人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

娘たちのご飯など・・・・・・・

今朝、狂犬病ワクチンを打ちに行こうと考えてたら~~~

朝のお散歩を終えて手入れをして、うっかりフロントラインを浸けちゃった。

あぁぁぁ~ワクチン受けられない。002.gif

娘たちのフードが残り少ないので、かあちゃんだけ病院へ

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10211972.jpg

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10213988.jpg


満腹感サポート3K(のんたん用)

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10242826.jpg


これも、のんたん用3K

本当は、満腹感サポートだけ食べてほしいのですが、食べないのよね。

だから、2種類混ぜて食べてます。

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10281249.jpg


み~たんのシニア犬用。1、8K

満腹感サーポトは、のんたんには、ちょっと大きい粒らしくって食べづらく残すんです。

だから、お湯でふやかしてあげてるんです。

その、お話しを院長先生にお話ししたら、「フードはふやかさないでください」。。。。。

理由は、フードが歯茎について、歯垢ができやすいとのこと。

そして、院長先生から頂いたもの。。。。。。

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10375034.jpg


噛み砕いた時に、粒が割れるまえに歯全体に接触したまま歯肉縁まで達して歯垢が

やさしく、かきとられるそうです。

自宅へ帰って娘たち食べてくれるかなぁ~と思っていましたが、食べてくれた~

そして、

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10442038.jpg


       (デンタルバイオ)口腔ケア

毎日ご飯に、2粒ずつ入れて食べてます。

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_10461717.jpg


み~たん用 目薬

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_1046433.jpg


      (フロントライン)

今までは浸けるものでしたが、今回は飲むフロントライン。

ふぅ~~

 チ~~ン065.gif

合計 24180 也

これとは、また別に・・・・・・

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_1055888.jpg


     「みどりむし」と、関節のサプリメントと・・・・・

缶詰、とおやつなど。。。。。。。。。

お金はかかるけれど、娘たちの為だもんね。045.gif


だからーーーーーーーかあちゃんは食べるものも、食べられんよ。

「そのわりには、太ってるよね」と言う娘たち。

「違うわよ、かあちゃんは、ストレス太りよ」

娘たち~ 。。。。。。。。?? 037.gif



のんたんのフード・・・満腹感サポートは、必要ないのではと思われるかもね。

だけど、のんたんの食事光景。

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_1101642.jpg

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_1111666.jpg


完食しているのに~

み~たんの、空のお茶碗をペロペロと舐めるのよ~

油断すると、のんたんは食べ終えて、み~たんが食べてる最中に

ジワジワと近づき、み~たんのお茶碗突入。

み~たん、やさしい子で怒らないのよね。

一つのお茶碗で二人で食べるって、見てると微笑ましいのですが、のんたん先に食ってる~し

そこで、かあちゃんが 喝!! 033.gif

「のん~~~ーーーや め な さ いーーー」と・・・・・

娘たちのご飯など・・・・・・・_f0178701_1123014.jpg


とにかく大変なんです。

「なんか、頂戴、頂戴」と1日中催促してま~す。

お腹をいつも、満腹状態にしていなきゃ~いけないのよ。

それでも、なんか頂戴だからね~

困ったもんだよ。008.gif





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by stone1363 | 2016-05-14 11:13