人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

ご飯を作ってると・・・・・・・・・

最近、のんたんは・・・・・・・・・・

娘たち2人の夕ご飯を作っていると・・・・・・・・

ご飯を作ってると・・・・・・・・・_f0178701_1044031.jpg


いつも私の顔を見て、ちょこんと座ってる、のんたんですよ。

ご飯を作ってると・・・・・・・・・_f0178701_10252849.jpg


「おかあさ~ん今日のご飯は、なぁ~に?」

「今日はね~」

ご飯を作ってると・・・・・・・・・_f0178701_1074682.jpg


豆腐、キャベツと鶏肉の水煮込みよ。

こ飯が出来上がるまで、ずーっと私の傍から離れませ~ん。008.gif

「のんたん危ないから、あっちへ行ってて」と言っても、言うこと聞きませんです。

「ご飯まだ後でね」と言うのにーーーーずーっと離れません。

危ない!! のんたん危ないよーーーーーー

危ないので、途中で中止。

のんたん、あきらめ頭を下げて、トボトボと何処かへ行っちゃいます。037.gif


み~たんは、昨日の夕ご飯からフードを替えました。

ご飯を作ってると・・・・・・・・・_f0178701_10165574.jpg


シニア用のドライフードに・・・・・・・・

み~たんが、7歳になった時点で替えなきゃいけなかったんだけどね。

ダイエット! ! ダイエット ! ! と考えてばかりいて「減量用フード」から、

なかなか切り替えることができませんでした。

でも、シニアなんだからね~

替えなきゃね~減量を考えながら、フードを食べさせればいいんだよ。045.gif

のんたんは・・・・・・・・・・

ご飯を作ってると・・・・・・・・・_f0178701_10233423.jpg


今までと一緒のフードよ。

娘たちが、ご飯を食べ終わるまで、ずーっと私の監視つきだ 004.gif

だってね~監視していなければ、のんたんが食べるの遅くって集中して食べる、み~たん早いのよ。

食べ終わった、み~たんは、のんたんのご飯狙ってるもんね。021.gif

昨日の夕ご飯から、フードが違うので、ますます目を離されない 監視だーーーーー008.gif


今日のご飯、何してあげようかなぁ~




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2014-03-17 10:49