      売り上げ協力だよ037.gif

宮崎ブランド地頭鶏炭火焼きは、普通の鶏炭火焼きの約4倍の値段。

弟から、「食べて~~」とときどき、貰うのですが・・・・・・・・・

          美味しい~~038.gif

高いものを、そんなに頻繁に貰えないもんね。045.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2013-06-04 16:38