人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

迷惑な話ですよ。

近所のワンちゃんに対する、み~たんの母性本能。玄関先で毎日ワンちゃん宅をじーっと

見てたことを投稿していましたが・・・・

やっと、み~たん落ち着いてきたのに~~

そのワンちゃんを、お散歩させてる飼い主さ~んよーーーーーーー022.gif

なんで我が家の前ばかり、行ったり来たりしている。ずーっと吠えてのお散歩。

吠える、吠えるずーっと吠える。

あぁぁぁぁ~~今も吠えまくって我が家の前を通ってる。

そして、いつも我が家の門扉の前に来てるよ。もぅ~~!!

そのワンちゃんの声に反応して、み~たんも、のんたんも外へ出て行ったよ。

三頭で、吠える吠える。近所迷惑だよ。045.gif

早く連れて帰って~よ。008.gif


昨日の夕方にも、門扉の前に来て吠えてたの。

なんで我が家の門扉の前に毎日来るのよ。

昨日は、さすがの私もブチ切れ!! 033.gif

家の中から「みーーのんーーー吠えるの止めなさい。近所迷惑だよ」と大声出したよ。

我が家娘たちは、叱ると吠えるのをやめてくれるのですが・・・・・

その、ワンちゃん吠える、なかなか止めません。

仕方なく玄関へ出ていく私。

飼い主さん。。。。「すいません、ウチの子がなかなか犬にも、人間にも慣れなくって」

飼い主さんの言ってること意味不明。013.gif

娘たちとお友達になって欲しい?のかなぁ~と私は解釈。

だから、毎日のように我が家の門扉にきて、娘たちに慣れさせるってことかなぁ~

   そんなことは、無理 無理だ~よ。

以前飼い主さんから、「犬、人間慣れしなくって困ってるんですよ」と・・・・・・

私。。。。。。「ドッグランとかに連れて行ってあげたら~」と返答。したのに~

相変わらず、我が家へ来ちゃうのよね。

ほんとうに、迷惑してます。

ワンちゃん声で玄関のドア「早く開けて~」と、み~たん飛び跳ねるんです。

飛び跳ねすると、また腰を痛める。

なので~~我が家は・・・・・・

迷惑な話ですよ。_f0178701_9505461.jpg

迷惑な話ですよ。_f0178701_951826.jpg


     玄関ドアを半オープン。

迷惑な話ですよ。_f0178701_9524839.jpg

迷惑な話ですよ。_f0178701_9525938.jpg


玄関先を自由に出入りしています。



2月16日の朝、ワンちゃんが門扉の前に来てて、今まで飛んだことのない高さまで

飛び跳ねて、椎間板を痛めたみ~たんです。

そのこと、飼い主さん目の前で見てたんだよ。

なのに~~なのに~~

その飼い主さんの気持ちわからんよ。

そのワンちゃんが悪いわけでもないし、み~たんも悪いわけじゃないのよね。

一番悪いのは、お互いの飼い主だよ。

ワンちゃんの無駄吠えを止めさせなきゃ~045.gif

み~たんが、6年前と今年2月に椎間板ヘルニアになったのだから、跳ね飛びは絶対NG。

跳ね飛びしそうな時は、母ちゃんが防げなきゃ~


わぁ~~~そのワンちゃん、まだ家の中で吠えている。021.gif

叱らないのかなぁ~


叱るときはピシッと叱る。

叱ったあとは、「かわいいね、おりこうさ~んね、と撫でる」が・・・私のやり方。



 「近所のワンちゃんに 毎日悩まされている 母ちゃんなのだ」






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2016-05-03 10:14