人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

今から~~~

今日は、甥っ子の真ん中の子、賢音の小学校卒業式。038.gif

はきはきと、お喋り出きる子。

子供の成長って早いなぁ~

先日、お祝いのデコレケーキを届けましたよ。067.gif

その、デコレケーキのメッセージは・・・・・・・・・・

 「けんと、りのん、ゆうと、進級おめでとう」って入れてもらったよ。

ほんとうは、賢音の卒業お祝いのケーキなのよね。

でも、1人だけの名前を入れるってのも私には、ちょっこっと抵抗があった。

だってね~3人兄弟とも進級するわけだから、平等にって私の気持ち。045.gif

今年から、璃音は中学2年、賢音は中学1年生になって、雄音は小学4年生。

今まで雄音は、おにいちゃんの賢音と学校に通っていた。ちょっと1人で通うのは寂しいかな。

でも、小学校と中学校は、真向かいにあるから寂しくないよね。

3人の子供たちは、優しい子たち。

先日、雄音の作文が宮崎日日新聞に、またまた掲載されていた。

今から~~~_f0178701_1021425.jpg


「みんなの 作文」

今から~~~_f0178701_1042951.jpg


      「おには にげたかな?」

節分の日に、毎年ご近所のお年寄り宅へ豆まきに行く様子が書かれてあって、最後の文章に

「お姉ちゃんも、お兄ちゃんも中学生なので部活などで、行けないかもしれないけど、おじいちゃん

おばあちゃんたちが、喜んで待っててくれるから、一人になっても続けようと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でね」と・・・・・・・・

今年も3人で9件回ったらしくって・・・・・・・・・

自分一人になっても続けたいっていう、やさしい気持ちを忘れないでね。

もちろん、子供3人私にも優しい子たち。

そして、女の子一人の璃音に、今から私がよ~く言葉。

「璃音、お嫁さんに行く相手は、お酒飲み(毎晩晩酌)と、小さなことをゴチャゴチャと言う人、

どケチな人、金銭感覚のない人は止めたほうがいいよ。自分の家族思いで器の大きな人を選んでね」

「器の大きな人って?」って尋ねられるけど、そのうちきっと分かるよ。

親でもない私が言うのも、なんか変?かなぁ~



  今から~~ 

    私からの助言です。



み~たん、のんたんは?

元気バリバリ066.gif

近頃み~たんの、朝のお散歩時間が長い~~よ。042.gif

今朝もAM6時半に出て、自宅へ帰り着いたのが7時半、1時間の朝のお散歩でした~042.gif

2人連れの、お昼からのお散歩が長くって、左右前後に引っ張られて歩く。疲れるよ~

「お散歩へ行こうよ」って催促するのは、元気な証拠。

ても、ほんと2人連れって超大変。

老体にムチ打って、頑張ってる母親です。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2014-03-25 10:33