人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

いろいろ・・・・・・・・・・

み~たん、のんたんは、バリバリ元気で~す。066.gif

私が・・・・・・・・・・夏場はダメ! ! 

夏・・・・・・・体がグニャ~~と

体力全く無くなるよ。歳のせいかもね。012.gif

ブログ更新しょうと、娘たちの写真は沢山撮っているんだけどねぇ~~

パソコンに向かう元気なしよ。

梅雨も明けて、暑い日々続いています。

朝涼しいうちに掃除、洗濯を済ませたい私。

なので~

朝4時半ごろ目を覚ます私。

洗濯機を回し、掃除機をガーガーとかけて・・・・・・・きっと、おとうさん朝早くから「うるさいなぁ~」と・・・・

思ってることでしょうよ。037.gif

そして、暑くならないうちに、み~たんのお散歩。

9歳の、み~たん元気ですよ~散歩時間も長いし、ご飯も残したことも無いし、走り回るし

のんたんとも、仲良く戯れてるし、ほんと元気な子。怖いものなしだね。


でもね~カミナリは怖くって・・・・・・

カミナリさんが鳴ると、ヨダレをタラタラとながし、キュンキュンと泣きわめきながらウロウロとしています。

先日の台風、大きな台風。

地区によっては、避難勧告、避難命令が出てましたよね。

我が家は大丈夫なんですが、万が一のことを考えて非難準備だけしましたよ。

いろいろ・・・・・・・・・・_f0178701_9412527.jpg


娘たちの、非常持出袋。

袋の中身は・・・・・

★ 折りたたみ式食器

★ 非常用アルミブランケット

★ トイレシーツ

★ ウエットテイッシュ

★ うんち処理袋

★ 手提げチヤック付き緊急用給水袋

★ 記録カード・・・・・・・・が入ってます。

後は、ドライと缶詰、クレート、ハーネス、いつでも非難できるように準備をしてましたよ。

何事なかったけどね~

おとうさんの一言・・・・・・「避難場所にペットが入れなかったらどうする」の言葉。022.gif

「車の中で過ごすよ。私がこの子たち守るから!!」

「車の中がダメなら、軒下に入ってでも、私が守る」

      み~たん、のんたんを守るのは私だけ。

      み~たん、のんたん・・・・・・・心配しなくっていいよ。

      何があっても、おかあさんが守るからね。

てもね~

私が、ちょっとの間留守した時に、何が起こるかも知れない・・・・が心配です。

ワンちゃんって、ちゃんと逃げ道を知ってるんだよ。

でも、心配でたまりませ~ん。


そんな大事な娘たちは、16日にフルエステでした。016.gif

み~たんは、サマーカットしたよ。

迎えに行ったときに、「この子何処の子」みたいに、スッキリさわやか。

そして・・・・・・・

み~たん用のサプリメント

いろいろ・・・・・・・・・・_f0178701_1014485.jpg


    リカバリー・アイ ・・・・・・・ 眼のトラブル予防

ナイス リカバリーだーーーーーーーね。

サプリメントを、どれだけ買えばいいんだろうと、言われそう~~

だって~

み~たんを、いつまでも元気で長生きしてもらいたいもんね。045.gif

もちろん、のんたんもサプリメント食べてま~す。

ご飯の時に、み~たん、のんたんのサプリメントを間違えないようしているよ。

特に、み~たんは、4種類のサプリメントなので、朝、夕ご飯に2種類ずつ分けてあげてるのですが

時々ボーとしていると・・・・・「アレッ間違ったかなぁ~」って・・・・・・・009.gif


毎日元気に過ごしている娘たち。

いろいろ・・・・・・・・・・_f0178701_10254119.jpg


のんたんも大人。

最近大きさも変わらなく、時々間違えますよ。

太めが、み~たんだよ。006.gif

いろいろ・・・・・・・・・・_f0178701_10322125.jpg


ごめん、ごめんよ。体重少しずつ落ちてるもんね

    (だって、まだまだ太めなんだもん)




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2014-07-23 10:56