人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

気になってたワンちゃん・・・・・・・・

以前から気になるワンちゃん。

朝夕のお散歩のときに、よ~く会うワンちゃん。

その子を初めて会ったときに、後ろ足をビッコしながらのお散歩。

ビッコをひいてるのに、無理にお散歩をさせなきゃいいのにと、見るたび思ってた私

お散歩で、よ~く会うようになって、飼い主さんとお話するようになりました。

その子の名前は、プリンちゃん14歳。

飼い主さんも、ご高齢の男性。

お散歩で会うたび、プリンちゃんの飼い主さん・・・・・「美夢ちゃん~」って声をかけて頂いてます。

飼い主さんの、家も名前も知りません。

ビッコひいてる足を見てみるとコブが出来てて、会うたびだんだん大きくなって・・・・・・・・・

ある日、み~たんがお散歩コースを変え、歩いているとプリンちゃんがいたーーーーーー

車庫の中で横たわってて、なんか辛そうに見えましたよ。

ほんと、辛そう。なんか、かわいそうで見ていられなかった。

足を見ると、ますますコブが大きくなってる。


それから、ながいこと見かけなかったので、ちょっと心配していたんです。

すると、一昨日の朝プリンちゃんと会えた~~

飼い主さん・・・・・「今病院通いしているんですよ」

足を見てみると、包帯が巻かれていました。

「長いこと、足の治療をしてたんですが、なかなか治らなくって病院を変えて今治療して

いるんですよ。今行っている病院の院長先生が一生懸命やってくれてるんですよ」って・・・・・・

私・・・・・・「どこの病院に行ってるんですか ?」と聞くと・・・・・・・

なんと、ナ〇動物病院 ! !・・・・・・・・・・・・・

「私も、ずーっとナ〇動物病院なんですよ」と、いろんなお話を済ませて

それぞれの、お散歩コースへ

昨日の夕方もプリンちゃんと会う。真っ白い包帯に替ってた。

飼い主さん・・・・・・「今日も病院行って来ました。食べなかったご飯もしっかり食べて」と笑顔

尻尾を下げて、目力もなく、頭を下げて辛そうにお散歩してた。毛並みもボロボロだったプリンちゃん

昨日は尻尾も上げて振って、顔も真正面向けてた、毛並みも綺麗。

プリンちゃんの目・・・・・・・まん丸な目、こんなに可愛い目をしてたんだね。

プリンちゃんの、歩く姿が軽快。

そんな、プリンちゃんの姿を見て胸が熱くなり、泣きそうになりましたよ。

長い間他の病院に通ってて、全然治らずに辛かっただろうね。

治るよ~治るよ・・・・・・プリンちゃん

        ガンバレ ! ! プリンちゃん


     プリンパパさんは、ご高齢の方で大変でしょうが

     プリンパパさんも、頑張って ! !


さてさて~~003.gif

私の大事な娘たち。

いつも午前中は、西から入る風が気持ちいい。

気になってたワンちゃん・・・・・・・・_f0178701_9542399.jpg


み~たんは、クレートの中で・・・・・・・・・・・・

気になってたワンちゃん・・・・・・・・_f0178701_9561172.jpg


のんたんは、玄関のど真ん中でゴロリン。

我が家は、玄関は西向き。午前中は涼しい風が入ってきて気持ちいい。

午後は、西陽がーーーーーーー暑い。058.gif058.gif

夏になると、玄関には大きな「よしず」を付けています。


午後からは、クーラーのきいた部屋でまったりと過ごす娘たち043.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2013-06-20 10:13